[1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週はLabor Day Weekendで連休 勤労感謝の日という感じでしょうか?
米国は日本のように祝祭日が少ないのでこういう連休への感謝度がかなり違ってきます
やはり一日多く休めるのって本当にうれしいものです
この日の朝食は例のごとくパンケーキとハムエッグ
パンケーキにはクルミと桃のスライスを入れてみましたが
季節の果物ははいいですね~生はもちろん調理してもおいしいです










この日は珍しく朝からきれいに晴れ渡って霧もありませんでした
久しぶりに朝から半袖でもOKな気温 とっても貴重です
こんないい天気の日は外に出なくては!とOakland Prideの方へ行ってきました~

これは基本的にSFに対抗するイーストベイがSFとはちょっと違った感じで行う
LGBTの人々へのお祭りイベントです
SFのイベントは世界的にもう有名になりすぎてぐちゃぐちゃの観光イベントになっていますが

こちらのイベントはもっともっと地元密着型でこじんまりとして
ローカルな人たち子供たちも一緒に楽しめるものになっていました
のんびりしていてでも屋台の食べ物は例外なくとんでもなく高かったのが印象的(笑)
おさらいしておきましょう~LGBTとはいうものの実は異なる事項が混ざっているのです
Gayは男性として男性の好きな人たち(広義ではレズビアンも含むこともある)
Lesbianは女性として女性が好きな人たち

Biセクシュアルはそれぞれ生まれ持った性としてどちらの性(男/女)の人も好きな人たち
しかしTransgenderは生まれ持った性とは逆の性と自分を認識して
(性転換の手術をするしないにかからわず)もともとの自分の性に適合しない感を持つ人







つまりLGBは自分の恋愛対象が同性または両性になるのに対してのカテゴリーで
トランスジェンダーは自分の性そのもの違和感のあるもの性同一性害的なカテゴリー
恋愛志向の問題と自己の性同一性障害の問題 ちなみにQはQuestioningでまだよくわからない人

本来なら同等にひっくるめるものではないのですが恋愛対象&性同一性障害は
ある部分でとっても密接した関係があるので
こうしてLGBTとしてひとくくりにすることが多いみたいです
まあ お祭りは普通に楽しめました
SFに比べると年齢層も上だし レズビアン系の女性が多くいて
明らかにSFのPrideとはかなり違うものでした

家に帰って今日のビール一本開けてみました
このビール会社のビールって本当においしい
特別ビール好きでもない僕が美味しいと感じるのですから相当なものです♪









そろそろこちらの方も日の入りがだいぶ早くなってきたようです
この日の夕方のCoco散歩では見事な夕焼けを望むことができました
携帯しか持っていなかったので携帯での写真でイマイチですが
実際のこの空の見事な色と雲の模様は本当に圧巻でした
クリックすると大きくなりますので是非ご覧ください





おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕の親友のゲイカップルが、Labor Day Weekendを利用してサンフランシスコに行っています。彼らもこんな見事な夕焼けを見たんでしょうか?今週末に彼らと会う予定なので、サンフランのお土産話を聞かせてくれることでしょう。
TKGREG 2013/09/03(Tue)04:00:20 編集
TKGREGさんへ~
>僕の親友のゲイカップルが、Labor Day Weekendを利用してサンフランシスコに行っています。
>>>>>>>>>

そうでしたか!
今週末は気温も暖かく とても過ごしやすかたのでいい時間を過ごせたことでしょう♪


>彼らもこんな見事な夕焼けを見たんでしょうか?今週末に彼らと会う予定なので、サンフランのお土産話を聞かせてくれることでしょう。
>>>>>>>>>>>>>

霧が多いSFなのでなかなかこういう夕焼けって見れないのお友達がもしこの夕焼けを見たのならラッキーですね
ただSFって坂が多いので場所によったら全く見えないかもしれない…(涙)
2013/09/03 14:28
無題
こんな催しがあっていたのですか~!知らなかったです。。今日、私たちは、バークレーに行ってました。。ただぶらぶらしただけですが。。。

ラグニータスのビールは美味しいですよね。。私は去年位までは全くビールに興味が無く、ワインばっかりだったのですが、このラグニータスをしってから、色々とビールを試すようになったんです。。私はもっぱらIPAですが、ここのビールはどれを飲んでも美味しいですよね。。Hop Stoopidとかすごく美味しいですよ~!

昨日の夕焼けは綺麗でしたね~!
なのはな 2013/09/03(Tue)10:20:57 編集
なのはなさんへ~
>こんな催しがあっていたのですか~!知らなかったです。。今日、私たちは、バークレーに行ってました。。ただぶらぶらしただけですが。。。
>>>>>>>>>>>>>>

バークレーってダウンタウンですか?
それとも4thあたりなのでしょうか?


>ラグニータスのビールは美味しいですよね。。私は去年位までは全くビールに興味が無く、ワインばっかりだったのですが、このラグニータスをしってから、色々とビールを試すようになったんです。。私はもっぱらIPAですが、ここのビールはどれを飲んでも美味しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
僕もそれほどビール派と言う訳ではなく気軽に飲めて 炭酸が好きだからという理由で何でもよかった程度なのですがここのビールを知ってからあえていろいろなしゅるを楽しむようになりました この会社のビールいいですよホント!


>Hop Stoopidとかすごく美味しいですよ~!
>>>>>>>>>>>>

また~!何それ!? 初心者には何のことやらさっぱりです(笑)
今度調べてチェックします~


>昨日の夕焼けは綺麗でしたね~!
>>>>>>>>>>

すごくきれいだった~
ちゃんとしたカメラ持っていなかったのが悔やまれるくらいです
2013/09/03 14:33
無題
むかーし昔SFのファーマーズマーケットで買ったネクタリンがおいしかったんです~。

そう言えばディズニーでも2月でしたっけ?3月でしたっけ?

こちらのWDWでも同じようなイベントがありますが、CAのディズニーでもやってるのかな?

いい休日だったようですね~。
ree URL 2013/09/03(Tue)22:41:48 編集
reeさんへ~
>むかーし昔SFのファーマーズマーケットで買ったネクタリンがおいしかったんです~。
>>>>>>>>>>>

やっぱり季節の野菜&果物って格別ですね!
普通のスーパーで並んでいる年がら年中出回っている物よりも美味しい~


>そう言えばディズニーでも2月でしたっけ?3月でしたっけ?
>こちらのWDWでも同じようなイベントがありますが、CAのディズニーでもやってるのかな?
>いい休日だったようですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~ディズニーでもこういうのやるんですね
ディズニーって子供の頃に行ったきりでもう全然ご無沙汰なので知りませんでした…
こうやって少しでも多くの人に理解してもらってサポートしてもらうことができると嬉しいものです♪
2013/09/03 23:58
Pale Ale
おっ、Lagunitasのペールエールっすね!これ好きです。ここのビールは今のところハズレ無し。どれも芯があって好きです。
ワキ URL 2013/09/04(Wed)15:06:44 編集
ワキさんへ~
>おっ、Lagunitasのペールエールっすね!これ好きです。ここのビールは今のところハズレ無し。どれも芯があって好きです。
>>>>>>>>>>>>>

ここのビールって個性があるのに癖じゃなくとっても飲みやすいですね!
僕も好きだな~
2013/09/05 00:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest