[1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
10年前のこの日 当時サンフランシスコの市長であったGavin Newsom
電撃的にサンフランシスコで同性婚を許可し 同性のカップルに結婚証明書を発行
このニュースにはDさんと共に僕も驚愕した全米初の同性婚でした

このニュースは一斉に全米に流れ サンフランシスコ市では結婚を望む同性のカップルであふれ
当時を振り返ってGavin Newsomは実際に殺されるのではないかと思う強迫をいくつも受け
サンフランシスコの市役所に並ぶゲイを皆殺しにするというメッセージも来たと今日語っていました
この同性婚が始まると保守的な勢力が裁判所に停止を訴え 仮処分で停止となり結婚が一時中止
その後住民投票で悪名高い同性婚禁止州憲法改正Prop8が住民投票にかけられ
同性婚禁止賛成52.24% 禁止反対47.76%の僅差で可決 同性婚がCAで禁止となりました

禁止になったところで同性婚賛成者が今度は逆に裁判所にこのProp8の違憲性を問い
州最高裁判所はProp8の違憲性を認め破棄を支持 同性婚が再びカリフォルニアで成立
すると今度は同性婚反対者が連邦裁判所に提訴 そこで仮処分として再び同性婚停止

最後の最後に2013年最終的に連邦最高裁判所は同性婚禁止連邦法(DOMA)の違法性を支持
同性婚の判断は州に判断権を残し 州が許可をしている場合に限り同性婚を認め 
その同性婚を連邦政府が認める利益も平等に与えると判決を出しました

つまり州で同性婚がOKなら 州で認められる保証だけではなく
同性婚を国レベルで認め 国が結婚によって与える権利や保証を同性カップルにも認めました
特に国際結婚の同性婚者にも永住権が与えられるようになったのは画期的でした







同性婚の賛成&反対の世論調査を見つけましたので載せておきましょう
1996年 賛成27% 反対68%
2004年 賛成32% 反対64%
2011年 賛成53% 反対45%と言うように少しづつ変わっているようです
濃い青が同性婚成立州 えんじ色が州憲法が同性カップルのいかなる権利も禁止している州
地理的な場所を見るとまだまだ赤い部分が多くて残念ですが
現在米国では17の州が同性婚を認めこれが米国全人口の38.23%にあたります

ユタ州とオクラホマ州は同性婚が法制化されたものの裁判を起こされ仮処分的に同性婚停止
これらが2%なので全米の人口40%がいる部分で同性婚が成立したということ
人口分布でみると米国40%の人が同性婚の権利を有するということなのでそんなに悪いものでもない!

世界的にもヨーロッパでの10か国をはじめ 
南アメリカでは4つの国 北アメリカではカナダと米国の一部 メキシコの一部
そして南アフリカ共和国とニュージーランドで同性婚が認められています












さて今回のロシアでのソチオリンピック
先進諸国の国家元首レベルが軒並み不参加を表明して話題になっています
それは前にも書いたゲイ・プロパガンダ禁止法の成立の為

先進国の国家元首がこうして同性愛者の基本的人権を重視しているのは嬉しいことですが
実際ロシアではとんでもないほどの同性愛者の迫害が続いているそうです
この動画emojiemojiは暴力的なシーンがありますので気を付けてください(コメントをくれたShoheiさんが教えてくれた動画)
同性愛者を殴ったりして危害を与えたりしても警察は同性愛だからと被害届を受け取らず野放し
デモでいざこざがあれば同性愛者は逮捕しても暴力をふるった相手方にはおとがめなし
これにより同性愛迫害者は助長され暴力をふるってビデオを撮りネットにアップして楽しむ

こういう人たちの精神構造っていったいどうなっているのだろうと思う
そういえばソチオリンピックでは何万匹もの犬を殺処分にしたとも聞く
こんなことばかり聞くと人間としての何か大切なモノがこの国にはかけていると思えてなりません









アラブ諸国では同性愛は死刑 アフリカも同性愛には死刑そして刑罰が科せられます
人間ってどうしてこうも自分より弱い立場の人(生き物)たちを作り上げて虐げて 殺して
それを何度も何度も繰り返すのだろう 歴史は繰り返すとは言うけれど こればかりは全く喜べない
サンフランシスコ同性婚10年目のニュースを聞いて
久しぶりにない頭でいろいろと考えてしまった・・・

Stream the music video for "Don't Ask Me Why," directed by Alex K. Colby.
歌詞はこのリンクemojiもしくは下にあります




おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~



One hundred years ago in a little town in Minnesota lived a boy who called himself McGill. He sat by the windowsill and dreamed until the day went still, and in the dark he'd dream a little more. Then, one day, there came along a girl who sang a pretty song with a freckled face; she called herself Marie. She said "Hey 'Gill you wouldn't believe what lies out there beyond those trees -- would you let me take you out to see?

"So pack up your bags and fly, you've got some living before you die. I've got this feeling, don't ask me why, don't ask me why, don't ask me why."

So Marie and 'Gill, they took to the hills and climbed a hundred miles until they found a spot where they could be at ease. It was the highest point that they could see, rose far above the tallest trees, so naturally they became king and queen. But before they'd laid their regal grounds, the sky had darkened all around, the heavens broke, and rain began to fall. The lightening cracked, the thunder clapped, and soon the king and queen were trapped on an island sinking in the rising flood. Well poor Marie, she said, "The end's begun! I've always had a place to run, I'm certain that this night will be our last." But 'Gill said, "Marie, you wouldn't believe what lies inside of you and me -- take my hand and we can be at peace.

"So lay down and close your eyes, you've got some dreaming before you die. I've got this feeling, don't ask me why, don't ask me why, don't ask me why.

- "I promise you this too shall pass, even if this night is our last."
- "I'm afraid that I've made a mistake choosing to stay."

For forty hours the storm raged on, and Gill, he said, "I had it wrong -- if we don't leave we're surely going to die." But sweet Marie, she said, "I see the light -- my dear McGill, you had it right, we just needed a little faith before we fly! Because I've dreamed of what this world could be, in all its possibility, and I'll be damned if I don't get to see. So take my hand and hold it tight, we're gonna make it out alright, jump with me and promise to believe."

Pack up your bags and fly, we've got some dreaming before we die. We've got this feeling, don't ask us why, don't ask us why, don't ask us why. No, don't ask me why.
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
同じ人間なのに、どうしてこんなに残酷になれるんでしょうね.... 確かに精神構造がどうなってるのか知りたくなってしまう。

でもこればっかりは、それこそ世界中のひとりひとりが徐々に同性愛に対する認識を正しく深めていくしかないんでしょうね。時間がかかるのが目に見えてるだけに、はがゆいですよね。
マルコパパ 2014/02/14(Fri)00:37:50 編集
マルコパパさんへ~
>同じ人間なのに、どうしてこんなに残酷になれるんでしょうね.... 確かに精神構造がどうなってるのか知りたくなってしまう。
>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん本人がとっても弱い人間なんだと思う
自分より弱いものを作り上げてそれによっての優越感でしかし分の価値を確かめることができない人たちなのかもしれない


>でもこればっかりは、それこそ世界中のひとりひとりが徐々に同性愛に対する認識を正しく深めていくしかないんでしょうね。時間がかかるのが目に見えてるだけに、はがゆいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

どんな小さな声でもちゃんとあげていかなくっちゃいけないんだなって思います
人それぞれできることが違うから一概にどれが正しいとは言えない だから自分ができる自分の形でメッセージを発していくのが大切なんじゃないのかな~って感じます
2014/02/14 05:57
無題
動画を見ましたが酷いですね。
お前を殺す事に異存はないよな?って・・・。
つまり同性愛者だからと言う理由で殺人を犯しても大した罪にはならない、って事とも受け止められます。

親しくしている母息子はロシアからの移民ですが、生き難い国だと言ってた事があります。

お母さんの方は先生だったらしいけど、いじめや暴力は普通なんですって。

お父さんはこちらに移ってから亡くなっており、今こちらでの先生のライセンスを取る為に勉強しており、英語に苦労しているようですが、だからと言って祖国に帰りたいとは全く思ってないんですよ。

昨日の話ですが、6歳の男の子がビーナス(金星)=女性とおてぃんてぃん(ぴーなす)を掛け合わせたんですよ。
つまり男の人はどうして女性に向かって行くのか、それはかっこいいおてぃんてぃんが欲しいから。
つまりはやりたいから、ってオチな訳で、たった6歳の男の子から聞いたこのお父さんはびっくり仰天だったらしいです。
ree URL 2014/02/14(Fri)01:06:21 編集
reeさんへ~
>動画を見ましたが酷いですね。
>お前を殺す事に異存はないよな?って・・・。
>つまり同性愛者だからと言う理由で殺人を犯しても大した罪にはならない、って事とも受け止められます。
>>>>>>>>>>>>>>>

これって今現在実際に行われていることだと思うと本当に心が痛みます


>親しくしている母息子はロシアからの移民ですが、生き難い国だと言ってた事があります。
>>お母さんの方は先生だったらしいけど、いじめや暴力は普通なんですって。
>お父さんはこちらに移ってから亡くなっており、今こちらでの先生のライセンスを取る為に勉強しており、英語に苦労しているようですが、だからと言って祖国に帰りたいとは全く思ってないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本は確かに同性愛に対して無関心と共にまあ寛容だと思います
米国とこの国しか知らないものにとって世界はそれほど悪いものに感じない時がありますけど実はこの2つの国以外の多くの場所ではまだまだとっても過酷なものなのですね


>昨日の話ですが、6歳の男の子がビーナス(金星)=女性とおてぃんてぃん(ぴーなす)を掛け合わせたんですよ。
>つまり男の人はどうして女性に向かって行くのか、それはかっこいいおてぃんてぃんが欲しいから。
>つまりはやりたいから、ってオチな訳で、たった6歳の男の子から聞いたこのお父さんはびっくり仰天だったらしいです。
>>>>>>>>>>>>>

日本語と英語のかけわせのジョークなんだね~
全く思いもよりませんでした(笑)
6歳でこんなこと考えるなんてすごすぎです!
2014/02/14 06:01
無題
お久しぶりです。動画、紹介して頂いてありがとうございます^^

今回の五輪は、anti-gayプロパガンダを始め、テロ対策や開催費用の過大化など、問題山積みでしたね…。特に大規模なテロ行為もなく、無事に終わって良かったですが、五輪終了とともに、これらの問題への世界の注目が薄れてしまいそうで心配です。
Richmond 2014/03/02(Sun)08:44:48 編集
Richmondさんへ~
>お久しぶりです。動画、紹介して頂いてありがとうございます^^
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
情報ありがとうございました!
こういう情報はのほほ~んと五輪を見ている人に1人でも多く見て知ってもらいたいものですね


>今回の五輪は、anti-gayプロパガンダを始め、テロ対策や開催費用の過大化など、問題山積みでしたね…。特に大規模なテロ行為もなく、無事に終わって良かったですが、五輪終了とともに、これらの問題への世界の注目が薄れてしまいそうで心配です。
>>>>>>>>>>>>>>

時間がたってしまえば忘れてしまうのはこの世の常
それはそれで仕方がないと思いますけど でも忘れていけないこともあるのは事実
アンテナを広げて忘れないようにしていきたいですね
2014/03/02 13:33

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest