[1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空 イケメン&台北101
夜市と西門町同志村
雙連朝市 國立故宮博物院 同志戀店 一風堂
衝撃の川湯温泉 北投 台北
北投麗禧溫泉酒店:Grand View Resort Beitou



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


次の日朝起きたら部屋についている温泉で朝風呂
源泉かけ流しのできる温泉浴室が個室についているなんて贅沢だ~
おまけに温泉から緑の山並みを一望できるとはもったいないくらいです
左の小さい方は冷水用 右の大きいのは温水用の浴槽になっています
温質は少し硫黄のにおいがする白濁の温水 肌にしっとりの馴染み 
上がった後何もつけなくても肌が突っ張りません 若々しい肌になります(笑)








朝風呂を堪能した後は 朝ごはんを食べに行きました
このホテルでは朝ごはんはついていてフレンチのレストランの方でいただくことができます
オムレツ 目玉焼き あともう一つ何だったのか忘れましたが3つの中から選ぶことができます

温かいものはオーダーした後に個別に作ってくれまして
それを待っている間 冷たいものやおかゆなどはレストランの隅に用意されていて
ドリンクバーと共に個々に好きなだけ取りに行けるというシステムになっていました
このフレンチのレストランからの景色はすごくいいのですが
すぐそばに他のホテルの建設が始まってるようです
これが完成したらもうこのレストランは緑の山の景色ではなく 

隣のビルが見えるだけになってしまうようです ホテル側としても大きな痛手でしょう
食事の後は再度自室の温泉で最後にのんびりを湯につかりまして
荷造りをしてこのホテルを後にし また台北のダウンタウンへ戻ります








台湾最後の一日 今回お世話になったのは日航系のホテルである
ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ
37-1,Chung Shan North Road,Section 2,Taipei,R.O.C   

前に泊まったオークラから歩いて2分くらいの場所にありました
この日のオークラは部屋をとることができなかったので
近所の少し部屋の狭いこちらに宿泊することとしました 値段も手ごろで日本的なサービスです
このホテル 室内に置いてあるホテル案内を見て驚きました!
コンドームやローションのサービスまであるようです
電話で客室係を呼び”コンドームとローション下さい~!”と電話するのでしょうか?

実際何人の人が電話したのだろうか?と思うと なかなか興味深いです
日系ホテルの至れり尽くせりなサービス
安全な性交渉のために素晴らしいおもてなしだと思いますけど ちょっとやり過ぎ感も否めないな~(笑)






お昼過ぎだったのにもかかわらず日航ホテルはチェックインがOKでした
さすが日系 サービスが違うな~Grand View よりもずっと対応がスムースです
ホテルでチェックインした後は買い物を兼ねて台北駅の方へ行ってきました
台北駅には様々なレストランが軒を連ねるレストラン街が2階にありまして
いろいろと見て回りましたけど Dさんが鴨を食べたいというのでこちらの中華店へ
エビシュウマイ シュウマイ 炒飯 鴨肉のローストなどを頼みました

まあ、格別美味しい~!!!と言う訳でもないのですがそれなりに美味しいものでした
さすが中華の本場 駅の上の普通のレストランでもまずまずのものでした
Dさんは鴨肉ついていたアメリカンな人が食べるブラックアイピー(豆)に喜んでいました





台北駅はとっても大きな駅ですが 日本の東京駅とはかなり違った様相です
駅中央が大きな広場になっていて 正面に切符売り場が広がり
その広場に人々がじかに座って待ち合わせ?などをしていますが思ったより閑散としています
その周りにお土産屋などのお店が並んでおりまして
僕たちはここの場所でお土産の台湾銘菓のパイナップルケーキなどを買ってきました
ちなみにこの東急ハンズっぽい広告 本物?それとも偽物なのか2人にはわかりませんでした(笑)





お土産物を買い込んだ後は ガイドブックに載っていた永康街という
グルメ街道?土産物屋などが並ぶお店の方へ行ってきました
こちらには小籠包で有名なお店も並んでいて人が沢山
台北101が見えるこの街並みはガイドブックに載っているだけあって
明らかに旅行者という感じの人たちが歩き回っています
今まで行ったどこよりも観光地という感じで白人系の観光客もたくさんいました






グルメ街というだけあっていろいろなお店 露店的な食べ物も並び
そんなに長い道と言う訳でもないのですがぶらぶらするには面白ところかもしれません
こちらの通りにはマンゴーかき氷のオリジナルのお店がありまして
僕が写真を撮ったのはその2号店ですが その先にオリジナル店がありまして
こちらにはマンゴーかき氷を得る人たちで長蛇の列になっていました
僕は連日既にマンゴーかき氷を食べていましたので今回は抹茶あんこかき氷

これはそれなりに美味しものでしたけど 量があまりに多いため
食べていて最後には もうたくさん!!という気分になってしまいました・・・
このあとはSOGOなどがある街並みを歩いて 小休止のためにまた西門町の方へ移動しました!


 


つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
自分は永康街に住んでいたので、とても懐かしいです。そのカキ氷サンの元祖は、Ice Monster(氷館)と言って、2009年までその場所やっていました。自分が住み始めたころでした。突如閉店。ありがちな話ですが、夫婦でやっていた商売がもうかりすぎて旦那が浮気。その後場所とライセンスを売ってさらに儲けたようです。ああ、リラックマの店とても懐かしい。なお、東急ハンズですよそれ。台湾資本と提携しています。無印良品、アフタヌーンティー、、、、日本の物だらけです。
最後の夕食はどちらでしょうか?
Hiro 2014/06/22(Sun)09:49:26 編集
Hiroさんへ~
>自分は永康街に住んでいたので、とても懐かしいです。
>>>>>>>>>>>>>>

ここら辺は町中なのに緑も多くてとってもいい雰囲気ですね!


>そのカキ氷サンの元祖は、Ice Monster(氷館)と言って、2009年までその場所やっていました。自分が住み始めたころでした。突如閉店。ありがちな話ですが、夫婦でやっていた商売がもうかりすぎて旦那が浮気。その後場所とライセンスを売ってさらに儲けたようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんな話があっただなんて~
なかなか面白い話をありがとうございます
Dさんに伝えておきます♪


>ああ、リラックマの店とても懐かしい。なお、東急ハンズですよそれ。台湾資本と提携しています。無印良品、アフタヌーンティー、、、、日本の物だらけです。
>最後の夕食はどちらでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
これは本物の東急ハンズだったのですね
ひと言も等級の言葉がなかったのでてっきり偽物かと思ってしまいました
夕飯は~次回の日記読んでくださいね♪
2014/06/22 15:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest