彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
Jさんが言うにはUbeはひとりで別の部屋に寝て、たま~にトイレに行きたいときなどに部屋にやってきておこすことがあるかもしれないといっていたのですが、たま~にどころか、毎晩僕とDさんを夜中に起こしていました。最初の夜は午前3時半で、次の日は午前2時、そして最後の夜はまた午前2時でした。トイレに行きたいのかと思ったのですがそうでもないみたいでした。
こんなことが毎晩夜中に行われるので、最初の頃は我慢していた僕とDさんではありましたが、最終的には寝不足になってしまったので、最後の日は庭のドアーと少し開けてトイレにいつでも行けるようにして、ベットルームのドアはしっかりと閉めてしまいUbeが入ってこれないようにしなくてはいけないほどでした(涙)。犬のイビキがここまでうるさいとは思ってもみませんでし。
飼い主がいないから寂しいのでしょうが、顔に似合わずここまでかまってちゃんとは驚きました。いや~比べてはいけないとは思いつつ、Dさんと2人でCocoは聞き分けが良かったよね~Cocoはこんなうるさいイビキもかかないですやすやと穏やかに寝ていたよね~と話していかにCocoと比べまくってしまいました。
Ubeには申し訳ないけれど、Cocoとの思い出は僕たちにとってBestは思い出ばかりに思えてしまいます。まあ、実際はCocoもいろいろと問題があり、僕たちが頭を悩ませることが本当は結構あったのですが、過去とはどんどん美化されるものでして、今この美化されたCocoの過去に勝てる犬は誰もいないような気がします。そんな意味でも僕たちはまだ新たに犬を受け入れることができないような気がしますね。
そうそう~UbeとCocoの共通事項は食べ物が大好きということですね。小春日和のランチにMOD Pizzaの方でピサを買ってきて裏庭の方でワインとビールを開けて食したところ、案の定Ubeもしっかり参加していました。これはまさにCocoと同じような行動でしたので、Dさんと2人で思わずあぁ~Cocoもこうしておこぼれをキラキラした目でアピールしながら一生懸命探していたよね~と笑いながらしんみりと思いだしてしまいました。
夕方、飼い主のJさんからメッセージが届きました。Our flight lands at 730ish tonight, so we'll come straight over to pick up Ube. Should be there around 8. フライトの到着が午後7時半くらいだから、8時には迎えに行けると思います~とのことでした。さあ~この日でUbeとはお別れです。夕焼けもきれいだから~とUbeと3人で夕方散歩に1時間ほどのんびりと歩いてきました。
1時間の散歩は無理かな~なんて最初は思っていましたが、Ubeは1時間散歩を楽しんだようでした。散歩があまり好きではないっていったいどこの情報だよ~とJさんに突っ込みを入れたくなったころ、Jさんから連絡がありました。Our flight got delayed. We'll be in SF by 930am. We still plan to pick up Ube if that's okay to be at your house around 1015pm?
フライトが遅れてしまって、SFに到着するのが9:30くらいになりそう。午後10時15分くらいにそちらに行けそうだけれども、それでもいいのならUbeの迎えに行くつもりです。とのことでした。僕がもしかしてSouthWest航空?と聞いたら、YESとのことでした。僕の知る限り、SouthWestに乗った人はほぼ100%フライトが遅れているような気がします(笑)。
そんな訳で、午後10時半ごろJさんと旦那さんが迎えに来てくれました。Ubeはもう大興奮でよだれを垂らしまくりで歓喜のダンスを踊っていました。Jさんと旦那さんからたくさんのお礼を伝えられ、ワインを1本いただきました。Ubeとの短い寝不足になった3泊4日は、久しぶりに犬のいる生活を楽しませてもらえ、またたくさんの忘れかけていたCocoとの記憶も思い出させてもらえました。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
先ずはお疲れ様でした。
本当に過去って美化されること多いですよねぇ〜。
よく分かりますw
SouthWestってどうしていつもこうなんですかね。。。
色々と悪いニュースも出ているし。
飼い主を久しぶりに見て大興奮して歓喜のダンスしているの見るとちょっと甘酸っぱい感じだったり。
Coco Part2とか突然登場しちゃったり⁉️
>先ずはお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ありがとうございます!
結構疲れますね・・・
>本当に過去って美化されること多いですよねぇ〜。
>よく分かりますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりまだまだ僕たちにとってCocoとの思い出は濃厚だし、時間が経つにつれてより良いものになってしまっているような気がします(涙)
>SouthWestってどうしていつもこうなんですかね。。。
>色々と悪いニュースも出ているし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
SouthWestって好きな人は物凄く好きみたいですが、僕たちはもう無理だな~って感じです(笑)
>飼い主を久しぶりに見て大興奮して歓喜のダンスしているの見るとちょっと甘酸っぱい感じだったり。>
>Coco Part2とか突然登場しちゃったり⁉️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは‘
CocoPart2はあと10年くらいないかもしれません
もっと年を取って旅行も行けないくらいになって家に籠りっきりになったら犬を飼うかもしれませんな~
でも寝入りばなだけなので気にならないですが、オナラが悶絶するほど臭いんです(苦笑)。
夜中2時3時はきついですね~。
昨夜はゆっくりお休みに慣れましたか?
お疲れさまでした~。
>でも寝入りばなだけなので気にならないですが、オナラが悶絶するほど臭いんです(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イビキにおならって・・・物凄い強烈ですね!
我が家のCocoもおならがきつかったのですが、手作りの野菜中心のダイエットにしたらおならが全然臭くなくなりました。やはり食べ物でこういうものって結構左右されるみたいですね。
>夜中2時3時はきついですね~。
>昨夜はゆっくりお休みに慣れましたか?
>お疲れさまでした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
確かに犬のいる生活は楽しかったのですが、自分たちの犬ではないと飼っても違うし、結構疲れてしまいました(汗)
Mod Pizzaに来られたということはPinoleに来られたんですね?うちの家は丘を登ったところにありますのでMod Pizzaは近いです。引っ越してきたころこの町はとんでもない田舎でしたが、ここ20年で大分と変わりました。便利になったけど人もかなり増えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
確かに犬と一緒の生活は楽しかったのですが、こちらとしても慣れない部分が多くって結構気疲れしてしまいました~
次の犬を飼うのはまだまだだな~なんて思いました(笑)
>Mod Pizzaに来られたということはPinoleに来られたんですね?うちの家は丘を登ったところにありますのでMod Pizzaは近いです。引っ越してきたころこの町はとんでもない田舎でしたが、ここ20年で大分と変わりました。便利になったけど人もかなり増えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さすがDavidさん、いろいろご存じですね~昔はもう1つ家の近所にもMODがあったのですが、そちらは閉店となってしまいました~残念!
この辺りは今はすごく賑やかになっていろいろなショッピングセンターもあり活気がありますよね!別に街中に行かなくてもほとんどのものが手に入る便利なエリアになっていますね。
やはり飼い主さんがいないと1週間くらいはソワソワするかもですね。。リバッチも夫が2週間いなかったときは、物音がすると玄関まで走って行ってました。1週間くらいしたら、慣れて普通の生活になりましたが、夜も、あまり寝られずに大変でした。。うちはクレートに入れると結構落ち着くのですが、Ubeはクレートには入らないのですか?
Mods Pizza,沢山乗せてますね〜!(笑)お得感があるので、Mods Pizza大好きです。。(笑)
>
>やはり飼い主さんがいないと1週間くらいはソワソワするかもですね。。リバッチも夫が2週間いなかったときは、物音がすると玄関まで走って行ってました。1週間くらいしたら、慣れて普通の生活になりましたが、夜も、あまり寝られずに大変でした。。うちはクレートに入れると結構落ち着くのですが、Ubeはクレートには入らないのですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり環境が違うと犬にとっても大変なのでしょうね。
おかげでこちらは睡眠不足になってしまいましたが、次回はきっとこちらも向こうも勝手がわかっているので大丈夫でしょう~!それにしてもイビキはすごかった・・・野獣という感じでしたよ(笑)
クレートを持ってきていなかったので使わない家なのかもしれませんね
>Mods Pizza,沢山乗せてますね〜!(笑)お得感があるので、Mods Pizza大好きです。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんはすごくシンプルですが、僕はその分どっさりとのせています!
これをしっかり食べれば夕飯を食べないで済むので一石二鳥なのです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF

カップルのたれ流し的生活日記