[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1259]  [1260]  [1257]  [1258]  [1256]  [1255
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日ライムの樹を手に入れたことを日記に書きました
この木が花をつけ 小さな実をつけまして
そして葉が青々と育ってきて順調だったのですが・・・
しっかり鹿に食べられてしまい 見るも無残な姿になってしまいました・・・(涙)
シトラス系は匂いが強いので 鹿の被害にあわないのかもな~と思っていまして
数週間は全く平気だったので安心していたところをバックりとやられました~






そして時期を同じくして 裏庭の方のみょうがの葉っぱもしっかり食い荒らされていました!!
茗荷は手に入れてからもう数年たちまして 一度も被害にあったことがないので
てっきりこの葉っぱは鹿が好まない味なんだろうな~と思っていたのですが・・・   今年はしっかり食べられてしまいました・・・
一番の鹿対策は家の裏庭にフェンスをつけることですけど
これって時間もお金もかかりまして やろうやろうと思っているもののなかなか前に進まない








Cocoも裏庭に来る鹿には吠えて追っ払ってくれていましたが
シカの方もなかなか頭がよく Cocoがガラス戸の外へ出られないことを理解すると
Cocoがどんなに吠えようと全く問題なしで無視を決めて悠々と裏庭に滞在します
そういえば前回のマダニの被害も たぶんこの鹿たちがもたらしたもの
これはこのまま放っておける問題でもないな~と僕たちも考え
ようやく重い腰を上げてフェンスでもつけようかと今模索し始めています
 





そんな訳で 裏庭にフェンスができるまでの対策として
植木鉢に支柱を4本立てまして そこをくるりと巻くようにネットをつけてみました
これで植物たちが回復するまで 守られているといいのですけど
一応鹿対策用のネットですので これである程度は防ぐことができると思いますが
一番いい方法はやっぱりフェンスを立てることですね~









さてこの日の夕飯は 作る気全く無し!でしたので韓国料理店へ行ってきました
僕は辛い冷麺 Dさんは豆腐スープでした
冷麺に酢をたっぷりとかけ 水溶き辛氏もしっかり入れて自分好みの味を作ります♪
いろいろと小さい小鉢を楽しむことできるのが韓国料理のいいところですね!
この写真のポイントはDさんがエビの頭をつかみ 
写真のために待っていてくれるところです(笑)






クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれ〜ライムが...
うちのレモンやライムが被害を受けていませんが、レタスが全滅です 川ノ_`。儿
時々庭に侵入してきた若い牡鹿たちを、ほうきを振り回してながら庭から追い出してます。
マウントタム 2014/07/10(Thu)15:13:27 編集
マウントタムさんへ~
>あれ〜ライムが...
>うちのレモンやライムが被害を受けていませんが、レタスが全滅です 川ノ_`。儿
>時々庭に侵入してきた若い牡鹿たちを、ほうきを振り回してながら庭から追い出してます。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もライムやレモンなどのかんきつ系ってきっと大丈夫なんだろうな~と思っていたのですけど 鹿によったらそれもOKという方もいるようです(汗)
レタスは人間が食べてもおいしいからきっとしかも大好物なんでしょうね~
最近は大渇水と叫ばれていますので自然界でも鹿の食べれるものが減っているのでしょうか?
2014/07/10 23:35
無題
ライムって大きく育ってしまえば蛾の幼虫がつきますしね~。
うちは一番はワンズが踏みつけたり引っこ抜いたりするので手作りフェンスですが、似たような感じです(笑)。

ビビン麺ですか?
これっておいしいけど、激辛のお店があって、辛いのが大好きな私が半分食べてギブアップしました。

韓国料理はおいしいですよね~。
ree URL 2014/07/11(Fri)01:54:07 編集
reeさんへ~
>ライムって大きく育ってしまえば蛾の幼虫がつきますしね~。
>うちは一番はワンズが踏みつけたり引っこ抜いたりするので手作りフェンスですが、似たような感じです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですね!
ライムはガの幼虫がつくのですね ちゃんと注意しておきます~


>ビビン麺ですか?
>これっておいしいけど、激辛のお店があって、辛いのが大好きな私が半分食べてギブアップしました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ビビン麺というのですね
初めて聞きました ちょっとピリ辛でとっても美味しかったです♪


>韓国料理はおいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>

毎日は無理ですけど 時々食べる分にはいいですね♪
2014/07/11 13:46
無題
この季節は鹿も食べる物が無くなってくるのか貪欲になってくるんですよね...。うちも鹿が食べないと言われる紅葉やシトラス系の木も全部やられた事あります。鹿もじーっとこちらの行動を観察しているようで、ちょっと30分くらい出掛けた間にやられちゃうんですよね。困ったもんです。

鹿除けスプレーとかあんまり効かないんですけど、この鹿除けネットは効果がありますよー。これでもう大丈夫だと思います。
ひでき 2014/07/11(Fri)04:45:43 編集
ひできさんへ~
>この季節は鹿も食べる物が無くなってくるのか貪欲になってくるんですよね...。うちも鹿が食べないと言われる紅葉やシトラス系の木も全部やられた事あります。鹿もじーっとこちらの行動を観察しているようで、ちょっと30分くらい出掛けた間にやられちゃうんですよね。困ったもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり食べ物が少なくなると今まで食べなかったものまで食べるようになるんですね~
今日も鹿が出ましてCocoが騒いでいましたが 自分の方に来ることがないとわかるのこれ見よがしにのんびり食べているように見えます(笑)


>鹿除けスプレーとかあんまり効かないんですけど、この鹿除けネットは効果がありますよー。これでもう大丈夫だと思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうですか~!?
明日 紹介いただいたChadさんがうちのフェンスはどんな感じになるのか訪問してくれます 問題なくやってもらえるといいのですけどね~
2014/07/11 13:49
シカ…
えーっと、皆様、普通に裏庭にシカとか出没するんすか!?凄い。
釣りに行くとよく出会いますが、普通に裏庭にでてくるなんて。アメリカやっぱすごいな。
ワキ URL 2014/07/11(Fri)14:15:11 編集
ワキさんへ~
>えーっと、皆様、普通に裏庭にシカとか出没するんすか!?凄い。
>釣りに行くとよく出会いますが、普通に裏庭にでてくるなんて。アメリカやっぱすごいな。
>>>>>>>>>>>

SFのダウンタウンだとさすがに出ませんけど
ちょっと郊外に行けばどこにでも出てきますよ~
瀧江さんと並び裏には出没頻度の高い動物です
被害にあうこともあるけど出てくるとやっぱりかわいいです(笑)
2014/07/11 16:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest