[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



この日のメインイベントは東京スカイツリーにのぼることでした
残念なことにこの日の午後から東京の天気は崩れると聞いていたので心配でした
それでも朝のうちは薄曇りだけで何とか持ちこたえてくれました

しかし!僕たちが昇り始めた頃からぽつぽつと雨が降り出してきてしまいまして
それでもまだ視界はある方で何とか景色を楽しむことができましたが
一周まわったすぐ後に白い雲に覆われてしまい一面真っ白!
左下emojiの写真でもわかるように全く何も見えない状態になってしまいました・・・
その後霧はかかったり晴れたりして不安定な状態
これでは特別展望台へ行ってもしょうがないね~と今回は断念してスカイツリーを後にしました

ちなみにスカイツリーのガラスの床の部分はかなり怖いです
Dさんは平気でしたけど僕はまともに歩けなかった・・・
スカイツリーで売っているソフトクリームは濃厚で美味しかった♪





スカイツリーの巨大なショッピングモールのようになっているようで
様々な食べ物が手に入るようになっていてたいへん魅力的
でも 今ち僕たちが食べたいとか手に入れたいと思うものがなかったので~

僕たちはランチに築地に移動 築地にて新鮮なお寿司を食べることにしました
すべて日本近海で取れたものを使ったというお任せコースを頼んでみました
寿司職人が僕たちの食べるペースに合わせて一つ一つ握ってくれ 
一つ一つのネタがどこから来たものなのかもちゃんと説明してくれる丁寧な寿司屋
これにはDさんも大喜び バカ高いねだんでもないのですが 庶民からすると安くもない
それでも 大トロやウニなども入ってのことですからお値打ちであることは間違いありません

本当に美味しくって 写真もあまり撮りませんでした
Dさんは米国で今まで食べていた寿司とかなり違うという感想でしたけど
築地の寿司職人がちゃんと握った寿司 やはり米国の者とはひと味もふた味も違うのでしょう!








築地での寿司を食べた後 東京ではついに雨が本格的に降ってきました
僕たちはいったん浅草のホテルに戻り休憩して
まだまわっていなかった浅草の街を雨の中 散策してみました

この浅草の浅草寺 ものすごい数の観光客がいました
日本人の修学旅行生も多いけど 外国人観光客の多いこと多いこと
ここまで国際的な観光地になっているとは思いもよらず驚きました
その賑やかさとは一転して 雨が降っているからかもしれませんけど
浅草花やしきはひっそりとしてほとんど人がいませんでした
この界隈には一杯飲み屋が沢山あり お客の呼び込みもなかなか盛んでした

この近くに蛇骨湯という天然温泉の銭湯がありました たぶんネットで紹介されているのでしょう
観光客にも人気のようでひっきりなしに外国人の若い子たちが入っていきました
僕たちも体験してみたかったのですが時間がないので断念・・・






さて 観光&休憩をして夕飯は高校の同級生のKさんとの夕飯
日本最後の夜はゆっくりと居酒屋で時間を過ごしたいな~と言う僕の希望で
チェーン店ですが ネットで比較的良い評価を得ているお店の方へ行ってきました
しかしながらDさんは夕飯に牛肉を食べたかったらしく 
お店に入ってメニューを見て牛肉がなかったためご機嫌ななめ
でも 考えてみたら居酒屋メニューで牛肉ってあまり見かけないですよね 一体何があるのだろう?







それでもこちらのお店の料理は良心的で素材もしっかりしたものを使っているらしく
居酒屋としては美味しいものだったと思います 従業員の教育も徹底しているのでしょう 
接客態度が大変良く リラックスしてゆったりとした時間を過ごすことができました
これで浅草滞在は終了
次回は台湾へ突入します






休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ

つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
寿司、超美味しそう〜。
こちらでも美味しい寿司は食べられますけど、やっぱり寿司ネタの豊富さでいったら日本ですよね。

居酒屋もいいなぁ。居酒屋牛肉メニューっていうと、たしかに牛肉のたたきくらいしか思い浮かびませんね。
ワキ URL 2014/06/16(Mon)00:37:49 編集
ワキさんへ~
>寿司、超美味しそう〜。
>こちらでも美味しい寿司は食べられますけど、やっぱり寿司ネタの豊富さでいったら日本ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

さすが築地の寿司やって感でした
すべてが自信を持っての日本産の魚貝類 Dさんも味の違いが判りましたよ~


>居酒屋もいいなぁ。居酒屋牛肉メニューっていうと、たしかに牛肉のたたきくらいしか思い浮かびませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
そのタタキもすべてのお店で必ずあるというものでもないのが残念なところ
2014/06/16 09:30
無題
築地でお寿司なんて、そりゃ一味もふた味もちがいますよねー!Dさん、納得の味でよかったですね!

楽しく過ごして、無事に帰ってきてください。
CoCoちゃんは良い子でお留守番してるのかな?


マルコパパ URL 2014/06/25(Wed)03:05:26 編集
マルコパパさんへ~
>築地でお寿司なんて、そりゃ一味もふた味もちがいますよねー!Dさん、納得の味でよかったですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~本気で美味しかったです!
さすが日本の寿司 米国の寿司とはかなり違いますね~


>楽しく過ごして、無事に帰ってきてください。
>CoCoちゃんは良い子でお留守番してるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
Cocoは家でうら若き女性と一緒にお留守番してくれていました
問題も何も起こらずホッとしています♪
2014/06/25 23:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest