[1103]  [1101]  [1100]  [1098]  [1099]  [1097]  [1095]  [1096]  [1094]  [1093]  [1092
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日系のフリー新聞を見ていたら
サンフランシスコに見かけないラーメン屋の情報が載っていました
どうせまたなんちゃってだろう~?と思ってネットでチェックしたら・・・







評判がそこそこよろしく 写真で見る限り大変まともなラーメン&居酒屋メニュー
どうもなんちゃってではなく 日本人経営の日本のラーメン居酒屋というものらしい
それじゃ~チェックしなくては~ということで行ってきました♪
3232 16th St
San Francisco, CA 94103








ロケーションはSFのMission いま流行のバレンシアストリートのそば
もともとこの地域はメキシカン&ラティーノ系の人たちが多く住む地域でして
街の中心地から少し離れて治安も良くなかったので いまいち不人気な場所でしたけど

そのおかげでレントが低かったのでしょう 個人経営の個性あるお店が次々にできるようになり
いつの間にかSFでも今とっても人気のあるおしゃれな場所ということになりました~
そんな人気のお店の地域でしたので 駐車場を探すのに苦労しました・・・(涙)
ランチはラーメンと居酒屋メニュー両方楽しむことができるようです
ネットではこの店ではベジポタ味噌ラーメンが一押しなのだそうですけど
いまいちピンと来なかったので 僕はこってり豚骨ラーメンを試すことにしました~







店内は木目調の壁や床により暖かく落ち着いた感じ
インテリアもとってもおしゃれで ここが居酒屋&ラーメン屋といわなければ
こじゃれたカフェという雰囲気でも通ってしまうような店づくりでした 
店員さんは皆さんアジア人 ウェイトレスのおねいさんも日本人かな~?と思って
日本語しゃべれますか?と聞いたら日本語はしゃべれないとのこと
厨房の中にいるシェフらしき人以外はどうも日本人はいないようです









お店は縦長になっていて 外からだとテーブルが数席の狭いお店のように見えますが
奥行きが結構あり ど真ん中の厨房とカウンター席を超えると
奥にまた5~6のテーブル席があって 意外と大きなお店であることがわかります
僕はカウンター席に座ってラーメンを作る様子を見ていましたが
どうもここではラーメンスープは作っていないようで 注文が来るたびに
どこかで作って持ってきた もうすでにできているスープを温めなおし

麺を茹でて チャーシューやネギなどのトッピングを添えて完成させるという感じ









それで出来上がったのがこちらのラーメンです~
僕はこってり豚骨を頼んだつもりだったのですが 
やってきたのは何故か?角煮とんこつラーメンでした・・・(汗)

まあ、大した問題でもないのでクレームはナシとしましょう
それで このラーメンどんぶりどこかで見たことあるな~?と思ったら
前回行った サンマテオの神楽ラーメンと同じじゃないですか~!
そう思って見て見れば お店の雰囲気もにとっても似ているし
メニューもラーメンの味も個性もとっても似ている!ということは 
サンマテオのラーメン神楽 SF日本街の和楽と姉妹店なんですね~

きっとどこかで一括してスープ 角煮 チャーシューなどのトッピングなどを作って
これらの各店に分配しているということなのでしょう~
そんな訳でこれらの店はどこへ行っても比較的同じ味であるということなりますな~

確かにこのラーメン お味の方もそこそこOKだし 悪くはないのですが
せっかくこうして期待してはるばるやって来て 
前回と似たような味であるのは肩透かしを食らったようなもの

美味しいラーメンを気軽に食べることができるようになったのは歓迎すべきことですが
チェーン店であふれて同じ味ばかりというのもちょっと物足りない気がします








おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こっちも!
こんにちは。

ラーメンの話は残念でしたね。
僕はMountain View存住です。
この間パックしたラーメンを試しに買ってきて、自分で作った所、「結構いけるじゃない!」と完動(笑)。
と言うのは、あるラーメン屋で飲んだスープが塩辛すぎたので、すごく困ったことがありました。
太郎 2013/12/01(Sun)14:40:20 編集
太郎さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>

こんにちは 初めましてかな?


>ラーメンの話は残念でしたね。
>僕はMountain View存住です。
>この間パックしたラーメンを試しに買ってきて、自分で作った所、「結構いけるじゃない!」と完動(笑)。
>と言うのは、あるラーメン屋で飲んだスープが塩辛すぎたので、すごく困ったことがありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

マウンテンヴューってラーメン屋が結構ありますよね♪
確かにこちらだと味がはっきりしたのが好まれるせいか ものすごく塩からラーメンてあるんですよね~
僕もたまにそんなのに当たると その日一日喉が渇いてしょうがありません(涙)
2013/12/01 17:01
ラーメン大好き!
今日16TH運転してたのに、気づかなかった。。(^_^;)
なんか、ものすごい勢いでラーメン屋できてませんか??

1件ぐらい北にできればいいのに!!!

おいしいラーメンたべたいです。。
Gumi Bear URL 2013/12/01(Sun)17:11:57 編集
Gumi Bearさんへ~
>今日16TH運転してたのに、気づかなかった。。(^_^;)
>なんか、ものすごい勢いでラーメン屋できてませんか??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近のSFベイエリアの居酒屋ラーメンレストラン乱立には驚きます
でも 院本陣によるまともな料理が多いのが嬉しいですね


>1件ぐらい北にできればいいのに!!!
>おいしいラーメンたべたいです。。
>>>>>>>>>>>>>

北にはないね~
北にも結構アジア人多いからちゃんと作れば受けると思うんだけどね~
2013/12/02 01:33
無題
いいなあ。サンアントニオには一軒だけなんちゃってラーメン専門店があり、車で1時間半のオースティンにはテレビや雑誌で取り上げられるほどの有名店があるけれど、なにしろ遠い。
ということで、ラーメンの一番の鍵、スープを自己流に作り始めました。豚骨だったり、牛の骨、またはこの前は七面鳥の骨を中心に、乾燥椎茸、昆布、野菜やらニンニク、ショウガだのをクロックポットに放り込んで、2,3日煮ると出来上がり。これに、醤油か味噌を放り込めば、結構うまーいスープの出来上がり。そこらへんのなんちゃってラーメン屋に比べればかなりマシなものが出来ます。
うちのも外食するのなら、僕のラーメンを食べたいと行ってくれます。
TKGREG 2013/12/02(Mon)08:23:59 編集
TKGREGさんへ~
>いいなあ。サンアントニオには一軒だけなんちゃってラーメン専門店があり、車で1時間半のオースティンにはテレビや雑誌で取り上げられるほどの有名店があるけれど、なにしろ遠い。
>>>>>>>>>>>>>>

あれ!
TKGREGさんはサンアントニオにお住まいなんですね!
初めて知ったような気がするな~(笑)
オースティンならとっても革新的ですからラーメン文化もきっと浸透しやすいのかもしれませんね!


>ということで、ラーメンの一番の鍵、スープを自己流に作り始めました。豚骨だったり、牛の骨、またはこの前は七面鳥の骨を中心に、乾燥椎茸、昆布、野菜やらニンニク、ショウガだのをクロックポットに放り込んで、2,3日煮ると出来上がり。これに、醤油か味噌を放り込めば、結構うまーいスープの出来上がり。そこらへんのなんちゃってラーメン屋に比べればかなりマシなものが出来ます。
>うちのも外食するのなら、僕のラーメンを食べたいと行ってくれます。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~すごいですね!
泣ければ作ってしまえ~というのはこの国では必要なことですね(笑)
それにしても おいしそうだな~今度サンアントニオに行く機会があったら是非ご相伴にあずかりたいものです♪
2013/12/02 14:09
豚骨ラーメン
こんにちわ!
JapanSFOさん、KenKenRamenの豚骨試しましたか?
ずいぶん前の記事であちらの味噌・醤油の日には行ったことが書かれていたので、もしかして豚骨の日には行ってないんじゃないかな、と思いコメント残させていただきました!
ケンケンラーメン、火曜日と水曜日は豚骨DAYで味噌・醤油やらはそのほかの日ですよ★
もしお時間あえば試してみて下さい♪
こまつな 2013/12/03(Tue)04:45:17 編集
こまつなさんへ
>こんにちわ!
>JapanSFOさん、KenKenRamenの豚骨試しましたか?
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ
あそこに豚骨ってあるんですか!?


>ずいぶん前の記事であちらの味噌・醤油の日には行ったことが書かれていたので、もしかして豚骨の日には行ってないんじゃないかな、と思いコメント残させていただきました!
>ケンケンラーメン、火曜日と水曜日は豚骨DAYで味噌・醤油やらはそのほかの日ですよ★
>もしお時間あえば試してみて下さい♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
そういうことになっているのですね 変わった方法だね
でも 火と水のみとなるとちょっと日程的に難しいな・・・
何とか挑戦してみたいものだ!
貴重な情報ありがとうございます♪
2013/12/03 15:54
無題
そう、サンアントニオなんですよ。だから職場の人間の大半は、ラティノまたはメキシカンなんです。
ダウンタウンは、アラモ砦を中心に、サンアントニオリバーウォークが整備されていてベニスのような(?)観光都市ですし、各コンベンションも毎日のように行われているので、こちらに派遣される可能性もあるかもですね。ちなみにコンベンションセンターには、うちのケータリング会社が入っています。
こちらに来るようなことがあれば、ぜひともご連絡を。普通日本人が行かないレストランや、もちろんゲイバーなどお連れします。
TKGREG 2013/12/03(Tue)11:13:17 編集
TKGREGさんへ~
>そう、サンアントニオなんですよ。だから職場の人間の大半は、ラティノまたはメキシカンなんです。
>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
それもなかなか面白そうな環境ですね♪


>ダウンタウンは、アラモ砦を中心に、サンアントニオリバーウォークが整備されていてベニスのような(?)観光都市ですし、各コンベンションも毎日のように行われているので、こちらに派遣される可能性もあるかもですね。ちなみにコンベンションセンターには、うちのケータリング会社が入っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか!
僕の仕事では政府系 それも医療系のミーティングが多いので行くところって決まってしまうことが多いんですよね・・・でもサンアントニオ行ってみたい!


>こちらに来るようなことがあれば、ぜひともご連絡を。普通日本人が行かないレストランや、もちろんゲイバーなどお連れします。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~いいですね♪
ぜひぜひお願いいたします
もしそちらに行くようなことがあればぜひご連絡差し上げます!
2013/12/03 15:58
無題
> せっかくこうして期待してはるばるやって来て前回と似たような味であるのは肩透かし

コレ分かります。遠路はるばるやって来て、??みたいなのって、ちょっと凹みますよねぇ。
ワキ URL 2013/12/03(Tue)15:15:17 編集
ワキさんへ~
>> せっかくこうして期待してはるばるやって来て前回と似たような味であるのは肩透かし
>
>コレ分かります。遠路はるばるやって来て、??みたいなのって、ちょっと凹みますよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
まあ、今回は美味しい方に入るお店だったので何とか納得できましたが これが不味かった場合 行き場のない怒りが出てくるし 連れて来た相手方の文句も聞かないといけないので重複する不幸ですね・・・(涙)
2013/12/03 15:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest