[1159]  [1086]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Kenさんとランチの約束をしていまして 僕としては新しく出来たラーメン屋
ふじよし:639 Post St,San Francisco, CA 94109の方をトライしたかったので
そちらの方に勇んで向かったのですが 残念ながらメインテナンス閉店でした・・・(涙)

そこでKenさんがサクッと携帯で検索したら日本街に新しいラーメン屋ができたとのこと
それじゃ~早速行ってみましょう!と車でダウンタウンからJapantownの方へ移動
以前”いろは”というパッとしない麺類中心の日本食店があった場所にそのラーメン屋はありました








この山田屋はどうもロサンゼルス発祥のとんこつラーメン屋のようです
結構ひろい店内に5~7人のウェイターウェイトレスがいるこぎれいなお店
ウェイターの中には生粋の日本人の方もいるし お客も日本人が結構いました

中に入って窓際の広い席の方に案内されたところ
Naokiさんとその友人も一緒にラーメン待ちをしていたので
せっかくだから皆さんで一緒にラーメンをすすることにしました♪ 嬉しい邂逅です
1728 Buchanan St. San Francisco, CA 94115
Wed - Mon 11:30 am - 3:00 pm, 5:30 pm - 9:00 pm

僕が頼んだのは豚骨醤油ラーメン それに唐揚げとサラダのセットをつけました
Naokiさんたちは餃子も単品で頼んだようです 麺は細麺でスープの方も普通に美味しい!
強いて言えば 麺がもう少し硬い方が僕は好きですし スープも無難にまとめていて

美味しいのですがイマイチ個性が感じられない部分もありましたけど 
今までのSFのラーメンレベルに比べるとすごくいい部類に入ると思います
そして餃子の方は手作り感があってなかなか美味しかった~ あとは従業員教育の徹底かな?(笑)




SFの日本街は半分韓国&中華系で なんちゃって日本街的な方向に行ってしまった感がありましたけど
最近こうして日本勢が盛り返して活気づいているようでうれしい限りです 
この日本街には老舗のタンポポラーメン 新規参入組の和楽 ラーメンアンダーグランド 

そしてこの山田屋もが新たにでき 他にもちらほらいろいろあるようで
美味しいラーメンがないサンフランシスコ日本街”という名前を返上して
ここ日本街はにわかにラーメン激戦地区になったようです! これは楽しみだ~














このあとは 仕事に戻るKenさんを送って 僕はCocoと一緒に街をぶらぶら(Dさんとは別行動)
まず最初にCoco飯を買いにペットショップへ行きまして 低アレルゲンCoco飯を無事購入
泥レスパークの方で散歩をしようとこちらの方にやってきたのでついでにソフトクリーム
残念ながらこの日のフレーバーはチョコレート味
チョコレートは犬にあげてはいけないものの筆頭に上がるので 
Cocoには先ほどのペットショップ店でもらったクッキーで手を打ってもらいました(笑)




 




そうそう 泥レスパーク地区を歩いていたらこんなビール専門店を発見!
Cervecería de MateVeza:3801 18th Street,San Francisco, CA 94114
Monday – 5pm to 10pm、Tuesday through Sunday – 12pm to 10pm
自家製のビールを作っているとのこと 
今度Dさんと近くに来たらよってみたいものだ
ちょっと見ない間に様々なところでたくさんの新しい店ができているSFでした~


おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どうも、土曜日はこっちまで来てくれてありがとうございました!
昼を食べた後も、一緒にcocoちゃんの散歩に行ったり、ソフトクリームを食べたりしたかったですねぇ。
ケン 2014/02/17(Mon)16:57:56 編集
ケンさんへ~
>どうも、土曜日はこっちまで来てくれてありがとうございました!
>昼を食べた後も、一緒にcocoちゃんの散歩に行ったり、ソフトクリームを食べたりしたかったですねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>

次回そうしましょう♪
短い時間だったけど Naokiさんたちとも会えたし新しい美味しいラーメン屋を発見できてよかったよね!
2014/02/18 02:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest