[2959]  [2967]  [2966]  [2964]  [2963]  [2962]  [2956]  [2958]  [2961]  [2960]  [2952
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国の方ではクリスマスと並ぶイベントであるThanksgivingがありました。この日は皆さん家族そろって早めの夕飯を一緒に食べるという習慣になっていて、通常家族親戚友人等が集まって、七面鳥のローストをメインにスタッフィング、グリーンビーンズなどの副菜とともに楽しむ日となっています。そんなことで街のお店やレストランは閉店となり、ひっそりとした街になります。

僕たちはThanksgivingを一緒に過ごすようなそれほど近い友人もいませんし、Dさんも僕も家族や親戚は遠い場所にいますので別行動です。もう長いことよほどのことがない限り2人きりでひっそりとこのThanksgivingを過ごすようになっています。そんな折、DさんがCocoの世話をしていてくれたベネズエラからのSabrinaさんに連絡をしてみたら一人で何もせずに過ごすとのことでした。 Sabrinaさんは本国が混乱状態ということもあり、遠く離れた家族と離れてこちらの国に1人で暮らしています。もちろん親戚等もいませんので、こういう家族的なイベントのある日になると友人も家に帰ってしまうので1人になってしまうとのことです。それじゃ~とSabrinaさんを招待したら大喜びで駆けつけてくれました。僕も学生の頃1人のThanksgivingを過ごしましたが、侘しい記憶でした。

さて、僕たちは七面鳥があまり好きではないのでいつも通りプライムリブというステーキを食べることにしました。担当はもちろんDさんであります。Marin Countyの昔ながらのお肉屋さんで2.5㎏のお肉を予約して買ってきてくれました。これに塩コショウを周りに塗り、、500F(260C)のオーブンで1パウンド当たり5分の計算で25分ほど焼き上げ、その後はオーブンをオフにして余熱で2時間じっくり仕上げます。










出来上がりの方は~完璧でした!オーブンを開けた時は、外がリカリで過ごし焦げていたので、焼きすぎかな~と心配しました。しかし、切ってみると中はしっとりミディアムレアで、いい色に仕上がっていました。我が家にはステーキ用の鉄板プレートが2つしかないので、僕は鉄のスキレットをお皿代わりにして、ベイクドポテト、グリーンビーンズのニンニク炒めを添えて完成です。

我が家はゲイカップルですが、他のゲイカップルの方たちに比べるとなんとも言えない貧弱なテーブルセッティングとなっていますが、こんなゲイもいるんだよ~と言う現実ですので暖かく見守ってくださると幸いです(笑)。一人当たり800gの計算になるこちらのプライムリブ・・・お店で食べるものと遜色なく、控えめに言っても激ウマなプライムリブとなりました~♪
サブリナさんも大喜びで、ベネズエラのご両親とビデオコールをつないで生中継でこの喜びを伝えているのを見ると、あぁ~招待してよかったな~と、彼女のご両親に年が近いおっさん2人は感慨深いものを感じました(笑)。もちろんのことながら3人とも完食できることもなく、結構な量を残してしまいましたが、また後日楽しむことにしてデザートの分も考慮して無理はしませんでした。

デザートにはアップルパイとバナナクリームパイにハーゲンダッツのバニラアイスを添えてみました。こちらのアップルパイはNationsバーガーというチープなハンバーガーチェーン店で買ったNo sugar addedというアップルパイでしたが、リンゴの素材の味が感じられるなかなかの逸品でした!このパイは安いし美味しいのでお勧めできますね~♪







こんな感じで3人でのんびりとほんわかなThanksgivingを過ごしました。Sabrinaさんがほぼ98%の時間しゃべり続けていましたが、今どきの若い子の奔放な恋愛報告を聞くとおっさん2人は驚かされたりドキマキさせられてしまいました。いや~今どきの女の子って、下手なゲイよりもワイルとすぎる~と3人で大騒ぎで楽しませていただきました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
一人で過ごそうとしているサブリナさんを迎え入れての感謝祭。読んでいるこちらも心が温まる話です。
うちらは前前日に僕が七面鳥の胸肉のロースト、牡蠣のドレッシング、バーボンたっぷりのクランベリーソースを作りおいて、翌日彼と車で二時間の田舎街で一泊。感謝祭の日に帰宅して作っておいた七面鳥を食べるという弾丸ホリデーを過ごしました。
大丈夫かなぁと思いましたが、楽しく過ごせました。
TKGREG 2021/11/29(Mon)14:25:37 編集
TKGREGさんへ~
>一人で過ごそうとしているサブリナさんを迎え入れての感謝祭。読んでいるこちらも心が温まる話です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分もDさんも一人の寂しいクリスマスや感謝祭を経験しているので、彼女にはそんな思いさせたくないね~と話していたのです。でも、20代のうら若き乙女が、ゲイのおっさんカップルのところへ来たいかな~とも考えてしまいました・・・


>うちらは前前日に僕が七面鳥の胸肉のロースト、牡蠣のドレッシング、バーボンたっぷりのクランベリーソースを作りおいて、翌日彼と車で二時間の田舎街で一泊。感謝祭の日に帰宅して作っておいた七面鳥を食べるという弾丸ホリデーを過ごしました。
>大丈夫かなぁと思いましたが、楽しく過ごせました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そういう過ごし方も素敵ですね!自家製の料理をもって旅先での感謝祭か~なかなか粋なものですね!特にTKGREGさんが作った料理ならば他のどのレストランからのオーダーよりも美味しいことでしょうね♪
2021/11/30 01:20
Happy Thanksgiving!
こんにちは。
やっぱり若い人と一緒にいると気分も若返りませんか?
超時間いると疲れてしまいますがwww

でもPrime Rib!!!!
すごく美味しそうですね。
アテシも夫くんも絶対完食しているわぁ〜。

こう言った祝祭日を独りで過ごす侘しさを知っていると、独りで過ごす人が気になってしまいますよね。

下手なゲイよりを、下品なゲイよりもって読んでしまったアテシが下品なゲイです
けび子 URL 2021/11/30(Tue)01:41:01 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>やっぱり若い人と一緒にいると気分も若返りませんか?
>超時間いると疲れてしまいますがwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
最新の情報をいろいろ聞かされまして、今どきの20代はこんなこと考えてこんなのが流行っているんだ~と驚かされました!


>でもPrime Rib!!!!
>すごく美味しそうですね。
>アテシも夫くんも絶対完食しているわぁ〜。>
>こう言った祝祭日を独りで過ごす侘しさを知っていると、独りで過ごす人が気になってしまいますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しいお肉でした!
やはりこういうものもお客さんがいると一層美味しくなりますね
彼女が喜んでこんなおっさんの家に来たのはきっと嬉しかったのかもしれないな~なんて思いました。僕も昔どなたかの家に招待されたときはとっても嬉しかったですね!


>下手なゲイよりを、下品なゲイよりもって読んでしまったアテシが下品なゲイです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~彼女のお話はとっても興味深かったです(笑)
ゲイよりゲイっぽいお話でした。
2021/12/01 01:22
無題
大体Thanksgivingの頃は毎年日本で過ごす事が多くあまり考えていませんでしたが、今年は久しぶりにアメリカで迎えるThanksgivingでした。三女とその婿が手作りのパップルパイや日本のプリンを作って来てくれて、その他はうちで用意し、楽しく過ごしました。うちも以前何度かプライムリブを作りましたが、その美味しさが蘇って来ました。クリスマスはプライムリブを作るよう家族に進言してみます。
David 2021/11/30(Tue)01:51:24 編集
Davidさんへ~
>大体Thanksgivingの頃は毎年日本で過ごす事が多くあまり考えていませんでしたが、今年は久しぶりにアメリカで迎えるThanksgivingでした。三女とその婿が手作りのパップルパイや日本のプリンを作って来てくれて、その他はうちで用意し、楽しく過ごしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も実は日本行きのチケットを購入していたのですが、残念ながら今年も行くことができませんでした。その代わりにこうしていい時間を過ごせたから良しとします。Davidさんも娘さん家族と素敵な時間を過ごされたようで何よりです♪


うちも以前何度かプライムリブを作りましたが、その美味しさが蘇って来ました。クリスマスはプライムリブを作るよう家族に進言してみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

プライムリブはいいですね~
ガッツリと肉!という感じがたまりませんでした!
2021/12/01 01:24
無題
そういえば!サンクスギビング!今年はどうされているかな??
と訪問してみましたら、期待通りアメリカならではのお肉ですね〜見ていると、また海外で暮らそう、とか妙に思います(笑)。お味も素晴らしかったようで何よりです。
その前はいろいろ大変だったようで、お疲れさまでした☆
こぐれん 2021/11/30(Tue)18:56:43 編集
こぐれんさんへ~
>そういえば!サンクスギビング!今年はどうされているかな??
>と訪問してみましたら、期待通りアメリカならではのお肉ですね〜見ていると、また海外で暮らそう、とか妙に思います(笑)。お味も素晴らしかったようで何よりです。
>その前はいろいろ大変だったようで、お疲れさまでした☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
米国は全国的にくまなくThanksgivingでありました。
我が家では七面鳥はあまり歓迎されませんので思い切ってプライムリブにしましたが、あまりの美味しさに心も体も温かな気分になれました♪
そうそう、2番手氏騒動がありましたのでより一層リラックスした休暇になりましたね!
2021/12/01 14:06
無題
きっと母国では毎週末ファミリーで集まっていたであろうラテン女子。

もう無条件で話を聞いてくれる二人の存在に感謝していると思いますよ。

流石にラテン女子のおしゃべりにずっと付き合うのは私は無理ですけど(笑)
Giro URL 2021/11/30(Tue)22:19:48 編集
Giroさんへ~
>きっと母国では毎週末ファミリーで集まっていたであろうラテン女子。
>もう無条件で話を聞いてくれる二人の存在に感謝していると思いますよ。
>流石にラテン女子のおしゃべりにずっと付き合うのは私は無理ですけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラテン女子って元気いっぱいで明るくて(まあ人にもよるのでしょうが…)、一緒に居て楽しいですよね~でもあまりの元気さがこちらの気力までも吸い取ってしまうような気がしないでもありません。
ちなみにメキシカン女子ってSabrinaさんのように肉食系女子って多いのでしょうか?(笑)
2021/12/01 14:08
無題
きれいに焼けましたね~。
私もターキーが嫌いなのでチキンです。
今年はそれに加えてポークショルダーをスモーカーで9時間かけて父ちゃんが作ってくれました。

息子の彼女の親もベネズエラ出身なんですよ~。
ree 2021/12/01(Wed)09:25:14 編集
reeさんへ~
>きれいに焼けましたね~。
>私もターキーが嫌いなのでチキンです。
>今年はそれに加えてポークショルダーをスモーカーで9時間かけて父ちゃんが作ってくれました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とってもいしく焼きあがりまして、大満足です!
最初は僕たちもチキンにしようかと思っていたのですが、お客さんも来るということで少し奮発していいお肉を買ってみました♪
ボークショルダーのスモークっていいですね~食べたいです!!


>息子の彼女の親もベネズエラ出身なんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうなんですね!
フロリダってベネズエラからの移民が多くいるって聞きましたが本当でしょうか?
2021/12/01 14:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest