[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1086]  [1157
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ 仕事で新しいプロジェクトが3つも同時進行で始まり
体がへとへとになるくらい忙しい 寝ても仕事が夢に出てきてしまうくらいです(涙)
昨日は医務局長との直接対決があったりして精神的に物凄くプレッシャーがかかり

週末も準備に追われてなんか休んだ気がしませんでした
実際の会議は対決というよりはとっても友好的で物凄く親切にいろいろと教えもらい
結果的には成功と言えるものでしたけど その後あまりの緊張に頭痛がはじまりました

ブログでは大口たたいているけど 本当は気弱な貧弱な人間なのです(笑)










こんな激務の中でも できる主夫は夕飯も完璧に作ります!
ビールを片手にちゃっちゃと作り上げたのがこの豪華な夕飯
オーガニックのグリーンサラダ(できる主夫を演出するにはオーガニックを強調!)

メインはじっくりの焼き上げたローストビーフのデミグラスソース和え
付け合わせはオーガニックのフライドポテト 大変おいしゅうございました
こんな夕飯を短期間で作ってしまうなんて本当に素晴らしい僕だと自画自賛
それにしてもできる主婦たちはどうしてブログでオーガニックを強調しなくてはならないのか?
それは自分の料理にキラキラemojiとした宝石をちりばめるように私の料理はそこら辺のとは違うのよ! 
オーガニック食材を使っているのよ! 普通のよりもお値段高いのよ! とでも言いたいのだろうか? 

それとも今流行のスピリチュアルで健康志向だからオーガニックなのか?
オーガニックとわざわざ言わないで きんぴらごぼう作りました。。。みたいな感覚で
普通に料理を紹介できないのかとっても疑問に思いました(笑)

余計なお世話です・・・











本日の種明かし









はい・・・ このローストビーフ
トレーダージョーズで買った 既に出来ていて温めるだけのもです(笑)
オーガニックじゃないです 値段も$10以下で4人分くらいあり かなり安いです・・・
できる主夫は疲れたときはどんどん手を抜きます
明日はパンダ急行にしようかな?
ちょっと疲れがたまっているようで 訳の分からない日記になってしまった・・・






おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
パンダ
いけない、いけないと思いつつたまーに食べたくなってしまうオレンジチキン(≧∇≦)
お仕事お疲れ様です!
たえ 2014/02/26(Wed)17:12:52 編集
たえさんへ~
>いけない、いけないと思いつつたまーに食べたくなってしまうオレンジチキン(≧∇≦)
>お仕事お疲れ様です!
>>>>>>>>>>

この日記の影響でしょうか?
本当にパンダ急行へ行ってランチでオレンジチキン食べてしまいましたよ~(笑)
2014/02/27 16:15
無題
我が家でも時々、トレジョとかの、もうあとは温めるだけ〜シリーズが食卓に出てくるのですが、意外と美味しいですよね。あれ?どうしたのこの肉、頑張ったね〜なんて言うと、「それ、チンするやつよ〜。意外といけるでしょ?」みたいな事があります。
ワキ URL 2014/02/26(Wed)17:13:50 編集
ワキさんへ~
>我が家でも時々、トレジョとかの、もうあとは温めるだけ〜シリーズが食卓に出てくるのですが、意外と美味しいですよね。あれ?どうしたのこの肉、頑張ったね〜なんて言うと、「それ、チンするやつよ〜。意外といけるでしょ?」みたいな事があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

どんなものかな~?と半信半疑の時もあるのですがこちらの食べ物って大きなハズレがないので安心して買えますね
さすがヨーロッパ人の経営のお店だ(笑)
あれ?あんなにイケてるできる主婦のワキさん奥さんもこんなのご利用するんですか!?
全品オーガニックの夕飯をいつも作っていらっしゃるのかと思っていました(笑)
2014/02/27 16:17
手抜きばんざい!
頑張ってる人は、手抜きしてちょうどよいのです。。頑張りすぎて、泣いてしまうくらいなら、手抜きして大爆笑‼ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆がちょうど良いと思います。。私も疲れてるのかも。。。(汗)(((o(*゚▽゚*)o)))
kayoko hashimoto 2014/02/26(Wed)18:04:46 編集
kayoko hashimotoさんへ~
>頑張ってる人は、手抜きしてちょうどよいのです。。頑張りすぎて、泣いてしまうくらいなら、手抜きして大爆笑‼ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆がちょうど良いと思います。。私も疲れてるのかも。。。(汗)(((o(*゚▽゚*)o)))
>>>>>>>>>>>>>

楽しい援護射撃ありがとうございます
いいですよね~たまには手抜きしても・・・ いや50%くらいかも・・・(汗)
2014/02/27 16:19
オレンジチキン
え?私なんてオレンジチキンだけ!頼んじゃいますけど、何か?(笑)
ぱっそぱそのチャーハンや焼きそばはいらないから、とにかくオレンジチキンだけ!ってぎゅーぎゅーに詰めてもらいますけど、なにか?(笑)

オーガニックにこだわってる人って絶対中華とか食べたことないんでしょうね。中華料理でホールフーズの食材なんてぜーーったいつかってなさそうだもん。だって絶対中華スーパーから仕入れてるでしょ?

あと英語発音にやたらこだわってるのも痛いですよね。ラスベガスのホテルのルクソールも「らくそー」とか書いちゃう人。あーそーですか、そうですか。じゃトマトって書くときも「とぉめぇいとぉ、って書きなさいよ」って突っ込みたくなってしまうおばちゃんです(笑)。あぁ私ってなんていじわる。ぷぷ。
RIE 2014/02/26(Wed)19:54:43 編集
RIEさんへ~
>え?私なんてオレンジチキンだけ!頼んじゃいますけど、何か?(笑)
>ぱっそぱそのチャーハンや焼きそばはいらないから、とにかくオレンジチキンだけ!ってぎゅーぎゅーに詰めてもらいますけど、なにか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

僕は目が卑しいのでいろいろとバラエティーがないとダメなんですよ~
確かにあの炒飯 思いっきりパラパラ? いや ぼぞぼぞ?(笑)


>オーガニックにこだわってる人って絶対中華とか食べたことないんでしょうね。中華料理でホールフーズの食材なんてぜーーったいつかってなさそうだもん。だって絶対中華スーパーから仕入れてるでしょ?
>>>>>>>>>>>>>>

違うのです 彼女たちも中華では食べるのです
でもね 食べた後記憶から消去することができるので中華を食べても”なかったこととなり何の問題もないのです(笑)


>あと英語発音にやたらこだわってるのも痛いですよね。ラスベガスのホテルのルクソールも「らくそー」とか書いちゃう人。あーそーですか、そうですか。じゃトマトって書くときも「とぉめぇいとぉ、って書きなさいよ」って突っ込みたくなってしまうおばちゃんです(笑)。あぁ私ってなんていじわる。ぷぷ。
>>>>>>>>>>>>>>>

昔皿洗いのアルバイトしていた寿司屋の在米50年のおばちゃんもこんな感じでした
最初何なの?と思っていたけれど彼女の場合本当に日本語で何と変換するのかわからないらしく英語の発音+日本語イントネーションとなっていたようです・・・
2014/02/27 16:24
できすぎな主夫ですね
「できる」を通り越してます、とっくに!Dさんが羨ましい!!!!ブログ拝見するたびにお腹がすいて大変です。

ところで今や日本の主婦ブロガーにオーガニック流行中なんですか?

わたしからするとアメリカの料理家のマーサさんがやたらとそういうのを強調していた印象が。。。
ニルス 2014/02/26(Wed)20:29:23 編集
ニルスさんへ~
>「できる」を通り越してます、とっくに!Dさんが羨ましい!!!!ブログ拝見するたびにお腹がすいて大変です。
>>>>>>>>>>>>>>

とりあえずここに騙された人がいることが判明!(笑)
うらやましがられるというよりも憐れみをもってみられる類の生活なのです!


>ところで今や日本の主婦ブロガーにオーガニック流行中なんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

特にベイエリアではこれにこだわっているオーガニック狂信者が笑っちゃうくらい多いですね~食べるのは自由だけど いちいちアナウンスしないで!うるさい!と思ってしまいます(笑)


>わたしからするとアメリカの料理家のマーサさんがやたらとそういうのを強調していた印象が。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

要は何でもいいんです
流行っていることの尻馬に乗ればそれだけで安心できる人種なのでしょう♪
それはそれでとっても幸せなことなのだと思います!
(↑ちょっと毒吐きすぎかな?)
2014/02/27 16:29
無題
初めまして。私はハタチの男です。
アメリカで穏やかに好きな人と可愛い犬と暮らしているのがとてもうらやましいです(^^)
また訪問させていただきます!
かえる 2014/02/26(Wed)22:10:34 編集
かえるさんへ~
>初めまして。私はハタチの男です。
>>>>>>>>>>>

初めまして!
初コメントありがとうございます 心より感謝しておりますぞ♪


>アメリカで穏やかに好きな人と可愛い犬と暮らしているのがとてもうらやましいです(^^)
>また訪問させていただきます!
>>>>>>>>>>>>>

もちろん喧嘩もありますけど 確かにこうやって3人で平穏に暮らしていけることができるのは嬉しいことであります
カエルさんも素敵な人と充実した時間をお過ごしくださいね♪
ぜひまたいらしてくださいな~
2014/02/27 16:33
無題
初めてブログにコメントを残します(コメントとか書くの苦手)でもこのブログは大きく共感できる事ばかりで、視点が似てるので大好きです。お仕事頑張って下さいね。
お名前は? 2014/02/26(Wed)22:49:44 編集
お名前は?さんへ
>初めてブログにコメントを残します(コメントとか書くの苦手)
>>>>>>>>>>>>>

苦手なのにコメント残してくださって本当にありがとうございます!
確かにこういうのってやり慣れていないと意外と大変なんですよね・・・


>でもこのブログは大きく共感できる事ばかりで、視点が似てるので大好きです。お仕事頑張って下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>

お優しい言葉ありがとうございます
視点が似ているって…? もしかして僕と同じむっつり変態ですか?(笑)
2014/02/27 16:35
無題
激務で仕事なのに、晩ご飯が豪華〜!と思っていたら、そういうからくりでしたか〜!!このビーフは私もちょうどトレーダージョーズで気になっていたところです。。今度買ってみます。。私なんか、今の仕事にかわってからは、体力的に結構きつく、週に2−3度しか料理をしなくなりました。。(汗)何か、食べ物に囲まれているからか、家に帰ってから更に料理をしようという気分にならないのです。。

オーガニックは私もどうでもいいかなあ。。ある意味、宗教みたいな人がいますよね。。うちのお店にもオーガニックの物しか使ってないのか?とか聞いて来るお客さんがおりますよ。。うちのお店もオーガニックのものもあるけど、それほどこだわってないし。。そしたら、ブーイングされたり。。(大汗)怖いです。。家でケーキを作って下さいって思います。
なのはな URL 2014/02/26(Wed)23:34:23 編集
なのはなさんへ~
>激務で仕事なのに、晩ご飯が豪華〜!と思っていたら、そういうからくりでしたか〜!!
>>>>>>>>>>>>>

あったりきよ~!!


>このビーフは私もちょうどトレーダージョーズで気になっていたところです。。今度買ってみます。。私なんか、今の仕事にかわってからは、体力的に結構きつく、週に2−3度しか料理をしなくなりました。。(汗)何か、食べ物に囲まれているからか、家に帰ってから更に料理をしようという気分にならないのです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
食べ物の匂いに四六時中囲まれていると家に帰ってまた。。。という気分に離れないことが多いかもしれないですね~
僕も昔 寿司屋で皿洗いのバイとしていた頃家に帰っても体中に生魚の匂いが染みついていて結構つらかった経験もあります


>オーガニックは私もどうでもいいかなあ。。ある意味、宗教みたいな人がいますよね。。うちのお店にもオーガニックの物しか使ってないのか?とか聞いて来るお客さんがおりますよ。。うちのお店もオーガニックのものもあるけど、それほどこだわってないし。。そしたら、ブーイングされたり。。(大汗)怖いです。。家でケーキを作って下さいって思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんオーガニックって本当に体にいいと思うのです それは否定しない
でも 家でそこまでこだわっているのなら外食したら(オーガニック専門レストラン以外)元の木阿弥 意味がないでしょう でもこういう人たちってきっと脳の中に削除Keyがついていてそういうことをなかったことにして生きていける実は図太い人だったりして(笑)
お店の人にブーイングするくらいだったら黙って家で作っていろ!って話ですよね~
自分の価値観をむやみに押し付けるのはよろしくありません!
2014/02/27 16:43
無題
トレジョー、こっちでも4月だっけかな、オープンするんですよ!!
ちょっとそこまで・・・ってほど近所じゃないけど、これは忙しい主婦の味方かも!!
我が家、私以外肉食獣なので。

あるある~、オーガニックやらグルテンがどうのこうのこだわるって人!!
庶民な我が家は安くておいしい、が基本(笑)。
ree URL 2014/02/27(Thu)01:17:03 編集
reeさんへ~
>トレジョー、こっちでも4月だっけかな、オープンするんですよ!!
>ちょっとそこまで・・・ってほど近所じゃないけど、これは忙しい主婦の味方かも!!
>我が家、私以外肉食獣なので。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここの冷凍食品って買い置きできるから結構重宝しますよ~
それに値段も手ごろで美味しいのできっと好きになることでしょう♪


>あるある~、オーガニックやらグルテンがどうのこうのこだわるって人!!
>庶民な我が家は安くておいしい、が基本(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

グルテンとかいますね~
まあ本人が喜んでやっているのならそれでいいでしょう
信じる者は救われる!
2014/02/27 16:44
記事になってた
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
去年だったか、記事を読んだことがあります。
オーガニックの食材を買える財力が自慢なんだと書いてました。
ペットフードまでオーガニックあるし。
我家は普通の食材。トレジョーのオレンジチキン好きです。時々子供たちのお弁当のおかずになってます。
マウントタム 2014/03/05(Wed)16:41:09 編集
マウントタムさんへ~
>はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
>>>>>>>>>>>

初めまして!
初コメントありがとうございます


>去年だったか、記事を読んだことがあります。
>オーガニックの食材を買える財力が自慢なんだと書いてました。
>ペットフードまでオーガニックあるし。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
やはりあれってそういう意図があったのですね
僕も半ばそう読み取っていましたけど(笑)


>我家は普通の食材。トレジョーのオレンジチキン好きです。時々子供たちのお弁当のおかずになってます。
>>>>>>>>>>>>>>

あれって美味しいですね!
僕もときどき買います
あとは手抜き夕飯の時に使う冷凍餃子! あれは本当に楽です(笑)
2014/03/06 01:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest