[3000]  [3003]  [3002]  [2999]  [2997]  [2998]  [2994]  [2996]  [2995]  [2993]  [2992
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日代休をとって家でのんびりした1日がありました。Dさんは仕事でしたのでランチは別々です。通常仕事場でのランチは茹で卵1つ、野菜スムージー、これにナッツというものを食べているのですが、休日となれば話は別!何か美味しいものを食べよう~と考えていました。ここで思ったのが、Dさんとは食べに行かないけれど、今まで食べてみたいと思っていたものを食べることにしました。

ラーメンですと、Dさんも一緒に行きたがるのでだめですし、Dさんは揚げ物を避けているので揚げ物でもいいかな~と思ったのですが、いまいちそんな気分ではなかったのです。そこで思い立ったのか台湾で食べた麺線でした。麺線とは、ソーメンを蒸した細い麺を温かいとろみがあるダシが効いたスープで煮込んだものです。これが僕のツボにハマって僕は大好きであります!
2431 Durant Ave Suite B,
Berkeley, CA 94704
しかし、残念ながら米国でこの麺線を売っているお店はあまりなく、僕の好みのこの料理を食べることがなかなかできないでいたのです。そんな時こちらのお店を見つけたのですが、なかなか機会がなくて訪問することができませんでした。そんな折でしたからこれはちょうどいいぞ~ということで、こちらのお店に行くことに決めました。こちらのお店はサンマテオにも、SF、SJどこにでもあるみたいですね。

早速牡蠣入りの麵線を頼んでみました。写真の色が悪いのですが、やってきた麵線は温かくお味の方は台湾で食べたものとは少し違うものの、まずまずの美味しさでした。しかし・・・これ、すごく小さいのです。たぶんスナックやおやつ用の料理なのでしょう。お椀1杯分くらいの大きさしかないので、すべてを平らげてもランチとしてはあまりに少量すぎました。









これでは夕飯までお腹が持たない・・・そうかといって炭水化物を再び食べるのは気が引ける。でも、せっかくの休日ランチ、ビールでも1杯くらい飲みたいな~、でもDさんが食べたいと思うものは避けないとな~、ゴージャスだけど手ごろで~と頭のながをいろいろな考えが駆け巡り、結局たどり着いたのはパンダエクスプレスでした(笑)。オレンジチキン、クンパオチキン、炭水化物の代わりに野菜炒めを選択。
家に持って帰って、冷蔵庫からビールを取り出してパンダエクスプレスのなんちゃって中華をおつまみとしてビールと共にいただきました。パンダエクスプレスと共に家に帰ってきた僕を見てDさんが、あれ?休日のゴージャスランチをするのではなかったのかい?と大笑いしていました。まあ、パンダエクスプレスも嫌いではないし、久しぶりでしたから十分楽しめました♪

ビールと中華でいい気分になりまして、午後の昼寝をしたらこの日の休日はあっという間に過ぎ去っていきました~。まあ、こういうチープなランチも、昼間からビールを飲んでつまめばそれなりにゴ~ジャスなランチになったような気がしましたので、満足であります♪ 皆さん、パンダエクスプレスお好きですか?(笑)


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
パンダエクスプレス❗️
こんにちは。

パンダエクスプレスってどこにでも有りますよね〜。
あの味って恐らくどこでも安定の味だと思いますwww

麺類大好きなのでこの麺線ってすごく興味深々。
こっちでもないか探してみます。
チャイナタウンだったら有りそうかな〜。
味は醤油ベースなのかしら鶏がらスープっぽいのかしら〜
独り想像しております
けび子 URL 2022/02/16(Wed)23:07:11 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>パンダエクスプレスってどこにでも有りますよね〜。
>あの味って恐らくどこでも安定の味だと思いますwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
パンダエクスプレスって、安定の味だし、きれいなので、変な中華よりもこちらの方が手っ取り早くて利用してしまいます(笑)。


>麺類大好きなのでこの麺線ってすごく興味深々。
>こっちでもないか探してみます。
>チャイナタウンだったら有りそうかな〜。
>味は醤油ベースなのかしら鶏がらスープっぽいのかしら〜
>独り想像しております
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この基本的な出汁は魚介類系の主にかつおだしっぽい感じの味で、醬油ベースのとろみのある感じです。台湾ではそのままという感じの食しかたでしたが、こちらのお店ではガーリックや酢を混ぜて食べるという方法もあるみたいでした。スナック程度の大きさで、メインディッシュとはなりませんが、美味しいものですよ~♪
2022/02/17 01:12
無題
牡蠣が入った麵なんって絶対に美味しいやつですよね。

パンダエクスプレス、この国の中華料理屋は非常にレベルが低いので、米国出張時の空港でトランジットする時いつも楽しみにしています。

チェーン店という事を考えたら、馬鹿に出来ない味ですよ
Giro URL 2022/02/17(Thu)03:56:43 編集
Giroさんへ~
>牡蠣が入った麵なんって絶対に美味しいやつですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはなかなか美味しい一品でした!
台湾にいって食べたくなりました♪


>パンダエクスプレス、この国の中華料理屋は非常にレベルが低いので、米国出張時の空港でトランジットする時いつも楽しみにしています。
>チェーン店という事を考えたら、馬鹿に出来ない味ですよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~Giroさんもお好きですか!
僕も空港で何か食べるとき、アジアン系を選ぶ傾向があるのですが、日本食以外ですとパンダエクスプレスを選んでしまいますね
安定した味に安心できます♪
2022/02/18 01:11
無題
写真見て、パンダのカンパオに似ていると思ったらやっぱり!!
私、割と好きですよ。

私が利用してるティカマサラのレシピです。
https://cafedelites.com/chicken-tikka-masala/
私は辛いのが好きなので、食べる時にカイエンプラスしていますが。
ree 2022/02/17(Thu)05:09:57 編集
reeさんへ~
>写真見て、パンダのカンパオに似ていると思ったらやっぱり!!
>私、割と好きですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~パンダエクスプレスは全店同じつくりということですね♪


>私が利用してるティカマサラのレシピです。
>https://cafedelites.com/chicken-tikka-masala/
>私は辛いのが好きなので、食べる時にカイエンプラスしていますが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょこっと拝見しましたが、ものすごく複雑なレセピーに驚愕してしまいました!
これをreeさんが作っているとは、恐れ入りました。
作ってみたいけれど食材もないし、ティカマサラは外食だろうな~(笑)
2022/02/18 01:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest