[1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1086]  [1157]  [1156
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
以前米国携帯電話状況を書きまして Virgin Mobileがいいと言っていましたが
住んでいる場所が悪いのか Virgin Mobileが悪いのか(たぶん後者)よくわかりませんが
電話が落ちることが多く ネットのつながりもあまりよくないので別会社を模索していました








こちらにはSprint: Verizon: AT&T: T-Mobile: MetroPCSなどの会社がありまして
2人分のスマートフォンだと月額$130-150くらい カスタマーサービスは控えめに言って最悪だし 
僕はあまり携帯に依存していないので使用頻度低 そんなものに毎月高額支払うのは嫌だな~と

そんな時見つけたのが日系のフリーペーパーの広告にあったDocomo USA
日本の携帯電話会社NTTドコモの米国法人のようでして
いろいろとチェックしてみると僕たちのニーズに合っている感じです








月額プランが100分$15から ファミリープランあり:ファミリー間は通話無料
日本へ固定電話国際通話料は無料 その他海外例えば台湾は1分10セント
ローミング代があるものの日本でもその他海外でも電話使用可能 携帯のHotSpot利用も無料

テキストもオプションで付けることができ 日本人相手に今はLINE使っているのであまり使わない僕は
そのオプションはナシ!Dさんのみ また使わなかった通話時間は次の月にロールオーバー有
そんな訳でSan JoseにあるDocomo USAのオフィスへ行ってみると さすが日本企業ですね~
米国の携帯サービスステーションって態度最悪な人が多いので それに慣れている僕は
この素晴らしい丁寧で親切な対応に感激! 不安だった電波受信状況を相談してみると
一週間Docomoの携帯電話を無料レンタルさせてくれ 自宅職場での受信状況も確認を先にさせてくれ

契約はその受信状況の結果で決めてくれればいいとのこと 至れり尽くせりです 結果問題もなく
現在使っている番号を移行することにしそれらの手続きは全てDocomoの方でやってくれました
さすが日本企業 UALとANAの段違いの客のあしらい方  僕はこういうサービス大歓迎です♪

さてこれからDocomo USAでの携帯契約 また何かあったらアップしてみますね~









このDocomo USAがあるショッピングセンターには日系のパン屋も併設されていました
手作り感のあふれる日本の惣菜パンや菓子パンが並ぶこのお店 Popも手作りでかわいい 
焼きそばパン お好み焼きパンを見たDさんがW炭水化物のパンが多いね…との感想でした(笑)
4342 Moorpark Ave,
San Jose, CA 95129
(408) 257-3412






この日の夕飯は シーバスのみそ焼き
がんもどきと小松菜の炒め物
きんぴらごぼうにお吸い物として純和風
久しぶりのチリシーバスは脂がたっぷりのっていて
自画自賛ながら味噌だれが絶妙にマッチして美味しかったです
やっぱり和風ご飯はいいものだ~



おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
週末はお休みしているんでまとめ読み♪

Docomoってアメリカ進出してたんですね。
それすら知りませんでた。

私は以前Verizonでしたが、娘に持たせたのを機にT-mobileに変更したんですが、後者はアンテナが立たない場所も多く、その辺が不満です。

ラーメンのお話ですが、こちらに1件出来たところがそうなんですよ。
醤油はおいしいけど何かが足りない・・・コクがない。
とんこつも元来とんこつ好きの方には物足りないだろうあっさり。
でも1件しかないんで、その辺はありがたく・・・。

生物学的には・・・って箇所で一瞬考えちゃった(笑)。
ree URL 2014/02/25(Tue)05:42:04 編集
reeさんへ~
>週末はお休みしているんでまとめ読み♪
>Docomoってアメリカ進出してたんですね。
>それすら知りませんでた。
>>>>>>>>>>>>>>

僕も最近知ったのですよ~


>私は以前Verizonでしたが、娘に持たせたのを機にT-mobileに変更したんですが、後者はアンテナが立たない場所も多く、その辺が不満です。
>>>>>>>>>>>>>>>

Verizonは受信状況とてもいいと聞きますね!
でも結構高くありませんか~!?(笑)


>ラーメンのお話ですが、こちらに1件出来たところがそうなんですよ。
>醤油はおいしいけど何かが足りない・・・コクがない。
>とんこつも元来とんこつ好きの方には物足りないだろうあっさり。
>でも1件しかないんで、その辺はありがたく・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

自分で昆布だしの素 おろしにんにくなどをもって自己流で味にコクをつけてしまいましょう~!
そんなことしたら店の人きっと嫌がって出入り禁止になってしまうかも・・・
そうしたら唯一のラーメン屋のチョイスさえも無くなってしまうな~(汗)


>生物学的には・・・って箇所で一瞬考えちゃった(笑)。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
驚きましたけど 生物学上はそうなんです!
本人隠していないし 胸を張っているようなのでホッとします
2014/02/25 15:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest