[2958]  [2961]  [2960]  [2952]  [2951]  [2955]  [2954]  [2953]  [2950]  [2943]  [2945
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

我が家のDさんはすごくきれい好きです。庭の手入れも、屋根の掃除も、お風呂掃除も率先して自分からやってくれます。洗濯の仕方も、白と色物別はもちろんのこと、温度も気を使い、使う洗剤もネットで調べて一番落ちるものを買って、細かく選別してやるので僕はそれについていけず、喧嘩になりますので(笑)、お互いの洗濯場別々にやる取り決めになったくらいです・・・

僕はそれほどきれい好きではありませんが、適度に掃除をする人間ではあります。そういうこともありまして、この家では掃除機かけやキッチンをきれいにしておくことは苦にはならなないので僕の担当となっていました。そんな折、Dさんの断捨離的なムードが高まり、ガレージに保管してあった昔のレコード、CD手紙、書類などを次々と整理するようになりました。 確かに、もうCDもレコードも聞きませんしネットで調べればYouTubeでもSpotifyで聴きたい曲は聴けますので、とっておく必要性もなくなりました。僕も30年選手となりそうな、日本から持ってきたCDが100枚以上ありまして、家のクローゼットに眠っていて全く手もつけず置いてあるだけになっていました。その他には旅行へ出かけた時のパンフレットなどもたくさんあるのです。

Dさんが断捨離しているのなら~と僕も次々と昔のCDや、大学院の時に作った資料などを思い切って捨てることにしました。2人で家の掃除をしはじめたら、車いっぱいになるくらいの量になりました。結構な量のごみが出ましたね~。公共のごみ収集所が、車いっぱい分ですと$40くらいで引き取って処分してくれるので、持って行って、過去の持ち物にさよならを言ってきました。










今までガレージの隅や、クローゼットの中で手を付けることなく眠っていた品物を手放すのは少しセンチメンタルになりますね。これらの箱を開けて中身を出してみてみると、いろいろな思い出が戻ってきて作業があまり進まなかったりもしました。旅のパンフレット1つにも思い出がありますし、松田聖子のCDにもその当時の思い出が詰まっていますので、CDもかけたくなったりしました。

しかし、これらのものはこちらの家に引っ越してから一度も手にしていませんし、引っ越す前にも手にしていないものだったので、もうこれ以上家にとどめておいてもしょうがないものですので、きれいさっぱり捨てました~!さて、こうして捨ててしまい家の中がスッキリすると、それなりにいい気分になれるものでして、身軽になたぶん新たな何かを手に入れることができそうな気がします♪
処分所からの帰りに、アメリカンなカフェの方でランチをしてきました。Hazy IPAのビールとワインで乾杯です。Dさんはグリルサーモンのサンドイッチ。僕は超高カロリーなベーコンチーズバーガーにポテトフライもつけてしまいました!久しぶりのヘビーなバーガーですが、肉肉しい感じがとっても美味しくて大満足することができました。ひと作業の後の食事は格別ですね♪

今回の断捨離では、昔母からもらった手紙なども見つけました。やはりそれらはしっかりとっておきましたが、読むたびに母親の心配そうな文面が僕の心に染み入りました。老後、老人ホームに入ったら、これらの手紙やDさんからもらったカードなどを読んで昔を思い出しながら暮らすのかな~?それまではこれらの手紙はしっかり保管しておきましょう。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕も以前住んでいた一軒家からコンドーに移り住む時、かなりのものを整理しました。もちろん日本から持ってきたgloveやb’zなんかのCDともさよならしました。
基本的には2年使わなかったり、必要ではなかったものは捨てましょうというのが我が家のルールですが、未だに捨てきれないものがあります。それは、元カレと交わした手紙。それこそスマホがなかった時代、毎週彼から送られてきたものはやはり捨てられません。
TKGREG 2021/11/17(Wed)14:09:57 編集
TKGREGさんへ~
>僕も以前住んでいた一軒家からコンドーに移り住む時、かなりのものを整理しました。もちろん日本から持ってきたgloveやb’zなんかのCDともさよならしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりTKGREGさんも日本からCDとか持ってきていたのですね!
渡米の際にはお気に入りの音楽は必要でしたものね~


>基本的には2年使わなかったり、必要ではなかったものは捨てましょうというのが我が家のルールですが、未だに捨てきれないものがあります。それは、元カレと交わした手紙。それこそスマホがなかった時代、毎週彼から送られてきたものはやはり捨てられません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもなるべく必要のない、使うことがないものは捨てていきましょう~としています。Dさんは比較的ポンポン物を捨てていくタイプですが、僕は空き瓶なども何かに使えるのでは?と取っておいてしまうのでよく怒られます(笑)。
でも、手紙類は別格ですよね!
2021/11/18 01:15
無題
聖子のCD!!日本だったら引き取り手はいくらでも居るのでしょうが、CDプレーヤー自体衰退してるので仕方ないですね。

僕もそろそろ年に一度の断捨離大会の時期です。
Giro URL 2021/11/17(Wed)18:47:33 編集
Giroさんへ~
>聖子のCD!!日本だったら引き取り手はいくらでも居るのでしょうが、CDプレーヤー自体衰退してるので仕方ないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

聖子も明菜も花の82年組のCDもたくさんありましたが、すべてにさようならしました(涙)
そうなんですよ~CDプレーヤー自体がもうないですもんね・・・


>僕もそろそろ年に一度の断捨離大会の時期です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぺピートさんとGiroさんでは、どちらが思いっきりよく捨てることができるタイプなのだろうか?
やっぱりGiroさんかな~(笑)
2021/11/18 01:18
聖子の時代を生きた友よ
こんにちは。

アテシが持っていた同じCDを見て独り感傷に浸っております。

やっぱりCD1枚1枚に色んな思いが詰まっていますよね。。。
自分はまだ捨てられずにいます。

iTuneとかでも買っているのに・・・

ジャケットを見て走馬燈の様に当時の感情がわぁ〜って混み出して来ちゃって、自分でもびっくり。

余り過去に囚われるのも良くないのでアテシもこの辺りで断捨離した方が良さそうですね

今日は、何かちょっと勇気を貰ったそんなブログでした。

ありがとうです
けび子 URL 2021/11/17(Wed)23:16:09 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~

>アテシが持っていた同じCDを見て独り感傷に浸っております。
>やっぱりCD1枚1枚に色んな思いが詰まっていますよね。。。
>自分はまだ捨てられずにいます。
>iTuneとかでも買っているのに・・・
>ジャケットを見て走馬燈の様に当時の感情がわぁ〜って混み出して来ちゃって、自分でもびっくり。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
これをよく聞いた時の思い出が詰まっていて、あぁ~と思ってしまい、今まで捨てることができませんでした。でも今回は、もう数年近く触ってもいないので思いっきり捨てる決断をしました!
ネットに頼ればほぼ必ず聞くことができるものばかりだと自分に言い聞かせてみました・・・


>余り過去に囚われるのも良くないのでアテシもこの辺りで断捨離した方が良さそうですね
>今日は、何かちょっと勇気を貰ったそんなブログでした。
>ありがとうです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も実は余り物を捨てることができないタイプの人間なので、結構躊躇しました。
でも、前に進んでいくためには抱えきれないほど必要ない!と自分に行かせてみました。人それぞれいいタイミングがありますから、自分のタイミングを見つけるまで焦ることはありませんよ~
2021/11/18 01:23
無題
聖子のお宝CD写真を拝見して、思わずコメントせずにはいられませんでした。

確かに自分も、もうここ何年も我が家のストレージで眠っているCDやDVDたちの入った箱を開けてません。

アメリカに来たばかりのころは、アメーバレコードなどで中古の聖子やらのCDを見つけては狂喜していたのですが。。。

古いものを捨てると新しいものが入ってくると言いますし、自分も、SFOさんを見習って断捨離しようと思います! 
Samurai SF 2021/11/18(Thu)00:40:27 編集
Samurai SFさんへ~
>聖子のお宝CD写真を拝見して、思わずコメントせずにはいられませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういえばいつも不思議に思っていたのですが、Samurai SFって僕よりずっと若いのに聖子や明菜82年組のアイドル詳しいですよね。僕とは異なりリアルタイムでは聞いておらず、懐メロをして詳しくなったのだろな~なんて勝手に想像しています(笑)


>確かに自分も、もうここ何年も我が家のストレージで眠っているCDやDVDたちの入った箱を開けてません。
>アメリカに来たばかりのころは、アメーバレコードなどで中古の聖子やらのCDを見つけては狂喜していたのですが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

分かります~
僕もずっとVHSのビデオとかCDとかたくさん持っていましたが、VHSの機械が壊れたのを機に捨てました。そして今回、長年手をつけていなかったCDも、永遠に聞けなくなるわけではなく他の選択肢が有るということで手放しました。
アメーバーレコード・・・懐かしい!


>古いものを捨てると新しいものが入ってくると言いますし、自分も、SFOさんを見習って断捨離しようと思います! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、人それぞれタイミングってありますから、自分のあったタイミングを見つけてトライしてみてくださいね!
我が家もすっきりして、気分的にすごく軽くなった気がします♪
2021/11/19 01:04
無題
うちは父ちゃんが捨てれない人なんですよ。
私は2年手を付けないものはこの先も使わない物、って思ってるのでガンガン処分しちゃうんですが、それに文句を言って来ます。

私はサザンですねぇ。
CDで持って来たのをスマホに入れてるので普段はCDをかけませんね。
ree 2021/11/18(Thu)03:16:33 編集
reeさんへ~
>うちは父ちゃんが捨てれない人なんですよ。
>私は2年手を付けないものはこの先も使わない物、って思ってるのでガンガン処分しちゃうんですが、それに文句を言って来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
我が家では僕はどちらかというと父ちゃんタイプで、Dさんがreeさんタイプかもしれません。Dさんサッサと捨ててしまう人で、それに抵抗するのが僕です(笑)


>私はサザンですねぇ。
>CDで持って来たのをスマホに入れてるので普段はCDをかけませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今はCD以外での選択肢が多いので、CDなんてもうかけなくなりましたよね・・・
2021/11/19 01:06
無題
私はこの5,6年、体調が思わしくなく、いつ死んでもいいように身辺整理を続けていました。昨年入院して、今はすっかり元気になったのですが。その断捨離の中で、やっぱりお手紙や写真などが捨てがたく、でも取っておくわけにはいかないと思って、スキャナーをレンタルして、紙の書類や写真と手紙、卒業アルバムはすべてスキャナーにかけてデジタルデータにして、処分しました。でも、本とかは、どうしても捨てられないものが10冊ほどあって、それは今でも本として残っています。
ニルス 2021/11/18(Thu)05:12:12 編集
ニルスさんへ~
>私はこの5,6年、体調が思わしくなく、いつ死んでもいいように身辺整理を続けていました。昨年入院して、今はすっかり元気になったのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

体調がよくなかったとは、大変でしたね。
元気になられたということで、本当に良かったです!


>その断捨離の中で、やっぱりお手紙や写真などが捨てがたく、でも取っておくわけにはいかないと思って、スキャナーをレンタルして、紙の書類や写真と手紙、卒業アルバムはすべてスキャナーにかけてデジタルデータにして、処分しました。でも、本とかは、どうしても捨てられないものが10冊ほどあって、それは今でも本として残っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スキャナーにかけるという手もあるのですね!大事な手紙がデジタルで残るっていいものですね~
僕は卒業写真はすべていらないと思って、さっくり捨ててしまいました。もう遠い昔すぎて、多分見てもあまり感慨もないかな~なんて思ってしまいました(汗)
大事な本はやはり取っておきたいですね。その本を読んだ時の衝撃や、思い入れが再び読んだときによみがえってきますよね!
2021/11/19 01:10
断捨離
私も断捨離しなくてはと思うのだけど、実行に移せない。
でも、でも、やっぱり断捨離しなくちゃと、この記事を見て思いました。
少しずつでも、やれるところからやって行こう!と心に誓った・・・。
実行出来るといいのだけど。
Sasha 2021/11/18(Thu)05:46:05 編集
Sashaさんへ~
>私も断捨離しなくてはと思うのだけど、実行に移せない。
>でも、でも、やっぱり断捨離しなくちゃと、この記事を見て思いました。
>少しずつでも、やれるところからやって行こう!と心に誓った・・・。
>実行出来るといいのだけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、焦らずに自分がいいと思ったタイミングでやればいいのですよ~
物を捨てるって結構エネルギーが必要ですし、愛着のあるものですと辛かったりしますもんね。心が安定していて元気な時にスパっとやってみてくださいな♪
2021/11/19 13:51
私は古い
皆さんと逆行してる私です。いや 逆光はして無いかな?捨てるもんはどんどん捨てますが、音楽関係は趣味なので捨てれません。特にVinyl Recordsは600枚以上所持。全部オリジナルプレスで復刻版はありません。古いところで30、40年台ジャズとクラシックだけですが、それをプレヤーに乗せ静かにアームを落とし古いスピーカーから流れるような音を聴く。至極の時間です。こう言うことを言ってるからジジくさいと家族に言われてます。
David 2021/11/18(Thu)10:42:22 編集
Davidさんへ~
>私は古い
皆さんと逆行してる私です。いや 逆光はして無いかな?捨てるもんはどんどん捨てますが、音楽関係は趣味なので捨てれません。特にVinyl Recordsは600枚以上所持。全部オリジナルプレスで復刻版はありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~すごいコレクションですね!
こういう希少価値の高いものは絶対に大切にとっておくべきでしょう♪
次の世代の人たちも楽しめるようにしっかり保存して、受け継いでいってくれるといいですね。


>古いところで30、40年台ジャズとクラシックだけですが、それをプレヤーに乗せ静かに>アームを落とし古いスピーカーから流れるような音を聴く。至極の時間です。こう言うことを言ってるからジジくさいと家族に言われてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まったくジジ臭いなんて思いません!!
むしろとっても崇高で素敵な趣味だと思います。
そういう音楽をたしなむって、こだわりのある品のある大人って感じですね。松田聖子でうだうだ言っている自分が恥ずかしいです(笑)
2021/11/19 13:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest