[1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです 
初めての方は↓の方からご覧ください
浮かれモード日記 はじまります
ANA 787 ビジネスクラス:SJC-NRT
ANA 787 スナック&朝食編
同窓会+おまけの人
あつまりました
来宮神社&起雲閣
熱海に来てね~
雷門ゲートホテル ハローキティフライト エバ航空 イケメン&台北101
夜市と西門町同志村
雙連朝市 國立故宮博物院 同志戀店 一風堂
衝撃の川湯温泉 北投 台北
北投麗禧溫泉酒店:Grand View Resort Beitou
台北最終日
オッパイパブ(飲み放題、さわりOK)



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



さて台湾最後となりました この日成田を経由するもののこのまま米国へ直接戻ります
台北から成田へ朝9時前のフライトに乗るため 7時には空港でチェックインしなくてはならない
朝は5時半おきでホテルを6時15分には出るという結構つらいスケジュール
でもそのおかげで朝のラッシュ前ということもあり空港までは渋滞もなく到着
台北の空港はどこかの空港に似ていますね 羽田の国際線ターミナルに似ているような気もするし
ベトナムのホーチミン空港に似ているような アジアンチックなテイストをちりばめた空港






チェックインを済ませて ラウンジに入ってみると照明がくるくると変わる 
パチンコ屋のような?ラスベガスのような?あまり落ち着かない気分のラウンジでもありました
飛行機を飛ぶ人は その飛行距離によってステータス&ベネフィットがかわります

ステータスを得るのが趣味の人もいます そのベネフィットの一つでラウンジというものがあります
ラウンジアクセス? 素敵ですね~なんて思う人もいるけれど大騒ぎするようなものではない
正直言ってどこの空港でもラウンジって別に大したことないのが大半
まあ、日系のファーストクラスのラウンジならましなのでしょうけど
それ以外って 別に普通に空港の待合所でもあまり遜色がない程度
出される無料の食べ物だって あぁ無料だしね…っていうそんなものばかりですから~

別にあってもなくてもいいようなベネフィットだという感じです
でも あればあったで便利なことは否めない お酒は無料ですし~なんか中途半端な 
あるなら使わせてもらいましょう~くらいのものだと僕は感じます

ここでは不思議な人たちを見かけることができます 今回もラウンジ欠食児がたくさんいまして
ここぞとばかり 無料で提供されるものを一生懸命収集している人がいました
一番驚いたのが一年分の歯間ブラシ?をお持ち帰りのお客様もいらっしゃいました(汗)







僕はこのステータスどうでもいいものだと感じています 必死になって得るようなものではない!
さてこのラウンジは2階にありまして 一階のチェックインカウンターの様子を見ることができました
僕たちがチェックインを済ませた後しばらくしてラッシュアワー?
特に大陸系の航空会社の方のカウンターはこれまたものすごい人出
まるで日本のゴールデンウィークのニュースに出てくるような感じでした
さすが大陸パワー これが毎日でしょうからすごい経済効果ですね






僕たちがチェックインした時に チェックインのおねいさんが搭乗券を発行するとき
わざわざ別の棚からハラキリさんの搭乗券を用意してくれたので嫌な予感がしたのですが
やはり予感的中! 今回もハラキリさん搭載の飛行機となってしまいました~
この飛行機は日本やアジア諸国のフライトで主に使われているようです
今回のフライトでは子供連れが多かったため このフライトで喜んでいる人たちが沢山いました
飛行機は予定通り 離陸となりました 初めての台湾でしたが大変楽しかったです

穏やかな気候に 美味しくお手ごろ価格な食べ物 親切な人たち イケメンたちが揃っていれば
やっぱりリピートしたくなりますね 日本からなら気軽に行けるのでしょうが
こちらは遠いのでそう簡単にはいけませんが また戻ってきたい場所の一つになりました!









今回のフライトの機内食は 和洋中華から選ぶことができます
中華のメニューは有名な鼎泰豐 提供の小籠包とスープでしたので
せっかくの特別企画なら試さなくては~と中華を選択
まあ、フライトの食事ということもありまして ごくごく普通のおいしさでした(笑)
スープの方は味がいまいちよくわからなく 鶏風味のお湯を飲んでいるような感じ…
小籠包の方も格別なおいしさという感じでもなかったですけど まあ良しとしましょう!





つづく




クリック大歓迎!ですから 
お忘れのないようお願いいたします(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あははラウンジ欠食児って命名に大ウケ!!
でも分かるなぁ~。
こっちでもバッフェなのに、また取りに行けばいいのに必死に取ってたりしますもんね。
機内食で小龍包が出るんですね~。
そう言えばコリアンエアラインを利用した時、ビビンバが出てビックリした事があります。
睡魔があまりにも酷く食べれなかったんです、私。
ree URL 2014/06/24(Tue)00:28:38 編集
reeさんへ~
>あははラウンジ欠食児って命名に大ウケ!!
>でも分かるなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>

でも本当にすごいことになっていますよ
何日間食べていなかったの?って聞きたくなります


>こっちでもバッフェなのに、また取りに行けばいいのに必死に取ってたりしますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>

バフェはお金払っていますからその分取り戻そうとするのでしょうか?
ラウンジは無料なのにそんなところでここまで元を取り戻そうという考え方がわかりません!


>機内食で小龍包が出るんですね~。
>そう言えばコリアンエアラインを利用した時、ビビンバが出てビックリした事があります。
>睡魔があまりにも酷く食べれなかったんです、私。
>>>>>>>>>>>>>

コリアンは乗ったことがないのですが同じく韓国のアシアナ航空でもビビンバ出していました 匂いの少ない辛いソースもついていましたね~
ANAやJALではここのところそばとかそうめんがつくようですから自国の自慢料理を堪能してもらうというコンセプトなのかもしれませんね!
2014/06/24 13:37
無題
あらら、またハラキリさん。。。。。汗
これ、私でもちょっと引きます!
ピンクは好きだし、キティ―ちゃんも嫌いじゃないですけど、、、、これは、ちょっと。。。。でも、良いブログのネタになりましたね!笑
ラウンジ、一度しか使った事ないんですが、待ち時間が長かったので助かりました。
ラウンジで、そんなセコい事しなくても良いのに、、、。人間って面白いですよね。
空港は人間ウォッチングに最適なんですよねー。笑
なほこ URL 2014/06/24(Tue)13:14:12 編集
なほこさんへ~
>あらら、またハラキリさん。。。。。汗
>これ、私でもちょっと引きます!
>ピンクは好きだし、キティ―ちゃんも嫌いじゃないですけど、、、、これは、ちょっと。。。。でも、良いブログのネタになりましたね!笑
>>>>>>>>>>>>>>>

ホントホント!ブログネタとしては良かったけど
それ以外難の使い道のないハラキリさんでした♪


>ラウンジ、一度しか使った事ないんですが、待ち時間が長かったので助かりました。
>ラウンジで、そんなセコい事しなくても良いのに、、、。人間って面白いですよね。
>空港は人間ウォッチングに最適なんですよねー。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
人の振り見て我が振り直せ的なことがいろいろと垣間見ることができます
それにしても歯間ブラシをなんであんなに必要だったのかいまだに謎です
ラウンジに歯間ブラシが食べ物の横に並んでいるのも不思議と言えば不思議ですね~
2014/06/24 13:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest