[2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975]  [2973
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
火曜日にDさんが、月曜日の夜くらいから喉がイガイガするんだよね~と言ったのです。ですから、僕はコロナかも~!なんて冗談半分で言っていたのです。僕の職場では簡易コロナ検査セットを無料で分けてくれていましたので、それじゃあ~早速テストをしてみましょう!となりました。鼻の穴の中を数回ずつ綿棒でこすって、検査セットにセットして15分待ちます。

この検査セットでは、まず最初に十分なサンプルが取れましたということでControlのところにピンクのラインが出ます。そして陽性だと2本目の線が現れ、陰性だとコントロールの1本の線だけとなります。Dさんのテストセットを見てみると15分も経たないうちに、濃いピンクの2本目の線が現れてくるではないですか~!!これって陽性ということですよね・・・(汗)
 
おお~これはまずい!ということで、早速僕も同じテストをしてみました。しかし、僕の方は15分経っても1本の線だけで陰性のようでした。先の週末は年末休暇でずっと2人一緒でしたから、生活パターンが同じなのにDさんはコロナにかかり、僕は無事でした。僕もDさんも、もちろんBooster接種を11月に完了しています。僕たちは、ほとんど人の集まると凝りに行きませんでした。

強いて言えば年末年始に出かけたのが3つのレストラン。たぶんこのひとつで感染したのだろうと推測しました。早速彼を隔離して、1つのベットルームで生活してもらうことにしました。オミクロン株はものすごい勢いで感染し、その感染力はデルタの数十倍と言われていますがその分重症性が低いといわれていますね。同じ頃、友人JさんとJさんお母さんも感染したとの知らせが来ましたが、幸い風邪程度の症状のようです。







Dさんの方は、隔離した夜からのどの痛み、倦怠感、鼻水、咳などの症状が出始めましたが、巷で言われていたようなデルタのような重篤な症状ではないのでほっとしています。現在僕たちが住む地域の公衆衛生局の指導によると、ワクチンを受けた人の場合、濃厚接触者であっても隔離処置はしなくていいとのことでしたので、幸いながら僕はいつも通りの生活をすることができるようです。

それでも、少しでものどのイガイガを感じたり、咳をしたり、頭痛を感じたりするともしかして、コロナではないか?と思ってしまいます。Dさんの陽性結果から毎日朝にテストをしていますが、今のところずっと陰性結果でしてほっと胸をなでおろしています。しかし、職場の方ではDさんと同じくオミクロン株と思われるコロナ感染が蔓延し、病欠者が激増しています。
僕とDさんは同じ日にBoosterの接種をして、外出と言ってもレストランで食事をしたくらいで、人の密集するような場所にも、年末のカウントダウンにも参加しませんでした。しかしそれでも、Dさんは感染して僕は、それを免れました。たぶん、ここの体の中の免疫機能の差で、こういうことが起こるのでしょうね。オミクロン株は相当な伝染力を持っているようです。

たぶん僕の免疫機能は、オミクロン株にさらされた僕の体をぎりぎりの攻防で守ってくれたのかもしれません。しっかり運動して、健康なものを食して、お酒も飲まず体にいいことをしていたおかげかもしれませんね~! さて、僕の体にお礼としてたくさん美味しものを食べて、体をいたわってあげましょう~。それにしてもコロナ・オミクロン株、おそるべしです。皆さんもお気を付けくださいませ。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
きっと大丈夫です!
パンデミックが収束する頃には、ほとんどの人がCovid-19に感染すると思われます(気付かない人も含めて)。Vaccinationを完了した健康で若いDさんなら重篤な症状は、おそらく出ないと思います。個人的にはCovid治療薬の審査・承認の仕事で大変な日々を早く終わらせて欲しいです!
Rockville 2022/01/09(Sun)07:00:29 編集
Rockvilleさんへ~
>きっと大丈夫です!
パンデミックが収束する頃には、ほとんどの人がCovid-19に感染すると思われます(気付かない人も含めて)。Vaccinationを完了した健康で若いDさんなら重篤な症状は、おそらく出ないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そうですね、このオミクロンは重篤性がなく、強い感染力があるのでこれによって多くの人が免疫機能を獲得して、今後コロナは一般の風のような扱いレベルになるようになるといいですよね。


>個人的にはCovid治療薬の審査・承認の仕事で大変な日々を早く終わらせて欲しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大変なお仕事をなさっているのですね!
お疲れ様です。お体の方大切にしてくださいね
2022/01/10 01:34
無題
幸い症状も軽いようで良かったです。Dさん、どうぞお大事にしてください。JPNSFOさんも感染にお気をつけください。

しかし、そんなに簡単に感染してしまうのですね。それにびっくりです。いくら気をつけていても感染は免れない感じですよね。
ぴろりん 2022/01/09(Sun)08:43:26 編集
ぴろりんさんへ~
>幸い症状も軽いようで良かったです。Dさん、どうぞお大事にしてください。JPNSFOさんも感染にお気をつけください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
このオミクロンは鼻や喉辺りの方に多く増殖して、肺の方にはあまり行かないと意思から聞きましたが本当にそうみたいです。彼の症状も、鼻やのどに集中して、息苦しさなどはないみたいです。


>しかし、そんなに簡単に感染してしまうのですね。それにびっくりです。いくら気をつけていても感染は免れない感じですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通に室内のレストランで食事をしただけで感染してしまうようですね。かなりの伝染力があるようですので要注意です。特に5歳以下のワクチン接種ができない子供に強い症状が現れているようですから、ぴろたくん気を付けてくださいね!
わが職場では検査セットを配布したところ、症状のない陽性者が沢山いたようです。
2022/01/10 01:39
無題
Dさんきっと大丈夫です。
うちも孫二人とも陽性ですがすこぶる元気です。申し訳ないが二人でベッドルームに閉じこもってもらってます。一緒に生活してる娘や我々夫婦は陰性です。早くフル―扱いになって毎年のフル―ショットに組み込まれることを切念します。
David 2022/01/09(Sun)08:58:57 編集
Davidさんへ~
>Dさんきっと大丈夫です。
>うちも孫二人とも陽性ですがすこぶる元気です。申し訳ないが二人でベッドルームに閉じこもってもらってます。一緒に生活してる娘や我々夫婦は陰性です。早くフル―扱いになって毎年のフル―ショットに組み込まれることを切念します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワクチン接種を済ませている人たちへの症状はかなり軽いみたいですね!でも、やはりワクチンを受けていない人たちは症状が強く出るようですので、彼らもこれに学んでしっかりワクチン接種してくれればいいのですが・・・
このオミクロンで沢山の人が免疫機能を獲得するようになったら、きっとコロナの終息への近道となることでしょう!
2022/01/10 01:41
無題
あけましておめでとうございます。
年明け大変なことになりましたね。Dさんの症状が軽いようで安心しました。
一緒に暮らしていると片方が感染したらってのがありますよね。うちは部屋は別々にすることは可能ですが、それ以外は正直難しいですし・・・。
日本も第6派が来たといわれており年明け増えてきてます。
いつになったら収まるのか・・・。
とにかくお大事にしてくださいね。
Jamie URL 2022/01/09(Sun)14:07:30 編集
Jamieさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
今年もお互いいい年になるよう、頑張りましょう♪


>年明け大変なことになりましたね。Dさんの症状が軽いようで安心しました。
>一緒に暮らしていると片方が感染したらってのがありますよね。うちは部屋は別々にすることは可能ですが、それ以外は正直難しいですし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは少し重い風邪という感じでしたが、何とか快方に向かっているようでほっとしています。我が家はお互いの部屋があり、バストイレも自分のものがあるので何とかやり過ごせましたが、日本のようにバストイレが一つとなると、隔離するのも大変だと思います。しかし、以前のものと違ってオミクロンでは、皆さん軽症でワクチン接種も済ませているのでそこまで神経質ならなくても大丈夫みたいですね!


>日本も第6派が来たといわれており年明け増えてきてます。
>いつになったら収まるのか・・・。
>とにかくお大事にしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このオミクロンの伝染力はかなりのものと思います。僕たちの外部との接触はレストランでの食3回だけ、それも他のテーブルと離れていましたからね~それでも感染ですから・・・日本もオミクロンがやってきているようですので十分お気を付けくださいね!
2022/01/10 01:48
無題
Dさん、早く回復するといいですね。
うちの会社もけっこうオミクロンに感染して欠勤する人が目立ってきました。クリスマス明け、二人でニューオリンズに行って人混みの中にいたので感染してもおかしく無いのですが、ブースターを接種しているおかげか何の症状もありません。
で、ニューオリンズからの帰りのフライト。全ての乗客が機内で待機している時に、アナウンスで、「機長がコロナに感染したので、この機はキャンセルになりました。」ホントかよ〜って感じでしたが、ヒューストンで一泊する羽目になりました。ちなみにユナイテッドでした。
TKGREG 2022/01/10(Mon)00:50:08 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、早く回復するといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>うちの会社もけっこうオミクロンに感染して欠勤する人が目立ってきました。クリスマス明け、二人でニューオリンズに行って人混みの中にいたので感性してもおかしく無いのですが、ブースターを接種しているおかげか何の症状もありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ニューオリンズへ行かれましたか!楽しそうですね♪
このオミクロンはちょっとした鼻水とかのどの不快感程度のかなり軽度な症状という人が多いみたいです。知り合いの80歳のお母さんも感染しましたが、重度な症状が全くなくほっとしています!


>で、ニューオリンズからの帰りのフライト。全ての乗客が機内で待機している時に、アナウンスで、「機長がコロナに感染したので、この機はキャンセルになりました。」ホントかよ〜って感じでしたが、ヒューストンで一泊する羽目になりました。ちなみにユナイテッドでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そういうときのキャンセルの場合、宿泊代などは出るのですか⁉
機長はそのまま、ホテルで隔離ということになるのでしょうね。
フライトのキャンセルがすごく多いと聞きますが、こういう感じで起こるのでしょうね
2022/01/10 01:51
無題
一応、彼らのリストにのっているホテル、タクシー、空港内での飲食代に使用できるバウチャーをもらえました。でも、二時間近くカウンターで待たされている間に自分の泊まりたいホテルがよやく予約でいっぱいになるのではと心配になり、スマホであらかじめ予約を済ませたので、宿泊代は自分で払いました。
TKGREG 2022/01/10(Mon)02:29:48 編集
TKGREGさんへ~
>一応、彼らのリストにのっているホテル、タクシー、空港内での飲食代に使用できるバウチャーをもらえました。でも、二時間近くカウンターで待たされている間に自分の泊まりたいホテルがよやく予約でいっぱいになるのではと心配になり、スマホであらかじめ予約を済ませたので、宿泊代は自分で払いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アップデートありがとうございます~
航空会社もこういうキャンセルでこういう諸費用がかかるとなると、Wパンチを食らったような感じですね。日本では国内線が比較的戻ってきていると聞きますが、こういうキャンセルがあると大変だろうな・・・
2022/01/10 14:49
びっくりですね
やっぱりBooster shotまで接種してても感染してしまうのですね。
恐るべしCovid 19ですね。
オミクロンなのかしら。
私は数日前にBooster shotを接種したばかりです。
でも油断は出来ないですね。
もう誰が感染してもおかしくな状況なのでしょうね。
そのうちインフルエンザみたいに普通の風邪?みたいな位置に定着するのでしょうか。
私的には感染しないで乗り切りたいです。
Dさん、早く完治するといいですね。
JPNSFOさんも看病とか大変かもしれないけど乗り切れるといいですね。
Sasha 2022/01/10(Mon)09:08:17 編集
Sashaさんへ~
>びっくりですね
やっぱりBooster shotまで接種してても感染してしまうのですね。
>恐るべしCovid 19ですね。
>オミクロンなのかしら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
たぶんオミクロンでしょう。全く外部との濃厚接触がなく、唯一あるのがレストランでの食事、それも咳が別の人たちからの感染でしょうから、完全なる空気感染ですね。


>私は数日前にBooster shotを接種したばかりです。
>でも油断は出来ないですね。
>もう誰が感染してもおかしくな状況なのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Boosterをしていても感染したという人が職場でも増えてきています。
やはりしっかりとマスクをして手洗いをするのが一番で、極力マスクを外す行為は避けた方がいいようですから、レストランでもお持ち帰りが一番かもしれませんね


>そのうちインフルエンザみたいに普通の風邪?みたいな位置に定着するのでしょうか。
>私的には感染しないで乗り切りたいです。
>Dさん、早く完治するといいですね。
>JPNSFOさんも看病とか大変かもしれないけど乗り切れるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます~
そうですね、僕も個人的にはかからずに乗り切りたいところですが、きっとこのオミクロンで予防接種をしていない人も含め沢山の人がかかり、集団免疫を獲得してコロナが普通のインフルエンザのレベルになって行くのでしょうね~
2022/01/10 14:54
無題
情報ありがとうございます。おミクロン、ワクチン打っていない子供達には影響大きいのですね。

幸い、うちの子供達は5歳児も含めて二人ともワクチンシリーズを完了していますので、多少は安心?
ぴろりん 2022/01/11(Tue)02:52:38 編集
ぴろりんさんへ~
>情報ありがとうございます。おミクロン、ワクチン打っていない子供達には影響大きいのですね。
>幸い、うちの子供達は5歳児も含めて二人ともワクチンシリーズを完了していますので、多少は安心?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~ぴろりんさんのぴろた君はもう既に5歳でしたか⁉つい最近生まれたような感じがあったのでまだ5歳以下だと思っていました。申し訳ありません・・・いや~子供の成長ってあっという間ですね♪ 2人ともワクチン済みなら安心ですね!
2022/01/11 13:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest