[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Blue Mondayの仕事が終わりホッとして家に帰ると
郵便受けに何か入っていました
なんだろう~?と思ってみてみると絵葉書と大きな封筒
ハガキの方はフランスからで 大きな封筒はニューヨークからでした
不意打ちでこういうの送られるのって好きですね~
あれ~?なんだろう と思いながらワクワクします











絵葉書はフランス人の友達からでした
彼とはかれこれもう20年来の友人 
僕が米国に来た当時のうら若き頃 こちらで知り合った人

彼はその後フランスに戻り10年くらいパリに住んでいましたが
IT関係の仕事により 遠隔労働?とでも言いましょうか?
テレコミュートできるため ボルドーに近い母親の住む実家の方へ移りました

その後 結婚して子供もできて(彼はストレートなんですね~)
田舎の方で家族の皆さんと楽しく過ごしているようです Dさんとも面識がありますし
たま~にお互い 写真付きのメールで連絡したりしているのです
今回僕たちが南フランスのカンヌ&ニースの旅行へ行くのは伝えてありましたが
お互いの都合が合わず どこかで落ち合うということができませんでしたが
ちゃんとそれを覚えていてくれたらしく

休暇で南フランス 彼らはプロバンス地方のLe Grau-du-Roiへ行ったようですが
そこから 絵葉書を送ってきてくれたということです (読み難い↑アルファベット文字だ…)
Le Grau-du-Roiという地名は初めて聞きましたが なんかとっても素敵な場所みたいです♪

今はEメールですぐに写真付きの言葉を送ることができますが
僕はこういうアナログ的なものを送る&受け取るのが大好きです
相手を想像しながら時間をかけて送る言葉って 時間をかけた分少しだけ喜びが多い気がします









さて もう一つのニューヨークから来たと思われる大きな封筒を開けてみましょう
僕がハガキを読んでいたら 横にいるDさんが早く開けろ早く開けろ~とうるさい!(笑)
ニューヨークの住所の書いてる封筒はこれまた20年来の友人 東海岸美人妻さん♪から

彼女は日本とNYに家を持ち 行ったり来たりしているプロフェッショナルな仕事を持ち
その上 2児の母という想像を絶するくらい忙しく暮らしている人なんですね~
朝早くから 仕事 子育て 旦那の世話 一切妥協なくこなしてしまう凄腕の人
そんな彼女が送ってくれたのは ハワイの香りのする贈り物~
ハワイの風景写真は職場にさっそく持っていきたいものだけど
イケメンさんのカレンダーはいったいどこへ飾ればいいのだろうか?(笑)

キッチンでもないし リビングって感じでもないな~何かいい案あったら教えてください!
それにしてもこうして 沢山の人に気にかけてもらえて
本当に僕はしあわせだな~ありがとうございます


 




この日の夕飯は ハワイ~ということでロコモコに決定!
カロリー控えめを実践しているので ハンバーグはターキー(瀧江さん)ミンチを使用
沢山野菜を練りこんだのでボリュームの割には あっさりして食べやすい!
あぁ~でも ハワイで本当の美味しいロコモコが食べたい!
Dさんも ハワイ恋しいね~と ハワイ行こうか~!と言い早速ネットでチェックしましたけど
仕事の都合で安い時期は行けないし ホリデーシーズンは高騰するしで 断念

フットワークが軽い2人ではありますが 
やはり値段の壁は超えられないものがありました(笑)
でも来年の春くらいには行けたらいいな~





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハワイ、いいなぁ~、行きたいなぁ~。

父ちゃんはこの時期になると友達からNFLのチアリーダーのカレンダーを毎年もらいます。
が、飾ったところを見た事がありません(笑)。
ree URL 2013/11/20(Wed)01:11:50 編集
reeさんへ~
>ハワイ、いいなぁ~、行きたいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>

ハワイ そちらからだととんでもない距離になるのでしょうな~
でも こちらって常夏?だから ハワイに行く必要ない?(笑)


>父ちゃんはこの時期になると友達からNFLのチアリーダーのカレンダーを毎年もらいます。
>が、飾ったところを見た事がありません(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうですね 
やっぱりどこに飾るかが問題です!
2013/11/20 02:11
無題
20年もの知り合いで、いまだに連絡し合ってるというのは、ほんとうにいい友達ですね。しかも、フランスにいるフランス人だなんて...

ターキーはそのまま食べると味気なさを感じるときがありますが、ハンバーグとかにするとおいしそうですね!
マルコパパ 2013/11/20(Wed)11:39:28 編集
マルコパパさんへ~
>20年もの知り合いで、いまだに連絡し合ってるというのは、ほんとうにいい友達ですね。しかも、フランスにいるフランス人だなんて...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの大学に来た時に知り合った人で
その頃僕はアウトしていなかったので本当に普通の友達って感じでした~
Dさんと一緒にパリに行ったときDさんを紹介したけどあまり驚かれませんでした(笑)


>ターキーはそのまま食べると味気なさを感じるときがありますが、ハンバーグとかにするとおいしそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
これトレーダージョーズで売っているターキーのミンチです
手軽で高たんぱく低脂肪 うちでは常備品となっております~♪
2013/11/20 13:49
イケメン
イケメンのカレンダーもちろんベッドルームですよね!!!
朝一にイケメンを見て目覚める!!!!(笑)
葉書私も大好きです!!!
届くとウキウキしますよね!
chi 2013/11/20(Wed)12:12:03 編集
chiさんへ~
>イケメンのカレンダーもちろんベッドルームですよね!!!
>朝一にイケメンを見て目覚める!!!!(笑)
>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そうか!
それじゃ~ベットルームにでも貼りましょうか!(笑)


>葉書私も大好きです!!!
>届くとウキウキしますよね!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね!
メールもいいけどハガキもね♪
2013/11/20 13:51
イケメンカレンダー
あははは(^^♪
イケメンカレンダーはぜひうちへ~なんつって。(^_^;)
はがきとかってたまにもらうとうれhしくないですか?
いまや、この時代Emailでしょ?
私も絵葉書なんていただくと、うれしいです。
なので、わたしもなるべく、Emailだけじゃなく、手紙をかくようにしてます。

SFOさん、EastBAyにものすごいラーメン屋ができたのききました? 

Chez Panisseのシェフが日本にいって修行してきたらしいです。ラーメンの値段$18だって!!

http://www.sfgate.com/food/insidescoop/article/Chez-Panisse-alumni-to-open-Ramen-Shop-3841856.php

気軽にはいけないけど。。でも、一度食べてみたいなぁ。。

Gumi Bear URL 2013/11/21(Thu)14:54:24 編集
Re:イケメンカレンダー
>あははは(^^♪
>イケメンカレンダーはぜひうちへ~なんつって。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>

今 ベットルームに飾ろうかという話が出ております(笑)


>はがきとかってたまにもらうとうれhしくないですか?
>いまや、この時代Emailでしょ?
>私も絵葉書なんていただくと、うれしいです。
>なので、わたしもなるべく、Emailだけじゃなく、手紙をかくようにしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
絵葉書だとそんなに書けるスペースがないのですが
それが逆にこのスペースに言葉を伝えたいという心遣いからか もらってうれしい文章になっていることが多いですね♪


>SFOさん、EastBAyにものすごいラーメン屋ができたのききました? 
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~


>Chez Panisseのシェフが日本にいって修行してきたらしいです。ラーメンの値段$18だって!!
>>http://www.sfgate.com/food/insidescoop/article/Chez-Panisse-alumni-to-open-Ramen-Shop-3841856.php
>気軽にはいけないけど。。でも、一度食べてみたいなぁ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
あそこね・・・ 経験済みです
http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/923/
僕が行ったときは3月で$15でしたけど9か月後に$18ですか?20%の物価上昇
すごいインフレだ・・・(汗)
2013/11/21 15:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest