[2976]  [2975]  [2973]  [2972]  [2968]  [2970]  [2971]  [2957]  [2965]  [2969]  [2959
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
我が家の電子レンジが突然死しました。突然死したというよりは老衰による寿命と言った方が良かったかもしれません。僕はこういう生活品を買うと、後ろに購入した日にちをかいてみたりします。これは今は亡き母がよくやっていたのでそれをまねしていましたが、購入した日を書いておくと、購入した時のことを思いだされなかなか面白いものです。

こちらの電子レンジはディスカウントストアーで買ってきたPanasonicのもので、以前住んでいた家のキッチンの改修時に、換気扇と電子レンジが一体になった全く吸い込み力ゼロの電子レンジを破棄して、強力な単一の換気扇に替えたため、小さな電子レンジが必要となりました。2014年の同じく12月のことのようです。その後この電子レンジは大活躍してくれました。 Cocoの食事を手作りであげていた時は、2週間に1度大量生産して、1食分ラップに包んで凍らせていましたので、朝晩5~10分ほど電子レンジを使うという普通ではありえないくらいの頻度で酷使させてもらいましたが、しっかり長いこと働いてくれました。そのうち内部にも錆が出てくるようになりまして、哀れな姿になっていましたが、それでも使用には問題ありませんでした。

しかし先日、内部から小爆発的な音がして穴が開き、そのままご臨終となってしまったようです。Cocoのために一生懸命働いてくれた電子レンジにDさんと僕は大きな感謝を伝え、お役目ご苦労様とねぎらいました。酷使したにもかかわらず7年も使わせてもらい感謝です。そして、悲しいことにまた一つ、Cocoとの思い出深い品がこの家から去ることになりました。







そんな状態でしたので、我が家に新しい電子レンジが必要となりました。Dさんがいろいろと調べてくれたところ、今電子レンジにはいろいろな機能を備えたものがあるようです。僕たちは今流行りのエアーフライヤー機能がついていて、トースターも焼けるというこちらの多機能電子レンジを買うことに決めました。$150くらいですので激高という訳でもありませんね。

さて、家に持って帰り説明書を読んで、記念すべきまず最初の利用はエアーフライヤーでシシャモを焼いてみるということでした~♪ 少し多めに入れすぎたせいか、焼きあがるまで結構な時間がかかってしまいました。それでも見事にホックリパリパリにシシャモは焼きあがりまして、とっても美味しいものでした。ミニオーブン、トースターとしても使える電子レンジ面白そうです!
ただ問題なのは、電子レンジとしては問題なのですが、エアーフライヤーやオーブンとして使うと普通のオーブンと違い換気扇が直結していないので、匂いが電子レンジの周りに溢れます。シシャモを焼いたところ、シシャモの匂いがキッチン中に充満してしまいました(笑)。これからは換気扇を全開にしてからシシャモを焼いた方がよさそうですね~。

もちろん、こちらの電子レンジの背中にも購入日を書いておきました。
この電子レンジの寿命はどれくらいになるのでしょうね。
皆さんの電子レンジは何年選手なのでしょうか?!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕も干物を焼くときに使って同じ失敗をしましたが、エアフライヤーで焼くと美味しいですよね。

大活躍する事間違いないしですよ!
Giro URL 2021/12/23(Thu)02:06:49 編集
Giroさんへ~
>僕も干物を焼くときに使って同じ失敗をしましたが、エアフライヤーで焼くと美味しいですよね。
>大活躍する事間違いないしですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

臭いはそのまま放出~!という感じですね(笑)
しかしながら、コンパクトでさっくりと使えるので便利なものですね。
彼氏さんはポテトフライを作ると息巻いております!
2021/12/24 01:55
電子レンジとエアフライヤー
私も電子レンジの買い替えをちょっと考えています。
エアフライヤーもあったらいいな~と思っていました。
両方使える商品を発見して、いいな~って。
でもそれは250ドルぐらいだったので、却下。

私の電子レンジ、数字の0,1,2が打てなくなりました。
何時からか忘れましたけど。
それ以外は打てるし、One Miniteボタン使えるので使ってました。
0,1,2が打てなくて困るのはSummer Timeになった時なんかの時間設定です。
それ以外の時間に設定しなくちゃいけなくて、ちょっと面倒。

で、最近、Turnしなくなっちゃたんです。
普通Trunしますよね。
でも、使えるのは使えるんです。
友達に相談したら、壊れたら買いましょうとアドバイスいただき、そうしようと落ち着きました。

エアフライヤー、魚焼いたら臭うんですね。
でも、あんまり魚焼かないな、私。
壊れないで欲しいけど、新しいのもちょっと気になります。
Sasha 2021/12/23(Thu)05:05:45 編集
Sashaさんへ~
>私も電子レンジの買い替えをちょっと考えています。
>エアフライヤーもあったらいいな~と思っていました。
>両方使える商品を発見して、いいな~って。
>でもそれは250ドルぐらいだったので、却下。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~Sashaさんも買い替えを考えておられるのですね
エアフライアー機能を使う計画があるのなら、電子レンジとエアフライアーを別々に買うよりは、値段もスペースもSaveできていいかもしれませんね。我が家のものは、量販店で$200以下でしたよ!


>私の電子レンジ、数字の0,1,2が打てなくなりました。
>何時からか忘れましたけど。
>それ以外は打てるし、One Miniteボタン使えるので使ってました。
>0,1,2が打てなくて困るのはSummer Timeになった時なんかの時間設定です。
>それ以外の時間に設定しなくちゃいけなくて、ちょっと面倒。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
0,1,2,が使えないとなるとなかなか不便ですね
でも他の木のようで代用できるとなると、なかなか買い替えには踏み切れないかもしれませんな!


>で、最近、Turnしなくなっちゃたんです。
>普通Trunしますよね。
>でも、使えるのは使えるんです。
>友達に相談したら、壊れたら買いましょうとアドバイスいただき、そうしようと落ち着きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、Turnもしなくなるとなったらやはり買い替えた方がいいかもしれませんね


>エアフライヤー、魚焼いたら臭うんですね。
>でも、あんまり魚焼かないな、私。
>壊れないで欲しいけど、新しいのもちょっと気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろとチェックしてSashaさん家にちょどいいものが見つかるといいですね!
買ったらまた報告してくださいな~♪
2021/12/24 02:00
無題
うちも去年から今年にかけて家をほぼ全部のリモデルを行いまして既存の物はすべて処分し新しく買いなおしました。キッチンの白物家電はCostcoでbundeで買いました。そのうちのオーブングリルが半年もせず壊れてしまい、修理にも4回来てもらいましたが駄目でした。Costcoに直談判して末見事交換と相成りました。これから配達日や取り付けの交渉ですが最後まで気を抜かずに頑張ります。
製品の裏に情報を書いておくというのは中々のアイデアですね。まねさせていただきます。
David 2021/12/23(Thu)11:42:20 編集
Davidさんへ~
>うちも去年から今年にかけて家をほぼ全部のリモデルを行いまして既存の物はすべて処分し新しく買いなおしました。キッチンの白物家電はCostcoでbundeで買いました。そのうちのオーブングリルが半年もせず壊れてしまい、修理にも4回来てもらいましたが駄目でした。Costcoに直談判して末見事交換と相成りました。これから配達日や取り付けの交渉ですが最後まで気を抜かずに頑張ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~家のリモデルっていいですね!
おまけに、すべて買い替えるとなるときっとゴージャスな仕上がりになったことでしょう。我が家もあと3~4年くらいで、キッチンをリモデルしたいと考えております!
それにしても、半年で壊れるとは災難でしたね。でも、この国ですとあるあるな事柄かもしれませんね~
そしてもっと厄介なのが業者とのやり取り、気苦労が最小限で済むように祈っております!


>製品の裏に情報を書いておくというのは中々のアイデアですね。まねさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~今はすべてオンラインでいつ買ったのかなどが分かるようになってきていますが、昔はなかなかそういうこともできなかったので母の知恵ですね(笑)
書いてあったからどうなんだ!?と言われるとそれまでですが、何となく書いてあると自分の中の情報として少し得した気分になったりします
2021/12/24 02:05
無題
うちも去年だったかな・・・老衰死して買い替えたんですが、エアフライヤー付きも検討しましたが、普通のにしちゃったんです。

エアフライヤー使用後の汚れ具合ってどんな感じか知りたいので、その辺も含めてのレポを次回お願いしま~す。
ree 2021/12/24(Fri)06:16:44 編集
reeさんへ~
>うちも去年だったかな・・・老衰死して買い替えたんですが、エアフライヤー付きも検討しましたが、普通のにしちゃったんです。
>エアフライヤー使用後の汚れ具合ってどんな感じか知りたいので、その辺も含めてのレポを次回お願いしま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところ普通にエアフライアーも使っていますが、普通に電子レンジを使った時と同じような感じでそれほど汚れていないみたいです。まあ、今のところそれほどの頻度で使っているわけではないので、また時間が経ったらお教えしますね~
2021/12/24 11:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest