[1260]  [1257]  [1258]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1250]  [1249]  [1248
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前になってしまいましたが
Kenさんが手巻きずしの会を開催してくれましたので参加してきました
最近SFには高級コンドミニアムの建設ラッシュになっています

どんな人が買うんだ~!?ってくらいの値段がついているようです
よく言われるのがSFベイエリアにあるGoogle, FaceBook,Apple,Twitter, Oracle などなどの
有名企業に勤めている人が買うと言いますけど 取締役級の重役ならまだしも

一般的なエンジニア―などの社員がもらっても年収2千万くらい?ですよね?
そんな給料で数億もするコンドミニアム(または家)を買うことができるのか疑問だ…
1億円で20%の頭金払って 15年ローンを組んで毎月の支払いが60~70万円
給料の年収の36%を超えるローンの支払いとなるとあまりいい生活環境とは言えないだろうな…
SFではちょっと人気の地域ではこの値段で中古2~3ベットルームくらいでそれほど広くもない
もう少し広くて新しい物件がほしくなれば1.5~2億くらい出さないといけないことでしょう

2億になれば月々の支払いが100万円を超えるんですよね~
もしこれで子供が2人でもいたらもういくらお金があっても足りないだろうな 
例えばこの物件 一軒家ではなくコンドミニアム(日本でいうマンションタイプ)で1.5億円

2ベットルームで2バス 1,762 sqft(163.6m²:50坪はSFでは結構広い方でしょう)
約3千万円の頭金を払って月々のローンが75万円x30年 これが余裕で払える年収は約2千万
つまり手取りで2千万円 ということは税抜き前の収入3千万円はないといけない!!

でもこれが売れるんですから 皆さんお金あるんですな~本気でうらやましい・・・(汗)










さて 話を戻して手巻き寿司
Kenさんは以前住んでいたところから引っ越ししまして
SFでも結構人気の観光スポットにも近い素敵な環境の場所でした

以前のBBQとほぼ同じイケメンメンバーが集まっての再会
一人抜けた代わりにDさんの参加があったという感じです
日本酒の利き酒をやったり バラエティーに富んだ寿司ネタに舌鼓を打って
大変美味しお寿司を堪能させてもらいました~ Kenさんは生ものがダメな人用にも
ちゃんと調理済みの食材も用意する心配り Kenさん準備ありがとうございました
こういう手巻き寿司ってこちらではあまりやったことも参加したこともなかったので

僕もDさんにとっても新鮮な体験でした あぁ~美味しかった♪
これっていいですね 皆さんめいめいに好きなものを好きなだけ食べれるので
嫌いな食材があったとしても手を出さなければいいだけですし~










デザートにはテラミスとイチゴ大福が出てきました~
もちろんのことながら別々の人が各自持ってきたものですので
別にあえてテラミスとイチゴ大福をコーディネートしたと言う訳ではないのですが
両方とも大変おいしかったので 不思議なコンビネーションとはいえOKです!
いや~イケメンとの会話も楽しいし 美味しい食べ物あるし
出されたワイン 日本酒 焼酎のレモン割も美味しかったしとってもいい食事会でした

Kenさんのおかげでご近所のヒデキさんとも近づくことができて嬉しい限りです
皆さんこれからもよろしくお願いいたします






クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
有名IT企業に夫婦揃ってお勤めの人たちは、こちらマリンでもキャッシュで家を買いまくり、家の値段が上がって問題だと昨年末に不動産屋さんから聞きましたよ。

シリコンバレーから車で2時間近くもかかるのに、なんでマリンで家を。。。と思っていたら、マリンからも通勤バスが出るようになったんで通勤の心配が無くなったということですね。

それに、有名IT企業は朝昼晩と3食会社のカフェやレストランで無料で、しかもグルメな食事が食べられるし、たしか洗濯も会社でできるって聞いたことあるし、エクササイズも会社でできるし。
グーグルに何度か行ったことがあるんですけど、本当に食事がすばらしい。
食事だけでなく、オフィスフロアのあちこちに、スナックバーがあって、ソフトクリーム機まで。

生活費がほぼかからないのですよね。

ところで、いつもこのブログを拝見していて思うのですが、JPNSFOさんのお友達系の男性たちは、おしゃれで、洗練されていて、素敵ですよね。いつもいいなぁ〜なんて思いながら読んでます。

うちのダンナ系の男性達はどうも、そういったセンスに欠けてむさくるしいというか何というか。。。。川^_^;儿
マウントタム 2014/07/05(Sat)00:23:46 編集
マウントタムさんへ~
>有名IT企業に夫婦揃ってお勤めの人たちは、こちらマリンでもキャッシュで家を買いまくり、家の値段が上がって問題だと昨年末に不動産屋さんから聞きましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そちらにまで手が広がっているんですね~
確かに夫婦2人だったら余裕で買えますね♪
一人だったら親から頭金どど~んと用意してもらえれば大丈夫かな?ってくらいでしょうね!


>シリコンバレーから車で2時間近くもかかるのに、なんでマリンで家を。。。と思っていたら、マリンからも通勤バスが出るようになったんで通勤の心配が無くなったということですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに最近この手のバス至る所で見かけますよね
でも自分で運転しないとはいえ結局かかる時間は2時間という同じものですから
やっぱり通勤に2時間ってそんなに楽な通勤でもないですよね~


>それに、有名IT企業は朝昼晩と3食会社のカフェやレストランで無料で、しかもグルメな食事が食べられるし、たしか洗濯も会社でできるって聞いたことあるし、エクササイズも会社でできるし。
>グーグルに何度か行ったことがあるんですけど、本当に食事がすばらしい。
>食事だけでなく、オフィスフロアのあちこちに、スナックバーがあって、ソフトクリーム機まで。
>生活費がほぼかからないのですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でも そういう某企業に勤めている人が言っていましたけど結局食べ物って飽きが早いからランチならまだしもディナーとなるとそう頻繁に利用はしないらしいです
それに収入がアップした分 お財布の紐も緩んで(財布の紐…紐付きの財布ってみませんけど~笑) 結構いい値段のするレストランでバンバン食べてしまったりして 唖然としたりするって言っていました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>


>ところで、いつもこのブログを拝見していて思うのですが、JPNSFOさんのお友達系の男性たちは、おしゃれで、洗練されていて、素敵ですよね。いつもいいなぁ〜なんて思いながら読んでます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにどんくさい僕たちカップルよりは皆さんかっこいい~生活をしていますな~
ああなりたいなって僕も素直にうらやましく思います


>うちのダンナ系の男性達はどうも、そういったセンスに欠けてむさくるしいというか何というか。。。。川^_^;儿
>>>>>>>>>>>>>

いや~
それはそれでいい味が出ているものだと思いますよ
僕個人としてはあまりに洗練されたセンスを持っている人よりもちょっとむさくるしいくらいの方が自分に合っていて楽だな~なんて思ったりして(笑)
2014/07/05 00:50
無題
おお、寿司の件を載せてくれたんですね、ありがとうございます

こちら、ようやくビザも更新できたので、この日曜日に帰ってきます。3年振りの日本、やっぱり楽しいですね:)
ケン 2014/07/05(Sat)01:30:10 編集
ケンさんへ~
>おお、寿司の件を載せてくれたんですね、ありがとうございます
>>>>>>>>>>>>>>

台湾旅行の直後だったのでごたごたしてしまい遅くなってしまいました
その節はいろいろとありがとうございました
おかげで美味しく楽しい時間を過ごすことができました!


>こちら、ようやくビザも更新できたので、この日曜日に帰ってきます。3年振りの日本、やっぱり楽しいですね:)
>>>>>>>>>>>>>

3年ぶりの日本 満喫できたでしょうか?
きっとたくさんいたずらもしてきたことでしょう♪ 
武勇伝お聞かせくださいな(笑)
2014/07/05 07:59
無題
生ものが駄目な人にも・・・って気遣い、出来る人の方が少ないと思いますよ~。
素晴らしい!!!!
あのぉ~うちの娘は納豆巻きが大好きなんですが、さすがにそれはなかったでしょうね~?

うちの父ちゃん、一応IT業界ですが、ちーっちゃい会社なのでお給料もそれなりです(笑)。
居心地のいい会社なので、お給料が低くても私も満足してるんですよ。
時間の融通も聞くし。

そりゃ確かにお金があれば・・・とも思いますけど。

グーグルの幹部の一人、父ちゃんの大学の同級生なんですよ。
ree URL 2014/07/05(Sat)05:34:53 編集
reeさんへ~
>生ものが駄目な人にも・・・って気遣い、出来る人の方が少ないと思いますよ~。
>素晴らしい!!!!
>あのぉ~うちの娘は納豆巻きが大好きなんですが、さすがにそれはなかったでしょうね~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえば納豆はありませんでしたね
でも ツナマヨとか豚そぼろなどもあってなかなか美味しかったです
こちらですとみなさんもう生魚OKですから逆にこのツナマヨとか豚そぼろを恐る恐る食べていたのが面白かったです


>うちの父ちゃん、一応IT業界ですが、ちーっちゃい会社なのでお給料もそれなりです(笑)。
>居心地のいい会社なので、お給料が低くても私も満足してるんですよ。
>時間の融通も聞くし。
>そりゃ確かにお金があれば・・・とも思いますけど。
>グーグルの幹部の一人、父ちゃんの大学の同級生なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

人の価値観はそれぞれなのでまあ、どれに重きをおいてもOKなんだと思います
お金が大好きな人もいるし とにかく人の目を引くような生活をしたい人もいれば
お金よりも家族重視で自分の時間を大切にしたい人もいることですし

まあ、要は本人が幸せならそれでいいんじゃないかなってことですね♪
2014/07/05 08:03
無題
景気の浮き沈みもあるし月々のローン75万円を30年きっちり払える人って本当に少ないような気がするんですけど、どうなんでしょうか?何かのきっかけで払えなくなることだってありますよね?まあ自分のような心配性の庶民には理解できない世界です...。

手巻き寿司美味しかったですね!なんか調子に乗ってうにを取りすぎたっていう非難も受けましたが(笑)。KENさんのアパートもお洒落だし、立地がとにかく良いので羨ましいです。バチェラーにはぴったりですよ!笑 

こちらこそまたご飯でもご一緒しましょうね♪
ひでき 2014/07/08(Tue)08:11:08 編集
ひできさんへ~
>景気の浮き沈みもあるし月々のローン75万円を30年きっちり払える人って本当に少ないような気がするんですけど、どうなんでしょうか?何かのきっかけで払えなくなることだってありますよね?まあ自分のような心配性の庶民には理解できない世界です...。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~皆さんお金あるんですね~
たぶん大半は親から半分くらい出してもらって そこからのローンだから返済可能なのではないかと思っています
でも シリコンバレーのエンジニアってそんなにもらっているんですか!?


>手巻き寿司美味しかったですね!なんか調子に乗ってうにを取りすぎたっていう非難も受けましたが(笑)。KENさんのアパートもお洒落だし、立地がとにかく良いので羨ましいです。バチェラーにはぴったりですよ!笑 
>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよね~
ウニお好きなんですね♪
好きなものを美味しく楽しくいただく!それが一番
外野の言うことなんか気にしない気にしない(笑)


>こちらこそまたご飯でもご一緒しましょうね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひぜひこちらこそお願いいたします!
ヒデキさんたちとこうして一緒に過ごせて本当に光栄です~マジで!
2014/07/08 12:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]
[03/12 david]
[03/12 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest