[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


さて機内サービスがはじまりました
最初はドリンクですがここでもハローキティが大活躍
コースターにもおかきにも紙ナプキンにもキティちゃんです…
Dさんの機内食は洋食を選びました 前菜は白身魚を台湾風に塩で〆てあるようです
メインはスペア―リブ こちらも台湾風の梅ソース漬けだったようです
どちらも大変おいしいもので 彼は大満足していました




僕はやっぱり和食を頼みました このフライトは日本発ですからそんなにひどいモノは出ないはず
ジュンサイ うまき卵 酢の物などが前菜として出されどれも美味しかったです
メインの方は鮭の漬け焼というあまり聞きなれないものでしたが まあまあ普通に美味しかった
前菜の方にはキティさん顔を出さなかったのですが 
メインの方にはちゃんとキティさん登場していました! すごいこだわりようです(笑)
デザートはヨクモクのクッキー これは定番 普通に美味しかったです










3時間半のフライトは途中揺れることもありましたが無事台湾桃園空港の方へ到着!
入国検査もあまり混んでいなかったし 荷物もあっさり出てきて幸先良さそうです
大雨という予報でしたけど 雲があるものの一応晴れていました
台湾は中華大陸からの観光客がどっと押し寄せているようです
台湾の人たちとは明らかに違う雰囲気の中華系人が外国人用の入国者の列に並んでいるのでわかります
彼ら かなりうるさいですね~ 列を飛び越えようとして注意されたりひどいモノでした






空港からタクシーでホテルへ向かいました
こちらのタクシーの運転手 大変いい感じの人ですが運転が怖い!
急いでホテルに到着しようとしてくれるのはわかるのですが 寿命が縮まる思いでした(汗)

今回台北でお世話になったのがこちらのホテル
最上階には大浴場 サウナ スチーム ジムも備えてあって
そのうえ屋上には町が一望できるプールもありかなりゴージャス!
The Okura Prestige Taipei
104南京東路一段9號

部屋も広々としていて 清潔だし ホテル自体もまだ新しい模様
従業員の人たちが物凄く若いので(高校卒業したばっかりみたいな?)驚きました
まあ実際はいい年言っているのでしょうけどアジアンで童顔だとホント若く見えます(笑)







この日はホテルに到着が午後6時過ぎ
夕飯は簡単に近所で済ませましょう~とネットで調べたら
小籠包のお店が近くにあることが判明 そちらの方へ行ってきました
京鼎樓
台灣台北市長春路47號
僕たちが到着した時は誰もいなくて まずい選択だったかな?と思ったのですが
そのうち人がどどど~と押し寄せてきて あっという間に満席になっていました
その客の8割が日本人 ということはきっと日本のガイドブックにも載っているのでしょう~

僕たちが頼んだのは小籠包 カニ味噌小籠包 エビシュウマイ 空芯菜のニンニク炒め
蜆の醤油漬けというものでしたが どれも大変おいしく満足のいくものでした
この料理には最初(だれも客がいなかったので)懐疑的だったDさんもしっかり喜んでいました







そうそう!
この部屋からはちょっと角度があるものの
台北101の姿も見ることができました♪
この日はこのあとどこにも出かけず
おとなしく寝ることにしました
 






休暇中もコメント欄は開いておきますが
コメント返しはできないかと思います
それでもよろしければコメント残してくださいませ

つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キティだらけってすごいですね~。

私は台湾には行った事がないんですが、生前何度か台湾に行った父からは食べ物がすごくおいしいと聞いてます。

スカイツリーのガラスですが、私は全然へっちゃらですよ~。

築地でお寿司ってうらやましいです。
うちは娘がお寿司を食べないんで、ちゃんとした(笑)お寿司屋に行けなくて。
大抵回転寿司です。
ree URL 2014/06/17(Tue)05:16:40 編集
reeさんへ~
>キティだらけってすごいですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

これはやりすぎくらいのこだわりでした(笑)


>私は台湾には行った事がないんですが、生前何度か台湾に行った父からは食べ物がすごくおいしいと聞いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったです!
B級グルメの美味しさがたまりませんね


>スカイツリーのガラスですが、私は全然へっちゃらですよ~。>
>築地でお寿司ってうらやましいです。
>うちは娘がお寿司を食べないんで、ちゃんとした(笑)お寿司屋に行けなくて。
>大抵回転寿司です。
>>>>>>>>>>>>>>

米国だとそれでもいいか~って感じですよね
たまに日本に帰って美味しいものが食べれればそれで十分!
2014/06/18 23:12
無題
一言だけ、お邪魔します。。
私SFOさんが、ターキーの事を瀧江さんと言ったり、キティちゃんの事をキティさんと呼ぶネーミングセンスが好きです!
Mayu 2014/06/17(Tue)22:03:21 編集
Mayuさんへ~
>一言だけ、お邪魔します。。
>私SFOさんが、ターキーの事を瀧江さんと言ったり、キティちゃんの事をキティさんと呼ぶネーミングセンスが好きです!
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
中には何を言っているのかわからない!!っていう人もいます(笑)
2014/06/18 23:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest