[1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空 イケメン&台北101
夜市と西門町同志村
雙連朝市 國立故宮博物院 同志酒吧 一風堂
衝撃の川湯温泉 北投 台北




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さて衝撃的な経験を川湯温泉で目の当たりにし(笑)
のんびりと温泉に浸かり 美味しいお昼ご飯を食べた後
ちょうどホテルがチェックインの時間となりましたのでホテルの方へ戻りました

僕たちが北投で選んだのはこの地域では評判の高いGrand View Resort Beitou
55m²以上の広い部屋に源泉かけ流しのできる温泉が個室についていて
その上 大浴場も完備している山の上の素敵なホテルです
北投麗禧溫泉酒店:Grand View Resort Beitou

僕たちの部屋はラッキーにも最上階の部屋をいただきましたので北投の街を一望でき
眼下には以前日本統治時代の建物であり現在北投温泉博物館として使われている
日本家屋風の建物を見下ろすことができます

その他にも広々としたロビー 野外プール 水着着用野外混浴温泉 スパトリートメント
本格フレンチ&中華が楽しめるレストランに気軽なカフェ完備
室内のミニバースナック類は全て無料となかなか嬉しいものが盛りだくさんのホテルでした














そのため 先に泊まっていたオークラホテルの倍近くの値段がしましてちょっと痛い!
しかしこれだけの設備があるにもかかわらず 最初に日系ホテルに泊まったから感じるのでしょう
サービス おもてなしの部分でやはり日系には及ばないぎこちない少しラフな感じが残ります

決してサービスが悪いとかと言う訳でもないのですが なんていうのでしょうか・・・
頑張っているけどやはりまだまだだな~日系のサービスの質の高さの違いが
まざまざと見せつけられてしまっているな~と言う感じなんです
オークラでは客室清掃員 バーテンダー ウェイターすべての人が客に対して笑顔で挨拶するのですが
こちらですと清掃員やその他の従業員は客に目を合わせず黙々と自分の仕事のみしたり
客のニーズよりもとにかくホテルのルールを優先してしまうというところがありました

やっぱり日本のサービスの質の良さは世界のトップレベルだな~と再確認
米国生活が長くなってしまうとそれに素直に喜べない体質になってしまう人もいるみたいですけど
僕はこの日本的なお客を大事にしようとするサービス精神は大好きです









大浴場をしっかり堪能して夕飯の時間になりました
ホテルには本格的なフレンチも中華のレストランもありましたけど
気分的に一人1万円近くかかりフォーマルな感じのレストランで食事という気分でもないので
山を下って小さな温泉町の方を探索 こちらには火鍋とかなんちゃってラーメン店
それにKFC スパゲッティなどの洋食屋がありましたけどイマイチな気分
そこで地元密着型の台湾小吃のお店の方へ 少し躊躇するDさんを引き連れて行ってきました






さすが地元密着型!メニューが完全に中国語のみ 従業員も中国語のみ 大ピンチです!
幸いオーダーはオーダーシートをチェックして従業員に渡すというシステムなので
中国語で書かれたオーダーフォームを何となく漢字から適当に理解して注文

出てきたものは左上から時計回りに 牛肉のおかゆ ビーフン 空芯菜のスープ
ピータンと冷奴 チャーシュー 三枚肉の醤油煮 筍のサラダ もやしの炒め物となりました~
中には漢字から想像していたものと全く違うものが出てきたというものもありましたけど
基本的にどれもとっても美味しかったです 特に炒飯だと思ってオーダーしたのに
出てきたのはおかゆだったというDさんががっかりした一品
口にした途端 Dさんのがっかりが絶賛にかわりました ものすごく美味しいのです!

これだけ食べて1000円しないくらいだったと思います
さすが地元密着型!値段も安いけど味の方も大変良く大満足でした
外食すると野菜類が減ってしまうけど台湾にはたくさんの野菜料理があって嬉しいものです







美味しく野菜中心のご飯を食べたところ 見ればこのお店の隣 かき氷デザート専門店でした
これは試してみないといけないぞ~と これまたマンゴーかき氷をオーダー
濃厚な完熟マンゴーが物凄く甘くておいしい! 練乳と絡んで本当に癖になるおいしさ

Dさんがお腹いっぱいだからいらないよ~と言っていた割に
ちょっとだけと言って半分近く食べてしまったということは
彼もこのお味を大変気に入ったということでしょう

これも100円ちょっとじゃなかったかな? 
台湾では地元密着型で食事をすると
確かに安くておいしいということを実感できるものでした








台湾の街のど真ん中の方で犬の散歩をしている人を見かけましたけど
プードルとかポメラニアンとか柴犬という完全なブランド系の犬ばかり
Coco系の犬は全く見かけなかったのですが 
こちらの郊外には いました!黒Coco~♪
さすが地元の野良犬系 黒いですがCocoそっくりでした
人にはあまり慣れていないらしくそばによると 警戒していましたが

顔のかたちつぶらな瞳がCocoそっくりで Dさんウルウルしていました
そうか~Cocoは台北の野良犬でここから米国に飛んできたんだな~と改めて実感
Cocoの過去を見たようでうれしいような悲しいような複雑な思いに駆られました


 





つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やっぱりそうでしたか?
でも、日本語を話せるスタッフは一生懸命してくれましたよ。牛肉麵食べました?牛肉麵は、日本のそばやうどんみたいなもので、一番ポピュラーな麺で、店で味が違います。是非食べて帰ってください。自分の気に入りは、天津街の五七九(いずれも昔の字)。天津街は、ホテルの向かい側、南京東路、を越えたところの道にあります。たしか、サウナの前あたり。そこの、エビワンタンも安くておいしいです。そういったお店では、小皿は、自分で好きなものをとってきて食べます。大体、NT$20とか30ですから、100円未満です。是非お試しください。はっきり言って、台湾はアジアの中で一番リーズナブルです。バンコクより安いですよ。
Hiro 2014/06/20(Fri)21:27:54 編集
Hiroさんへ~
>やっぱりそうでしたか?
>でも、日本語を話せるスタッフは一生懸命してくれましたよ。
>>>>>>>>>>>>>

スタッフは悪くはないのですがどこかぎこちないというか日系のホテルに比べるとスムースさに欠けるといった印象がありました


>牛肉麵食べました?牛肉麵は、日本のそばやうどんみたいなもので、一番ポピュラーな麺で、店で味が違います。是非食べて帰ってください。自分の気に入りは、天津街の五七九(いずれも昔の字)。天津街は、ホテルの向かい側、南京東路、を越えたところの道にあります。たしか、サウナの前あたり。そこの、エビワンタンも安くておいしいです。そういったお店では、小皿は、自分で好きなものをとってきて食べます。大体、NT$20とか30ですから、100円未満です。是非お試しください。はっきり言って、台湾はアジアの中で一番リーズナブルです。バンコクより安いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に台湾って美味しいものが多くて嬉しいですね
僕は麺系ワンタン&ダンプリング系が大好きなので毎日でも食べることができます!
いろいろと貴重な情報ありがとうございます~
2014/06/20 23:56
無題
記事そっちのけで川湯温泉を検索しちゃったじゃないですか~(笑)。

この山の上のホテル、いいですね~。
実家方面の温泉宿を思い出します。

確かに日本のサービスの良さはすごいですもんね。
こちらの『サービス業ってなに?』状態に慣れてしまって、日本に帰るとサービスのよさに恐縮してしまいます。

あぁ~~今日のお料理もおいしそうだ~。
今お友達は大半帰国中なので、夏休みが終わったらすぐ飲茶計画しなくちゃ!

あれ?そう言えばバケーションの間Cocoペットホテルだったんですか?

お迎えに行った時の喜び具合が想像出来ちゃいます。
ree URL 2014/06/21(Sat)00:46:30 編集
reeさんへ~
>記事そっちのけで川湯温泉を検索しちゃったじゃないですか~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

良い子はそんなことしないでください!(笑)


>この山の上のホテル、いいですね~。
>実家方面の温泉宿を思い出します。
>>>>>>>>>>>>>>

静かないいところでした
でも隣に建設現場があってきっとこれからうるさくなることでしょう…


>確かに日本のサービスの良さはすごいですもんね。
>こちらの『サービス業ってなに?』状態に慣れてしまって、日本に帰るとサービスのよさに恐縮してしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのサービススタイルって日本の者とはかなり違いますね~
こちらに長年いると日本のサービスに確かに恐縮してしまうことがあるけどやっぱり僕はあのサービス好きですね♪


>あぁ~~今日のお料理もおいしそうだ~。
>今お友達は大半帰国中なので、夏休みが終わったらすぐ飲茶計画しなくちゃ!
>>>>>>>>>>>>>>

夏休みは皆さん帰国か~
どおりで空港は子連れでごった返していましたよ


>あれ?そう言えばバケーションの間Cocoペットホテルだったんですか?
>お迎えに行った時の喜び具合が想像出来ちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>

今回は友人が僕たちの家に住んでくれ Cocoシッター&ハウスシッターをしてくれていました!
2014/06/22 00:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest