[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました







emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




複雑な思いの残る母の一周忌が無事終わった次の日 実家を後にします





実家を出るこの日もDさんと朝ごはんハンティング
日本ではパンケーキがまだまだ流行っているらしく
朝ごはんを食べに行ったお店ではいろいろなパンケーキがありとってもおいしそうでした

あまりに美味しそうだったのでその誘惑に負けてしまい 抹茶和風パンケーキ―をオーダー
米国のものと違って物凄くふわふわで ほとんどもう別物!
さすが日本アレンジがうまいですね~ 本家よりずっと美味しくなっていました(笑)
さて東京へ出る前に温泉旅行でもしようか~とDさんと計画していたのですが
Dさんが それだったらお父さんも誘ったらどう?と言ってくれましたので
面倒くさいだろうからてっきり来ないかと思ったのですが

一応誘ってみたところ二つ返事で参加表明! 男三人の温泉旅行となったのです(笑) 
そんな訳で今回熱海の方へ父と一緒に温泉旅行となりました
喜んで一緒に来てくれる父を見るとこちらまで嬉しくなります









温泉宿はチェックインが2時過ぎ 僕たちは少し早く到着したので
このあたりの観光スポットをチェックしたところまず最初に出てきたのが こちらの神社
413-0034 静岡県熱海市西山町 43-1 来宮神社
樹齢2000年と言われる御神木があり 知る人ぞ知るパワースポットなのだそうです
確かに凛とした空気がありすがすがしく気持ちのいい場所でした
大変小さな神社でしたけど こういう場所を訪れると元気になる気がします









次に訪問したのが1919年(大正8年)に建築された近代建築の
元は実業家根津嘉一郎、農商相・内田信也の別邸であったものが
所有者が変わった後に旅館として平成11年まで営業 今は熱海市所有となった建物
〒413-0022 熱海市昭和町4-2 起雲閣
こちらもネットで急きょ探した観光スポットでしたが
いい意味で予想をはるかに裏切るなかなか興味深く中身の濃い場所でした




地元のボランティアの人たちが要所要所でこの館の説明をしてくれるため
ちゃんとした知識を学ぶことができます 昭和の文豪 山本有三、志賀直哉、
谷崎潤一郎、太宰治、舟橋聖一 武田泰淳 尾崎紅葉なども宿泊した場所なのだそうです
父はこういう建築物に大変興味があるため 歴史的にも珍しいこの建物に興味津々
一軒一軒じっくりと眺めては僕たちに詳しく見どころを説明をしてくれました
そんな自信に満ちて前向きな父の姿を見ると何となく嬉しくなります




 




そうそう!この旅行では途中でランチも食べました
海鮮丼の有名なお店で僕はサクラエビ&釜揚げシラス&生マグロののった駿河丼なるものを
Dさんと父は鮭&いくら&生マグロののった三色丼を頼みました
僕はまたウニいくら丼を頼もうをしましたが ウニもいくらもこの地元でとれたものではない!
そうではなくて地元でとれたものを食べた方がいいと前回の失敗で学びましたので駿河丼
一度も凍らせていないマグロに茹でたてのサクラエビとシラスは絶品でした!

やはりこういう地物名前を冠したものがその場では一番おいしいのだと実感♪






休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ

つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
三人で温泉っていいですね~。
あ!!もしかして丁度桜海老の時期でした?
いいないいなぁ~。

日本風にアレンジされたアメリカンな食事はDさんにとってどんな感じでしょう?
うちの父ちゃんは結構気に入ってましたよ。
ree URL 2014/06/12(Thu)01:02:55 編集
reeさんへ~
>三人で温泉っていいですね~。
>あ!!もしかして丁度桜海老の時期でした?
>いいないいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのかもしれません
サクラエビの釜揚げや刺身を試すことができて美味しかったです♪


>日本風にアレンジされたアメリカンな食事はDさんにとってどんな感じでしょう?
>うちの父ちゃんは結構気に入ってましたよ。
>>>>>>>>>>>

家のも結構気に入ったようです
日本のアレンジの仕方ってとっても美味しいですよね!
2014/06/13 00:13
無題
うちも去年、彼が以前東京から愛知の実家へ向かう新幹線の車窓から見た眺めで気に入った熱海で、一泊しました。僕の親友のお仲間カップルさん達との夕べはとても楽しい思い出になっています。新鮮な魚介類にとっても喜んでくれました。
TKGREG 2014/06/12(Thu)12:02:57 編集
TKGREGさんへ~
>うちも去年、彼が以前東京から愛知の実家へ向かう新幹線の車窓から見た眺めで気に入った熱海で、一泊しました。僕の親友のお仲間カップルさん達との夕べはとても楽しい思い出になっています。新鮮な魚介類にとっても喜んでくれました。

>>>>>>>>>>>>>>>>
熱海ってお手軽の割には温泉の質もいいし 魚介類も豊富でいいですね!
僕たちもしっかり満足できました
2014/06/13 09:55

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest