[1095]  [1096]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1087]  [1085]  [1084
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日はオークランドで朝からミーティング  それが終わったのが12時ちょっとすぎ
お腹がすいたな~と感じたところへ同じくミーティングの参加者Tomさんから
もし時間があるならこのあと一緒にお昼どう? と誘われましたので即OK!
Oakland, CA 94610







彼がお勧めのお店はメキシカンレストランでした
このお店は今まで来たことがないので初体験です♪
気分的にチーズもっちりの肉沢山のメキシカンな気分ではありませんでしたので
この日の店長のおすすめ メキシカンチキンスープを頼んでみました
沢山の野菜 トルティアも入っていてメキシカン特有のスパイスが効いていてなかなかおいしい!
この赤色はトマトではなく他のスパイスからの色のようです

メキシカンスープは好きなのでいろいろな所で試していますけど
こんな色をした 千切りの野菜がたくさん入ったものは初めて見ました
アクセントにヤギチーズが入っているのも面白い! 気に入りました~♪










僕がブログ用に写真をとったらTomさんも慌てて
あぁ~写真とらなくっちゃ~とiPhoneを取り出して写真撮影
彼はFaceBookでアップするそうです(笑) 老若男女FaceBook好きですね~
彼は確か60ちょっとすぎ それでもFBに夢中になるみたいです(笑)
僕はFBはあまり性に合っていないので使っていません ここのブログで十分です
ブログだと自分が一方的に載せて 見たい人だけが見に来ればよいというのがいい 

FBだと一度つながると離しずらいし 知りたくもない情報が無条件に入ってくるのがうざい(笑)
その上 ”いいね”って機能もあまり好きになれない 合わないんですよ~(涙)
そんな訳でFBでつながっている方たち 無視しているわけではないのです 





使っていないだけなのです ごめんなさい!
見たくもないものの一例 (クリックすると大きくなります)
米国では演出に凝った自己写真を載せるのが好きな人が多いらしく
何とも反応に困ってしまうことがあります・・・











さて 今彼氏Dさんは出張でLos Angelesの方へ行っています
そのため 家には僕とCocoだけなのです
Cocoにはちゃんと説明しましたが どうも出張を理解していないよう(笑)
もうそろそろ帰ってくるんじゃないか? 今日はちょっと遅いんじゃないか?と
リビングに座って 階段の方を悲しそうに見つめ Dさんの帰りを待ちわびておりました
まさに忠犬 Coco公 (なんか言いにくい…)









物音がするたびに 玄関の方へ走り しばらく待ちますが
当然のことながら Dさんは帰ってきません
がっかりした表情で 玄関から戻ってくる忠犬Coco公・・・
Cocoは僕の何十倍もDさんのこと好きなのです!だからなかなかあきらめられない
しかしながらこれを数回繰り返し 窓を何度も眺めた後
ついにあきらめたようで~







失恋をした乙女のように 悲しい目をして床に入りました
Cocoにとって僕がここにいることなんて何の価値もないようです(涙)
Dさんが帰ってくるのは土曜日
なんとか我慢してもらいましょう~




 



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まず質問に答えますが(笑)、それこそメキシカンって多いですよ~。
日本食も欲を言わなきゃなんちゃっても多いし(笑)、よく利用するのはベトナムですね~。

私もFBをしてますが、滅多にアップしません。
たまーに忘れた頃にアップし、友達のは一通り見てますがコメントもあまりしませんね~。

Cocoちゃん、かわいい~。
うちも一緒で、相手は子供達。
車で出掛けて子供達を父ちゃんの実家に置いて来ると、車まで近寄って中や外を探してます。

DさんはCocoちゃんにこんなに想われて幸せですね~。
あれ?Dさんの取り合いをしてたりして?
ree URL 2013/11/23(Sat)01:05:50 編集
reeさんへ~
>まず質問に答えますが(笑)、それこそメキシカンって多いですよ~。
>日本食も欲を言わなきゃなんちゃっても多いし(笑)、よく利用するのはベトナムですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~やっぱりメキシカンですか~
でも ベトナムがちゃんとあるなんてちょっと意外でした!


>私もFBをしてますが、滅多にアップしません。
>たまーに忘れた頃にアップし、友達のは一通り見てますがコメントもあまりしませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局FBって両極端ですよね
アップする人はバンバンアップするけど あとはほとんと冬眠状態・・・


>Cocoちゃん、かわいい~。
>うちも一緒で、相手は子供達。
>車で出掛けて子供達を父ちゃんの実家に置いて来ると、車まで近寄って中や外を探してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬って正直なもので誰が一番好きなのか明らかにわかるので面白い所ですね
ここの所僕と2人で と~ってもつまらなそうです(笑)


>DさんはCocoちゃんにこんなに想われて幸せですね~。
>あれ?Dさんの取り合いをしてたりして?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は2人とって家政夫みたいなものなので 取り合いなんていたしません!(笑)
日陰の身でいいのです。。。
2013/11/23 01:18
メキシカン
私もメキシカンフードをよく食べるのですが、スープは初めて聞きました!
今度試してみたいです!
COCOちゃんかわいい!
Dさんの帰りをひたすら待ってるなんて~~~!
chi 2013/11/23(Sat)10:18:36 編集
chiさんへ~
>私もメキシカンフードをよく食べるのですが、スープは初めて聞きました!
>今度試してみたいです!
>>>>>>>>>>>>>

メキシカンのスープってなかなかいいですよ
ライムをぎゅっと絞って食するのですが癖になります♪


>COCOちゃんかわいい!
>Dさんの帰りをひたすら待ってるなんて~~~!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです 
忠犬Coco公です(笑)
2013/11/23 11:06
無題
寒くなると、メキシカンスープはいいですよね。カルドと言われる、お肉と野菜のスープは大好きですし、トルティーヤスープも大好き。
で、この赤色のスープは干したチリを使ったスープでしょう。種を除けばスパイシーにもならないので、日本人にも大丈夫です。
個人的には、スパゲティーを揚げたものにトマトベースのスープを足したフィデロと言ったスープがメキシコの家庭の味といった感じでホッとします。
うちの会社はメキシコ系の従業員が90%ですので、そういったスープが毎日楽しめます。
それにしても、Coco ちゃんの虚ろな目。Dさんを慕うという素直な気持ちが伝わってきます。
TKGREG 2013/11/23(Sat)10:54:03 編集
TKGREGさんへ~
>寒くなると、メキシカンスープはいいですよね。カルドと言われる、お肉と野菜のスープは大好きですし、トルティーヤスープも大好き。
>で、この赤色のスープは干したチリを使ったスープでしょう。種を除けばスパイシーにもならないので、日本人にも大丈夫です。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
これはチリから出た色なんですね
ほんのりとスパイシーですが辛くて食べられない!と言う訳ではない
とってもいい感じの好きな味でした


>個人的には、スパゲティーを揚げたものにトマトベースのスープを足したフィデロと言ったスープがメキシコの家庭の味といった感じでホッとします。
>うちの会社はメキシコ系の従業員が90%ですので、そういったスープが毎日楽しめます。
>>>>>>>>>>>>>

そんなスープがあるなんて全く知りませんでした!
どんな味なんだろう?試してみたいものだな~
メキシコ系90%ってすごいですね!
TKGREGさん Spanishもうしゃべれるでしょ?!


>それにしても、Coco ちゃんの虚ろな目。Dさんを慕うという素直な気持ちが伝わってきます。
>>>>>>>>>>>>>

寂しがり屋なんですよ~
Dさんのこと大好きだしね
2013/11/23 11:16
初めまして
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

今日の Cocoちゃん まるでうちのワンコのことかと思いました。うちのも悲しくなるくらい私のことよりも夫のことが大好き。喜び方、まとわり付き度が全然違います。私なんてただの「飯炊き&散歩おばさん」扱いですよ。でもかわいいので何でもかんでも許せちゃいます。ワンコのいる生活っていいですね。

ところで、うちのもワンコ、 Coco ちゃんとそっくりなのです。耳とか毛色とか微妙に違うにも関わらず、とにかくびっくりするほどよく似ているのですよ。表情と雰囲気がまるで一卵性双生児ってくらいそっくり。日本語がわからないうちの夫も写真を見て毎回感心しております。うちのも元野良犬だったから、体から醸し出す雰囲気が同じなのでしょうか ?

では、良い週末をお過ごしください。
dwj 2013/11/23(Sat)21:52:50 編集
dwjさんへ~
>初めましてはじめまして。
>いつも楽しく読ませて頂いております。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメント&ご訪問ありがとうございます~♪


>今日の Cocoちゃん まるでうちのワンコのことかと思いました。うちのも悲しくなるくらい私のことよりも夫のことが大好き。喜び方、まとわり付き度が全然違います。私なんてただの「飯炊き&散歩おばさん」扱いですよ。でもかわいいので何でもかんでも許せちゃいます。ワンコのいる生活っていいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やっぱりそういうことってあるんですね
そうそう 許せちゃうんだけど なんかしっくりこない・・・
どういうことよ~と心の中に渦巻くくすぶり(笑)


>ところで、うちのもワンコ、 Coco ちゃんとそっくりなのです。耳とか毛色とか微妙に違うにも関わらず、とにかくびっくりするほどよく似ているのですよ。表情と雰囲気がまるで一卵性双生児ってくらいそっくり。日本語がわからないうちの夫も写真を見て毎回感心しております。うちのも元野良犬だったから、体から醸し出す雰囲気が同じなのでしょうか ?
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ! dwjさんの所の犬ってどんな種類なんだろう? 気になるな~ ぜひ見て見たいものです♪ Cocoに似ているのならそれはそれはかわいいことでしょう!!(笑)


>では、良い週末をお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
dwjさんも暖かく楽しい週末をお過ごしくださいね
これからもちょくちょく訪問してください コメントありがとうございました!
2013/11/24 02:29
無題
Facebookにはまってしまったひとりです。精神衛生上良くないですよね。
でもやめられない。
Moo 2013/11/24(Sun)08:58:29 編集
Mooさんへ~
>Facebookにはまってしまったひとりです。精神衛生上良くないですよね。
>でもやめられない。
<<<<<<<<<<<<

ははは~
何らかの形でMooさんのツボにはまったんでしょうね(笑)
久しぶりにLOGINしたのでLIKEのボタン押してみました
使っていないだけで無視しているわけではないのでご容赦しくださいね~
2013/11/24 09:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest