[1086]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
サンフランシスコベイエリアでのフードトラックのブームが来てしばらく経ちますが
まだまた健在のようで様々なところで いろいろなフードトラックが集結しているようです
ちなみにフードトラックとはレストランのように定まった場所で食を提供する形態ではなく

トラックを改造してそのトラックの中で調理(または半加工品を最終調理)して
車の利便性を生かしていろいろ場所の道端で売りまわっている感じ
ちょっと前にブームになっていろいろな食べ物がこのフードトラックによってもたされました








そしてその様々な食べ物を提供するフードトラックをイベント的に集結させ集客する
OFF the GRIDというものがあり先日友人に誘われたので行ってきました!
この日は雨にもかかわらずたくさんのトラックが並び 意外と沢山の人が来ていました

基本的に僕はこのフードトラックっていまいち興味がなくて~といいますか・・・
世間で流行っていると聞くと妙にモティベーションが下がってしまうひねくれ者
おかげでブームが落ち着いてやっとこのイベントに参加する気になりました(笑)









ハンバーガーからシシカバブ ベトナム デザート系と何でもそろっています!
今回僕たちが試したのはKojaという韓国日本風食(右下)とベトナム風の串焼き屋の食事(左下)
近頃ちょっとおしゃれなレストランですとこの韓国日本風レストランというのを見かけます

オーナーはほとんどの場合韓国系 日韓の融合をうたっているレストランなのですが
一体どこが日韓の融合なのか訳の分からない場合がほとんど
右上の写真はこのKojaの名物料理 Kamikaze(神風)フライという代物
ポテトフライにスパイシーな牛の挽肉 サルサなどがのった
日本タッチの部分がどこなのか どうして神風と命名なのか全く理解不明の食べ物
味としてはそれなりに楽しめるのでOKなのですけど・・・でも・・・

ここのどこが日本風な部分があるのかさっぱりわかりません~!
アメリカ〰ンな友人が韓国だけだといまいちピンとこないアメリカ人が多い
そこで”日本JAPAN”という名前を入れることによって敷居を低くしているのでは?との見解でした






テリヤキを知っているアメリカ人は多いけどブルコギ カルビといわれて
すぐにわかるアメリカ人はそれほど多くないかもしれない それで思い出したのが
最近よく聞かれるのは在米韓国人の日本への嫌悪からくる米国政府へのロビー活動

従軍慰安婦の銅像を作らせたり 日本海の表記を東海にさせたり
いろいろと米国政府関係に働きかけているのを聞きますが 商売では別なのかな?
それとも親日の韓国系の人がこのKoreanのKOとJapanのJAでKOJA系を経営しているのだろうか?

聞いてみたいような聞くのが怖いような感じです
ちなみに フードトラックのこの食事 友人たちと様々試しましたけど
僕の見解としては普通のレストランへ行けば十分というのが素直な感想です(笑)
おまけは歯抜けのCoco

数年前フードトラックで流行った日本風のカレー屋を試した時も同じ感想だったな~
確かに物珍しいけど味としては別にそこまで美味しいとは思わなかった・・・
皆さんはフードトラックお好きですか?




おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは

一度フードトラックが集結しているところで、会社の飲み会があったのですが、その時は各自が勝手に自分の食べ物と飲み物を買ってきて、一箇所で食べるというシステムだったので、お会計の心配とかしなくていいのは良かったです。料理といっても、ポテトとかナチョスとかなので、縁日のノリでしたが。

カナダに居た頃は、郊外に釣りに行った時に田舎のドライブインみたいなところに止まっているフードトラック(チップトラック)でオヤツしたりするのは好きでしたね。でもこっち来てからは、あまり郊外でそういうの見たことないな…。
ワキ URL 2014/02/16(Sun)11:31:22 編集
ワキさんへ~
>こんにちは
>一度フードトラックが集結しているところで、会社の飲み会があったのですが、その時は各自が勝手に自分の食べ物と飲み物を買ってきて、一箇所で食べるというシステムだったので、お会計の心配とかしなくていいのは良かったです。料理といっても、ポテトとかナチョスとかなので、縁日のノリでしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここて会社の飲み会とは洒落ていますね~
確かにお会計は各自でやるというのが楽でいいかも
その代り食べれるものはトラックで調理できる程度のものですから あまり期待しない方がいいかも~


>カナダに居た頃は、郊外に釣りに行った時に田舎のドライブインみたいなところに止まっているフードトラック(チップトラック)でオヤツしたりするのは好きでしたね。でもこっち来てからは、あまり郊外でそういうの見たことないな…。
>>>>>>>>>>>>>

そんなに寒くなければご家族でこのフードトラック集結所ディナーなんかいかがでしょう~
http://offthegridsf.com/markets
によると たぶんワキさん宅からだと(勝手に推測しておりますが…)月曜日のBelmontなんか結構近いのでは?祝日ですし楽しんできてくださいな♪
2014/02/16 12:16
無題
私はフードトラックは結構好きなんですが、好きなのは雰囲気なのかも。味は普通っていうか、やっぱりレストランのほうが美味しいですもんね。。それでいて、そんなにお手頃っていうわけでもないし。。値段はそれほど高くないけど、色々買ったら結構な額になったり。。でも、何か好きです。。(笑)
なのはな URL 2014/02/16(Sun)13:17:48 編集
なのはなさんへ~
>私はフードトラックは結構好きなんですが、好きなのは雰囲気なのかも。味は普通っていうか、やっぱりレストランのほうが美味しいですもんね。。それでいて、そんなにお手頃っていうわけでもないし。。値段はそれほど高くないけど、色々買ったら結構な額になったり。。でも、何か好きです。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それすごくわかります!
出しているものは正直言って大したことないのですが ちょっと一ひねりした部分とトラックから出される食事ということがイベント的で楽しですね
値段も全く手頃でも安いわけでもないのが驚かされますけど(笑)
2014/02/16 16:48
無題
フードトラックはわざわざそこまで行って食べるというより、コンサートなどのイベントで遅くなってちょっとお腹が空いたなってっていう時に寄ってもいいかなって感じです。
深夜近くになると開いているレストランの数も限られてくるし、イベント会場付近によくフードトラックが出没しますしね。
TKGREG 2014/02/17(Mon)00:24:04 編集
TKGREGさんへ~
>フードトラックはわざわざそこまで行って食べるというより、コンサートなどのイベントで遅くなってちょっとお腹が空いたなってっていう時に寄ってもいいかなって感じです。
>深夜近くになると開いているレストランの数も限られてくるし、イベント会場付近によくフードトラックが出没しますしね。
>>>>>>>>>>>

たぶんそちらのフードトラックとこちらのフードトラックのコンセプトってかなり違うかもしれません!もちろん以前のフードトラック形態もありますけど
こちらでフードトラックというとおしゃれで 一捻りした少し珍しいものを盛り込んだモダンで今一番流行っているレストラン形態の一つとしてカテゴリーされると思います
ですから人気のフードトラックは 皆さんネットで出店先をチェックして遠くから追いかけてこの食べ物のために来るという人も多いそうです♪
2014/02/17 04:39
無題
ちょっと説明不足でしたね。こちらでもフードトラックの形態は同じで、時代を先取りするがごとくのようなエクレクテイックな食べ物が中心。そして、フードトラック用の場所が市内各地に設定されていたり、その他Facebookなどで日によって違った場所にも出かけることを告知したり。
そして、愛好家によって選ばれるベスト10の中に、サンアントニオのフードトラックが選ばれたり、凄いことになってはいます。
ということもありながら、僕の中ではわざわざ外食をするといったイベントの中には含まれていないのです。
やっぱり、きちんとテーブルサービスがあって、家で違った空間を楽しみたいということです。
まあ、フードトラックで出来るぐらいの食べ物なら自分でもできると思えるからでしょうね。
TKGREG 2014/02/17(Mon)10:38:42 編集
TKGREGさんへ~
>ちょっと説明不足でしたね。こちらでもフードトラックの形態は同じで、時代を先取りするがごとくのようなエクレクテイックな食べ物が中心。そして、フードトラック用の場所が市内各地に設定されていたり、その他Facebookなどで日によって違った場所にも出かけることを告知したり。
>そして、愛好家によって選ばれるベスト10の中に、サンアントニオのフードトラックが選ばれたり、凄いことになってはいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!
そちらでもそういう感じになっていたのですね~ということはこの動きって全米各地で足並みがそろっているというものなのかもしれませんね!


>ということもありながら、僕の中ではわざわざ外食をするといったイベントの中には含まれていないのです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか
ちゃんと手洗いができて落ち着いて座って食べるところが併設されているのならともかく それもちゃんとしていないと確かにざわざわ行くというものでもないかもしれませんね
値段もフードトラックだからレストランより安いと思いきや 結構いい値段ですよね(笑)


>やっぱり、きちんとテーブルサービスがあって、家で違った空間を楽しみたいということです。
>まあ、フードトラックで出来るぐらいの食べ物なら自分でもできると思えるからでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

プロからの目でやはりあの料理って設備がままならないこともあるし フードトラックの食べ物の目的自体が手軽に調理できるものであるから 物珍しさ以外ではそれほど惹かれるものでもないのかもしれませんね!
2014/02/17 15:46
無題
こんにちは〜
いつも楽しく読ませていただいてます。
日本のカレーフードトラックはジャパカレーですね!
ここのオーナーは、フードトラックから始めて、今はSFでRokuというレストランをされてますよ〜。リーズナブルだと友人が言ってましたけど、私は言ったことがありません〜。キッチンには日本から若手のシェフを招集したとか。トライされたら是非感想を聞かせてくださいまし!
Meish 2014/02/17(Mon)20:23:42 編集
Meishさんへ~
>こんにちは〜
>いつも楽しく読ませていただいてます。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪


>日本のカレーフードトラックはジャパカレーですね!
>ここのオーナーは、フードトラックから始めて、今はSFでRokuというレストランをされてますよ〜。リーズナブルだと友人が言ってましたけど、私は言ったことがありません〜。キッチンには日本から若手のシェフを招集したとか。トライされたら是非感想を聞かせてくださいまし!
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~Sounds good!ですね
ぜひぜひ機会がありましたら行ってきたいです
行ったらここの日記にも書きますので もしおすすめとかあったらお教えくださいな♪
2014/02/18 02:28
無題
ウチの近くでも毎週水曜日off the gridが去年の夏くらいから始まり、当初ほどではありませんが、たまに通りかかると、まだ結構人が集まっているようでした。たぶん出店してる店は、そちらとほぼ同じかな?

相当な反日活動を行っていながら、ビジネスとなると日本を利用する…。もちろん全ての人がそうでは無いと思いますが、彼らの筋の通らない行動の理解に苦しみます。。。
Richmond 2014/03/02(Sun)09:06:05 編集
Richmondさんへ~
>ウチの近くでも毎週水曜日off the gridが去年の夏くらいから始まり、当初ほどではありませんが、たまに通りかかると、まだ結構人が集まっているようでした。たぶん出店してる店は、そちらとほぼ同じかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

多少のローテンションはあるものの たぶんほとんど同じお店が来ているのだと思います
値段もそんなに安くないのでそれほどの利用価値がないなって僕は思ってしまいます


>相当な反日活動を行っていながら、ビジネスとなると日本を利用する…。もちろん全ての人がそうでは無いと思いますが、彼らの筋の通らない行動の理解に苦しみます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
そこまで嫌いなら使わなければ?って思ってしまうことがあるのも確かです(笑)
2014/03/02 13:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest