[1261]  [1259]  [1260]  [1257]  [1258]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1250
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
7月4日は米国の独立記念日
米国の祝祭日は月曜日に移動となって連休になるようになっていますが
この休日だけはそのような措置が取られることなくきっかり7月4日が休日

7月4日と言う日に重要な意味を持ちますので他の休日と違って動かすことができないのでしょう
そのためこの休日は火曜日にも水曜日にも木曜日にもなることがありますが
今年はしっかり金曜日に収まってくれましたのでおかげで3連休となりました♪








Dさんのランチ気分はハンバーガー 僕は先週ハンバーガーを食べたばかりなのですが
こういう時は協調性も大切なのでお付き合いしてきましたところ
お目当てのレストランが休日閉店でしたので急きょ別のお店Bongo Burgerへ行ってきました
このお店は以前行ったことがありまして ニーマンランチという所のちゃんとした肉を使い
オーダーが出てから一つ一つ作り上げてくれるため 結構美味しいものでした
その上値段もかなり手頃なので バックアップにはちょうどいい満足のいくもの

でも 先週食べたSuper Duperの方がやっぱり上ですね
もちろん値段もSuper Duperの方がずっと上ですけど(笑)
まあどちらも値段に見合ったものを出していると言えばいいのでしょう~


 







4th of July独立記念日の休日ですが僕たちは何も予定もなく
家でのんびり過ごすことにしたのですが 以前ヒデキさんから教えてもらった
Grocery Outletというお店を見に行ってみよう~!と 車で行ってきました

僕たちは基本的に地元の八百屋とトレーダージョーズを使っていますので
他のスーパーマーケットにはあまり顔を出さないのですがこのお店には掘り出し物の品がある!
と聞きましたのでバーゲンハンターの僕としては是非チェックしたかったのです(笑)
このお店は普通のスーパーマーケットと違い 箱のままドデ~んと並んでいて豪快
それにとってもアメリカンな雰囲気で こんなバケツほどの大きなアイスクリームも$5.49! 安い~
確かにその他のものも 掘り出し物という感じで驚くくらいの低価格(笑)

Costocoと違うのはあのお店のように一つのパックが大量になっていないので
一つ一つごく普通のサイズで売っているので求めやすいというのがいいです
野菜も肉類もフルーツもあり 食料品以外のものも何でも揃っていました









そんな中でDさんの興味を最もそそったのがもちろんのことながらワインemoji
ワインの品数がトレーダージョーズにもひけをとらないくらい豊富でDさんの目が泳ぎます~
ちゃんとしたブランド物も聞いたことがないものまであり 値段が安い~!!(笑)

Dさんは気に入ったものを数本買い求めましたが
ダメだったら調理用にすればいいし~と冗談半分でこの$1.99の超激安ワインも試しに購入
左下のワインはもとの値段が$8.99 右下は元値が$17.88という 笑ってしまうくらい眉唾物(笑)
家に帰ってさっそくこのワインを開けまして2人で味を確かめたところ 
意外や意外!香りも味の方も悪くない!なかなかイケるんですよ~(笑) 
そりゃ~高級レストランで出されるものにはかないませんけど 家で飲むには十分楽しめるもの

同じランクのトレーダージョーズのCharles Shaw wineより段違いにいいお味
このCharles Shawは値段の割にいいという巷の評判ですが僕は嫌い!はっきり言ってまずいです(笑)
それよりも安い値段でこのお味なら湯水のようにワインを飲むDさんにはぴったりです ははは~

Dさんはこれを本気で箱買いしようかな~と考えているようです
ヒデキさん本当にお得な情報ありがとうございました
おかげで大変得した気分です♪





クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
実は私はGrocery Outletが大好きなのです。でも、日本人で行くっていう人に会ったことが無かったので、ちょっと嬉しいです。2週間に1回位行きますが、毎回売っている物が違うので楽しいです。。ワインも色々ありますよね。。確かに聞いた事がない物が多いような気はしますが。お店の人の話に寄ると、試作段階の物でまだマーケットに出せない状態の物もあるとか〜。。オーガニックの物とかも(って別にこだわってませんが。。)結構置いてあるんですよね〜。
なのはな URL 2014/07/07(Mon)00:34:49 編集
なのはなさんへ~
>実は私はGrocery Outletが大好きなのです。でも、日本人で行くっていう人に会ったことが無かったので、ちょっと嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
確かに日本人の方のブログ読んでいると オサレで素敵でオーガニックな北米暮らし的なブログが多いので彼らの視界にはGrocery Outletは写らないのかもしれません(笑)


>2週間に1回位行きますが、毎回売っている物が違うので楽しいです。。ワインも色々ありますよね。。確かに聞いた事がない物が多いような気はしますが。お店の人の話に寄ると、試作段階の物でまだマーケットに出せない状態の物もあるとか〜。。オーガニックの物とかも(って別にこだわってませんが。。)結構置いてあるんですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうからくりがあったのですね
今回のワインはワイン通でもない僕が飲んでも値段の割には行けるんじゃない?って素直に思えるものでした
今度もう少し時間をかけてじっくりのぞいてみますね~
何かいい商品があったら是非教えてくださいよ!(笑)
2014/07/07 04:14
無題
あ、遂にGrocery Outlet初体験ですね♪ そういえばここで日本人に遭ったことがないですね~。あとうちの近所のLGBTの住民にも一回も遭ったことがありません!皆さんきっとTJやBerkeley BowlやWhole Foodsで買い物してるんだろうなと勝手に思ってます。でも店員さんはゲイやレズビアンらしき方が多いのは何故でしょう? 今度また行く機会があったら若~いJ君や(若くない)Lさんに話しかけてみるのも楽しいですよ。笑 

あそこのワインはモノによるけど値段の割りに結構イケますよね~。なんか勧めるのもちょっと恥ずかしかったんですけど、気に入ってもらえて嬉しいです♪ 友人TEDさんは冗談でGrocery Outletで買ったワインなんて絶対飲まないと公言してるので、今度Whole Foodsで買ったと嘘をついて飲ませてみようと思います。笑 

あと常時置いてはないんですけど、TJでも売ってる瓶に入った焼肉のたれが半額以下で売ってるのでお得です♪
ひでき 2014/07/08(Tue)12:10:48 編集
ひできさんへ~
>あ、遂にGrocery Outlet初体験ですね♪ そういえばここで日本人に遭ったことがないですね~。あとうちの近所のLGBTの住民にも一回も遭ったことがありません!皆さんきっとTJやBerkeley BowlやWhole Foodsで買い物してるんだろうなと勝手に思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~オサレでイケている人たちはorganic, sustainable, local, environmentally friendlyのキーワードがないといけないから そこから外れているところには行かないんですよ!(笑)


でも店員さんはゲイやレズビアンらしき方が多いのは何故でしょう? 今度また行く機会があったら若~いJ君や(若くない)Lさんに話しかけてみるのも楽しいですよ。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにゲイレズビアン もしくはトランス?とも思える人たちがいましたね~
彼ら意外とフレンドリーでいい人たちという印象でした


>あそこのワインはモノによるけど値段の割りに結構イケますよね~。なんか勧めるのもちょっと恥ずかしかったんですけど、気に入ってもらえて嬉しいです♪ 友人TEDさんは冗談でGrocery Outletで買ったワインなんて絶対飲まないと公言してるので、今度Whole Foodsで買ったと嘘をついて飲ませてみようと思います。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
こちらこそとっても楽しく美味しい情報をいただきました感謝しております
結局Dさんは後日 白ワインの方をケース買いしに戻っていきました(笑)
高いのが美味しいというのは当たり前 賢い主夫は安くておいしいものを見つけるのが上手なんですよね!(笑)


>あと常時置いてはないんですけど、TJでも売ってる瓶に入った焼肉のたれが半額以下で売ってるのでお得です♪
>>>>>>>>>>>>>>>

OK
今度チェックしてみます♪
2014/07/08 12:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest