[2990]  [2987]  [2989]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんは深刻な健康被害もなく、コロナからの脱却に成功し検査により陰性結果を得たため晴れて自由の身となりました。隔離生活でほとんど運動をしていなかったので、運動がしたい~と言うDさんの提案でTilden Regional Parkという公園の方のハイキングコースを歩くことにしました。こちらのハイキングコースは以前一緒にCocoと行ったことがある思いで深い場所でもあります。
 
こちらにはいろいろなハイキングコースがありまして、僕たちが選んだのは比較的平坦な道を歩くNimitzコースでして、舗装もされているので子供でもベビーカーでも歩ける、自転車で進んでいくという選択肢もある物凄く初歩的なコースでありました(笑)。そしてこのコースの良いところは、散歩道がそのまま別の公園の方まで続いているので長い距離を歩こうと思えば2時間でも3時間でも歩くことが可能。
もちろんそんなに歩けない人は、ある程度行ったところで戻ってくることができるので、自分で自分の歩く距離を調整できるのがいいですね。僕たちは行きに60分、帰りに60分歩いて往復で2時間という感じの散歩にしてみました。空気もきれいで景色も良く、天気の方は快晴ではないものの、風も強くなく曇り空なので直射日光にやられることもなく、快適にいい気分で散歩ができました。









それでも2時間の散歩となると結構疲れますね。お尻と腿の筋肉を十分使ったということが実感できました。そしてお腹もすいてきたことなのでランチを食べることにしました。病み上がり、無罪放免のDさんにランチを選んでもらったところ、すごく辛いものが食べたい気分なんだよね~ということで、こちらのピリ辛系の料理のある中華風のレストランの方へ行くことになりました。
1767 Solano Ave,
Berkeley, CA 94707
まず最初はホット&サワースープ酸辣湯を頼みました。こちらの酸辣湯は、キノコ類、豆腐、エビ、鶏肉などが入っていて、いつも僕たちが食するものよりは少し豪華になっていました。僕としてはもう少し酸っぱくて、もう少し辛いのが好みですが、Dさんには絶妙なバランスの味加減だったらしく絶賛していました♪ 右上の写真が四川風鶏肉炒め。これは酢が効いていてピリッと辛い鶏肉炒めでした。

左下は厚揚げと白菜、シイタケにたっぷりのニンニクでピリ辛で炒めたものでして、こちらは僕たちの定番となるお気に入りの一品でした。どれも、ピリ辛でしたが病み上がりの体にはぽかぽかとして美味しく、満足できるものだったようです。ちなみに僕は帰りにフローズンヨーグルトもしっかり買いまして、ピリ辛の舌を冷たいフローズンヨーグルトで冷やしてから帰りました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
一緒に散歩に行けるようになって本当に良かったですね。食事も散歩もやっぱり二人の方が楽しいですもんね。

私もコロナに罹って以来ちょっと健康と体調に気を遣うようになりました。

相方は相変わらずで困ってしまいます。
Giro URL 2022/01/20(Thu)01:52:54 編集
Giroさんへ~
>一緒に散歩に行けるようになって本当に良かったですね。食事も散歩もやっぱり二人の方が楽しいですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかりも度通りに元気になって嬉しい限りです!


>私もコロナに罹って以来ちょっと健康と体調に気を遣うようになりました。
>>相方は相変わらずで困ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりアルコールの摂りすぎは免疫機能にも影響があると知り、これから少し控えるようにするといっていました。まあ、今まで取りすぎだったので少し量を減らすのはいいことかもしれませんね。やはり健康第一ですもん!
2022/01/21 01:17
無題
Dさん、病み上がりでもその距離も平気だったんですね。
よかったよかった。

ピリ辛中華、いいですね~。
ここいら辺ではおいしい中華がないんですよ。
ree 2022/01/20(Thu)04:11:15 編集
reeさんへ~
>Dさん、病み上がりでもその距離も平気だったんですね。
>よかったよかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい、比較的平坦な道だったので問題なく歩くことができたようです。
2時間は結構疲れましたが、気持ち良かったといっていました♪


>ピリ辛中華、いいですね~。
>ここいら辺ではおいしい中華がないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコベイエリアには中華系の人が多くいるので、美味しいお店がたくさんあります!まあ、そちらはその分美味しい中南米系の料理店が多いですから、それはそれで楽しいかもしれませんね♪
2022/01/21 01:18
2時間のハイキング!
こんにちは。

2時間のハイキングはすごいですね。
しかも病み上がりのDさんにとっては結構な運動量だったんでは?

四川料理ですかね?
全部すごく美味しそう。
厚揚げ料理はウチの夫くんも好物なので見せたら何処??って目を大きく開いてきましたよ。
SFって言ったらガッカリ。ちょっと可哀想なことしましたw

感染予防は当面続けないとだと思いますがこうやって二人でつるんでいるのってやっぱり良いですね
けび子 URL 2022/01/20(Thu)06:16:33 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>2時間のハイキングはすごいですね。
>しかも病み上がりのDさんにとっては結構な運動量だったんでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
はい、2時間は結構な量ですが、道が平坦で景色がよかったのでそれほど問題なく歩くことができたようです!


>四川料理ですかね?
>全部すごく美味しそう。
>厚揚げ料理はウチの夫くんも好物なので見せたら何処??って目を大きく開いてきましたよ。
>SFって言ったらガッカリ。ちょっと可哀想なことしましたw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん四川料理だと思います。フワフワの厚揚げがたくさん入った、ピリ辛のこの料理はなかなか美味しいものでした。旦那さんが厚揚げ好きとは意外です(笑)


>感染予防は当面続けないとだと思いますがこうやって二人でつるんでいるのってやっぱり良いですね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
長いこと2人でいますから、これでないとしっくりきませんね!
2022/01/21 01:21
よかった、よかった。
Dさんの気分を優先してDさんが美味しかったことを嬉しく思っているSFOさんに深い愛を感じます。羨ましい限りです!
Rockville 2022/01/20(Thu)06:44:52 編集
Rockvilleさんへ~
>よかった、よかった。Dさんの気分を優先してDさんが美味しかったことを嬉しく思っているSFOさんに深い愛を感じます。羨ましい限りです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりひとりで食べるよりも、2人で食べた方が楽しいし、美味しいですね
相手が喜ぶ顔を見ると楽しさも美味しさも倍になるような気がします♪
2022/01/21 01:22

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest