[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

いつものことながら 最近仕事上ドタバタが続いてしまい
落ち着いて 何かに集中することができず お疲れ気味
やることは山のようにあるはずなのに なぜか空回りしてなかなか前に進まない

忙しくしているのになぜか何もこなしていないような焦燥感










そんな時 ふとデスクに戻ると 机の上に柿の山が置いてあったのです
(写真は自宅のテーブルの上ですけど ご了承ください)
そしてその下記の横にメモがあって 女医のWさんからでした
いつもいつも 患者や私たちのために力を尽くしてくれてありがとう~
家に柿が沢山なったのでおすそ分けします オーガニックだからとっても美味しわよ~♪ 
と書いてありました  こういうのってとっても嬉しいです 

女医のWさんにはいつもおんぶにだっこという感じで
こちらの方がお世話になっているのに こうして感謝の意を述べてくれる
空回りしていた気分がちょっと報われた気がしました










そして 同じ日の午後 ミーティングから帰ってきてぐったりしていると
デスクの上に かわいいゴジラの手提げバックが置いてあったのです
一体なんだろう~?と思って中を見て見ると いろいろな食べ物とメモが入っていました
これは以前 他の団体からちょっと頼まれごとがあり 自分の仕事は関係ないので
面倒くさいな~!とは思ったものの協力してあげたことへのお礼
日々の雑務に忙殺されて そんなことがあったことすらすっかり忘れていました~

いや~こんなに喜んでもらえていただなんて 
”情けは人の為ならず”と言うほどのものでもないけど 
やっぱり他人への親切心って 自分にも帰ってきて嬉しいもんだ~と

プレゼントをもらって喜んでいる とっても単純な自分でした(笑)












そして最後はこちらのプレゼント↓ 直接本人からもらいました
くれたのは以前部下であったイケメンでおしゃれさんのKevin
彼は大学院へ戻るため仕事を辞めていったのです

優秀な彼は米国にピンからキリまであるMPH(パブリックヘルス)の中でも 
米国では有数のコロンビア大学 UCLA ジョンホプキンズ大学などを受験し合格
結局地元密着型のUCバークレーの公衆衛生大学院に進学して行ったのです  (↓Cocoがいる!) アメリカ生まれで英語が母国語でかなり優秀の彼を部下に持つって正直言って結構疲れる…
脅威になるとまではいかないけど 呑み込みが早い分 教えるものも膨大になるし
自分があいまいに覚えていたことなどは 矛盾点などをスパッと質問されて

ありゃりゃ・・・とタジタジになることもありましてなかなか大変でした
でも 彼は性格がいいし 勤勉なので一緒いてとっても刺激的で
自分の為にもすごくいい経験だったけど 彼には物足りなかったんじゃないかな~?と

何となくそんな不安もあったりしていたのです 彼はうちの職場にはまだいるものの
勤務時間の短縮と共に部署がリサーチ部に移り その時も結構あっさりして
名残惜しさのひとかけらもなくCoolでしたから やっぱり力至らず・・・と自己嫌悪でした





でもこうして プレゼントと共にカードを持ってきてくれたのです!
プレゼントはマッサージ マニキュア ペディキュアなどがあるSpaのギフト券
そしてマグと こんなカラフルのカード

カードには僕への感謝をつづったメッセージがありました 感激です♪
あぁ~こんなに喜んで楽しんで働いてくれていたんだと思うと
こちらとしても救われた気分 基本的にはあまり飾らずに
上司としてというよりは同僚として一緒にチームの一員として働き
わからないことはわからないと 正直に格好つけずに接したのがよかったのだろうか?
わざわざ日本語に訳すのもこっぱずかしいので わかる人だけ読んでくださいな♪




それに彼はこんなマグもくれたのです 最初はへ~真黒な変哲もないマグ
彼が嬉々として 早速熱いお茶入れて使ってよ~と言うのでお茶を入れると~
黒い部分が白く変化して・・・
”BEST.BOSS.EVER.”という文字が浮かび上がってきたんですよ~
いや~なんかここまでやられてしまうとこそばゆい限りですが
素直に彼の好意を受けっておきたいと思います

ここまでやって感謝を表してくれるってことは
彼もいっしょに働いていていい経験になったことなんだなって素直に認めることができました
ちょっと胸につかえていたものが消え 心が軽くなりました

でも この文字が浮かび上がっている時 
職場でこのマグを持ち歩くのはちょっと恥ずかしい~
冷めたときだけ ミーティングなどに持っていくことにしよう(笑)






この日の夕飯は プレゼント攻撃でとっても気分がよかったので
前々からDさんがリクエストしていたスペイン料理のひと品
タコとジャガイモのニンニクオイル煮 Pulpo a la gallega(手前)を作ってみました
これはタコを茹でて オリーブ&ちょっとバター ジャガイモ &にんにくを耐熱皿に入れ
そのままオーブンで焼きつけたもの (フライパンで作る方法もあるみたいですね)
仕上げにパプリカの粉を散らして出来上がり 

スペインではよく見かけるタバス料理のひと品でとっても美味しいもの
Dさんは大喜びして楽しんでくれました♪ その奥に見えるのは一緒にオーブンで焼いた手羽先
おつまみ系の美味し夕飯となりました






おしまい★  

 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
かんどう~
こんにちは。
うわ~、人ごとながら感動する出来事です。。
最後のカップは、ユーモアのセンスというか、表現がとっても素敵です。照れて言えないことでも、こんな演出なら最高の贈り物ですね。
人間性はやっぱり誰にでも伝わるものなんですよ~、JPNSFOさん(^_-)
ところで、フルタイムなのに夕食一手に引き受けられてすごいな、と見るたびに思っております。私なんか文句がでちゃいそうです^^
今日のタコとジャガイモのニンニクオイル煮、絶対作りたい!と思いました。美味しそう。。
KUMA 2013/11/17(Sun)14:28:48 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは。
>うわ~、人ごとながら感動する出来事です。。
>>>>>>>>>>>>>

こういうのが一日に3回もあると 感激ですね
あぁ~無駄じゃなかったんだと心から思えましした


>最後のカップは、ユーモアのセンスというか、表現がとっても素敵です。照れて言えないことでも、こんな演出なら最高の贈り物ですね。
>>>>>>>>>>>

Coolな彼に似合わない可愛い演出で笑えました
でもその分素直な気持ちが入っているんだな~と思えましたね


>人間性はやっぱり誰にでも伝わるものなんですよ~、JPNSFOさん(^_-)
>ところで、フルタイムなのに夕食一手に引き受けられてすごいな、と見るたびに思っております。私なんか文句がでちゃいそうです^^
>今日のタコとジャガイモのニンニクオイル煮、絶対作りたい!と思いました。美味しそう。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

両方ともフルで働いているからやはりどちらかが作らないといけないですからね~
外食って飽きるし 栄養管理においてもバランスがいまいちだし やはり自分で食べるものって何を使って何を入れているのか自炊が一番わかりやすいので~
このタコ芋ニンニクオーブン焼きは本当に簡単 ジャガイモは時間がかかるかもしれないので前もって電子レンジで先に加熱しておいてもいいかも!
2013/11/18 02:10
二度あることは・・
二度あることは三度ある…って言いますよね。
まさにそんな感じ~。心が折れそうな時に、こういう事が続くと、俄然パワーアップ^^
見る目のある人は、ちゃんとSFOさんのことを評価していてくれるってこと。なんだかこういうのって、心がポッと温かくなります。
私は今低迷期みたいで、交通事故寸前ってことが3度続いたので、今が我慢時???って思ってます。
SFOさん。ほんと良かった!!!(*'▽')
uiri 2013/11/17(Sun)17:10:21 編集
uiriさんへ~
>二度あることは三度ある…って言いますよね。
>まさにそんな感じ~。
>>>>>>>>>>>>

本当にそうで驚きましたよ~♪


>心が折れそうな時に、こういう事が続くと、俄然パワーアップ^^
>見る目のある人は、ちゃんとSFOさんのことを評価していてくれるってこと。なんだかこういうのって、心がポッと温かくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>

あまりの忙しさに文字通り(心)が(亡)くなるという感じでしたけどこうしてちゃんと立ち止まってわからせてくれるなんて 人生ってなかなか粋なもんだなって感じました


>私は今低迷期みたいで、交通事故寸前ってことが3度続いたので、今が我慢時???って思ってます。
>SFOさん。ほんと良かった!!!(*'▽')
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
でもね そういう低迷期って長くは続かないし 低迷期があるからこそいい時の楽しみが倍増するものだと思って 次におこる楽しみのために低迷期でさえもうまく受け止めてしまってみましょうね~♪
2013/11/18 02:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest