[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1086]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前のことなのですが 
さすがSFベイエリアというかなんというか
ちょっと驚いた経験があったので残しておきましょう~







僕の部下になるポジションが空いたので一般公募?となりました
明確にどんな人を募集しているのか書いたのですがさすがアメリカ・・・
全く関係のない&それ無理だろ?みたいな人が沢山募集してきて書類に目を通すのも大変でした(笑)

こちらにお住まいの方はお分かりだと思いますが仕事募集の場合米国では
履歴書に写真 宗教 人種はもちろんのこと 性別 年齢(誕生年)などは記載しません
そんなことをもし記載依頼したらすぐにでも訴訟問題になるという国でもあります







その為 履歴書を送ってきても名前&履歴だけでその人を想像しなくていけません
たいていの場合名前で性別は分かりますし いつ高校卒業したかで年齢もわかりますけど
中にはその国固有の名前などがあり性別がわからなかったり 

学歴はあっても卒業年がなかったりという強者がいて
本当に面接試験で会うまでどんな人なのか全く分からないという場合があります
しかし最近はFaceBookでチェックするとある程度の人柄がわかるということもありますね~
(私の名前はCocoシャネル でも台湾生まれ台湾育ちの白いけどアジア犬です 年齢は不詳 英語がわかります…笑)
さて今回募集してきたCさんは 名前がとってもユニークで名前での性別&人種判断が不可能
学歴はメディカルアシスタントから調理学校と幅広い(笑)
それでも職歴から見てみるとなかなか良さそうなので会ってみることにしました

彼に会ってみて驚きました Cさん!このポジションの応募者には珍しく黒人さんでした!
仕事の条件にアジア語のバイリンガルって書いたのにどうして黒人さん?
今までこのポジションに黒人さんが応募したのは初めてでした

そして面接を進めていってわかったのですがこの彼
プエルトリコ人の父とフィリピン人の母のMIXだったんですね~
カリブ海の島々にはヒスパニックラテン系と言われる黒人さんも多く

彼の場合はヒスパニック系アフリカン プエルトリコ&フィリピン人ということで
タガログ語が少しとスペイン語が話せるとのこと!
いや~人は外見では判断できないものだ 面白いものです










就職面接2~3回ほど行い候補を絞っていき このCさんも最終面接まで残りました
そして最後の決断の前にこちらでは人事課がバックグラウンドチェックとという
今までの犯罪歴などを調べ 過去の逮捕歴など隠された事実をすべて明らかにします

そしてここでまた驚きの事実が発覚!
Cさん このリポートによると全く男性に見えるけど生物学的にはまだ女性とのことでした~
個人的にこういう状況に遭遇したのは初めてで少し衝撃的でした

しかしながら性別はどうでもいいことでCさんに情熱を感じそこに可能性を託し
こちらとしては仕事がちゃんとできればいいことなので問題でも何もないのでそのまま採用♪
後になって聞いたことですが 別に生物学的に女性であることは隠していないそうです

面接でも話にのぼらなかったし 自分が聞かれもしないのにわざわざ言うのも変だし
この仕事上必要なことでもないと思ったので話さなかったとか・・・
なんともまぁ~ アメリカ的というかSFベイエリア的な経験です

プロベーションというお試し期間が3か月
彼はどんな働きをしてくれることでしょうか?
楽しみ楽しみ!













さて先日ストーンクラブを調理したと書きましたが
そのトーンクラブの殻を煮込んでだしを取り トマト セロリ ジャガイモ 玉葱などと一緒に煮込み
野菜がトロトロに原形をとどめなくなったらカニの殻だけ取り出し
そこに殻つきのエビ そのままのクラム(あさり?)などを投入して塩コショウなどで味を調えて
ブイヤベース SFならばチョッピーノの出来上がり
魚介のだしがよく出ていてと~ってもおいしいスープでした♪

カニ料理は一度で二度楽しめる素晴らしい食材だ!



おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif       Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFで働きたい!
空きがあったら声かけてください:-)
Moo 2014/02/27(Thu)14:30:37 編集
Mooさんへ~
>SFで働きたい!
>空きがあったら声かけてください:-)
>>>>>>>>>>>

っていうか~CA いえ米国では慢性的にMooさん職業が不足していますのでライセンスがCAで手に入れられるのなら(書き換えとか? 少しクラスとるとか?) 引く手あまたですよ~
こちら 小太り系が いえ おお太り系も多いのでMooさんを必要としている人ごまんといます(笑)
2014/02/27 16:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest