[1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前のことですが 久しぶりにSushi Maruで寿司を食べてきました
Sushi まるとは SFから1時間ほど南へ下った街 San Joseにある回転すし屋
回転寿司なので高級店ではなくカジュアルではありますが それほど安いわけでもない感じ?

ちゃんとした日本人シェフがいるためなんちゃって寿司店でもなく
激安ではなくて高級でもないけど まともな寿司が食べたい!というときに行けるお店
何故か?Dさんがこのお店すごく気に入っていて 時々リクエストが入ります♪








262 Jackson St,
San Jose, CA 95112
まずは最初にお疲れ様~で乾杯!
僕は基本的にお茶でしたけど Dさんは最初梅酒 そして日本酒各種セットをオーダー
この日本酒サンプラーいいですね 3種類の美味しい日本酒を飲み比べることができ

それほど日本酒に詳しくない僕たちでも違いが分かって どれが好みかちゃんとわかります
この寿司まるでは 回転するカウンター部分とテーブル席がありまして僕たちはカウンター
そしてこのカウンター席の前には調理スペースがあって寿司シェフが寿司を握っています










寿司シェフは4人いましてラテン系2人&日本人2人という構成 基本的には回転寿司ですが
シェフにオーダーを伝えるとちゃんとその場で新鮮なものを握ってくれますので
僕たちはほっそり美人の女性シェフの前に座るのが好みです

そう頻繁にこのお店に行くわけでもないのに彼女は僕たちのことをしっかり覚えてくれていて
座るとこの日の新鮮なネタを教えてくれ 回っているものではなく
その場で新鮮なネタを切って寿司を握ってくれます 彼女の寿司は美味しい♪
この日のおすすめは あおやぎ イワシ アジ 白マグロのトロでした~
いや~米国であおやぎなんて初めて食べたのかもしれない!
貝系の寿司ネタが好きなので大満足 コリコリ感があってとっても美味しかった

2人でお腹いっぱい食べて税&チップ込みで$150くらいかな
普通の寿司店よりは安いけど それほど格安と言う訳でもない感じ?
僕たちはかなりの量食べますので たま~に来るところとしてはちょうどいいお店です








この日 寿司シェフの友人がくれたという新鮮な巨大なウニがお店にありました
この写真だと少しよくわからないかもしれないけど ドッチボールよりは小さいけど
ソフトボールよりはずっと大きいというムラサキウニなのだそうです
僕たちが真剣にこのウニの解体を見ていたら彼女一切れずつ僕たちにくれました~♪
先ほど食べたウニとはまた違う風味の 濃厚だけど海の香りの少ない美味しいウニでした
この巨大ウニから10貫分のウニがとれたというから驚きです

いや~御馳走様でした
ネタも新鮮だし お店の人たちがいいサービスしてくれるのでとっても居心地のいい空間
高級&人気店もいいけど 僕たちにとってこのお店 それ以上に価値があります










アジのお寿司をオーダーしたら骨を素揚げにしてくれたので
おすそ分けとしてアジのしっぽをCocoあげました
Cocoは最近スナックとして犬用の煮干しをあげているので
魚系がとっても気に入っているよう 嬉しそうに魚のしっぽ食べていました

 





 おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うーにー
うに美味そうです。うに。他のお寿司もどれも美味しそうです。
日本酒サンプラーも良いですね!ビール馬鹿ですが、生海鮮には基本日本酒が一番合うと思っています。い~な~。
ワキ URL 2014/03/03(Mon)12:14:52 編集
ワキさんへ~
>うに美味そうです。うに。他のお寿司もどれも美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱり美味しいお寿司はいいですね~
気持ちがほっこりします!


>日本酒サンプラーも良いですね!ビール馬鹿ですが、生海鮮には基本日本酒が一番合うと思っています。い~な~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ビールもいいけど日本酒は格別に合いますね
僕も基本的には日本酒ってそんなに飲まないのですが こういう食べのの場合は合うな~と再確認♪
2014/03/05 00:57
無題
うにの写真でヨダレがダーッ!!
おいしいお寿司が食べたくなっちゃいます。
この辺で一番おいしいところ・・・って言っても、多分SFに比べたら、って程度じゃないかなぁ。
お値段も高いし。
日本に帰ったら(いつになることやら)寿司屋のお寿司を食べたい!

おトイレ事情ですが、私、女子校出身なんですね。
おしゃべりしてましたよ。
一人なんてドアの外で立ってまで(笑)。
でも社会人になってからは女性同士連れ立ってトイレに行く事もなかったし、おしゃべりもしませんでした。

こちらの女子トイレもおしゃべりしてるのを見かけるけど、それより驚くのは『ブーッ!!』ってすごい音がする事です。
ree URL 2014/03/04(Tue)06:54:42 編集
reeさんへ~
>うにの写真でヨダレがダーッ!!
>おいしいお寿司が食べたくなっちゃいます。
>この辺で一番おいしいところ・・・って言っても、多分SFに比べたら、って程度じゃないかなぁ。
>お値段も高いし。
>日本に帰ったら(いつになることやら)寿司屋のお寿司を食べたい!
>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんの所は米国食文化にあまり対応していない人にはなかなか住むのは大変なようですね!
そんなところにちゃんと住んで子育てしているあなたは素晴らしい♪


>おトイレ事情ですが、私、女子校出身なんですね。
>おしゃべりしてましたよ。
>一人なんてドアの外で立ってまで(笑)。
>でも社会人になってからは女性同士連れ立ってトイレに行く事もなかったし、おしゃべりもしませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

若気の至りか(笑)
さすがに大人になると普通はしない行為のようですね
米国ってこういうところでもさすが違う!と感じてしまいます ははは


>こちらの女子トイレもおしゃべりしてるのを見かけるけど、それより驚くのは『ブーッ!!』ってすごい音がする事です。
>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
それって驚き!
ちなみに男性トイレではみなさんバンバンやっているようですけど(笑)
2014/03/05 01:02
オレもお寿司は大好きです

Dさんとお二人でたくさん食べてチップも合わせて$150ってやはり回転寿司でも、それなりですねー!

サンフランから南へ一時間くらいって、わかりやすくゆーとロサンゼルス とは逆側にいくんですか?

ブログをみていたらお寿司をすんごく食べにいきたくなりましたよー
ビールは好きだけど
日本酒はまだ飲めないですー
お寿司に合うのですかね?

サンフランシスコへはやく旅行したくてたまらないです(笑)

 
kazu 2014/03/04(Tue)19:07:43 編集
kazuさんへ~
>Dさんとお二人でたくさん食べてチップも合わせて$150ってやはり回転寿司でも、それなりですねー!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
回転寿司とはいえ 一応その場で握ってもらっていますけど でもそんなにお安くはないです!


>サンフランから南へ一時間くらいって、わかりやすくゆーとロサンゼルス とは逆側にいくんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

南ですからLAの方面ですね
ちょうどSFベイの終わりの部分がサンノゼです
ゴールデンゲートを渡り ナパ方面が北側です


>ブログをみていたらお寿司をすんごく食べにいきたくなりましたよー
>ビールは好きだけど
>日本酒はまだ飲めないですー
>お寿司に合うのですかね?
>>>>>>>>>>>>>>

お寿司にビールもあいますね
まあ、人それぞれ好きなもので楽しめばいいのではないでしょうか?


>サンフランシスコへはやく旅行したくてたまらないです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ぜひいらしてくださいね~
お待ちしております(笑)
2014/03/05 01:08
寿司まる~
サンノゼのお店もいいですけど、グレートモールの近くのお店もいいですよ。セーフウエーとかもあるので帰りにお買い物もできるし。

日本は最近地方の回転すしチェーンが進出してきているのでますます競争激化してます。毎週新作のお寿司とかでてます。おうどんとか茶わん蒸しとかサイドメニューもそこそこいけます。(私の味覚レベルで、ですが)一皿100円なんてうれしいです。あ、でも4月から108円になりますけどね(泣)
RIE 2014/03/05(Wed)07:13:10 編集
RIEさんへ~
>サンノゼのお店もいいですけど、グレートモールの近くのお店もいいですよ。セーフウエーとかもあるので帰りにお買い物もできるし。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~あちらの方にもありますね!
僕たちはこの女性寿司職人が好きなのでこちらの方に行ってしまうんです(笑)


>日本は最近地方の回転すしチェーンが進出してきているのでますます競争激化してます。毎週新作のお寿司とかでてます。おうどんとか茶わん蒸しとかサイドメニューもそこそこいけます。(私の味覚レベルで、ですが)一皿100円なんてうれしいです。あ、でも4月から108円になりますけどね(泣)
>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!
僕も日本へ帰ると格安回転寿司に行くのが楽しみになっています
様々な食材をあんなに手ごろに食べれるなんて本当に驚きです
2014/03/06 00:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest