[2997]  [2998]  [2994]  [2996]  [2995]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2987]  [2989
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日のことですが、Dさんとランチに出かけました。僕のリクエストで某レストランの方へ行くことになったのです。週末のランチは、その日の気分によって左右されまして、これだ~!と思ったものを食べることでこの上ない幸せを感じてしまう、単純明快な僕でありました(笑)。ラーメンやPhoなどのようにいつ食べてもOKというものも存在しますが、やはりその日の気分のものを食べるのが最高です。

ところが・・・この日僕は大失敗をしてしまいました。車で走りそのレストランに到着して、携帯電話を持ってくることを忘れていたことに気が付きました。まあ、写真はDさんの携帯で撮るからいいとしても、もっと大切なことがあったのです。そう~ワクチンカードです。カリフォルニアでは、場所によってレストランに入る場合ワクチン証明書を見せないといけないのです。
そしてそのワクチン証明は、CDCの発行した紙の証明書かオンラインで引き出せるデジタル証明書があります。もちろん紙の証明書なんぞは持ち歩くことがなく、いつも必要な時は携帯からデジタル証明書を出して提示して入店許可をもらっていました。ところが、携帯を忘れた僕は、どうあがいてもこのワクチン接種証明書を提示することが不可能となってしまったのです。

携帯依存性が極度に低い僕ですので、仕事用携帯は仕事中持ち歩くものの、誰もかけてこない私用電話を身近に置くという習慣がないので頻繁に形態を忘れます。それはそれで問題なかったのですが、このワクチン証明書が必要になってから気を付けて持ち歩くようにしていました。しかし、それでもたまにこうして忘れます。忘れてもレストランには野外の席があるところが多く何とかなりました。

しかし今回のレストランは室内に席がない所でした。Dさんが、僕の失態を責めることなく家に帰ってとりに行く?とオファーしてくれましたが、それも面倒くさいので、結局そのレストランの近くにある野外席のあるベトナム料理へ急遽変更となりました。ベトソバは美味しかったので満足でしたが、やはりその日のムードであった食べ物が食べられなかったので不完全燃焼な一日となりました(笑)。

マスクも、ワクチン証明もいらない世界に早く住みたいものです・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
経験ありです!
こんにちは。
アテシは仕事上携帯をいつも持ち歩いているのですが、夫くんはそれを嫌うタイプでして。
ワクチンパスポートが必要になって来てからと言うものなしでは外食どころかお店にも入れないので外出する前にマスクと一緒に点検する癖をつけています。
が・・・
時間に追われて焦って出かけた時は必ず何か忘れている・・・汗

そんな時ウチらは必ず大げんかですwww

本当にワクチンパスポートない生活に戻りたいです❗️
Kevin URL 2022/02/07(Mon)05:49:06 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~♪


>アテシは仕事上携帯をいつも持ち歩いているのですが、夫くんはそれを嫌うタイプでして。
>ワクチンパスポートが必要になって来てからと言うものなしでは外食どころかお店にも入れないので外出する前にマスクと一緒に点検する癖をつけています。
>が・・・
>時間に追われて焦って出かけた時は必ず何か忘れている・・・汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~旦那さんは携帯をあまり持ち歩かないタイプでしたか~僕と似ていますね。そうなんですよ~それでもこういうご時世ですからなるべく持ち歩くようにして入るのですが、急いでいるときなどにすっかり忘れてしまうこともあるのですよね。


>そんな時ウチらは必ず大げんかですwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう時は大げんかせずに笑って許してあげてください。
できればKevin さんの携帯に彼のワクチンパスポートのスクショをとって入れておいてあげてください!(笑)


>本当にワクチンパスポートない生活に戻りたいです❗️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~本当に面倒くさすぎます。
コロナ禍の前の生活には戻れるのでしょうか?
2022/02/07 14:20
ワクチンパスポート
私も携帯を車の中に良く忘れます。
だから財布に紙のワクチン証明書を持ってます。これだと絶対忘れないので大丈夫です。しかしどっちにしろ面倒くさい。早くこれがなくなってほしいですね。
David 2022/02/07(Mon)13:00:31 編集
Davidさんへ~
>私も携帯を車の中に良く忘れます。
>だから財布に紙のワクチン証明書を持ってます。これだと絶対忘れないので大丈夫です。しかしどっちにしろ面倒くさい。早くこれがなくなってほしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~Davidさんも忘れてしまった経験ありでしたか!ちょっとほっとしました(笑)
紙のものをコピーして財布に入れておくのもいかもしれませんね。
我が家では僕の携帯にDさんの証明書を、Dさんの携帯に僕の証明書を送ることにしました。これならどちらか一方が忘れても何とか提示できるということになりそうです。
2022/02/07 14:25
無題
紙のワクチン証明の写真やスキャンではダメですかね?
私は、ワクチン証明のスキャンをGoogle Driveに入れてあります。もし、自分のスマホを忘れても、誰かのスマホやPCを借りられればスキャンを見せることはできるかなーと。

まだ、実際にそれを見せたことはないのですが。
ぴろりん 2022/02/07(Mon)13:29:49 編集
ぴろりんさんへ~
>紙のワクチン証明の写真やスキャンではダメですかね?
>私は、ワクチン証明のスキャンをGoogle Driveに入れてあります。もし、自分のスマホを忘れても、誰かのスマホやPCを借りられればスキャンを見せることはできるかなーと。
>まだ、実際にそれを見せたことはないのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~それも可能ですよね!
僕とDさんはお互いの証明書をお互いの携帯に送っておきました。これで、どちらか一方が形態を忘れても何とか提示することができるという苦肉の策です。お店の方が受け入れてくれるかどうかは不明ですが・・・(笑)
ちらほらとベイエリアのカウンティでも証明書を見せなくてよいところも出てきているようなので、この心配がなくなってくれるのが一番ですよね!
2022/02/07 14:27
無題
Dさん、SFOさんを責めなかったのは優しいですね。
もし私の旦那がわすれたら、「も〜なにやってるん!(怒)」と余計な一言絶対言ってしまいそう。SFOさんは良いパートナーを持ちましたね!
Mayu 2022/02/08(Tue)00:09:25 編集
Mayuさんへ~
>Dさん、SFOさんを責めなかったのは優しいですね。
>もし私の旦那がわすれたら、「も〜なにやってるん!(怒)」と余計な一言絶対言ってしまいそう。SFOさんは良いパートナーを持ちましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
これが逆の立場だったら、僕はどんなことを言っていたのだろうと想像してしまいました。やはり相手を思いやる心はどれだけ長く一緒に居ても忘れてはいけないものだとつくづく思いました。
2022/02/08 01:12
何が食べたかったのか
ワクチン接種の証明提示、面倒ですよね。
ところで、本来食べたかったのは何でしょう。
気になります。
Sasha 2022/02/08(Tue)04:29:27 編集
Sashaさんへ~
>ワクチン接種の証明提示、面倒ですよね。
>ところで、本来食べたかったのは何でしょう。
>気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

証明の提示って本当に面倒ですよね~
早くなくなってほしいものです!
食べたかったものとは、ズバリ・ステーキです!
昼から肉~な気分だったのですが、ベトソバに代わってしまい少し残念でした(笑)
2022/02/09 00:54
無題
あ~分かります。
脳内がその食べ物になっちゃっているんですよね。
でも次回の方がおいしいよ、って空からの声だったかもしれませんよ(笑)。
ree 2022/02/08(Tue)06:10:33 編集
reeさんへ~
>あ~分かります。
>脳内がその食べ物になっちゃっているんですよね。
>でも次回の方がおいしいよ、って空からの声だったかもしれませんよ(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~脳内がしっかりその食べ物だったので、いきなりベトソバに変更となり、脳内ががっかりしてしまいました(笑)
そうですね、次に食べるときにはガッツリ楽しませてもらいます♪
2022/02/09 00:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest