彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんの元同僚のダイアンさん。前回はMarinの方で夕飯にバスク料理を一緒に楽しんできました。彼女は75歳でガンも患ったことがあるので、コロナに関しては物凄く慎重になっていました。もともとは外に出て観劇を見たりするのが好きな方だったそうですが、コロナが始まってからは食料品でさえオンラインで買い、外にはほとんど出ない生活なってしまったそうです。
そんなこともあり、Dさんはダイアンさんと食事に行くように約束を取り付けて一緒に外に出る口実を作っているようでした。そんな訳で、今回は彼女のリクエストでLarkspurという町の方にあるフレンチレストランの方でランチを食べに行くことにしてみたのです。彼女の家に着くとシャンパンを開けてもらいまして、ミモザを作って久しぶりの再会に乾杯しました~!
そうそう、彼女はレスキュー団体から子猫を養子に迎えたとのことでした。まだまだ恥ずかしがり屋で、警戒心の強い子猫は遠くから僕たちを眺めていましたが、次第にこちらの方にやってきてくれまして、僕に体をなでさせてくれるまでになりました。犬と違って猫ってすごく繊細ですね~。ダイアンさんも慣れてくれるまで大変だったのよ~と教えてくれました。
Cocoの場合は即日でしっかりなじんでいたような気がします!
さて、ランチの予約の時間になりましたので、彼女と一緒にレストランの方へやってきました。今回彼女がエラン他お店はこちらのフレンチレストランでした。ウェブサイトの方を見てみると、シリコンバレーのMenlo ParkにもSan Joseの方にもお店があるようですね。僕はどちらの店にも行ったことがありませんので今回こちらの支店が初トライとなります~♪
室内と野外でのテーブルがありましたので僕たちは野外のテーブルの方につきました。お店の方はどちらかというとカジュアルな雰囲気のお店でして、たくさんの人たちでにぎわっていました。まずDさんとダイアンさんはカクテルで乾杯!僕はこの日、運転手でしたのでアルコール無し。前菜にはエスカルゴ、バターレタスのサラダ、カラマリフライを頼み、皆さんでシェアしました。
3人ともお腹がすごくすいていたので、前菜でスタートダッシュしてしまいました(汗)。メインにダイアンさんはポークテンダーロイン(写真なし)、Dさんは鱒のブラウンバターソテー、アーモンド、えんどう豆添えでした。僕は魚介の入ったサフランとトマトがメインの味付けとなったブイヤベースを頼みました。どの料理も激ウマ~!!とまではいきませんが、そこそこいいお味でした。
2人はお酒も入っていましたし、暖かな午後、抜けるような青空の下で美味しいフレンチを楽しみましたので、3人でいろいろと話しながら、意外と長い時間レストランの方で時間を過ごしていました。ダイアンさんも久しぶりの会食にスッキリとできたようで、すごく僕たちに感謝してくれていました。次回のレストランを探しておいてね~と約束して僕たちはランチを終了しました。
そうそう、帰り際にダイアンさんはDさんの誕生日プレゼントとしてケーキも焼いてくれました。ジャーマンチョコレートケーキなるものであります。巨大でした・・・濃厚なチョコレートにココナッツとクルミがちりばめられているケーキです。一口頂きましたが、アメリカ~んな甘さに、濃厚なチョコレート。
こういうお菓子作りが大好きなダイアンさんの手作りですからとっても美味しかったです。美味しいのですが、あまりにも大きいのでこれは凍らせて少しづつ時間をかけて食べることになりそうです。暫く低炭水化物&低砂糖ダイエットは徹底できそうにありませんね(笑)。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そうそう、彼女はレスキュー団体から子猫を養子に迎えたとのことでした。まだまだ恥ずかしがり屋で、警戒心の強い子猫は遠くから僕たちを眺めていましたが、次第にこちらの方にやってきてくれまして、僕に体をなでさせてくれるまでになりました。犬と違って猫ってすごく繊細ですね~。ダイアンさんも慣れてくれるまで大変だったのよ~と教えてくれました。
Cocoの場合は即日でしっかりなじんでいたような気がします!
さて、ランチの予約の時間になりましたので、彼女と一緒にレストランの方へやってきました。今回彼女がエラン他お店はこちらのフレンチレストランでした。ウェブサイトの方を見てみると、シリコンバレーのMenlo ParkにもSan Joseの方にもお店があるようですね。僕はどちらの店にも行ったことがありませんので今回こちらの支店が初トライとなります~♪
507 Magnolia Ave,
Larkspur, CA 94939
3人ともお腹がすごくすいていたので、前菜でスタートダッシュしてしまいました(汗)。メインにダイアンさんはポークテンダーロイン(写真なし)、Dさんは鱒のブラウンバターソテー、アーモンド、えんどう豆添えでした。僕は魚介の入ったサフランとトマトがメインの味付けとなったブイヤベースを頼みました。どの料理も激ウマ~!!とまではいきませんが、そこそこいいお味でした。
そうそう、帰り際にダイアンさんはDさんの誕生日プレゼントとしてケーキも焼いてくれました。ジャーマンチョコレートケーキなるものであります。巨大でした・・・濃厚なチョコレートにココナッツとクルミがちりばめられているケーキです。一口頂きましたが、アメリカ~んな甘さに、濃厚なチョコレート。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Giroさんへ~
>Dさんって本当に優しい方なんですね。
>いつもながら可愛いお店ですね。料理も美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~Giroさん、日本はいかがですか⁉
こちらのお店は雰囲気はよかったです~♪
>しかしまあアメリカ〜ンなケーキですね(笑)
>無理せず、少しずつ頂いてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お味も大きさもアメリカ~んなケーキでした。
職場の方にももっていって、消費を手伝ってもらいました!
>いつもながら可愛いお店ですね。料理も美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~Giroさん、日本はいかがですか⁉
こちらのお店は雰囲気はよかったです~♪
>しかしまあアメリカ〜ンなケーキですね(笑)
>無理せず、少しずつ頂いてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お味も大きさもアメリカ~んなケーキでした。
職場の方にももっていって、消費を手伝ってもらいました!
無題
おおー、left bankってまだ残っていたんですね。San Mateoにもあったのですが、だいぶ昔になくなりました。フレンチなのでしょうが、メニューはだいぶアメリカンよりな店だった記憶があります。一度行って、もう来なくていいかなって記憶が残っています。
ダイアンさんも久々に外食して気分転換になったのではないでしょうか。
ダイアンさんも久々に外食して気分転換になったのではないでしょうか。
ぴろりんさんへ~
>おおー、left bankってまだ残っていたんですね。San Mateoにもあったのですが、だいぶ昔になくなりました。フレンチなのでしょうが、メニューはだいぶアメリカンよりな店だった記憶があります。一度行って、もう来なくていいかなって記憶が残っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~このお店ってSan Mateoの方にもあったのですね。確かの他の支店はそちらの方に集中していますね。そう・・・お味の方はこれと言ってそこまでまた行きたい!というようなものではなかったですね。値段と味を考えるとちょっといまいちかもしれませんが、雰囲気はよかったです♪
>ダイアンさんも久々に外食して気分転換になったのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても喜んでくれまして、次回はどこへ行こうか~と計画をしてくれるようです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~このお店ってSan Mateoの方にもあったのですね。確かの他の支店はそちらの方に集中していますね。そう・・・お味の方はこれと言ってそこまでまた行きたい!というようなものではなかったですね。値段と味を考えるとちょっといまいちかもしれませんが、雰囲気はよかったです♪
>ダイアンさんも久々に外食して気分転換になったのではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても喜んでくれまして、次回はどこへ行こうか~と計画をしてくれるようです
イイ縁はキープですよね
こんにちは。
こうやってイイ出会いや縁を維持するって大切ですよね。
正直自分もフレンチ料理は『美味しい!』って食べたことがないので味が自分には合わないんだろうって開き直っていますw
それにしても大きなケーキですね❗️
こりゃ時間をかけて消費しないとですねw。
少人数のハウスパーティーで最後にデザートとしてお裾分け❗️
はどうですかwww
こうやってイイ出会いや縁を維持するって大切ですよね。
正直自分もフレンチ料理は『美味しい!』って食べたことがないので味が自分には合わないんだろうって開き直っていますw
それにしても大きなケーキですね❗️
こりゃ時間をかけて消費しないとですねw。
少人数のハウスパーティーで最後にデザートとしてお裾分け❗️
はどうですかwww
けび子さんへ~
>こんにちは。
>こうやってイイ出会いや縁を維持するって大切ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうですよね~たくさんの友人は必要ないですが、素敵な人は維持していきたいですね
>>正直自分もフレンチ料理は『美味しい!』って食べたことがないので味が自分には合わないんだろうって開き直っていますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~といいますか、そちらってフレンチ圏の場所ですよね?
やはりフレンチ料理のお店って多いのかな?
僕もフレンチよりはスペインやイタリアンの方が好きかな~
>それにしても大きなケーキですね❗️
>こりゃ時間をかけて消費しないとですねw。
>少人数のハウスパーティーで最後にデザートとしてお裾分け❗️
>はどうですかwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~あまりに巨大ですので家での消費はあきらめました。
早速職場にもっていって皆さんに食べてもらいましたよ~
でも、お味の方はとっても美味しかったのです♪
>こうやってイイ出会いや縁を維持するって大切ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
そうですよね~たくさんの友人は必要ないですが、素敵な人は維持していきたいですね
>>正直自分もフレンチ料理は『美味しい!』って食べたことがないので味が自分には合わないんだろうって開き直っていますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですか~といいますか、そちらってフレンチ圏の場所ですよね?
やはりフレンチ料理のお店って多いのかな?
僕もフレンチよりはスペインやイタリアンの方が好きかな~
>それにしても大きなケーキですね❗️
>こりゃ時間をかけて消費しないとですねw。
>少人数のハウスパーティーで最後にデザートとしてお裾分け❗️
>はどうですかwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~あまりに巨大ですので家での消費はあきらめました。
早速職場にもっていって皆さんに食べてもらいましたよ~
でも、お味の方はとっても美味しかったのです♪
無題
子猫がかわいい~~、と思ったらダイアンさんの子猫ちゃんだったんですね。
この子、男の子か女の子か分かりませんが、美形ですよ。
って事はお砂糖もたっぷり入っているんですね。
息子が先日彼女の為にチョコケーキを作りましたが、砂糖も小麦粉も使わないもので、チョコだけの甘さでも十分甘いです。
この子、男の子か女の子か分かりませんが、美形ですよ。
って事はお砂糖もたっぷり入っているんですね。
息子が先日彼女の為にチョコケーキを作りましたが、砂糖も小麦粉も使わないもので、チョコだけの甘さでも十分甘いです。
reeさんへ~
>子猫がかわいい~~、と思ったらダイアンさんの子猫ちゃんだったんですね。
>この子、男の子か女の子か分かりませんが、美形ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても慎重派ですが、かわいい子でした。
たぶん女の子って言っていたような気がします!
>って事はお砂糖もたっぷり入っているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカ~んなレベルで砂糖が入っていました(笑)
>息子が先日彼女の為にチョコケーキを作りましたが、砂糖も小麦粉も使わないもので、チョコだけの甘さでも十分甘いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
息子さん、そんなことまでできるのですね~
彼女さんはきっと喜んでくれたことでしょうね♪
>この子、男の子か女の子か分かりませんが、美形ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
とっても慎重派ですが、かわいい子でした。
たぶん女の子って言っていたような気がします!
>って事はお砂糖もたっぷり入っているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカ~んなレベルで砂糖が入っていました(笑)
>息子が先日彼女の為にチョコケーキを作りましたが、砂糖も小麦粉も使わないもので、チョコだけの甘さでも十分甘いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
息子さん、そんなことまでできるのですね~
彼女さんはきっと喜んでくれたことでしょうね♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記