[1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空 イケメン&台北101
夜市と西門町同志村

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

この日は國立故宮博物院に行くことにしました
朝早く目が覚めたので散歩を兼ねてホテルからなんとか歩いていける距離にある
雙連朝市という 朝から始まる青空市の方へ行ってきました

公園にそって並んでいるこの朝市 これまた地元庶民向けという感じで
肉魚野菜 衣料品 虫除け ありとあらゆるものが売っていました!
左上は肉屋 こちらではこんな感じで軒下で様々な部位の肉を売っています
これはベトナムのマーケットで見た肉屋に大変似ています 結構グロイです(苦笑)新鮮な魚も売っています さすが島国 種類豊富 目がつやつやにきれいな魚でした~
左下:寿司も売っていました よく見ると生ものの寿司まで露店に並んでいました

冷蔵システムのない所での寿司販売ですと購入にはかなり躊躇します
衣料品も豊富です 流行精品が並び 三宅一生までもが特価品として売られていました!
さすが台湾 世界のISSEY MIYAKEもここでは特価で売っています♪

せっかくだから~と僕もこの朝市のそばで売っていた台湾麺線を購入
先日購入したのはモツ煮込みだけでしたが このお店のものは煮込み牡蠣
よく煮込んでトロトロになった牛肉 そして持つ煮込みも入る豪華版!
これで1杯180円すごく美味しかったです♪ 僕はこのトロトロスープの麺線をとっても気に入りました
Dさんの方と言えば食べ物に関して 特に露店販売もの超慎重派なので露店物はNG
近くの喫茶店でアイスコーヒー&サンドイッチの無難な朝食でした(笑)

この朝市のちょうど終わりの部分は地下鉄の駅になっていて
そこから國立故宮博物院の最寄の駅まで一本で行けます
駅からはバスで10分くらい登って行って博物館へ到着します

僕たちは朝の比較的早い時間に到着しましたのでまだ博物館はそれほど混んでおらず
翠玉白菜肉形石彫橄欖核舟なども並ぶことなくすんなり見ることができましたが
午後になると人出がものすごいことになりこれらの人気陳列物には長蛇の列ができていました

人があまりにも多くなり それも大陸中華系の人たちで占められているためマナーがひどい!
博物館というよりはデパートのバーゲンセール会場といった様相です 本当にひどい状態…
そのため博物院の係員が彼らに静かにするように注意したり 割り込みを止めるのに忙しそうでした
博物院の中は写真撮影が禁止されていますが 外はもちろんのことながらOK
大陸中華系の人たち人たちは写真撮影も大好きなようで建物をバックに素敵なポーズで撮影会!
それに倣ってDさんも強制的に素敵なポーズをとらせて撮影会

まだまだぎこちなさの残る固い表現
大陸中華系の人たちは臆面もなく大女優の風格で素晴らしいポーズをとります
Dさんも彼らを見習ってもっと自然で大胆なポーズができるようにならないといけませんな~

すっかり歩き疲れて喉が渇き お腹も減ってきたので
博物院の中にある素晴らしいカフェでランチ休憩をとることにしました
この博物院の中には数軒の軽食所がありまして サンドイッチなども食べることができます

僕たちがお邪魔したのは三希堂という古い図書館を模した作りになっている 館内4Fのお店
中国茶や中国系の料理そのほかいろいろなものを提供してくれるレストラン
ゆったりとした高い天井 木目調の落ち着いた室内
僕は右上の素食セット(ベジタリアンセット) Dさんは左下の普通食セット
出してくれるお茶はなかなか質のいいものだと思います 大変いいお味でした
食事も上品で大変おいしく お茶といい感じでマッチしていました

僕たちが博物院を出る頃 たぶんピークだったのではないでしょうか?
博物院が動物園状態になっていまして 落ち着いて鑑賞なんかできるものではありませんでした
あの人たちはどうしてこういう鑑賞する場所でも大声でしゃべらなくてはいけないだろうか?

このあとはホテルに戻りました 途中かき氷&アイスクリーム屋でマンゴーかき氷を食べました
これ~めっちゃ美味しいですね マンゴージュースのかき氷に完熟マンゴー&練乳
体にはあまりよくないかもしれないけどこの気候でこのかき氷はゴールデンコンビネーションです
ホテルでは宿泊者にドリンクがサービスされますのでラウンジの方で一杯
僕は台湾ビールの方を頼みましたけど 正直言ってあまり美味しビールではありませんね(笑)
ここのホテルは至れり尽くせり 設備も従業員もサービスもすべてに満足です

さすが日系ホテル 値段も手ごろな割にはゴージャスな造り
でも米系のホテルのようにツンとすました感じもなくとってもフレンドリー
大浴場があるっていうのは日系ならではのおもてなしではないでしょうか

この日の夕飯は台北料理店の方へ行ってきました
どこがいいのかチェックしたところ比較的近くにこのお店がガイドブックに載っていました
ネットで評判をチェックしてもまずまずの批評でしたので決めました

お店は大変きれいで料理の種類も豊富 日本人の観光客らしき人が2割くらい?
あとは現地の台湾人という感じの客構成でした
僕たちが頼んだのはエビのニンニク和え 酢豚 イカの炒め物 へちまのサクラエビ炒め
どの料理も大変美味しく 満足のいくものでした しかし値段は日本&カリフォルニア並台湾というと安くて美味しいものが多いよ~と沢山の人たちから聞きましたが
確かに屋台的なとこへ行けばそうかもしれない でも普通のレストランへ行くとそうでもない…

僕たちが行くお店がガイドブックに載っているようなお店だからそういう値段なのだろうか?
いや このランクでこの値段ならやはり安いのかもしれないな~
でもワインは確実に高い! Dさんがこの値段でこのワイかよ~!!と怒っていました(笑)

食事の後はホテルの近所にある同志酒吧の方へ行ってきました
最初のお店は盛(MORI)というお店:台北市中山區中山北路一段105巷(六條通)21號 2F-7
こちらのお店はこのブログでコメントを下さるHさんからの紹介でした

バーの中は80年代の日本の同志酒吧そのもの!年齢層も高く僕たちが一番若い客でした
カラオケがあり 皆さんガンガンタバコを吸い 優しい感じのいいお店のマスター
カラオケは皆さん日本語で歌っているのですが マイナーすぎて僕もわからないくらいでした(笑)
しっかり80年代のバーに浸かった使った後はこれまた近所にあるとは180度反対の今風のお店
Goldfish:台北市林森北路85巷13號/1F モニターにイケメン台湾男子の写真が映し出され
最新の音楽が流れ さまざまな本格的なカクテルが楽しめるオサレなバーです

こちらは年齢層がぐっと下がり 僕たちが一番年上の客となってしまいました(笑)
台北市林森北路85巷13號/1F

閱讀全文請到【http://www.GayTie.info】: http://gaytie.info/archives/category/c01_hong_kong_gay_guide/c08_taipei_gay_guide/taipei_gay_bar/page/2

従業員は若いし可愛いし 常にスマイルを振りまいていて オジサン2人ともメロメロ
Dさんは英語の喋れるバーテンダーと仲良くなり 調子こいて濃いカクテルを飲みべろべろでした(笑)

いや~ホント台北はゲイの人には天国のように楽しめる場所ですね~
他の皆さんがはまってしまう訳がわかるような気がします

しっかり飲んでほろ酔いとなれば〆はやっぱりラーメンでしょう
ラッキーなことにこの界隈には一風堂のラーメン屋もあるんですね
11:30pmがラストオーダー 僕が入ったのは11時ちょっと前なので並ばずに入店
ラーメンは思ったよりそれほど美味しい~!!というものでもありませんでした
日本で一風堂のラーメンを食べたことがないので何とも言えませんが
NYで食べたものの方がずっと美味しかった印象があります 酔っぱらって味覚がマヒしていたのかも?

それにしてもしっかり夕飯食べて 飲みに行って 夜中近くにラーメンなんて・・・
こんな生活をしていたら体がとんでもないことになりそうです

リアルタイムでは先ほど米国の自宅の方へ戻りました
日記の方が少し時差がありますので引き続きお付き合いの方よろしくお願いいたします
それにしても毎日日記を書くのは疲れるものだ・・・

つづく

クリック大歓迎!ですから
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
台湾、面白そうですねー。
そして、Dさんのポーズ、素敵です。笑
日系ホテルって、やっぱり良いですよね♪
大浴場があるなんて最高!!
そんなホテル、アメリカにも欲しいです。。。。
なほこ URL 2014/06/19(Thu)15:44:50 編集
なほこさんへ~
>台湾、面白そうですねー。
>Dさん、露店の食べ物は敬遠しているのですかー!美味しいのは露店の食べ物なのにー!!
>>>>>>>>>>>>>>

台湾よかったですよ~
個人的にはもっと夜市行きたかったのですがDさんがいまいち乗り気でなかったのでしょうがないです…

>そして、Dさんのポーズ、素敵です。笑
>確かに、もう少し練習が必要ですが、AKB48もぎこちないですし。汗
>>>>>>>>>>>>

大陸系の人たちのあの堂に入ったポージング素敵ですね♪

>日系ホテルって、やっぱり良いですよね♪
>大浴場があるなんて最高!!
>そんなホテル、アメリカにも欲しいです。。。。
>>>>>>>>>>>>>>

展望大浴場って日本ならではのコンセプト!
やっぱりあの広いお風呂でのんびりっていいですよね~
2014/06/19 23:02
無事に到着されたんですね、お帰りなさいませ:)

台湾男の写真アップ希望!
ケン 2014/06/19(Thu)16:09:11 編集
ケンさんへ~
>無事に到着されたんですね、お帰りなさいませ:)

ありがとうございます
今から仕事です
メールチェックしたら325だって。。。(涙)

>台湾はゲイにとって居心地がいいですよね、また僕も行きたいなぁ。
>台湾男の写真アップ希望!
>>>>>>>>>>>>>>

台湾いいですよね~
ホントイケメンが多くて目が泳いでしまった(笑)
2014/06/19 23:03
旅行記楽しく拝見させて頂いてます
旅先から日記を書くのは本当に大変ですよね。
これからも無理なくお願いします♪
金門橋 2014/06/19(Thu)16:42:33 編集
金門橋さんへ~
>旅先から日記を書くのは本当に大変ですよね。
>楽しみたいことがまだあるのに写真撮ったりホテルでゆっくりと思っても日記書かなくちゃと思うと酔っぱらう訳にもいかず…
>大変でしたね。しかし、毎度私は楽しんでブログ読ませて貰ってます。
>>>>>>>>>>>>>>

貯めてしまうと書くのがもっと大変になるので
とにかくこまめに記録に残すように頑張りました
後々になって自分の為にもちゃんと残しておくのっていいものですしね!

>私はもっぱら、英語圏のとこしか行かないのでJPNSFO さんの世界中のあちこちのきめ細かい旅行記でいった気になってます。
>これからも無理なくお願いします♪
>>>>>>>>>>>>>

はい~
応援ありがとうございます やる気が湧いてきます
まあ、やっつけ的な記録になってしまうかもしれませんけど お付き合いの方よろしくお願いします!
2014/06/19 23:05
Hiro 2014/06/19(Thu)19:54:52 編集
Hiroさんへ~
>夕飯はシンエイですね?確かに安くはないですが、一番高級な台湾料理店ですからね。
>>>>>>>>>>>>

名前は忘れてしまったのですが
ホテルから歩いていける距離にありました
美味しかったし サービスも良かったですけど 安くはないですね(笑)
2014/06/19 23:06
もうお戻りになったんですね~。

そうそう、マナーのなさ!
あの下品さ!!
中華系のお友達はいますけどね、それとこれとは別!
ree URL 2014/06/20(Fri)07:10:26 編集
reeさんへ~
>もうお戻りになったんですね~。
>食べ物の写真がどれもこれもおいしそうで・・・お腹が本気で鳴りました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

台湾 食べ物本当にいいですよ~
食べたりないくらいでした

>今日は私、朝からさっき(6時)までベビーシッターをしてたので、夕食は簡単にバーモンドカレーなんですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

バーモントカレーって懐かしいですね
バーモント州で採れるカレーですか?(笑)

>そうそう、マナーのなさ!
>あの下品さ!!
>日本に住んでる時は日本人はお互い言葉などで区別がつくから気にならなかったけど、ここで同じ人種と思われるのが嫌なんですよ、私。
>中華系のお友達はいますけどね、それとこれとは別!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~わかるわかる
でもね 日本でもマナーの悪い人いるな~と思ったら中国語しゃべっている人で会ったということが多くありました
確かにあれら一緒にはされたくないですね
2014/06/20 15:08
ウェルカムホーム。ゆっくりと休んでください。
TKGREG 2014/06/20(Fri)12:11:32 編集
TKGREGさんんへ~
>ウェルカムホーム。ゆっくりと休んでください。
>今回の旅のレポートは、うちらの旅の役に立ちそうなので有り難いです。
>実は、僕が帰省するのに付いて来たうちのが、他の国にも行きたいと言っていたので、次回は台湾も加えたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>

ぜひぜひ行ってきてくださいね!
きっといい時間を過ごすことができるでしょう~
2014/06/20 15:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪