[1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




この日 実家の家族総出でホテルの方へ夕食をしに行きました
Dさんを含め久しぶりの家族での集まり&食事会
甥っ子の高校入学祝 父の日 Dさんの来日 僕の誕生日を兼ねたもの

いろいろな理由をつけてみんなでわいわい言いながらの食事会はいいものです
母もこうしてみんながちゃんと集まることにとっても喜んでいることでしょう
こういう時は食事をしながら通訳&自分も会話に参加するのでかなり忙しい(笑)
自分のことについて質問されて答えたかと思うと
Dさんが 甥っ子が通訳を頼んだりして目の回る忙しさでした~
久しぶりに日本語英語の同時通訳に疲れましたけど脳のいい運動でした

さて肝心の食事の方はまずくもないけどとりわけおいしいわけでもない
ごくごく普通の料理というのが正直な感想
とはいうものの日本のレストランは米国の一般的なレストランと比べればずっといいものです








家族の食事の後は僕とDさんは2人で街を散策 ついでに一杯飲んでいくことにしました
僕の家族は皆誰も飲まないので食事の時は食事だけ 本当に飲まない
僕もそれはそれで全く問題ない人ですが Dさんは無理!(笑)
うちの家族の人たちも Dさんにはお酒を勧めていたのですが それでも飲みにくい・・・
お疲れ様も兼ねて こちらの日本庭園のきれいなジャズバーの方で一休み
初めて入りましたけど 雰囲気の素敵な落ち着いたお店でした

ジャズコンサートは週末だけのようでそれ以外は普通のバーとなっているようで
僕たちが行ったときは それほど混んでおらず のんびりと外気に当たりながら
カクテルを傾けることができ なかなかいいものでした






さて 今回の日本訪問の主な目的は母の一周忌に参加すること
Dさんも一緒に来ているのですが そういう時はたいていホテルへ泊まります
実家には泊まるスペースもあるのですが ずっといるのも気疲れしてしまいますしね
今回泊まったのは地元でも まあいい方に入るホテルでした
22階の窓からは 町が一望できるし この↓写真は望遠ではありますが
こんな感じで富士山を望むこともできました






次の日は母の法事 ごくごく近い家族だけが集まって執り行われました
まずはお寺にて儀式が執り行われお経焼香をささげ そしてお墓の方お参り
実質90分くらいのもので 自分が思っていたものよりもあっさりしていました
いまだに 母があの齢て逝ってしまったのは残念で仕方ありません
もっと話したいことがあったし まだまだ母の守護の下でいたかったものです
そして母には親孝行というか 楽しくのんびりした時間ももっとりたかった・・・

まだまだ悔しく悲しい思いが大きく残り 自分でも癒えていないのがよくわかります

anaplastic astrocytoma



 


休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ

つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest