[1257]  [1258]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週は週の最初に真夏日になったSFベイエリアですが あっという間に一転
残念ながら現在 気温12c~15cくらい夏の典型的な霧深い寒い日が続いています
あの暑さはどこへ?と不思議に思うくらい上着がないと凍えてしまうくらい寒くなりました








そんなめまぐるし天気の中 毎日仕事に勤しんでおります
仕事の方は毎日笑ってしまうくらいいろいろなことがよく起こります
ここまで忙しいと逆に冷静に感心してしまうくらいになってしまいます

そんな忙しいさなかこの日僕が作った夕飯は豪華で美味しくて
Dさんの反応もかなり良かったので日記に残しておくことにしました
自分でいうのもなんですが多忙の中 満足のいく出来栄え
メインはポークローストでして 付け合わせにケールを使った野菜サラダ
ふんわりと温めたバゲットとチーズ2種類を用意してみました
これならタイヤ会社の星付きのレストランにもひけをとりません(笑)








ちなみに出来上がったばかりのローストポークはこんな感じ
皮の部分も表面もパリッと焼き上げた素晴らしい出来栄え
程よいくらいに脂ののった部位なのでこんがりするくらい焼いてもぱさぱさすることなく
オーブンで焼きつけるために余分な脂分もネットの下に落ち
ちょうどいい仕上がりにすることができました これをスライスしてサーブします
さすが 皆さんが美味しいというだけあってモノグサな僕でさえも簡単にできました!




 







はい!そんな訳で種明かし
最近こちらの豚バラのお肉が美味しいと僕が台湾に行っている間に
SFベイエリアの方たちのうわさになっていましたので 早速試してみたということです♪
この豚バラはもうすでに調理済みなのでお好みでオーブンで焼きつけるだけでいいという優れもの
パッケージを開けた時は真っ白い肉の塊で脂も多く どんなんだろう?って不安になりましたけど
さすがグルメの日本人ベイエリア在住さんのおすすめだけあって確かに美味しかった~

みなさんこういうの見つけてくるのがうまいので本当に助かります(笑)
おかげさまで手抜きなのに豪華な夕飯を作ることができました
ものぐさ主夫の強い味方 これからもおいしく手軽なものお教えください よろしくお願いいたします~





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あわわわわ、

これは例のブツではないですか!

ビール飲みの私にはとてもナイスな塩梅すが、ちょっと味つけ濃い目ですよね。

それにしても、Trader Joe'sの冷蔵コーナーは主婦の味方ですよね〜。もう少し、気持ちサイズが大きいと、もっと嬉しいんだけど…と、今目の前で、嫁がJPNSFOさんのブログを眺めながら語っております(笑)。
ワキ URL 2014/07/03(Thu)14:16:42 編集
ワキさんへ~
>あわわわわ、
>これは例のブツではないですか!
>ビール飲みの私にはとてもナイスな塩梅すが、ちょっと味つけ濃い目ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
塩味が意外としっかりついているのでそのままで十分楽しめました
わき奥様 情報ありがとうございます♪


>それにしても、Trader Joe'sの冷蔵コーナーは主婦の味方ですよね〜。もう少し、気持ちサイズが大きいと、もっと嬉しいんだけど…と、今目の前で、嫁がJPNSFOさんのブログを眺めながら語っております(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

米国の出来合い料理ってひどいモノが多くてあまりうれしくないものが多いのですがこちらのお店のは結構いけるものが多くて助かりますね~
確かにポーション的にはちょっと小さ目かな?って思います
けどメタボ予備軍の2人暮らしではちょっと少ないかな?くらいに思う量の方がちょうどいいのかもしれないな~と納得するようにしております(笑)
2014/07/04 00:54
あぁ、トレジョ
なつかすぃぃ。ホールフーズと違って庶民の味方でございます。
でも、トレジョのかばんは、オサレなマダムの間ではファッソン必須アイテムとなってるのですよ。ぷぷ。もちろん帰任のときにはみなさま10コ20コ単位でお買い上げになられてますわ。おほほ。

ちなみに今日はおでかけしてたので、デパ地下ですのよ。30%オフの鰻ちゃん弁当、なんでオフなのかお店の人にきいたら「今日の午後7時までの賞味期限なんで」っていってた。そんなことで30%オフになるデパ地下のお弁当、わんだほーでございます。
RIE 2014/07/03(Thu)18:07:11 編集
RIEさんへ~
>なつかすぃぃ。ホールフーズと違って庶民の味方でございます。
>>>>>>>>>>>>。

そうですね~
貧乏人にはホールフーズなんて手が出せません!


>でも、トレジョのかばんは、オサレなマダムの間ではファッソン必須アイテムとなってるのですよ。ぷぷ。もちろん帰任のときにはみなさま10コ20コ単位でお買い上げになられてますわ。おほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>。。

そのようですね
友人に聞いたらそれが今一番喜ばれると聞きましたのでよく持って帰ります
ハワイにはなく本土のみのお店で希少価値が高いらしく軽いし安いのでお土産にはもってこいですよね~


>ちなみに今日はおでかけしてたので、デパ地下ですのよ。30%オフの鰻ちゃん弁当、なんでオフなのかお店の人にきいたら「今日の午後7時までの賞味期限なんで」っていってた。そんなことで30%オフになるデパ地下のお弁当、わんだほーでございます。
>>>>>>>>>>>>

日本のデパ地下はいいですよね~
お勤め品からタイムサービス うまつく買えば美味しいものがお手ごろに買えるしね
一番なのがやっぱり美味しいこと!この国まずいもの大杉(笑)
2014/07/04 00:58
無題
私も、今日買いに行こ〜〜。
気にはなっていたんです。
焼いた後、どうやって食べるのがいいんでしょう。
マウントタム 2014/07/03(Thu)22:40:47 編集
マウントタムさんへ~
>私も、今日買いに行こ〜〜。
>気にはなっていたんです。
>焼いた後、どうやって食べるのがいいんでしょう。
>>>>>>>>>>>

結構塩味がついているのでそのままでもOKでした
粒マスタードなんかで食べてもいいかもしれません
既に調理済みなので高温でかりっと表面を焼くだけで本当に手軽です♪
2014/07/04 01:00
無題
ああーっ!これは幻の!
ウチと、なのはなさん宅近くのトレジョにはおいてないみたいで、
トレジョに行く度にチェックしてるんですけど未だに巡り会えず。涙
ワキ家周りのトレジョにはあるそうなので、
今度ワキ家奥様に送ってもらおうかって言ってるんですよ。
(ワキさん奥様、冗談ですよ〜〜〜!!^^)
やっぱり・・・おいしいんですね。じゅるっ
もうこうなったら近所のトレジョの店長に直談判しようかしら。(本気)
ハマチ 2014/07/03(Thu)23:25:28 編集
ハマチさんへ~
>ああーっ!これは幻の!
>ウチと、なのはなさん宅近くのトレジョにはおいてないみたいで、
>トレジョに行く度にチェックしてるんですけど未だに巡り会えず。涙
>ワキ家周りのトレジョにはあるそうなので、
>今度ワキ家奥様に送ってもらおうかって言ってるんですよ。
>(ワキさん奥様、冗談ですよ〜〜〜!!^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!?
うちの近所のTJにはたくさんありましたよ
きっとお店によって売れ筋とか好みが違うので店長やスタッフの判断でおいているものがわかるのかもしれませんね


>やっぱり・・・おいしいんですね。じゅるっ
>もうこうなったら近所のトレジョの店長に直談判しようかしら。(本気)
>>>>>>>>>>>>>

それ以外といい選択かも!
こちらの国では言ってナンボっていう部分がありますからぜひやってみてください(笑)
2014/07/04 01:03
無題
流石、トレジョ!
私も探しに行こうかなー♪
忙しいのに、しっかりディナーを用意していて、本当に偉いですよね-。
主夫の鏡です♪

前回の結婚式の記事、とーっても良かったです。
前にもちょこっと言いましたが、私のボスもゲイなのですが、彼らの結婚式の写真を見せてもらったら、なんだか私がウルッときちゃいました。
私のボスは結婚したい!と思っていたので、Prop 8の投票前日にサンフランシスコでマーチングをしたりしていた経緯を知っているので、余計にウルッときたのかもしれません。
それにしても、JPNSFOさんのお友達は、センスが抜群ですねぇ。。。。。
すっかり魅せられてしまいました。
結婚式の評価って、多分人各々なんですが、私はやって良かったです。
大切な友達、家族、皆集まって楽しい時間を過ごすって、本当に楽しいですしね♪
なほこ URL 2014/07/04(Fri)00:39:33 編集
なほこさんへ~
>流石、トレジョ!
>私も探しに行こうかなー♪
>忙しいのに、しっかりディナーを用意していて、本当に偉いですよね-。
>主夫の鏡です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はかなり手抜き主夫なので恥ずかしい限りです
やっぱりこういうものがないと実質やっていけないですよね~
フルで働いてその上完璧に家のことをこなす人もいますけど 本当にすごいって思います!


>前回の結婚式の記事、とーっても良かったです。
>前にもちょこっと言いましたが、私のボスもゲイなのですが、彼らの結婚式の写真を見せてもらったら、なんだか私がウルッときちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
身近に似た状況の人がいるとこういう話ってより強く心に迫ってきますね


>私のボスは結婚したい!と思っていたので、Prop 8の投票前日にサンフランシスコでマーチングをしたりしていた経緯を知っているので、余計にウルッときたのかもしれません。
>それにしても、JPNSFOさんのお友達は、センスが抜群ですねぇ。。。。。
>すっかり魅せられてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大袈裟じゃないけどとってもスタイリッシュで華やかで和やかでとってもいい式でした
あぁ~ぼくもProp8の時仕事の休憩時間にレズビアンの同僚と道端でプラカード振っていました(笑)あの時はこんな進展が起こるなんて思ってもみなかったな・・・


>結婚式の評価って、多分人各々なんですが、私はやって良かったです。
>大切な友達、家族、皆集まって楽しい時間を過ごすって、本当に楽しいですしね♪
>>>>>>>>>>>>>>

僕は結婚式って茶番だ~なんて思っている人でしたけど
今回の式を見ていや~とんでもない とってもいいものだと改心しました
他の人のブログ見てひとりで盛り上がって思いっきりガーリーで引いてしまうのもあるのはいまだに否めませんけど(笑)
2014/07/04 01:41
無題
こっちでも売っているかなぁ・・・。
娘のバスケゲームがあると忙しいんで夕食が簡単に素早く出来るもの、になってるんで、こう言うのがあれば助かっちゃう。

先週こちらにもトレジョがオープンしたんですが、ただ今激混みらしいので、ちょっと落ち着いた頃に覗いてみようと思っているんです。
ree URL 2014/07/04(Fri)00:50:49 編集
reeさんへ~
>こっちでも売っているかなぁ・・・。
>娘のバスケゲームがあると忙しいんで夕食が簡単に素早く出来るもの、になってるんで、こう言うのがあれば助かっちゃう。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのあると本当に助かりますね
TJは基本的に同じようなものが売っているので多分あると思いますよ~


>先週こちらにもトレジョがオープンしたんですが、ただ今激混みらしいので、ちょっと落ち着いた頃に覗いてみようと思っているんです。
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それはちょっと待った方がいいかもしれませんね
そのうち落ち着いてくるでしょう~
2014/07/04 01:43
無題
ありゃりゃ。。。私は昨日TJに行ったのに、探すのをころっと忘れておりましたわ。。。(大汗)見ると余計に食べたくなります。。美味しそうです。。。
なのはな URL 2014/07/04(Fri)10:39:06 編集
なのはなさんへ~
>ありゃりゃ。。。私は昨日TJに行ったのに、探すのをころっと忘れておりましたわ。。。(大汗)見ると余計に食べたくなります。。美味しそうです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

これって新製品ですよね?
今まで気がつきませんでした!
みなさん情報が早いですね♪
2014/07/04 13:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest