[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ベイブリッジの閉鎖が始まったのと時期を同じくして
連日の霧深いSFベイエリアの霧が薄くなり気温が一気に上昇
遅れてきた夏が始まってきたようです







土曜日 朝のCoco散歩に出かけまして
ファーマーズマーケットの方まで足を延ばしたところ
美味しそうな夏野菜がまだまだ出ていましたので

オクラ しし唐 空芯菜 長豆 プチトマトなどを購入
今日の朝収穫したばかりだよ~とお店の人が自慢げに言っていましたので
とってもフレッシュで美味しそう~早速昼ご飯に調理してみました






せっかくの夏模様ということなので
この夏の陽気にぴったりのざるそばを作りまして
付け合わせに天婦羅各種も用意しました
エビ しし唐 オクラの天婦羅でしたが 季節の野菜っていいですね~
味が濃いというか しっかりとした野菜の味がしておいしい
うちではエビは面倒くさいので伸ばさず そのまま丸まっています(笑)
いつもはそばのつゆも自分で作るのですが今回市販のそばつゆを使ってみました
いや~これ楽ですね! 味もいいし手間もかからない
でも なんだろう?味が濃いっていうか癖になる強い味?
いつもの家で作る ぼんやりとした優しい感じではなく
自己主張の強い感じに少し驚きました
こういうものが一般には受けるんだろうな~
せっかくのいい天気 暖かい空気が周りのあふれているので
それを利用する手はない!と昼間からビール開けてみました
よくわからない魚のラベルのビール サンディエゴ産でした

まあ普通においしいって感じかな?





僕がビールを飲めば当然のことながらあっという間によっぱらいます~
仕事もないし 家の掃除もないし 天婦羅そばでお腹がいっぱい
それならのんびりと昼寝をしてしまえ~と 家族総出(?)で午後の昼寝

Cocoのこの両手をきちんとそろえた昼寝の姿がいいですね~
大きな白ねずみが行儀よく昼寝をしているって感じで笑えます
時々ぴくぴく動きながら声を出すのは夢でも見ているのでしょう
一体どんな夢を見ているのだろう?
今週末は連休!明日はOakland Prideの方へ行ってきます~♪






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ざるそばと天ぷら、そしてビールだなんて、最高のコンビネーションじゃないですかー!
なかなかマメでございますね。

言われてれば、たしかに「大きな白ねずみが行儀よく…」に見えますね(笑)。

それと、コメントありがとうございました。
一応、これは公開しないことだったので、内緒なんですが... 実は UC Davis には、「フィジシャンアシスタント(PA)」のプログラムがあるんですよ。これは、アメリカ人だけじゃなく、よその国から移住してきたお医者さん(ホセパパはお医者さんだったんです)にとってはとても便利なプログラムなんです。 米国での PA の仕事は MD(医者)とほぼ同じで、患者を診察して、処方箋も出せます。患者からしてみれば、PA もドクターなんですね。ただ、MD がいるところでしか働くことができないという制限があります。 給料は MD よりは落ちますが、それでもかなりものものです。 なので、当然、ホセパパはその道を選んだわけです。
というわけだったのですよ。
マルコパパ 2013/09/01(Sun)12:41:18 編集
マルコパパさんへ~
>ざるそばと天ぷら、そしてビールだなんて、最高のコンビネーションじゃないですかー!
>なかなかマメでございますね。
>>>>>>>>>>>>

マメというよりはケチなので
たいして美味しくもない場所でお金を払うのが嫌なんです(笑)


>言われてれば、たしかに「大きな白ねずみが行儀よく…」に見えますね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

白い大ネズミです
たまに鹿にも見えます ははは~


>それと、コメントありがとうございました。
>一応、これは公開しないことだったので、内緒なんですが...
>>>>>>>>>

ええ!?
公開していないことここに書いちゃって大丈夫なんですか!?


> 実は UC Davis には、「フィジシャンアシスタント(PA)」のプログラムがあるんですよ。これは、アメリカ人だけじゃなく、よその国から移住してきたお医者さん(ホセパパはお医者さんだったんです)にとってはとても便利なプログラムなんです。 米国での PA の仕事は MD(医者)とほぼ同じで、患者を診察して、処方箋も出せます。患者からしてみれば、PA もドクターなんですね。ただ、MD がいるところでしか働くことができないという制限があります。
>>>>>>>>>>>>>

あぁ~PAですか!
うちのクリニックにもPAが数名いますけどPAとNPの違いがよく分かっていなかった僕です(笑)
考えてみるとPAは海外からの人が多いしNPはアメリカ生まれの人が多いなって今気が付きました
CAでのヘルスケア―リフォームで医者の不足が叫ばれていてその上ホセさんはスパニッシュもしゃべれるわけだから引く手あまたでしょうね!


>給料は MD よりは落ちますが、それでもかなりものものです。 なので、当然、ホセパパはその道を選んだわけです。
>というわけだったのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~PAだとMidLevelと言われる分類になるからMDほどは給料でないけどそれでもなかなかいいレベルのお給金ですよ!それにしても自国で医者の道を捨て愛のために米国まで来るなんてすばらしき愛の力!ロマンチックだな~♪
2013/09/01 14:36
無題
しし唐まで手に入るんですか?
いいなぁ~。
私は茗荷が欲しく、CAだと苗が手に入るらしいんですけど、州外には出してないんですって。

旅行、楽しんで下さいね~。
アップを待ってます♪
ree URL 2013/09/02(Mon)05:47:06 編集
reeさんへ~
>しし唐まで手に入るんですか?
>いいなぁ~。
>私は茗荷が欲しく、CAだと苗が手に入るらしいんですけど、州外には出してないんですって。
>>>>>>>>>>>>>>>

しし唐はしし唐という名では売っていませんけどアジアン系の野菜を売っているファーマーズマーケットブースだとそれに近いものが売っています
茗荷は日系Nurseryで苗が売っていたので手に入れました!


>旅行、楽しんで下さいね~。
>アップを待ってます♪
>>>>>>>>>>>>>

はい~
頑張ってアップします
2013/09/02 16:00
ビール
サンディエゴの、Ballast Point のビールですね!ここのビールはまだ試したことはないのですが、ビールに魚の名前をつけていて、ラベルに魚の絵があるので、スーパーに行くと我が家の6歳児に毎度毎度「お父さん、今日はこれにすれば?これにすれば?」と言われます(笑)
ワキ URL 2013/09/02(Mon)08:47:19 編集
ワキさんへ~
>サンディエゴの、Ballast Point のビールですね!
>>>>>>>>>>>

そうそう!そうなんです

>ここのビールはまだ試したことはないのですが、ビールに魚の名前をつけていて、ラベルに魚の絵があるので、スーパーに行くと我が家の6歳児に毎度毎度「お父さん、今日はこれにすれば?これにすれば?」と言われます(笑)
>>>>>>>>>>>

実はね・・・
このラベル見たとき釣り好きのワキさんのこと思い出したのです(笑)
ちゃんと食いついてきてくれてありがとうございます
m(_ _)m ペコッ
2013/09/02 16:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest