[2994]  [2996]  [2995]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2987]  [2989]  [2986]  [2985
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕たちは週末はそこまで気にしないものの、平日は炭水化物をとる量を少なくするようにしています。しかし、2人とも甘いものが好きなので平日の夕飯の後に食べるデザートには苦労しています。一般的なお店のものを買うと、砂糖の量も小麦粉の量もとんでもないですし、大量生産されたものには添加物も多いので、なかなかいい選択肢がないというのが現状でした。

個人的なヒットとしてはあずきを煮て、ラカントの甘みを作るお汁粉があります。しかし、米国人にとって甘く煮た豆というのはあまり受け入れられないようでして、Dさん的にはNGなデザートなのです。そんな訳でしたので、炭水化物ではないラカントで作るチョコレートファッジを作ったり、小麦粉や砂糖を使わない低炭水化物ブラウニーミックスを買ってそれを作ったりしていました。
しかし、最近それらにも飽きてきてしまったのです。そこで僕はネットでいろいろと調べて、低タンス化物で作れるスイーツ作りに挑戦しているのですが、これがまた大変です(汗)。 料理は好きなのでいろいろなものを作るのは苦にならないのですが、もともと大雑把な性格なので、分量をしっかりと量って作るお菓子作りはあまり好きではありません(笑)。

それにネットで見つける健康的なお菓子は、作ってみるとそれほど美味しくなかったりすることが多いのです。今回作ったこの黒い物体は、きな粉とそば粉で作ったチョコレート風味のスコーンなはずなのです。しかし・・・作り手が悪いのか、お菓子そのものがいまいちなのか不明ですが正直、美味しくないのです(涙)。一応試しに作った程度なのでそれほど大量には作っていませんがうまくない!

でも、材料がもったいないので美味しくなくても食べなくては~と思っていました。僕がまずそうに食べていると、Dさんがそれなに?というのであげたら、美味しいじゃ~んと喜んで食べるのです。








いや~それはないだろう・・・これ絶対美味しくないだろう?と思うのですが、いやな顔ひとつもせず食べてくれるのです。本当に美味しいとは思えないので、たぶん僕が作って失敗したのをかばってくれているのだろうと思いますが、こういうところに愛を感じてしまいますね(笑)。こうなると、頑張って美味しいものを作ってあげなくてはいかないな~と思いが燃え上がりますね。
そんな訳で次に挑戦したのは卵と、きな粉、ラカントで作る低炭水化物の台湾風カステラもどきというものでした。こちらは面倒くさがらずにしっかり量って、しっかりメレンゲも作って製作してみました。手本で見た出来上がりのようにきれいには出来上がりませんでしたが、ほくほくでプルプル震えるスポンジケーキのようなカステラもどきは、まずまずの美味しさでした。

Dさんにこれをあげたとこと、これは軽くて美味しいね~きな粉ならば、高蛋白、高食物繊維、低炭水化物で体にもいいね~とということで楽しんでくれました。次はこれを手本のようにきれいに焼き色が入るように作り上げたいところですね。健康的に家で食べるというのは、なかなか大変ですし、家族の理解&協力がないと達成できないものだな~とつくづく感じました(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛を感じる❣️
こんにちは。

そば粉って使ったことがないからどうなるか想像付かないですが甘過ぎるスコーンより美味しかったのかしら。

この台湾風カステラって興味深々。
『カステラ』って言葉に反応してしまったんですが

健康的な食事ってやっぱり手間もかかるもんですよね。

手間掛けて作った料理を美味しいって言って食べてくれる人がいると気が入るっていうか苦にならないって言うか良いもんですよね。

ウチらももうちょっと健康を考えた食事にしないとです。

お二人の散歩にも影響されて雪が消えたらしてみようかって話をしていますwww
けび子 URL 2022/02/03(Thu)02:10:38 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>そば粉って使ったことがないからどうなるか想像付かないですが甘過ぎるスコーンより美味しかったのかしら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
そば粉はミネラルも食物繊維も豊富な上、タンパク質もあるので、それらが全く入っていない小麦粉よりも体にいい食材なのだそうです。ガレットなんかも作れますしね♪


>この台湾風カステラって興味深々。
>『カステラ』って言葉に反応してしまったんですが
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはまだ失敗作でしたが、それでも美味しくいただけましたよ~
カステラって懐かしい味でいいですよね!


>健康的な食事ってやっぱり手間もかかるもんですよね。
>>手間掛けて作った料理を美味しいって言って食べてくれる人がいると気が入るっていうか苦にならないって言うか良いもんですよね。
>ウチらももうちょっと健康を考えた食事にしないとです。
>お二人の散歩にも影響されて雪が消えたらしてみようかって話をしていますwww
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからまだ長い人生を一緒に過ごしていくのなら、今も楽しみたいけれども将来の健康についても考えておくのがいいかな~なんて思っています。今やりたい放題で健康を害してしまうのは将来の貯金を食いつぶしてしまっていることであると本で読みましたので、今も未来も楽しめるバラスの良い生活を心がけるようにしています。
2022/02/04 00:53
無題
お互いを気遣っているのが伺えて素敵な感じです。

愛ですね~

後発夫夫として見習わねば(笑)
Giro URL 2022/02/03(Thu)02:22:49 編集
Giroさんへ~
>お互いを気遣っているのが伺えて素敵な感じです。
>愛ですね~
>後発夫夫として見習わねば(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

相手の欠点って簡単に見つかりますが、そんなことをして騒ぐよりも、いい点を積極的に見つけて相手をいたわりながら仲良くイコール的な立場でいい関係を築けていければいいな~と日頃から心がけています♪
2022/02/04 00:54
無題
ラカントは砂糖ではないので、保湿性に欠けるためスポンジケーキ系は下手するとボソボソパサパサになることがあります。なので、全砂糖量の3割程度をラカントに置き換えるなどの工夫が必要かもしれません。ふわふわ感が必要でないお菓子なら作りやすいので、カスタードプリン(焼きプリン)やチーズケーキはラカントでもいけますよ。

あとは、粉を工夫するという手もあります。薄力粉を少しアーモンドフラワーに置き換えるとか。

工夫と手間という名の愛情を込めたお菓子を食べられるDさんはお幸せですね。
GGB 2022/02/03(Thu)03:05:52 編集
GGBさんへ~
>ラカントは砂糖ではないので、保湿性に欠けるためスポンジケーキ系は下手するとボソボソパサパサになることがあります。なので、全砂糖量の3割程度をラカントに置き換えるなどの工夫が必要かもしれません。ふわふわ感が必要でないお菓子なら作りやすいので、カスタードプリン(焼きプリン)やチーズケーキはラカントでもいけますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~やはり砂糖とラカントにはカロリー以外にも大きな違いがあるのですね!極力砂糖の使用は避けようと心がけていますので、ラカントだけで作れる今度は焼き菓子などを作ってみようかと思っています。情報ありがとうございます。


>あとは、粉を工夫するという手もあります。薄力粉を少しアーモンドフラワーに置き換えるとか。>
>工夫と手間という名の愛情を込めたお菓子を食べられるDさんはお幸せですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アーモンド粉は興味津々なので今度利用してみたいと思っています!
一生懸命作って美味しく食べてくれると、食べる方も作る方も心が満たされますね~♪
2022/02/05 00:50
無題
ちゃんと作るのが素晴らしいです!!
私はそもそも甘いものをそんなに食べる方じゃないので、たまーに近所のアジア系ベーカリーで買うのが楽しみになってます。
ree 2022/02/03(Thu)05:10:07 編集
reeさんへ~
>ちゃんと作るのが素晴らしいです!!
>私はそもそも甘いものをそんなに食べる方じゃないので、たまーに近所のアジア系ベーカリーで買うのが楽しみになってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、僕もたまにそこらへんで買ってきた甘いものを食べますよ~(笑)
ただ、作り置きでちょこちょこ食べるものは健康に良いものがいいかな~と思って最近挑戦するようになってきています。失敗作を含めてこれからも載せていきますね!
2022/02/05 00:51
焼かないブラウニー
ジョージアからこんにちは!私も甘いものが好きなんです。よかったらこのレシピ、是非試してください。健康オタクの友人からもらいました。絶品です。walnuts 2cups, 2&1/2 cups medjool dates(pitted) 1 cup cacao powder, 1 cup unsalted almonds, 1/4 tsp sea salt. たったこれだけの材料なんです。フードプロセッサーでナッツ類を細かくした後(粉のように)、少しずつデーツを混ぜ込んでいきます(ここが大変かな?デーツがくっつきやすいので)。そしてカカオパウダーも混ぜる。結構、クランブルができますが、のちに型をケーキパンに押し込む時にちゃんとくっついていきます。その後冷蔵庫で冷やし、食べたい時に食べてみてください。(冷えている方が、切りやすいです)。たった4つの材料しか使わないので、その分質の良い材料を使うと最高の味になります!なお、デーツは、Medjool datesを使うと、しっとりとおいしく材料がつながります!
パンケーキ 2022/02/03(Thu)07:30:48 編集
パンケーキさんへ~
>ジョージアからこんにちは!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ビーチ州からですか!
遠いところはるばるお越しいただきまして、感謝感激です♪


>私も甘いものが好きなんです。よかったらこのレシピ、是非試してください。健康オタクの友人からもらいました。絶品です。walnuts 2cups, 2&1/2 cups medjool dates(pitted) 1 cup cacao powder, 1 cup unsalted almonds, 1/4 tsp sea salt. たったこれだけの材料なんです。フードプロセッサーでナッツ類を細かくした後(粉のように)、少しずつデーツを混ぜ込んでいきます(ここが大変かな?デーツがくっつきやすいので)。そしてカカオパウダーも混ぜる。結構、クランブルができますが、のちに型をケーキパンに押し込む時にちゃんとくっついていきます。その後冷蔵庫で冷やし、食べたい時に食べてみてください。(冷えている方が、切りやすいです)。たった4つの材料しか使わないので、その分質の良い材料を使うと最高の味になります!なお、デーツは、Medjool datesを使うと、しっとりとおいしく材料がつながります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほう~なかなか興味深い食材を使ったブラウニーですね!
焼かなくていいというのはおもしろいな~
ぜひ今度トライさせてもらいますね!
楽しい情報をありがとうございました♪
2022/02/05 00:54
無題
台湾風カステラもどきヘルシーかつ美味しそうですねー。きな粉って餅とかにまぶすくらいしか使ったことないので、ナイスなレシピですね。トライしてみます!!

Dさんはお汁粉がだめなんですね。米国人の方々豆が甘いのはだめなんですね~。
Jamie URL 2022/02/27(Sun)00:46:42 編集
Jamieさんへ~
>台湾風カステラもどきヘルシーかつ美味しそうですねー。きな粉って餅とかにまぶすくらいしか使ったことないので、ナイスなレシピですね。トライしてみます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

砂糖の代わりにラカントを使うので少し瑞々しさがなくなってしまいましたが、まずまずの美味しさでした。おからの粉を使うお菓子のレシピはたくさんあるのですが、おからの粉が手に入らないので、比較的手ごろに手に入るきな粉で代用してみましたのです。同じ大豆ですしね~(笑)


>Dさんはお汁粉がだめなんですね。米国人の方々豆が甘いのはだめなんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆は塩味で味わうのが基本のようですから、デザート的には受け入れられないみたいです。
2022/02/27 02:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest