[1100]  [1098]  [1099]  [1097]  [1095]  [1096]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
アメリカ人にとってサンクスギビングとクリスマスはとっても意味深いもの
日本のお正月のように一族郎党集まって時間を過ごします
その一族集結にはいろいろなドラマや葛藤 いがみ合い 喜びがあると聞きますが

僕は米国のサンクスギビングもクリスマスも
Dさんの家族とそのようなドラマを演じる一員になったことがありません
Dさんは アメリカ生まれのアメリカ育ち ちゃきちゃきのアメリカ人






彼は父親違いの妹と弟がいまして 彼らとは頻繁に連絡を取り合っています
しかしながら 実母と義理の父(弟たちの父親)とはほとんど音信不通
彼らが連絡することはあってもDさんからは連絡しない

いろいろと複雑な家庭環境であったようで Dさんは両親と全く疎遠
17年も付き合っているのなら一度くらい 彼らに会ったことがあってもいいのでしょうけど
遠く南東部に住んでいることもあるし Dさんが絶縁状態なので僕は一度もあったことがありません!

そんな訳で 普通ならそのアメリカ家族集結シーンに参加してもいいようなものですが
いまだに未経験でして まあ、面倒くさい義理の親との付き合いがないのは
楽と言えば楽なのでありまして 僕としては全く問題ありませんけど・・・
もちろんのことながら僕の家族はみんな日本にいてこちらにはいません
そんな訳もあってサンクスギビングもクリスマスも基本的に過ごすのは2人きり+Coco
シンプルで 穏やかな休暇と言う感じです









うちでは基本的にサンクスギビングとクリスマスはDさんが料理担当のはず・・・
でも 忙しい日程の中で食材揃えて大騒ぎして料理してへとへとになって 
いまいちな出来だと 機嫌が悪くなるので(笑) 最近はもっぱら外食が定番

今年はどこへ行こうか~?と話していたのですが この日にあいているレストランが少ない!
そして できれば混む前にさっさと食事を済ませて 家に帰り
昼寝でもしてのんびり過ごしたいね~と言うことで 去年行ったお店でいいや~となりました
199 Seawall Drive
Berkeley, CA 94710
シャンパンがついて 食べ放題のそれほど格式ばっていない気軽なお店
サンクスギビングの定番の七面鳥料理があるのはもちろんのことながら 
シーフードにはダンジュネスクラブ エビ ムール貝 サケ 寿司なんかもあり

プライムリブのステーキ パスタのステーションもあるし
サラダもデザートも 数種類おいありまして おひとり様$40
味の方も激ウマではないもののそんなに悪くないアメリカ~ンな料理

僕たちは11時半くらいに来たので お店はまだ混んでいませんでのんびりでした
おかげでサービスも良かったし 料理のあるエリアも混んでいることもなく
2時間くらい話をしながらちびちびシャンパンを飲んで 話をして過ごせました










帰る頃になると サンクスギビングディナーピークタイムとなり
入店する人たちは列を作り 食べ物ののあるエリアは人で混み合うようになり
レストランもフル稼働 サービスの方も少し低下して行ったようです
お店には家族一同でそろった団体客もたくさんいて
その家その家のいろいろなドラマが生まれているようで Dさんと2人で 
この家は一触即発状態だね~とか遠くから見ているだけでも楽しめました(笑)

ここのレストランは格としてはいまいちだけど 料理はまあまあOKだし
マリーナにあるので海が見え SFの街もゴールデンゲートブリッジも見えますので
たま~に来るくらいなら そんなに悪くないのではないでしょうか?

僕たちの生活レベル&スタイルからすると そんなに高級店思考でもないし
そうかといって中華でいいや~というものでもないので
そういった点でも まあ 妥当な選択でしょう(笑)











さて僕たちは ちょこっとプライムリブのいいお肉を失敬してきましたので
車の中で待っているCocoにもそれをあげてサンクスギビングディナー
もちろんのことながら肉好きのCocoはかなりの興奮状態で喜んでいました♪
お腹がいっぱいになった3人はこのあとマリーナの散歩をして
家に帰ってガッツリ昼寝をして 夕飯は食べなくてもいいくらいの按配なので
スナックを軽く食べのんびりとした静かで穏やかな一日をすごしました~










おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まずは感謝祭おめでとうございます。
うちらも、彼が毎年兄弟家族に御呼ばれするのに、今年はあちらにごたごたがあって、うちらふたりきりで過ごすことになりました。こちらの家族って誰かがくっついたり別れたりするので、年によって家族形成そのものが変わってしまうことが多いでよね。
ということで、先週末サンクスギビングディナー一式作り揃えたので、あたふたすることなく今日を迎えました。もう、これまでに七面鳥もドレッシングも食べ飽き、今日が食べ納めというのが策略です。だって、もうクリスマスが目前だというのにいつまでも感謝祭の残り物を食べたくないからです。
それにしても、ドレッシングって変な食べ物ですよね。普段食べないのにこの時期だけ登場するって、なんかお餅のような存在ですよね。
TKGREG 2013/11/29(Fri)12:20:22 編集
TKGREGさんへ~
>まずは感謝祭おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>うちらも、彼が毎年兄弟家族に御呼ばれするのに、今年はあちらにごたごたがあって、うちらふたりきりで過ごすことになりました。こちらの家族って誰かがくっついたり別れたりするので、年によって家族形成そのものが変わってしまうことが多いでよね。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
それって本当にありがちな話ですね~
家族ドラマ 巻き込まれるのは大変ですが 見ているだけなら楽しめます(笑)


>ということで、先週末サンクスギビングディナー一式作り揃えたので、あたふたすることなく今日を迎えました。もう、これまでに七面鳥もドレッシングも食べ飽き、今日が食べ納めというのが策略です。だって、もうクリスマスが目前だというのにいつまでも感謝祭の残り物を食べたくないからです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちはもう長いこと瀧江さん食べなくなってしまいました
あんまり美味しくないし 作るのに時間かかるし 作っても長いこと残るしね~(笑)


>それにしても、ドレッシングって変な食べ物ですよね。普段食べないのにこの時期だけ登場するって、なんかお餅のような存在ですよね。
>>>>>>>>>>>>>

最初ドレッシング?! え?サラダにかけるドレッシング?と疑問だったのですがこちらでいうスタッフィングのことなんですね!初めて聞きました…汗
あれもホント 美味しくないですね~
2013/11/29 15:19
無題
私もこういう所で食べてみたいです。うちは以前は夫の実家に行っていたのですが、最近は、家族だけでやっています。アティラ(カフェのオーナー)が一緒にやろうよって言うんですが、私が何しろパーティ系は大嫌いなもんで、家で、家族だけで、だらだらとやってます。家だったら、夫が料理をして、私はパジャマでだらだら出来るのですが、人と会うとなると一応きちんとした格好をしないといけないのが面倒だし。。
来年、長女が遠くの大学に行ってこの時期帰って来られなかったら、こういうレストランで食事をしたいなあ。。お皿の山を片付けなくてすむし。。お料理もすごく美味しそうに見えます。。
なのはな URL 2013/11/30(Sat)01:45:07 編集
なのはなさんへ~
>私もこういう所で食べてみたいです。うちは以前は夫の実家に行っていたのですが、最近は、家族だけでやっています。アティラ(カフェのオーナー)が一緒にやろうよって言うんですが、私が何しろパーティ系は大嫌いなもんで、家で、家族だけで、だらだらとやってます。家だったら、夫が料理をして、私はパジャマでだらだら出来るのですが、人と会うとなると一応きちんとした格好をしないといけないのが面倒だし。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それすごくわかる~!!
僕もこういう拡張型家族パーティーとかってものすごく苦手 カジュアルな格好でのんびりできるのが一番 家でやるのもいいんですけど準備かたずけが格好大変だからこうなってしまいました
でも楽だよ~(笑)


>来年、長女が遠くの大学に行ってこの時期帰って来られなかったら、こういうレストランで食事をしたいなあ。。お皿の山を片付けなくてすむし。。お料理もすごく美味しそうに見えます。。

まあ、中の中くらいのレストランですけど 座ればすぐ食べれるし ドレスアップもそれほど必要ないし アメリカンのご飯だけどチョイスがいろいろあって楽しめるので一度挑戦してみてくださいな♪(笑)
2013/11/30 11:45
私も苦手
ホリデーイベント …

うちは夫の実家が遠いので、夫の母は「サンクスギビングは仕方ない」と理解してくれているのですが、クリスマスは絶対。以前は飛行機で行ってましたが、今ではわんこのために片道2泊3日かけて車で行ってます。

でも、文句言っちゃダメですよね。義母がいなくなったり、夫に先に何かあった場合、誰も招待してくれないだろうし(これは日本の私の実家でも同じこと… )などと、普段は考えないことも考えてしまうからホリデーシーズンは苦手。

さて、今年の我が家のサンクスギビングディナーは、チャイナタウンにあるジャパニーズレストランでのかなり残念な寿司となりました。私も SF 周辺に引っ越したいー。
dwj 2013/11/30(Sat)22:25:31 編集
dwjさんへ~
>私も苦手ホリデーイベント …
>うちは夫の実家が遠いので、夫の母は「サンクスギビングは仕方ない」と理解してくれているのですが、クリスマスは絶対。以前は飛行機で行ってましたが、今ではわんこのために片道2泊3日かけて車で行ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

飛行機で行くようなところを車で行くって大変ですね~
ホリデーシーズンだと車も混んでいそうだし・・・
でも 結婚するとこういうお付き合いは無視することができないので大変ですよね・・・


>でも、文句言っちゃダメですよね。義母がいなくなったり、夫に先に何かあった場合、誰も招待してくれないだろうし(これは日本の私の実家でも同じこと… )などと、普段は考えないことも考えてしまうからホリデーシーズンは苦手。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう考え方もあるね~
うちなんて Dさんの実家とは全く縁がないので彼がいなくなったら日本にでも帰ろうか~と思ってしまいます
年に数回しか会わない家族と話を合わせて濃い時間を過ごさなくてはいけないホリデーシーズン…知り合いにもホリデーシーズンブルーになる人結構いるみたいです(涙)


>さて、今年の我が家のサンクスギビングディナーは、チャイナタウンにあるジャパニーズレストランでのかなり残念な寿司となりました。私も SF 周辺に引っ越したいー。
>>>>>>>>>>>>>

あれま!
そのお店は行きつけのお店?それとも今回新規開発のお店?
どちらにしてもご愁傷様でした・・・
2013/12/01 05:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest