[2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2973]  [2972]  [2968]  [2970]  [2971]  [2957
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスは、いつもの通りJさんとJさんのお母さんとクリスマスディナーに出かけてきました。このクリスマスディナーは、もう20年ほど続いている僕たちの行事です。以前はJさんのお母さんが手によりをかけて、フィリピン系のクリスマスディナーを作ってくれていました。これがまたとっても美味しくて、僕たちは大好きで毎年楽しみにしていました。

しかし彼女ももう80を超え、長い時間キッチンに立つことが大変になってしまいました。いつからか、彼女の手料理から他のお店で買ってきたものやも簡単なものが出るようになりました。Jさんに聞けば、年をとって料理を作るのが大変になってきたのだと聞かされました。そうですよね大変なことでした、申し訳ありません。それだったら、皆で気軽に外食しましょう~と言うことにしたのです。
そういうこともありここ数年は彼女に料理を作ってもらうのではなく、レストランへ一緒に食べに行くというスタイルに変わりました。やはり、80過ぎて持病のある人にたくさんの料理を作ってもらうのは申し訳ないですし、料理の後の跡片付けなども楽な仕事ではありませんもんね。外食になって最初の年は、Jさんの手違いでどのお店の予約も入れていなかったというアクシデント発生。

ただでさえ、クリスマスに営業しているレストランは少ないので、食べるところを探すのに難儀しまして、近所のThaiレストランで1時間待ちで何とか食事にありつけました。次の年は韓国焼肉へ行ったところとっても好評でしたので次の年もここへ~と決めていたところへコロナが直撃してすべてが中止となりました。そして今年、1年ぶりにまたこうして食事をすることができました!

 







こちらは僕が以前同僚と一緒に行って一番高評価だったお店でした。お肉の質も、サイドメニューも充実して美味しかったのです!カルビ、ブルゴキ、牛タン、豆腐チゲなどいろいろと頼みましたが、どれもとっても満足度が高かったですね。ただ、アルコールが韓国焼酎だけであとは品切れでした。アルコール大好き人間のD&Jさんですので、外のスーパーマーケットまで買いに行って補充しました(笑)
僕は、この日は運転手でしたし、食べることに集中するためアルコールは無しでした。久しぶりにこのメンバーで集まって、クリスマスの食事ができたことに感謝です。Jさんのお母さんはほとんど食べることもなかったのですが、4人で一緒に話すことができて嬉しそうでした。体が弱ってきたといいますので、しっかり運動して体力をつけて元気になってまた来年も一緒に食事ができるといいですね!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちのシュートメさまも80ですし、作らせれば作りますが、おいしくないんですよ。
それでもうこの10年はサンクスギビングもクリスマスも私の仕事になっています。

焼肉でKFCでもいいですよね~。
うちはバーガーでもいいって父ちゃんが言いますよ。
ree 2021/12/28(Tue)06:42:09 編集
reeさんへ~
>うちのシュートメさまも80ですし、作らせれば作りますが、おいしくないんですよ。
>それでもうこの10年はサンクスギビングもクリスマスも私の仕事になっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんの姑様もそうでしたか!
Jさんお母さんも、いつ頃からか、食べに行ってもそれほど美味しくないな~と感じることが多くなっていました。年を取るとやはり感覚が鈍ってしまうのかな?


>焼肉でKFCでもいいですよね~。
>うちはバーガーでもいいって父ちゃんが言いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はそれほどこだわって伝統の食事をするということに強い関心がなくなってきているのかもしれませんね
大昔の伝統的な食事に比べれば、現代の世の中もっと美味しいものもありますしね~
2021/12/29 01:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest