[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1086
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎日の夕飯を考えるのってかなり大変です
家にある食材を考慮に入れてそれに何を足せばどんなものができるのか?
前の日の夕飯の献立構成 そして昼ご飯に何を食べたのかなどもインプットしなくてはいけません





それほど外食をすることなく 自営なので父親がお昼に帰ってきて家で食事をとっていたので
家で毎日母親が朝昼晩と作っていました これって地味に見えるけどかなりの労力 
並大抵の努力では務まらない仕事だとつくづく思います 今になってそのありがたみがわかり

子供の頃 母親のせっかく作ってくれた夕飯が自分の食べたいものでなかった時
がっかりして食べたくない!なんて言っていたあの頃の自分を
おもいっきり後ろから蹴飛ばしたい気分になるくらい申し訳ないと今は亡き母親に伝えたいものですこの日も夕飯の献立を考えながら 何にしようかと思うもののなかなか浮かばなかったのです
そしたら車が徐行して軽い交通渋滞があり いったい何なんだ?と思ったら
瀧江さん一家がのんびりと街を歩いていました・・・なんてのどかなんだ・・・













そうだ! 
瀧江さんだ!
瀧江さんがいるじゃないか~!














そんな訳で 家にあった瀧江さんの挽肉で瀧江さんのハンバーグを作り
以前作っておいたカレーを温め ご飯の上に載せ
最後に玉子焼きを載せて 瀧江さんのロコモコの完成♪
瀧江さんには ゴボウの千切り 人参一本 玉葱1つをじっくりいため練りこみました
付け合わせはオーガニックほうれん草の胡麻和えです(笑) うそ…
瀧江さんはカロリー控えめ ゴボウもたっぷりで健康ロコモコは大変おいしかったです










瀧江・・・ お前はすでに死んでいる・・・ by Coco







おしまい★  

ちゃんとクリックしてから帰るように!!(笑)
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おぉ~~~洋食屋さんのような豪華な食事になりましたね~。
そうなんですよね、あるももので毎日。
私の実家も自営だったし、このメニューならいらない、って言ってました。
本当にバカヤローな私です。
ree URL 2014/03/01(Sat)00:51:32 編集
reeさんへ~
>おぉ~~~洋食屋さんのような豪華な食事になりましたね~。
>そうなんですよね、あるももので毎日。
>>>>>>>>>>>>>>

正直言って毎日は無理なのでギブアップしていますけど
なんだかんだ言って働いてこうして毎日食事を作っているお母さんってすごいなって思います


>私の実家も自営だったし、このメニューならいらない、って言ってました。
>本当にバカヤローな私です。
>>>>>>>>>>>>>

ホント子供って罪な生き物です
それが心からわかるころにはその母親がいないなんて・・・
2014/03/02 02:10
無題
瀧江・・・ お前はすでに死んでいる・・・,ってココの画像とあいまって爆笑させていただいきました!
atfield 2014/03/01(Sat)10:27:41 編集
atfieldさんへ~
>瀧江・・・ お前はすでに死んでいる・・・,ってココの画像とあいまって爆笑させていただいきました!
>>>>>>>>>>>>>>

喜んでいただけて何よりです
中途半端に黄色いかけた歯を出したCocoの顔が面白かったので載せてみました♪
2014/03/02 02:11
しつもんでーす
ターキーがなぜに滝絵さんに。。。?
いまのトレンドですか。。。?

にしても!路上を歩くターキーを目にしてロコモコとはっ!さっすがー。

しかし母上、毎日3食料理してたというのはすごいですね。。。やっぱりちゃんとしたものを食べて育つと出木杉さんができるんですね。
ニルス 2014/03/01(Sat)12:34:00 編集
ニルスさんへ~
>しつもんでーすターキーがなぜに滝絵さんに。。。?
>いまのトレンドですか。。。?
>>>>>>>>>>>>>>

いえ 疲れ切った精神がわけのわからないことを書いたたわごとだと思ってください・・・


>にしても!路上を歩くターキーを目にしてロコモコとはっ!さっすがー。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらって鶏肉の挽肉はあまり見かけないのですがターキーの挽肉は気軽に手に入るんですよね~


>しかし母上、毎日3食料理してたというのはすごいですね。。。やっぱりちゃんとしたものを食べて育つと出木杉さんができるんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな出来損ないができてしまったのに…?
出木杉君ならいいけど実際はのび太とスネ夫的で小心者の狡猾ものかもしれない(笑)
ブログではお淑やかに優雅に可憐にふるまっていますが実際はかなりどんくさいひいてしまう欠陥人間なのです・・・(涙)
2014/03/02 16:29
無題
美味しそうですね〜!うちは母もフルで働いていて、父よりも帰りが遅いことも多かったのですが、それでも、毎日ちゃんとご飯を作ってましたねえ。今考えると驚愕です。。

うちの辺は最近瀧江さんたちをさっぱり見かけません。。結構、コヨーテが出ていたので、コヨーテさんたちのお夕飯になったのではともっぱらの噂です。。
なのはな URL 2014/03/01(Sat)12:43:24 編集
なのはなさんへ~
>美味しそうですね〜!うちは母もフルで働いていて、父よりも帰りが遅いことも多かったのですが、それでも、毎日ちゃんとご飯を作ってましたねえ。今考えると驚愕です。。
>>>>>>>>>>>>>>>

ホント!将に驚愕のレベルですよね~
絶対できません


>うちの辺は最近瀧江さんたちをさっぱり見かけません。。結構、コヨーテが出ていたので、コヨーテさんたちのお夕飯になったのではともっぱらの噂です。。
>>>>>>>>>>>>>

瀧江・・・お前はすでに死んでいる・・・ですね(涙)
2014/03/02 02:16
子供のいうとおりにすると
から揚げ、ハンバーグ、スパゲッティ、カレーしか脳内にないですからね。子供は。
煮魚やらホウレンソウのおひたしとか、地味ぃな茶色いおかずとか小鉢おかずは好きじゃないですよね。でもアメリカ人と違って小さいときから野菜は必要って理解しているので食べますけど。
RIE 2014/03/01(Sat)18:08:55 編集
RIEさんへ~
>子供のいうとおりにするとから揚げ、ハンバーグ、スパゲッティ、カレーしか脳内にないですからね。子供は。
>>>>>>>>>>>>

柔らかくて食べやすいものが多いですよね~


>煮魚やらホウレンソウのおひたしとか、地味ぃな茶色いおかずとか小鉢おかずは好きじゃないですよね。でもアメリカ人と違って小さいときから野菜は必要って理解しているので食べますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>

米国人の偏食レベルは”どうして生きていられるの?”くらい重傷なものをよく見かけます
日本も最近それに追随している子供が増えて来たとか…
2014/03/02 02:18
無題
瀧江さん…知り合いかと思った。知り合いを食べちゃダメですね笑
ケン 2014/03/01(Sat)21:47:05 編集
ケンさんへ~
>瀧江さん…知り合いかと思った。知り合いを食べちゃダメですね笑
>>>>>>>>>>>>

疲れ切ってうまく働かない頭のわけのわからん日記だと思って無視してください(笑)
2014/03/02 02:18

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest