[1253]  [1252]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空 イケメン&台北101
夜市と西門町同志村
雙連朝市 國立故宮博物院 同志戀店 一風堂
衝撃の川湯温泉 北投 台北
北投麗禧溫泉酒店:Grand View Resort Beitou
台北最終日
オッパイパブ(飲み放題、さわりOK)
TPE→TYO EVA またハラキリさん
ANA 787 日本たちました! 殿無双




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji






このだらだら続いた旅行記もこれで最終日です お付き合いありがとうございます
最後はフィナーレを飾るのは なぜか妙にヒット数が多くなる機内食を載せてみましょう
今回成田から米国に戻るのにつかわせていただいたのはANAのボーイング787

777よりもずっとこじんまりして あまり大きくないな~と言う印象の飛行機です
こちらの便では日本から米国に発つ便にいろいろと特別な料理が提供されていまして
港区元赤坂にある懐石辻留とANAのコラボレーションメニューとなっています







アミューズ: 2種の胡麻のチーズバー 青さ玉子焼き
フェタチーズ、白桃のコンポートとカクテルオニオン
前菜: 合鴨ロース 海老 鮎風干し 甘鯛 鱧板蒲鉾

お造り: 鰈 小鯛笹漬け
小鉢: じゃこ 胡瓜もみ
主菜: 鱸塩焼き

紫蘇御飯・味噌汁・香の物
デザート: ヨーグルトムースとラズベリームース&半熟ティラミス
食前酒はキールロワイヤルをいただきまして しっかりほろ酔いになりました
お味の方はこういったらなんですけど 普通に美味しいって感じ
機内食としては美味しい部類に入るのでしょうけど 一般的な食事としては本当に普通
機内食調理ですからどこかに無理があって 魚がぱさぱさな感じだし お刺身も新鮮味に欠けるもの

僕は基本的に機内食ってクラスにあまり関係なくそれほど好きではなく 
美味しくてもやっぱり ”機内食としてなら~”…という注釈がついてしまいます
そうそう 米国にいるとそこそこ美味しいお寿司を食べることができますが

これも”米国としては美味しいお寿司だ~”と言う言葉の感覚と似ています
ちなみにUAのエコノミーの機内食はあまりにもひどく コンビニ弁当の方が100倍美味しいです♪
実際僕はUAのエコノミーに乗る時 コンビニでサラダとおにぎりを買い機内食は食べません(笑)






さて この飛行機には他にも特別仕様サービスがありまして
機内での軽食に一風堂のとんこつラーメンが提供されています
これじゃあ ラウンジ欠食児童と変わらないじゃない!という声が聞こえてきそうですが…(汗)

あえてその声を無視して 飛行機の窓からきれいな月が姿を見せた頃 
せっかくですから一風堂のラーメンを頼んでみました~
一味食べての感想は …むむむ… 不味くはないけど かなり微妙・・・  
一風堂の細い麺 一風堂風のコクのあるスープ でもやっぱり機内食
僕として 今まで食べたことのある一風堂ラーメンランキングとしては
NY一風堂←台北一風堂←ANA一風堂という順になりました(笑) 

お口直しにハーゲンダッツのアイスクリームもいただきました♪
ANAさんの方から 機内欠食児童ANA公式認定をいただきました
スッチーさんたちが”あのお客100年くらい何も食べていなかったのかしらね?”と言われていたことでしょう










さて月が消えかけ 周りが明るくなった頃 朝ごはん兼昼ご飯が提供されました
口取り:はたはた南蛮漬け 厚焼き玉子 牛時雨煮 西瓜醤油漬け
小鉢:揚げ味噌漬け 隠元胡麻和え 冬瓜鶏そぼろ餡
主菜:はまち煮付け 御飯、味噌汁、香の物
お味の方はこれまた本当に普通というか~ 正直言ってそれほど美味しくもないものでした(笑)
やはり脂ののったぷりぷりの魚でないと魚は基本的にぱさぱさ感が目立ってしまうようです
お茶が一番おいしかったかもしれないというのが正直な感想 ごめんなさい!





食事は残念ながら完食できませんでしたけど 
終わってしばらく経つと米国本土が見えてきました~!
SFと違ってさすがサンノゼ空港 空いているようで あっという間にタッチダウン
この飛行機にはどうも政府高官が乗っていたようで 
SJCのANA全職員&領事館関係者総出でのお出迎えがありました さすがお役所!
サンノゼの入国&税関検査はもう~SFと比べ物にならないくらい 楽! らく! ラク!

無意味に検査官の権力を振りかざす横柄な係員もおらず
到着便が一機だけということで待ち時間もなく
荷物の中をチェックしないし あっという間に通り抜けることができました♪






ここから車を飛ばし 一時間弱で自宅の方へ到着
こちらでは台湾産の白い犬が僕たちの台湾からの帰国を待っていてくれました!
今回Cocoは 僕の同僚の大学生の妹さんが僕たちの家に住み込んで世話をしてくれていたので安心
犬にとって一日は7日間つまりCocoにとって3か月以上離れていたことになりますけど
ちゃんと僕たちのことを覚えていてくれていました これだけ喜んでくれると素直に嬉しいもの
ありきたりの言葉で綴って申し訳ないのですが やっぱり自宅が一番だ~(笑)

旅行もいいけど なんだかんだ言って疲れるものです
家に帰ってきて何となくほっとしている自分に
昔父母が言っていた言葉がやっと理解できしっくりくるお年頃になったようです






これにて虚栄心旺盛な日本&台湾旅行記終了します 正直言ってかなり大変でした 
自分でもよく書き終えたなって褒めてあげたい気分です
長い間のお付き合いありがとうございました




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
でもエコノミーに比べりゃ食事内容もいいし、味も全然比べ物にならないくらいおいしいと思いますよ~。
しかもこんな風にラーメンが出るなんて!!
エコノミーじゃカップ麺ですもん。
ビジネスがもっと安いといいのになぁ~。

Cocoちゃん、すっごい喜んだ事でしょうね。
うちのワンズを見ても、Cocoちゃんの喜び具合が簡単に想像出来ますもん!!
ree URL 2014/06/26(Thu)01:39:42 編集
reeさんへ~
>でもエコノミーに比べりゃ食事内容もいいし、味も全然比べ物にならないくらいおいしいと思いますよ~。
>>>>>>>>>>>

あっ!でもね
UAのビジネスクラスよりもANAのエコノミーの方が全然美味しいです!
UAの食事かなり酷いです・・・


>しかもこんな風にラーメンが出るなんて!!
>エコノミーじゃカップ麺ですもん。
>ビジネスがもっと安いといいのになぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>

確かにちゃんとした器に入っているけど 基本的にはインスタントだと思います
そんな感じの味でしたもの ですからあまり変わらないんですよ~


>Cocoちゃん、すっごい喜んだ事でしょうね。
>うちのワンズを見ても、Cocoちゃんの喜び具合が簡単に想像出来ますもん!!
>>>>>>>>>>>>

Cocoの大歓迎ぶりにはとっても嬉しかったです♪
やっぱり家が一番だな~
当分は家でゆっくりしたいです
2014/06/26 13:10
健康がいちばん
機内食、じつはわたしはいつも辞退してしまいます。動かないし、おなかがすかないので機内では断食状態になる人です。なので、SFOさんの機内食レポートを見て。。。「こんなに食べれるなんてすごい」!と若いって、素晴らしい。

いつまでもご健康で、おいしいものをたらふくいただける体をキープしてください。

それにしても殿無双って。。。顎が外れました。いつも勉強になる面白い記事をありがとうございます!
ニルス 2014/06/27(Fri)11:28:47 編集
ニルスさんへ~
>機内食、じつはわたしはいつも辞退してしまいます。動かないし、おなかがすかないので機内では断食状態になる人です。なので、SFOさんの機内食レポートを見て。。。「こんなに食べれるなんてすごい」!と若いって、素晴らしい。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

ははは~
基本的に機内食 あまり好きではないので残してしまいます
そのおかげであとになって小腹がすくので麺類などを食べてしまいます(汗)
もう若くはないので横に広がるのみです・・・


>いつまでもご健康で、おいしいものをたらふくいただける体をキープしてください。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
健康で食べ物がおいしいと感じられる生活が一番!
いつまでもそういられるように気をつけなくてはなりませんね~


>それにしても殿無双って。。。顎が外れました。いつも勉強になる面白い記事をありがとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこれには本当に驚きました
人間の欲望は底知れないものですね・・・
2014/06/27 13:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest