[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1086]  [1157]  [1156]  [1155
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日Kenさんと一緒に行ったのですが 
残念ながらメインテナンス休業であったラーメンふじよしの方へ
面倒くさがるDさんを無理やり引き連れて行ってきました!






639 Post St
San Francisco, CA 94109
外の看板は違うお店の名前なのでもしかしたら開店したばかりの新しいお店なのかもしれない
中はモダンでラーメン屋とは思えないような造りになっています
付け合わせに紅ショウガや特製にんにく ゴマなどが常備してあるのは嬉しいところ

たぶんまだ仕事に慣れていないチームなのかちょっとぎくしゃくした部分がありました
僕たちはこの日2番目のお客でそんなに混んでいなかったのですがオーダーの順序がめちゃくちゃ
僕たちのは後回しで 他の人がずっと後にオーダーしたラーメンがどんどん先に出るという感じ

前菜で頼んたこのお店の名物であるらしい豊後とり天中津唐揚げ
豊後とり天は最初に出て来たものの唐揚げはラーメンの終わり際に出てきたり・・・
僕たちのラーメンは出てくるのに40分近くかかりDさんイライラMAX!となりました







さてお味の方~僕たちが頼んだのは前菜に頼んだ豊後とり天とほぼ食後に出て来た中津唐揚げ
これらの唐揚げはなかなか美味しかったです!豊後とり天(右下)というには初耳でしたけど
しっかり味付けがなされていて一緒に添えられるゆず胡椒 とってもいい!

中津唐揚げ(右上)というものも初めて聞きましたけど これもたいへん美味しかったです
出来ればラーメンの前に出てきてほしかった(笑)
この2つはビール好きな人にはたまらない素敵なおつまみになること間違いなし♪
そして肝心のラーメンですが僕のが手前のとんこつラーメンDさんが醤油ラーメン
麺は博多スタイルの細いストレート麺とちじれた中麺とえらぶことができます
僕は細ストレートが好きなので迷わずそちらを選択

さてお味の方ですが 40分待たされたので格別に美味しく感じられたか!?と言われれば
別にそうでもなく ごくごく普通に美味しいという感じかな?
豚骨の方は豚の臭さがほとんどなく優しいお味なのですがその分パンチに欠ける・・・

Dさんの醤油ラーメンも十分美味しいのですが これまた何かが足りない感じ
そんな訳でラーメンとしてはもう一度この味を試したい!と言わせるようなものでもなく
先週食べたラーメン山田屋の方が個性があったような気がします











それにこの日記の一番上の写真の薬味のあるトレイ なんか埃っぽくって気になりましたし
紅ショウガの蓋の上には前の日に取りこぼれたらしき干からびた紅ショウガが・・・
たぶんこの薬味トレイは毎日きれいにしているわけではないんだろうな~と言うのが見て取れました
それにトイレも決して汚いわけでもないのですが
でもそこまで気を入れて綺麗にしている訳でないというレベル(;o;) そんな訳で僕としては・・・
近くに来て他に食べたいようなものがない場合また来てもいいかな?という結果でした(涙)








しかしながらまだまだ始めたばかりなようですし 美味しい豊後とり天もありますので 
数か月後にも一度行って 進歩の度合いを見てみたいとも気がします
ちなみに辛口批評のDさんはもう行かなくていい!とのことでした(笑)
すべて個人的な意見ですので最終的にはご自分で味をチェックするのが最善だと思われます♪
さてこの日天気がよかったので
Cocoには車の中で待ってもらうのは気が引けまして家で留守番してもらいました







おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
とり天がある所は珍しいですね〜!私は結婚して1年位大分に住んでいたこともあるので、ちょっと食べてみたいかも〜!後、ベイエリアにも、豚骨ラーメンが色々出て来ていますが、豚骨でも、細い麺の所が少ないのでちょっと興味深いです。少ないというか、こちらではまだ豚骨&細麺を食べたことがないような。。。薬味の入れ物が汚れていたりっていうのはちょっと嫌ですね〜。。紅ショウガも入れ放題!(笑)はちょっと嬉しいかも。。
なのはな URL 2014/02/24(Mon)02:53:52 編集
なのはなさんへ~
>とり天がある所は珍しいですね〜!私は結婚して1年位大分に住んでいたこともあるので、ちょっと食べてみたいかも〜!
>>>>>>>>>>>>>

あれ~!豊後とり天を知っているなんて驚き なのはなさんってホントいろいろ知ってますね!


>後、ベイエリアにも、豚骨ラーメンが色々出て来ていますが、豚骨でも、細い麺の所が少ないのでちょっと興味深いです。少ないというか、こちらではまだ豚骨&細麺を食べたことがないような。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

なのはなさんも細麺好きなんですか!? だったら日本街の山田屋トライしてみてください♪
あとはサンマテオの神楽 そしてSFの極だったら豚骨細麺がありますよ♪


>薬味の入れ物が汚れていたりっていうのはちょっと嫌ですね〜。。紅ショウガも入れ放題!(笑)はちょっと嬉しいかも。。
>>>>>>>>>>>

汚い~!!というような汚れではないので そこまで気にはならないと思います
紅ショウガ&ニンニク入れ放題なのは嬉しいですよね
試したら感想聞かせてくださいな~♪
2014/02/24 12:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest