[1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1086]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
自家製入浴剤を作ってみました
材料は簡単 クエン酸(Citric Acid)  ベーキングソーダ 無水アルコール
水で混ぜても全く問題がないのでOKなのだそうですが
上手に少しずつ水と混ぜないと水にベーキングソーダとクエン酸が反応して泡が発生するとのこと
無水アルコールを使うとその反応を抑えることができると書いてありましたので
何をやらせても大雑把な僕は上手に水を混ぜることができないでしょうから無水アルコール使用!







固めるのにコーンスターチを入れるといいと書いてありましたので
ベビーパウダーはコーンスターチでできていますのでラベンダーの匂いのついたベビーパウダーを混ぜ 
ミネラルを足すためにバスロマン温泉の素も入れてみました
これらをしっかりと混ぜて耳たぶくらいの固さにしたら
丸くまとめて しっかりと自然乾燥させます~
ちょっといびつな形でしたが ちゃんと乾燥して完成♪






完成品をお風呂に入れたところ 発泡入浴剤のようにしっかり泡が出ました~
ラベンダーとバスロマンの匂いが入っているので
泡が終わった後は普通に入浴剤として楽しめますし
発泡しているということは二酸化炭素が水に溶け込んでいるということです
まあ、微量ではあるのでしょうけど一応炭酸泉水になっていると考えますので
それなりに温泉効果もあるのでは?と思うようにしています(笑) 










自家製温泉につかりながらビールを飲んでいい気分になりました
ちなみにこのビール 僕が好きなメーカーのもので
とっても評判がよかったので試してみました
結果としては・・・・・・ 苦すぎ~!!(笑) さすがMAX
ビール飲みお子様レベルの僕にはかなりきついものがある強烈な苦さでした(苦笑)
あまりの苦さにすべて飲む前にギブアップしてしまった・・・










この日の夕飯はミートソーススパゲティー
玉葱をたっぷりあめ色になるまで炒めて
カロリー控えめの七面鳥の挽肉もきれいな茶色になるまでじっくり炒めて
トマトの湯むきを入れて3日間じっくり煮込んだものです~
味付けは塩コショウ 砂糖だけですけど
しっかり水分を飛ばした分 野菜の甘みが濃縮されて激ウマでした♪








後日 氷の型を使って 今度は本物の温泉の素である草津の湯の花を混ぜてみました
これもなかなかうまくいきまして Dさんから絶賛されました!
暇つぶしに メディテーションに
自家製発泡温泉の素づくりはなかなかいいものです





おしまい★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif       Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Lagunitas
Maximusは強烈すぎましたか!まぁ確かにフルボディの強烈なインペリアルIPAですものね。
今の季節に出ている、DayTime というラグニタスのライトエールはオススメです。アルコール度数含めてライトなのですが、本格的で、物凄く爽やかジューシーで、気軽に飲めます。もし柑橘系爽やかホップが苦手だと、ちょっとはじけすぎかもしれませんが…。
ワキ URL 2014/02/21(Fri)16:22:42 編集
ワキさんへ~
>Maximusは強烈すぎましたか!まぁ確かにフルボディの強烈なインペリアルIPAですものね。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
これはちょっと僕には強烈過ぎました・・・
あまりの苦さにノックアウト!という感じでした(汗)


>今の季節に出ている、DayTime というラグニタスのライトエールはオススメです。アルコール度数含めてライトなのですが、本格的で、物凄く爽やかジューシーで、気軽に飲めます。もし柑橘系爽やかホップが苦手だと、ちょっとはじけすぎかもしれませんが…。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
いい感じですね
情報ありがとうございます
今日にでも買いに行ってこようかな!?
2014/02/22 00:42
無題
手作りとは!!
アロマオイルを入れてもよさそうですよね~。

3日間も?
それはぜーったいおいしいはず!!
私はそんな3日間もやる自信がないです(笑)。
ree URL 2014/02/22(Sat)01:52:19 編集
reeさんへ~
>手作りとは!!
>アロマオイルを入れてもよさそうですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
オイルなら化学反応を生ずることなく匂いを練りこむことができますね~いい案だ♪


>3日間も?
>それはぜーったいおいしいはず!!
>私はそんな3日間もやる自信がないです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>

正直言いますと
忙しくて食べる機会がなかったから3日間煮込む結果になったと言った方が正しい情報かもしれない・・・(汗)
2014/02/22 15:17
無題
SFOさんは、本当に何でもやりますね〜!!これはすごい!!香りも自分が好きなように出来そうでいいですね。。しかし、ここまで作ったりするとは思いませんでした〜。。私の友達が石けんを作るのですが、こういうのも作ってました。。
Maximusは、結構好きです。この間、TJで大きめの瓶を見つけたので、一人で飲みました。。(笑)でも、やっぱり一番好きなのは普通のIPAかな。。San LeandroにあるDrakesのビールもおすすめですよ〜。
なのはな URL 2014/02/22(Sat)11:31:38 編集
なのはなさんへ~
>SFOさんは、本当に何でもやりますね〜!!これはすごい!!香りも自分が好きなように出来そうでいいですね。。しかし、ここまで作ったりするとは思いませんでした〜。。私の友達が石けんを作るのですが、こういうのも作ってました。。
>>>>>>>>>>>>>

石鹸も興味があるのですが作るのがとっても難しそうですし
何に付けても大雑把な僕はちゃんと計って物を作るというのが苦手なので無理だろうなって思っています
同じ理由でケーキ&お菓子系は作らないのです いや…作れないのです(笑)


>Maximusは、結構好きです。この間、TJで大きめの瓶を見つけたので、一人で飲みました。。(笑)でも、やっぱり一番好きなのは普通のIPAかな。。
>>>>>>>>>>>>>

このMAXが好きだなんてすごいな~僕はこの苦味にノックアウトされました
僕はPILSが一番いいかな~ワキさんがDay timeをお勧めしてくれました♪


>San LeandroにあるDrakesのビールもおすすめですよ〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ!これは前に試したことありますよ♪
でも 味はいまいち覚えていないかも・・・(笑)
また飲まなくっちゃ~

そうそう!質問があります
なのはなさんのブログってコメントの数がすごいですね
僕の他の人の知り合いでYahooでブログやっている人ってコメントの数が尋常ではないのですが(笑) Yahooってコメント推奨政策でも採っているのでしょうか?!
2014/02/22 15:51
無題
私のブログですか〜?コメントが多いですかねえ?たま〜にしか、更新しないからじゃないですかねえ。。後、実際の知り合いが半分位です。。(笑)
なのはな URL 2014/02/23(Sun)00:13:51 編集
なのはなさんへ~
>私のブログですか〜?コメントが多いですかねえ?
>>>>>>>>>>>>>

絶対多いですよ~!
畏れ多くけ掻き込めないんですもん(笑)

たま〜にしか、更新しないからじゃないですかねえ。。後、実際の知り合いが半分位です。。(笑)
>>>>>>>>>>>

他のYahooの方のブログもコメントの数が半端じゃないんです
面白い現象だな~って思っていたのんですよ♪
2014/02/23 15:17
無題
自家製入浴剤に、3日がかりのミートソース。SFOさんの女子力(??)の高さに頭が下がりますw
Richmond 2014/03/02(Sun)09:34:16 編集
Richmondさんへ~
>自家製入浴剤に、3日がかりのミートソース。SFOさんの女子力(??)の高さに頭が下がりますw
>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
仕事で疲れて帰ってくると こういうことがいい気分転換になったりするのです
勉強でもずっと勉強よりもたまにすっかり何か別のことに集中して忘れてしまうのもいいでしょ?
2014/03/02 13:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest