[1098]  [1099]  [1097]  [1095]  [1096]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 SFベイエリアではとっても風の強い日がありました
時速54マイルと言っていましたから 時速90㎞位なのでしょうか?
これってとんでもない風が吹いていたということなんでしょう

この風の為SFベイエリアでは至る所で電線が切れてしまい
広域にわたって停電となる状況に陥ってしまいましたが
幸いうちの地域では停電などの被害はありませんでほっとしていたのです
しかし職場の近くのフリーウェイの入り口では
こんな大きな樹がバッサリと倒れてしまい
全面通行止めになって交通渋滞を引き起こしていました









イケメン飲み会が終わった 週末ふとした時にバックヤードをのぞいてみたら
小鹿が2匹いて Cocoが例のごとく大騒ぎしていたのです
で~裏庭の感じがいつもと違う・・・ 何だろう?と考えてみると・・・

妙に丘の上のあたりが暗くて緑が濃い
その割に 丘の上からの光が沢山降り注いでいる気がしたのです
それで気がついたのが 丘の上のそびえたつ大きな樹がない!!








うちの裏の丘の上には大きな松の木がそびえ立っていて
その為通常なら空からの光がその大きな樹にさえぎられて少しだけ暗いのですが
この日はそんなこともなくとっても明るかったのです
裏庭の斜面を登ってみてみると そびえ立っていた大きな松の木が倒れていました~
この写真から見てもわかるように 大きな樹!というより
本当に大木と言うにふさわしい大きさの樹なのです






根元の方へ行ってみると 根元がごっそりと抜けていて
どうも風にあおられて根元からバッサリと倒れてしまったよう
写真だけだとわからないのでDさんに立ってもらいましたけど
こうして見て見るとどれだけ大きな樹だったことがわかります
こんな大きな樹が風にだけで倒れてしまうということは
どれだけ強い風が吹いたのかわかります






この風の強い日 DさんはLAに行っていまして
僕とCocoは2人でこの風の強さに驚いていましたけど
まさかこの裏庭の大きな松の木が倒れてしまっていたとは知りませんでした
この大木 幸いなことに家の向きに平行にして倒れてくれていました
もしこれが並行ではなく 家の向きに垂直だったら・・・
思いっきり直撃でかなりのダメージがあったと思われます









丘の上のアパートは直撃を免れたもののすれすれの状態
樹の一部はバルコニーにぶつかり バルコニーは一部破損
その被害は2階のバルコニーが一番ひどいようです
この木は大変微妙な場所にそびえたっていて
今のところ 誰が所有者なのかイマイチわかっていないようです
この大木の処理となるとかなりの費用が掛かりそうです・・・

どうにかうちが所有者でないことを祈りたいです~(汗)










少し深刻な話だったので お口直しに Cocoの変顔を載せておきましょう~♪
これは別に怒っているわけではありません
寛いでいる時の顔のなのですが
上唇が 下の犬歯(牙?)に挟まってしまった状態
本人は気にならないようですし 気にしているわけでもないのですが
何とも言えない表情が笑えます

最近僕が写真を撮ろうとすると このように死んだ魚の目になることがあります
僕の写真攻撃にDさんだけではなく Cocoもうんざりしているようです
気がつかれないように撮る盗撮の技術を習得した方がよさそうだ・・・











こちらはくしゃみをする直前だったともいます
顔全体が入っていないのが残念ですが
くしゃみが来るぞ~!!と言う臨場感のある 瞬間をとらえた場面
Cocoではなく他の犬のような素晴らしい表情をしているように思われます
微妙に鼻の位置がいつもの位置よりもずれているのが素敵です
このあと おじいちゃんも顔負けの大きなくしゃみをしたのは言うまでもありません(笑)





名誉のために アイドル張りの一枚も載せておきましょう♪
いつもはこんなにかわいらしい顔をしているのが本来のCocoです(笑)








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわ、とんでもない強風でしたね。
ハリケーンチャーリーの時にうちの庭の木もこんな状態で3本くらい倒れまして、その片付けにすごく大変だったんです。
一日も早く片付くといいですね。

すごーい!!
こんな瞬間を撮ったなんて!!
あのくしゃみの顔って猛獣みたいになりません?
ree URL 2013/11/27(Wed)02:38:21 編集
reeさんへ~
>うわ、とんでもない強風でしたね。
>ハリケーンチャーリーの時にうちの庭の木もこんな状態で3本くらい倒れまして、その片付けにすごく大変だったんです。
>一日も早く片付くといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

こんな風に日記にアップできているのはラッキーなことですね~
これが家直撃していたかと思うとぞっとします
一体誰が片づけるのかも謎・・・


>すごーい!!
>こんな瞬間を撮ったなんて!!
>あのくしゃみの顔って猛獣みたいになりません?
>>>>>>>>>>>>>>>

たまたま カメラを向けていたらくしゃみをしたんです(笑)
出来れば顔がずべ手はいる写真を撮りたかった~!
2013/11/27 16:25
無題
竜巻? すさまじい威力ですね。ご無事で何よりです。
Moo 2013/11/27(Wed)08:01:15 編集
Mooさんへ~
>竜巻? すさまじい威力ですね。ご無事で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>

竜巻ではなくて単なる強風だったのですけど
こんなことになるとは驚きです!
2013/11/27 16:26
無題
あんな大木が倒れるなんて、相当な風邪だったんですね。建物や人や車に直接当たらなくてほんとよかった。

でも、おっしゃるとおり、木の所有者(?)、知るのが怖いですね。Cityとかに行って厳密に調べればわかるのかな? こういう場合、City は援助してくれないのだろうか。 何はともあれ、無事に事が済みますように...
マルコパパ 2013/11/27(Wed)14:41:06 編集
マルコパパさんへ~
>あんな大木が倒れるなんて、相当な風邪だったんですね。建物や人や車に直接当たらなくてほんとよかった。
>>>>>>>>>>>>>>>

裏のアパートのバルコニーは少し壊れたものの
大規模破壊になるようなことにならなくて本当にラッキーです
これが直撃していたらうちの屋根も崩れていたことでしょう・・・


>でも、おっしゃるとおり、木の所有者(?)、知るのが怖いですね。Cityとかに行って厳密に調べればわかるのかな? こういう場合、City は援助してくれないのだろうか。 何はともあれ、無事に事が済みますように...
>>>>>>>>>>>>>>

一体だれの責任になるのか?
それが怖いですね (汗)
この木は私有地に生えているのでたぶん市は援助してくれないだろうな・・・
2013/11/27 16:29
無題
こっ、これは凄いですね。怪我や家屋倒壊など被害がなくて何よりでした。
ワキ URL 2013/11/27(Wed)15:48:43 編集
ワキさんへ~
>こっ、これは凄いですね。怪我や家屋倒壊など被害がなくて何よりでした。
>>>>>>>>>>>>>>

風が強かったのは先週の木曜日だったのかな? あの時は風が強いな~くらいしか思っていませんでしたけど こんなことになっているとは驚きです!
SFの南の方はどうだったのでしょうか?
2013/11/27 16:31
無題
木の所有者は分かりましたか〜?うちは、ハーフムーンベイに家があるんですが、そこの木がやっぱり半分倒れて、切るのにものすごくお金が掛かってショックでした。。ここの家が庭がほとんどないタウンハウスなんで、木を切る(そして、根を掘り起こす)のにそんなにお金が掛かるって知らなかったのです。
うちのリリコもたまに口を開けて歯を出して寝ているんですが、まるで鬼が笑っているような顔をして寝ていて怖いです。。(汗)
なのはな URL 2013/11/30(Sat)01:39:37 編集
なのはなさんへ~
>木の所有者は分かりましたか〜?うちは、ハーフムーンベイに家があるんですが、そこの木がやっぱり半分倒れて、切るのにものすごくお金が掛かってショックでした。。ここの家が庭がほとんどないタウンハウスなんで、木を切る(そして、根を掘り起こす)のにそんなにお金が掛かるって知らなかったのです。
>>>>>>>>>>>>>>>

Wow! 別荘をお持ちなんですね♪ 素敵だな~
この木は僕たちの敷地内に生えているものと判明したようです・・・(涙)幸いなことに保険でコストがカバーできるそうですけど やっぱりちょっと悔しいですね


>うちのリリコもたまに口を開けて歯を出して寝ているんですが、まるで鬼が笑っているような顔をして寝ていて怖いです。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>

犬ってね~ ホント表情が豊かですから 笑わせてもらえますね♪
2013/11/30 11:41

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest