[2995]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2987]  [2989]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが、ラーメン食べたい~というので、Oaklandにあるまるふくラーメンの方にやってきました。ご存じの通り、僕は物凄くラーメンが好きなのでいつでも食するのはOKなのですが、低炭水化物ダイエットを長くやってくると今までのような強いラーメン欲求が出なくなってきているのです。これは自分でも驚くべき反応なのですが、全く食べたくない訳でもないので、機会があればしっかり食べます(笑)

こちらはオミクロンがまだまだ蔓延していますので、少し寒いものの室内で食べるのはやめまして、屋外のテーブルの方で頂くことにしました。まず最初はDさんの熱燗と僕のクラフトビールで乾杯です。低炭水化物ダイエットと言いつつも、ビールも最近はたまにならいいか~と緩く構えています。ちなみにこのビール、地ビールのようでしてHazy IPAでとっても美味しいもので気にりました!
4828 Telegraph Ave,
Oakland, CA 94609
482 49th St
Oakland, CA 94609
そしておつまみとして鶏の唐揚げを頼みました。以前の俺んちラーメンのげんこつ並みの巨大な唐揚げではなく、一口サイズの普通の唐揚げでした。お味の方は満足のゆく美味しさで、ビールや熱燗のお供にはいいものでした。メインのラーメンですが、僕は鶏白湯を頼みました。こちらのチャーシューは鶏でして、麺はストレート細麺で僕が好きなラーメンで美味しい~♪

Dさんの方は辛いものが食べたかったそうでして、担々麺。味噌味の辛いスープに太めの麺が絡んで美味しかったとのことでした。僕の方は低炭水化物ダイエットと言いつつ、替え玉もした上に、近くにクラフトアイスクリームがあると発見して、そちらの方でアイスクリームまで買って食べる、ビール+ラーメン+替え玉+アイスという低炭水化物ダイエットとは言えない食事となりました(笑)







そして、先ほど飲んだビールがことのほか気に入ったので、どこで作っているのだろう?とビールの缶をチェックしたら同じ通り沿いのすぐそばにこちらのビール会社の直営店があるということが分かりましたので、せっかくこちらに来たのだし、それじゃ~おいしそうなビールでも買って帰ろうじゃないか~とお店の方に寄ってみることにしました。
4115 Telegraph Ave,
Oakland, CA 94609
先ほど飲んたHazy IPAも美味しかったのですが、これは定番のビールのようでしていつでも手に入るとのことでした。それならば、同じHazy IPAのビールでも季節限定のビールがいいかもな~と思いましてNative Landというものを買ってみることにしました。すぐにでも飲んでみたい気もしますが、もう僕は1本ビールを飲んでいますので、ここで飲んたら再起不能になるくらい酔います。

そんな訳でとりあえず家に持って帰って、気分のいい時にでも開けて楽しみたいと思います~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラーメン私達も大好きですが、なかなかちゃんとした店が無くて新規開拓が出来てません。南の俺ん家かサクラメントの龍神がお気に入りです。サクラメントは3か月に一度契約ワイナリーにワインを取りに行くのでその時に必ず寄ります。南は買い物のついでです。HAZY iPAは去年初めてBenchmark Pizzeriaで飲んでお気に入りになりました。
David 2022/01/29(Sat)01:27:20 編集
Davidさんへ~
>ラーメン私達も大好きですが、なかなかちゃんとした店が無くて新規開拓が出来てません。南の俺ん家かサクラメントの龍神がお気に入りです。サクラメントは3か月に一度契約ワイナリーにワインを取りに行くのでその時に必ず寄ります。南は買い物のついでです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか美味しいラーメン屋ってないですよね~
こちらのまるふくの方はもうお試しになりましたか⁉もしまだでしたら一度トライして、どんな感想かお聞かせください~♪
あぁ~竜神!懐かしいです。昔、仕事の関係で時々サクラメントへ行っていたので行くたびにこちらでラーメンを食べていました!


>HAZY iPAは去年初めてBenchmark Pizzeriaで飲んでお気に入りになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Hazy IPAってなかなかいいですよね!
僕も、これがあると頼んでしまいます(笑)
2022/01/30 14:34
無題
私もかる~~~く炭水化物を控えてますが、ランチではご飯なり麺なりちゃんと食べて、夜はカット、って感じです。

あ・・・ラーメンが食べたくなって来ちゃった。
ree 2022/01/29(Sat)05:34:53 編集
reeさんへ~
>私もかる~~~く炭水化物を控えてますが、ランチではご飯なり麺なりちゃんと食べて、夜はカット、って感じです。
>あ・・・ラーメンが食べたくなって来ちゃった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

平日のランチは野菜ジュースと茹で卵だけなので、週末くらいは好きなもの食べてしまえ~という感じです。これくらいのメリハリがあった方が長い間のダイエットコントロールがしやすいというものですよね!
2022/01/30 14:37
無題
ラーメンは、自家製にしろ好きな店のものにしろ毎週日曜日の楽しみにとってあります。
アメリカで生麺の製造会社といえばサンヌードルですが、ここから販売されている二郎系ラーメンを試してみました。それこそ生まれて初めての二郎系でしたが、初老の顎にはこのごわごわ麺はキツイ。やはり昔ながらの中華そばが恋しい。
TKGREG 2022/01/29(Sat)07:39:05 編集
TKGREGさんへ~
>ラーメンは、自家製にしろ好きな店のものにしろ毎週日曜日の楽しみにとってあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんならばきっとめちゃくちゃ美味しい自家製ラーメンを作ってしまうのだろうな~羨ましいです!


>アメリカで生麺の製造会社といえばサンヌードルですが、ここから販売されている二郎系ラーメンを試してみました。それこそ生まれて初めての二郎系でしたが、初老の顎にはこのごわごわ麺はキツイ。やはり昔ながらの中華そばが恋しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次郎系のラーメンて麺が太くてつゆは脂がきついそうですね。僕は次郎系ラーメンを食べたことがないのですが、動画なので見る限り、僕の好きなタイプのラーメンじゃないな~ということで日本へ帰ってもトライしようとも思わないのです(笑)
2022/01/30 14:39
ラーメン美味しそう!
こんにちは。

ラーメンに唐揚げは、餃子がないお店ならセットメニューですよね。

自分は坦々麺を食べたことがなくてすごく興味深々。
今度日本に帰省したら是非食べるって決めています。

チャイナタウンとかに行ったらあるのかなぁ。。。
Kevin URL 2022/01/31(Mon)00:32:43 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>ラーメンに唐揚げは、餃子がないお店ならセットメニューですよね。
>自分は坦々麺を食べたことがなくてすごく興味深々。
>今度日本に帰省したら是非食べるって決めています。
>チャイナタウンとかに行ったらあるのかなぁ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのお店には餃子も唐揚げもありました!Dさんは餃子より唐揚げの方が好きなのでどしても唐揚げを頼むことが多くなってしまいます!
担々麺は好きな人は好きみたいですね~
日本でも結構流行っているみたいですね
僕は普通のラーメンの方が断然好きなので頼んだことがありません(笑)
2022/02/01 01:11
marufuku ramen
行ってきました丸福ラーメン、美味しかったです。これで家から一番近い美味しいラーメン屋さんが決まりました。ありがとうございます。
David 2022/01/31(Mon)07:52:21 編集
Davidさんへ~
>行ってきました丸福ラーメン、美味しかったです。これで家から一番近い美味しいラーメン屋さんが決まりました。ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~まるふくラーメン行かれましたか!
料理の種類も色々ありますので、お酒が好きな人も楽しめるお店という感じですね(笑)
僕は博多ラーメンが好きなのですが、角煮をもう少ししっかり似てくれたら完璧だな~なんて思っています。
2022/02/01 01:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest