[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoがこの家に来た頃 朝の散歩に行くとき僕は
しっかり顔を洗って歯を磨いて 髪を整えて コンタクトレンズ入れて 
ちゃんとブランド物の服にルイビトンのバックを下げて(嘘)家を出ていました!







それがしばらくすると コンタクトレンズを入れるのが面倒くさくなりメガネになり
そして 顔も洗わず 鏡も見ることなく髪の毛も起きたままの状態で家を出るようになり
最終的には着替えもなくジャケットを羽織っただけの寝巻で朝散歩に出かけるようになりました(汗)

まあ、基本的にうちの周りってあまり人が歩いていないので
散歩中に誰かに出会うってことは稀なのでこれはこれで問題ないのですが
慣れとものぐささの兼ね合いでひとはこれほどまで鈍感になれるのかと自分でも感心しました(笑)
それでも週末のファーマーズマーケット散歩には汚い格好ながら
一応寝巻ではなくジーンズをはいていくようにしています(笑)
右下の写真:Cocoは散歩中 どこかの家の中にいる犬が吠えると

突然恐ろしいくらい狂犬じゃないか?ってくらいのわけのわからない反応します
その時はDさんが運び上げて散歩をしなくてはいけません 何とも変な犬です
この日 近所の桜の木に今年初めての桜の花が少しだけ咲いていました 

もう春はそこまで来ているようです・・・











さて恥じらいと慣れの延長上の話ですが 簡単になれることができることもあれば
逆に何年たっても全くその状況に慣れないこともあるものです
様々な状況もありますけど 自分では不可解なこの話を載せておきましょう

今の職場にはかれこれ5年ちょっと在籍しています
職場の人たちとはまあ問題もなく何とかうまくやっているように思います
そんな状況でもやはり未だに慣れない部分が残っています 
それはトイレ! うちの職場のトイレはこんな感じ↑で
小用の便器の間に仕切りがなく 結構近い間隔で並んでいるのです
これに対してストレートの男性は全く問題なく友人同士でも隣同士で用をたして

中には延々と隣同士で用を足しながら話し込んだりしているのですが 僕はこれができない!
ゲイということもあり 変に勘繰られても嫌だし妙に意識しながら用を足すのも・・・嫌なので
基本的に小用でも個室の方へ行って用を足すことがほとんどです

まあ、これはこれで別にいいや~と思うし 
ストレートの若い男性諸君の中には僕のように個室を常時利用している人もいるので
あえてそれほど変な状況とも思っておりません!








そして僕には理解できないこの上を行く状況がの方
日本人の感覚として大の利用時はなるべく他の人には知られないように用を済ませたいと思うのです
日本はその点 大用のスペースはほぼ個室的になっていてプライバシーが保たれるようになっています

しかしながら米国ではこのトイレのように上も下も中途半端に開けていて
ドアの立てつけ度合というのでしょうか ドアと壁の隙間もバンバンあったりして
開放感100%の個室とも言っても過言ではない個室になっていることが多くあります
まあ それでも一応はプライバシーが保たれるので良しとしますが
僕が驚くのはうちの職場の男性諸君 大の方を利用している時
隣同士でなんやら大声で 仕事のことやスポーツのことやら話しながら用を足すのです!

Dさんに聞いたらDさんの職場でもこのような状況に遭遇することがあるとか・・・
ということはうちの職場特有の現象でもないということらしい~
職場の同僚で お互いの方をしながらスポーツの話をするって 僕としてはありえん!!

例えば 音とか匂いとかお互い気にならないものなのだろうか? 
お互い終わってどういう顔で手を洗っているのだろうか?ストレート男性諸君 恐るべし!と思ってしまいます
Dさんなんて可憐ですから僕の前でおならさえしたことがないのに…(笑)







そういえば女性って一緒にトイレに行くことが多いようですけど
あれって用をしながら壁を経て話とかするものなのでしょうか?
まあほとんどの場合小でしょうから それほど問題にはならないのかもしれないけど~






それにしてもこんな開放感のあるトイレで大で話ができるって…慣れないし理解不能です(笑)
ふと思った職場の不思議を書いてみました♪





おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわぁ〜!大をしながら同僚の人と話すのは私も出来ないですね。。私はよっぽど気を置けない人じゃない限り、大をしていることが他の人にばれたく無いです(−_−;)
なので、会社で大をする時は出来るだけ人がいない時間を見計らい、もし大をしてる途中に誰かが入って来たらその人が出て行くまで個室の中で息を潜めて待っています笑
日本人はそういう事にデリケートなんですかね??音姫があるのも日本くらいなのかな?
Mayu 2014/03/02(Sun)15:02:11 編集
Mayuさんへ~
>うわぁ〜!大をしながら同僚の人と話すのは私も出来ないですね。。
>>>>>>>>>>>>>

あまりのショックに彼らの精神構造を疑ってしまったくらいです
でもDさんに話したら彼の職場でも見かけるらしいのでそう珍しいことでもないみたいで2重の驚きでした


>私はよっぽど気を置けない人じゃない限り、大をしていることが他の人にばれたく無いです(−_−;)
>なので、会社で大をする時は出来るだけ人がいない時間を見計らい、もし大をしてる途中に誰かが入って来たらその人が出て行くまで個室の中で息を潜めて待っています笑
>>>>>>>>>>>>>

僕からしてみるとそれが一番まともな対処の仕方だと思います!


>日本人はそういう事にデリケートなんですかね??音姫があるのも日本くらいなのかな?
>>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~
他のアジアの国はもしかしたらもっとあけっぴろげかもしれないし
ヨーロッパではどんな反応なのでしょうね???
2014/03/03 03:43
携帯
携帯でずーっと話しながら用を足してるアメリカ人いましたよ。最初大きい独り言だなあと思ってたんですが、横のトイレにはいって電話しているんだーとわかりました。
最近の携帯って精度がいいから音(いやーん)とか電話の向こうの相手に聞こえちゃってない?とか思いましたわ。

日本の音姫(用をたすときに音をけすように水が流れる音がボタンをおすとでます)とかアメリカ人からしたらかんがえられないんだろうなあ。

そういえば、ソチオリンピックでも並んで用をたす男子小便器が話題になっていたから世界的にもならんでっていうのは??みたいですよ。
RIE 2014/03/02(Sun)18:37:59 編集
RIEさんへ~
>携帯でずーっと話しながら用を足してるアメリカ人いましたよ。最初大きい独り言だなあと思ってたんですが、横のトイレにはいって電話しているんだーとわかりました。
>最近の携帯って精度がいいから音(いやーん)とか電話の向こうの相手に聞こえちゃってない?とか思いましたわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれって絶対聞こえていると思いますよ~
以前 電話で話していたらちょろちょろ音が鳴って何??と思ったらどば~とトイレを流す音が聞こえましたもん! 気がついていないのは本人だけ(笑)


>日本の音姫(用をたすときに音をけすように水が流れる音がボタンをおすとでます)とかアメリカ人からしたらかんがえられないんだろうなあ。
>>>>>>>>>>>>>>

全くないと思う!
そこまで繊細じゃないです!(笑)


>そういえば、ソチオリンピックでも並んで用をたす男子小便器が話題になっていたから世界的にもならんでっていうのは??みたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

小便器はOKじゃないですか?これってどこの国でも見かけるけど 
ソチのやつって大の便器が並んでいたから話題になってのでは?!
2014/03/03 03:46
人によるのでは。。。
女子同士の場合は、人や年代にもよるのでは?私は、話しかけられたら困っちゃいます。平気な人もいるのかもしれないですけど。

しかし、ストレート男子とのその大きなギャップはすごい。女子にもそういう違い(ビアンの人はストレート女子と違う感覚なので違う行動をとる)って現れるんでしょうか。。。

しかしDさん、そんなに長いお付き合いでおならすらしたことないなんて!どうやって制御できるんでしょう。ぜひともコツをお聞きしたいです。
ニルス 2014/03/02(Sun)22:58:17 編集
ニルスさんへ~
>女子同士の場合は、人や年代にもよるのでは?私は、話しかけられたら困っちゃいます。平気な人もいるのかもしれないですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりツワモノは女子であっても声をかけることがあるのですね・・・(汗)


>しかし、ストレート男子とのその大きなギャップはすごい。女子にもそういう違い(ビアンの人はストレート女子と違う感覚なので違う行動をとる)って現れるんでしょうか。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ストレート男子ってわけわからんことが多いです(笑)



>しかしDさん、そんなに長いお付き合いでおならすらしたことないなんて!どうやって制御できるんでしょう。ぜひともコツをお聞きしたいです。
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
全く不思議なお方です(笑)
2014/03/03 03:51
無題
こんにちは~。少~しは寒さが緩んだ大阪です。
アメリカでのトイレの感覚は本当にカルチャーショックの一つでしたし、今でも慣れることのできないものの一つです。
私は女性同士でも小用でも話すのは違和感ありますね。。
電話しながらトイレに行って、音が聞こえたらと気にしないのか?文化の違いか人種の違いか、、、
乙姫がある国とない国の違いは、大きいです。
KUMA 2014/03/03(Mon)20:06:01 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは~。少~しは寒さが緩んだ大阪です。
>>>>>>>>>>

今年の日本はとんでもない寒さだったようですね・・・


>アメリカでのトイレの感覚は本当にカルチャーショックの一つでしたし、今でも慣れることのできないものの一つです。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もいまだに好きになれません
日本のトイレはホッとしますね
きれいだし 安全な感じがするしね~


>私は女性同士でも小用でも話すのは違和感ありますね。。
>電話しながらトイレに行って、音が聞こえたらと気にしないのか?文化の違いか人種の違いか、、、
>乙姫がある国とない国の違いは、大きいです。
>>>>>>>>>>

やはり文化の違いでしょうか?
確かに日本で男性同士もトイレで早々話している人って(酔っている人は除く!)あまりいませんもんね
2014/03/05 00:59
無題
お久しぶりです。
アメリカ人の恥じらいの感覚って日本のそれと全く違うような気がします。

知り合いの娘さんがこちらの女子高校に通ってるんですが、トイレは連れション当たり前で、なんと!ドアは開けっぱなしで用を足すらしいです!皆でキャーキャー写メったりしながら。これ聞いてぶっ飛びました。私も日本で女子校出身ですが、ここまでじゃなかったなぁ。まぁ相当なもんではありましたが。 笑
まりん 2014/03/05(Wed)01:07:53 編集
まりんさんへ~
>お久しぶりです。
>アメリカ人の恥じらいの感覚って日本のそれと全く違うような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>

これを見て僕も確信しました
驚愕の事実です(笑)


>知り合いの娘さんがこちらの女子高校に通ってるんですが、トイレは連れション当たり前で、なんと!ドアは開けっぱなしで用を足すらしいです!皆でキャーキャー写メったりしながら。これ聞いてぶっ飛びました。私も日本で女子校出身ですが、ここまでじゃなかったなぁ。まぁ相当なもんではありましたが。 笑
>>>>>>>>>>>>

げげ~!
恐るべし 女子高女子たち!
ドア開けて・・・!? 花も恥じらう乙女とは米国では最強の生き物なのかもしれない(笑)
2014/03/05 01:13
無題
私も、トイレで会話するのは絶対に無理です。。でも、結構している人がいますよね〜。。

散歩はですねえ。。私も、最初にこの家に引っ越ししてきて、犬を飼い始めたときは、散歩に行く前にシャワーをして、(もちろん着替えて)行っていましたが、最近ではジャージです。。ちなみにそのジャージが最近ではパジャマ。。。(大汗)もちろん眼鏡で散歩です。。
なのはな URL 2014/03/05(Wed)13:21:55 編集
なのはなさんへ~
>私も、トイレで会話するのは絶対に無理です。。でも、結構している人がいますよね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も絶対無理!
トイレ自体ひそかに行きたい人種ですから


>散歩はですねえ。。私も、最初にこの家に引っ越ししてきて、犬を飼い始めたときは、散歩に行く前にシャワーをして、(もちろん着替えて)行っていましたが、最近ではジャージです。。ちなみにそのジャージが最近ではパジャマ。。。(大汗)もちろん眼鏡で散歩です。。
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうなってしまいますよね~
僕も最近どんどん恥じらい感が低くなっているなと自分でも感心しています(笑)
2014/03/06 00:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest