[1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ仕事が忙しくて疲れ切っています
米国ではAffordable Care Actの為 医療関係機関は大規模な変革があり
それについていくための講習会やミーティングが連日朝早くから行われ もうへとへと







日本とは違い 基本的に米国は金銭に余裕のある人 または職場での福利厚生でもらうか
妊婦および子供 そして低所得者の老人 または障害者以外保険を持っていません
保険料もプランにより月々$400~600くらいする高額なもの 毎年それもうなぎ上りに高騰

その為 中間層以下の人は保険を持っていない人が多く
怪我や病気になるたびに実費で病院に行ったり
救急(ER)に駆け込んだりしているためERでは5時間待ちなんてざら

救急セクションは ほとんど救急の意味をなしていなく めちゃくちゃ
その上医療費もめちゃくちゃ高いので変な安い保険に入ったりするとカバーされずに
高額の医療費が請求されて自己破産をしなくてはいけなくなる人もいる

それだけ米国の医療保険ってとんでもない状況
そして先進国で国民皆保険をしていないのは米国くらい
この地図で緑が国民皆保険を実施している国 米国は緑ではありません!(Wikiより)
それを改善しようと オバマさんが医療改革制度を打ち出し
補助金で援助したり 法的に強制的に保険に加入させたり 
今まで保険を持てなかった人たちに保険をかけさせ

一方で業者の方にも保険料の80%は実際の医療費に使わなくてはいけない!とか
必ず保険に含まなくてはいけない10項目の基本的要素を決めたり
新しい法的整備をして 問題は多少発生するもののいい方向へもっていこうとしています

そのため 医療関係のところで働いている僕たちは
もう日々変化 改革 改善 新しい法整備など もうしっちゃかめっちゃか
その上政府関係っていい給料の割にいい加減な仕事してくれるので苦労ばかり・・・(笑)











それはいいとして この日の本題
疲れ切った体で家に帰ってきたらこの有様です・・・
これ 何かわかりますでしょうか?










前衛的なカーペットの新しい模様ぅぅ…?
そうだったらいいのですけど
残念ながらそういう素敵なものではありません~










これ全部 ある生き物のしわざです
家じゅうのカーペットをぐちゃぐちゃに・・・











疲れてて家に帰ってきてこれを見たら
なんか力が抜けて ほんと参りました…
カーペットを台無しにした犯人は 











こいつです










 





あちゃ~
またやってしまいました・・・










家に穴でも掘りたかったのだろうか?
それとも単に暇だったからなのだろうか?
毎回ではないのですが たま~にこれやってくれて そのたびにカーペットが痛みます
耳が後ろに垂れているのは本人も悪いことやってしまったな~と言う証拠
家に帰ってきて耳が後ろに垂れていると 絶対何かやったというのがわかります
わかっているのならやらなければいいのに

やらずにはいられないみたいです 困ったもんだ・・・
これに対しての何らかの対策をご存知でしたらお教えください~










この日の夕飯は今季最初のおでん♪
おでんを仕込み始めたときはとっても寒かったのですが食べごろになったら
急に温度が上がって昼間は半袖でもOKな陽気になってしまった・・・(汗)
まあ、でもせっかく作ったのだし 
ビールと一緒に ちびちび飲みながら楽しませてもらいましょう~
だしをたっぷり効かせ 醤油&みりんは少なめのあっさり味に仕上げてみました

今回は大根 蕪 卵 白滝 こんにゃく 高野豆腐 厚揚げ 練り物 ちくわなどを入れました
うちのおでんは甘辛味噌をかけ 青のりと鰹節をかけて食します
いや~久しぶりのおでん 美味しかった♪







ちなみに今日のビールはこちら
ここのビールって飲みやすいのに しっかり風味が効いて美味しい♪
今週もあとちょっと 何とか乗り切ってしまおう!
それにしても Cocoさん
もうカーペット掘り しないでくださいな










おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おでん
お〜、おでん。
いいなぁ。もう11月、おでんの季節ですね。おでん、いいなぁ。でも子供はあまり喜ばないんですよね。おでん。私も子供のころは、一度出てくると数日つづくおでん攻撃は、あまり好きではなかったですが…
ワキ URL 2013/11/08(Fri)14:48:06 編集
ワキさんへ~
>お〜、おでん。
>いいなぁ。もう11月、おでんの季節ですね。おでん、いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか妙にまたあたたくなってきましたけど
作ってしまったのでおでん たべました(笑)


>でも子供はあまり喜ばないんですよね。おでん。私も子供のころは、一度出てくると数日つづくおでん攻撃は、あまり好きではなかったですが…
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕の実家のある辺りはおでん大国?らしく 年がら年中みなさんおでんを食していたのでおでん攻撃には免疫ができているせいか?(笑) 子供の頃から全く問題ありませんでした!
今回も少なくとも2回分の食事がカバーできる量あります・・・(汗)
2013/11/09 00:10
無題
ーんCoCoやっちゃってくれました;_;)カーペットがきれいすぎて落ち着かなかったとか?!うちもたまにおしっこされるんだけど全くランダムで理由がわからないんですよね。でもそういう時はココと同じで悪いことしたってわかってるらしく隠れるのwホント分かってるならやるなよっと、ツッコミタイ限り。やったあとでしまったーって思うのかしらwCoCoの耳
タレ顔もカワイイんだけどね☆-(ゝω・)vJapanさんは叱らないの?私は怒っても意味ないとわかりながらももー!インディ!!!!(怒)ってやっちゃうw
ところでオバマケアありがたいです!n私の保険超高くて息子追加したらなんと1000ドル
姫子 2013/11/08(Fri)21:42:58 編集
姫子さんへ~♪
>ーんCoCoやっちゃってくれました;_;)カーペットがきれいすぎて落ち着かなかったとか?!うちもたまにおしっこされるんだけど全くランダムで理由がわからないんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
おしっこは家もたまにあります
どちらかというとわからないうちに漏れていたって感じですけどね~


>でもそういう時はココと同じで悪いことしたってわかってるらしく隠れるのwホント分かってるならやるなよっと、ツッコミタイ限り。やったあとでしまったーって思うのかしらwCoCoの耳
>タレ顔もカワイイんだけどね☆-(ゝω・)vJapanさんは叱らないの?私は怒っても意味ないとわかりながらももー!インディ!!!!(怒)ってやっちゃうw
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は怒るというか 脅しますね(笑)
これはなんなんだ~!!と
Dさんは決して怒りません! ほんと人ができています(笑)


>ところでオバマケアありがたいです!n私の保険超高くて息子追加したらなんと1000ドル
>>>>>>>>>>>
つづく~
2013/11/09 00:44
途中
れちゃったm(_ _)m そうそう保険、妊娠のために良いものに入ってたんだけどさすがに1000ドルは払い続けるの苦しいので(会社の保険だよ!)今月から変更したんですけど内容がやっぱ悪くなりますよね。保険に入る意味あるのかってレベルよ!それでも二人で500$。で、オバマケアだと内容もよくなってこれより安くなりそうなんでわたしとしてはありがたいってわけですー!!でもほんとこの国の医療保険事情にはウンザリ。。。。 おでん美味しそー!!そろそろ美味しく食べれる季節ですよね。沖縄ではおでんは一年中食べれるw暑いのに意外でしょ?でもちょっと独特でおでんってよりは煮付けにちかいかなw ウィンナーとか昆布が入ってるよ。足てびちは必須。そんでわかるー!大量作になるから続くよねw染みて更に美味しいけど。
姫子 2013/11/08(Fri)21:56:45 編集
姫子さんへ~♪
>れちゃったm(_ _)m そうそう保険、妊娠のために良いものに入ってたんだけどさすがに1000ドルは払い続けるの苦しいので(会社の保険だよ!)今月から変更したんですけど内容がやっぱ悪くなりますよね。保険に入る意味あるのかってレベルよ!それでも二人で500$。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

毎月2人で$1000ってひどいね~
とんでもない額だ!


>で、オバマケアだと内容もよくなってこれより安くなりそうなんでわたしとしてはありがたいってわけですー!!でもほんとこの国の医療保険事情にはウンザリ。。。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
家族3人で入ったら控除額も増えるし シルバープランだとシェアーコストの補助の拡大があるからいいものを安価で加入できるかもね~


>おでん美味しそー!!そろそろ美味しく食べれる季節ですよね。沖縄ではおでんは一年中食べれるw暑いのに意外でしょ?でもちょっと独特でおでんってよりは煮付けにちかいかなw ウィンナーとか昆布が入ってるよ。足てびちは必須。そんでわかるー!大量作になるから続くよねw染みて更に美味しいけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~豚足か~
それはいい案かも
美味しいそうだね
うちの実家の近辺も年がら年中みなおでん食べていますよ(笑)
コンビニみたいにおでん始めました~なんてことはなく 通年です!
2013/11/09 00:47
無題
一緒一緒!!
何が?っておでん!!
今日は私もブログにおでんをアップしました。

でもってうちのCocoも同じ事するんですよ。
カーペットにはこの模様ばかりです。
デミアンは穴掘りはするけど、それ以外引っかく行為はしないんです。
うちのカウチ、皮なんですけど、そこにもこの模様だらけですよ~。

ree URL 2013/11/09(Sat)01:46:51 編集
reeさんへ~
>一緒一緒!!
>何が?っておでん!!
>今日は私もブログにおでんをアップしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
偶然ですね♪
そちらの方が美味しそうだ・・・(汗)


>でもってうちのCocoも同じ事するんですよ。
>カーペットにはこの模様ばかりです。
>デミアンは穴掘りはするけど、それ以外引っかく行為はしないんです。
>うちのカウチ、皮なんですけど、そこにもこの模様だらけですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
これはCocoの宿命?
何か対策とかありますか? 毎回やるわけではないのですが 始まると数日これが続き困ってしまいます~(涙)
2013/11/09 14:25
無題
あ~もう、タイトルみて、また家の中ドロボウにでも、はいられたのかとおもってしまいましたよ! (^_^;)
うふふ。。
ここ掘れわんわん! 金貨がざくざく? なんて。。(^_-)

おでんの季節ですねぇ~~
うちも、明日SFにでるから、おでんの材料かっていこっと!

あ、そうそう、日系人の方からねこんなラーメンのサイトいただいたので、もしよければ、どうぞ。。

http://www.seriouseats.com/2013/09/ramen-guide-to-sf-bay-areas-peninsula.html

こうしてみると、たくさんラーメン屋さんあるんですねぇ。。
SFOさんおすすめのラーメン屋またブログにUPしてくださいね!!!

おなかすいてきた。。(^_^;)
Gumi Bear URL 2013/11/09(Sat)03:55:46 編集
Gumi Bearさんへ~
>あ~もう、タイトルみて、また家の中ドロボウにでも、はいられたのかとおもってしまいましたよ! (^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>

お騒がせして申し訳ない~!


>うふふ。。
>ここ掘れわんわん! 金貨がざくざく? なんて。。(^_-)
>>>>>>>>>>>>>>>>

専門家さん~!
これのいい対策ってないですか?!
このままだとカーペットに穴が開いて金貨がザクザク出てきてしまいます~!!


>おでんの季節ですねぇ~~
>うちも、明日SFにでるから、おでんの材料かっていこっと!
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
どこでも 中華系の店でも日本の練り物 こんにゃくは手に入るもんね~
贅沢なことです♪


>あ、そうそう、日系人の方からねこんなラーメンのサイトいただいたので、もしよければ、どうぞ。。>
>http://www.seriouseats.com/2013/09/ramen-guide-to-sf-bay-areas-peninsula.html
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここにあるラーメン屋 すべて試したあるぞ~!!
はっはは


>こうしてみると、たくさんラーメン屋さんあるんですねぇ。。
>SFOさんおすすめのラーメン屋またブログにUPしてくださいね!!!
>おなかすいてきた。。(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
何か気になるのが出てきたらまたアップします~♪
2013/11/09 14:31
無題
アメリカ歴まだ数年の私には、この国の医療制度が難しくて未だに理解できていません。
日本にいた頃は、安心して病院にかかっていましたが、こちらではそういうわけには行きません。
暮らしにくいな...


ぷぷぷ 2013/11/10(Sun)02:58:59 編集
ぷぷぷさんへ~
>アメリカ歴まだ数年の私には、この国の医療制度が難しくて未だに理解できていません。
>>>>>>>>>>>>>

確かにこの国の制度って本当にわかりにくい!
ぷぷぷさんはこの国で保険をお持ちでしょうか?
政府認定の試験に受かったら 相談に乗りますよ♪


>日本にいた頃は、安心して病院にかかっていましたが、こちらではそういうわけには行きません。
>暮らしにくいな...
>>>>>>>>>>>>>>>>

医療に関しては本当に住みにくい!
保険によって 歯科 眼科 その他の専門医に直接行ける場合といけない場合があるし
保険が適用される範囲もそれぞれ そして移民ステータスによっても違う 本当に大変です
2013/11/10 05:03
無題
うちもカーペットを掘ります。外はほとんど掘らないんですが。。友達の獣医に聞いたところ、不安なことがあると、家の中を掘る犬って結構いるらしいです。それを聞いて、リリコを見ていたら、外で工事をやっていたり、花火だったり。。ハロウィーンの子供達が回って来るときに掘ってました。家に帰って来たら、カーペットに跡がついていることもあります。何かあったんかなって思います。私も何か、ふせぐ方法が無いのかなとその獣医に聞いたところ、犬が不安を感じたってことが分かるから防げないほうがいいんじゃない?と言われました。そんなものなんですかね〜!?

私もおでんが食べたい〜!うちは私しか食べないんですよ〜!ビール、ラグニータスですね!先週、ペタルマのビール屋さんに行って来ましたよ〜!
なのはな URL 2013/11/11(Mon)14:17:22 編集
なのはなさんへ~
>うちもカーペットを掘ります。外はほとんど掘らないんですが。。友達の獣医に聞いたところ、不安なことがあると、家の中を掘る犬って結構いるらしいです。それを聞いて、リリコを見ていたら、外で工事をやっていたり、花火だったり。。ハロウィーンの子供達が回って来るときに掘ってました。家に帰って来たら、カーペットに跡がついていることもあります。何かあったんかなって思います。私も何か、ふせぐ方法が無いのかなとその獣医に聞いたところ、犬が不安を感じたってことが分かるから防げないほうがいいんじゃない?と言われました。そんなものなんですかね〜!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
何らかの不安要素があるのか・・・
確かに僕たちが家にいる週末はこういうことしないので 一人で家にいる時間が長くて寂しく不安なのかな? やっぱりもう一匹いた方がいいのかな~?


>私もおでんが食べたい〜!うちは私しか食べないんですよ〜!ビール、ラグニータスですね!先週、ペタルマのビール屋さんに行って来ましたよ〜!
>>>>>>>>>>>>>>

おでんおひとり様だと作る気がうせてしまいますね
うちはDさんが大好きなのでしっかり作ることができます
ラグニーダスのビール美味しいね~ いろいろ試すとこれがいかにいいものかよくわかります♪
2013/11/12 01:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest