[2961]  [2960]  [2952]  [2951]  [2955]  [2954]  [2953]  [2950]  [2943]  [2945]  [2949
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ仕事が忙しくて、心労もあったので金曜日には会議もあまり入っていないので、自主的に休みにしてみました。僕の上司が言うには、僕の場合1~2日くらいの休みなら前もっての許可をとることなくさっくりと休みを取っていいとのことでしたし、メールをチェックする程度の業務でもすれば働いたことに見なされ、休暇申請もしなくていいとのことでした。

そんな状況ですので、そのシステムを利用させてもらいました。朝起きてからメールのチェックをして、問題なく職場が動いていることを確認してから後は休みにさせてもらいました。最近また少し疲れ気味だったので、この金曜日の休みは嬉しかったです~。Dさんもついでに休みを取っていたので、それじゃ~ゴージャスにランチでも食べましょう~♪と言ことにしました。
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583
何を食べようか~と言う話で、思いだしたのは、Cafe Attila.菜の花さんにも久しぶりに会いたいし、こちらの美味しい食事も楽しみたいということで最近行っていなかった菜の花さんの働いているカフェの方へ行くことにしたのです。カフェの方に到着すると、菜の花さんが弾けるような素敵な笑顔で迎えてくれました。彼女の優しい笑顔は人を癒す力があるようで、2人ともその笑顔を見てほっこりしました。

僕たちは朝から何も食べていなかったのでお腹がペコペコです。まず最初はビールとワインで、金曜日のお昼に乾杯です。僕はこの日のスープであるクラムチャウダーを頼みました。クラムがたくさん入っていて物凄く美味しい♪ メインとしては、Dさんが鮭のグリルとコーンブレッドと野菜のひと品。僕はステーキとグリルやサイトジャガイモのついた料理を頼みました。







さすがCafe Attila.ですね~。鮭はホクホクでちょうどいい火加減。しっとりとして物凄く上品な仕上がりでした。僕の方はこちらのお店では初体験のステーキでしたが、これも美味でした。このハーブの味のバターソースがこれまた美味しくて、すごくよくステーキに合うのです。正直言ってもう一皿食べてもいいかな~と言うくらいの美味しさで感激してしまいました。

アルコールの影響もありまして、調子に乗ってデザートもしっかり頼みました。フルーツタルトとティラミスです。こちらのお店はデザート類もこちらでゼロから作っているので、本格的に美味しいデザート類も楽しめるのがいいですね。彼氏さんとほろ酔いで、美味しい料理に、〆のデザート。リラックスして美味しいものに囲まれて、至福との時を過ごさせてもらいました~ 帰り際に菜の花さんは、25周年記念とDさんの誕生日プレゼントとして、ケーキの詰め合わせやスコーン、マフィン、そしてワイナリーで買ってきたという高級ワインまで僕たちに手渡してくれたのです。こちらのスコーンがまた絶品なのですよね♪ 売り切れてしまうことも多々あるという希少価値のある品物でもあるのです。それを僕たちのためにありがとうございます。いつもいつも申し訳ない限りです。








いつもは低炭水化物で低カロリーの食事を心がけている僕たちではありますが、一旦楽しむぞ~となると気にせずにどんどん美味しいものを口にします。人生はメリハリがあるからこそ楽しいものなのですね。僕もDさんもこの日は何の躊躇もせずしっかりと素晴らしい食べ物たちを楽しませてもらいました。もう心も体も幸せ気分いっぱい。こういう時間って本当に必要ですね!
しかしながら、少し食べすぎてしまった感もありましたので、夕暮れ時にきれいなワイン色に染まる夕焼けを見ながら、夕方散歩をして少しカロリー消費の手伝いをしておきました(笑)。きれいな夕陽を見ながら、幸せいっぱいのランチをDさんと反芻していました。菜の花さん~、心も体も満たされることができました。本当にありがとうございました。また是非伺わせてくださいね♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ほんと日本の方が作る料理は美味しいし、日本人の舌に馴染みますよね。
僕も一人で外食する時は日本人が経営するラーメン屋さんばかり。ほとんど毎週行ってます。
TKGREG 2021/11/15(Mon)00:49:15 編集
TKGREGさんへ~
>ほんと日本の方が作る料理は美味しいし、日本人の舌に馴染みますよね。
>僕も一人で外食する時は日本人が経営するラーメン屋さんばかり。ほとんど毎週行ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのお店は日本人以外の方も調理しているようですが、繊細でとってもいい料理を出してくれます♪ でも、日本人って本当に料理には並々ならぬ努力をする人が多いですよね~僕も久しぶりに日本人の経営するラーメンを食べたくなりました!
2021/11/16 01:21
無題
美味しい料理+素敵な笑顔の接客ってレストランに行く一番の理由ですよね。

クラムチャウダーが美味しい季節になってきましたね。
Giro URL 2021/11/15(Mon)13:27:23 編集
Giroさんへ~
>美味しい料理+素敵な笑顔の接客ってレストランに行く一番の理由ですよね。
>クラムチャウダーが美味しい季節になってきましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

料理だけではやはりお店の方には行きたいとは思いませんね!素敵な接客があると、料理の味も倍増しますから、レストランにとっては本当に料理の次か同じくらいに重要な要素ですね。
今度家でもクラムチャウダーを作ってみたいと思います♪
2021/11/16 01:23
無題
クラムチャウダー、いいなぁ~~。
モントレーで食べたクラムチャウダーが今まで生きてる中で一番おいしかったです、


ree 2021/11/16(Tue)04:31:54 編集
reeさんへ~
>クラムチャウダー、いいなぁ~~。
>モントレーで食べたクラムチャウダーが今まで生きてる中で一番おいしかったです、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クラムチャウダーっておいしいですよね!
ほっこりさせてくれるお味ですね。
こちらのはあっさり系でしたが、いいだしが出ていて満足でした♪
2021/11/17 00:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest