[2987]  [2989]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんのコロナ感染の方ですが14日前、喉の不調を訴えて検査をして陽性となり、そのまま即隔離。その後あっという間に咳や倦怠感が出てしまいました。最初のうちはCDCの言うように5日間で復帰するぞ~なんて息巻いていたのですが、体の調子の方がいまいちで、検査の方でも陽性が出ていましたので、その後ずっと家の中で隔離状態になっていました。こ

そしてコロナ発生から10日後にテストをしてもまだ陽性でして、そのまま隔離は続けていました。そしてその数日後、咳もほとんどでなくなり体の調子も全く以前のように戻ったということでしたので再度検査してみたところ、やっとテストの方で陰性という結果が出ました。写真の方は左から最初の陽性テストで数日後、10日後、そして14日目にしてようやく陰性という時列です。
 
まあ、基本的に快方に向かって数日でそれほど感染力もなくなるそうですので、隔離を解いてもいいという話もありました。しかし友人の医師なども大事をとって簡易検査キットでのテストで陰性が出るまで隔離しておいて間違いはない、というのでしっかりその助言を守りました。PCRテストですと、まだ陽性が出てしまうかもしれませんが、検査キットでの陰性が出ればOKなのだそうです。

このテスト結果を見てDさんは大喜びでした。 やっと外に出れる~♪ということで、この日は週末ということもあり、久しぶりに週末散歩をしてみました。Dさんは、久しぶりの外の空気が美味しいね~最高だ~とのことでしたが、長いこと家の中で隔離生活をしていたので体の方がなまってしまい、いつもなら平気な坂道の方で息が上がってしまっていたようでした。









日本ですと、帰国の際にたとえば機内に陽性者が出た場合、濃厚接触者として指定されたホテルに監禁状態となるそうですが、多くの場合狭いビジネスホテルのようでして、食事もかなり質の落ちるものと聞きます。自宅での隔離生活がこれだけ大変なので、ベットがかろうじてある程度の狭いビジネスホテルでの14日の隔離生活は精神的にもかなり多変なことでしょう。

すこし前のデルタ株ならば、陰性テストを受けて飛行機乗りこんで、その後陽性となる確率も少なかったようですが、オミクロンが流行している今、あっという間に自分が濃厚接触者として隔離されることも多くなっているようです。そんなリスクを抱えての帰国はかなり躊躇しますね・・・
お正月が開けて、すこしたったらに日本へ行きたいな~とも考えたことがありましたが、こんな状態では無理です。いつになったら気軽に旅ができるようになるのでしょう(涙)。自由に旅ができたあの時代が懐かしいです。さて、この日の夕飯は、Dさんのリクエストに応え、クラムチャウダーを作ってみました。アサリは普通の缶詰を使用しましたが、2缶使いアサリたっぷりにしてみました。

玉ねぎやセロリをバターでじっくり炒めて、じゃいもも加え、茅乃舎の野菜出汁も入れたのでかなり濃厚でいいお味になりました。付け合わせはチーズ数種類と、バゲット&野菜サラダとしてみました。久しぶりに一緒に食べる夕飯は、いいものですね~。いろいろと会話しながら、わいわい言いながらの食事は、やはり美味しいものでした。
NinK.gifMura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん陰性おめでとうございます。
これでやっと無罪放免ですね。偶然週末はうちもクラムチャウダーが一日チョッピ―ノが一日でした。どうも魚介類のスープ系が好きなようです。またこれからお二人の食い倒れブログを楽しみにしております。
David 2022/01/18(Tue)11:29:41 編集
Davidさんへ~
>Dさん陰性おめでとうございます。
>これでやっと無罪放免ですね。偶然週末はうちもクラムチャウダーが一日チョッピ―ノが一日でした。どうも魚介類のスープ系が好きなようです。またこれからお二人の食い倒れブログを楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
おかげさまで大事に至ることなく、回復してくれました。
やはり寒い日にはこういうスープ類がいいですよね。特に魚介類は体に優しい味なので、ほっとしますね♪
2022/01/19 00:53
無題
ようやく快気祝いですね。

ご本人も支えた側もお疲れ様でした。

重症化せずに本当によかったよかった
Giro URL 2022/01/18(Tue)11:31:58 編集
Giroさんへ~
>ようやく快気祝いですね。
>ご本人も支えた側もお疲れ様でした。
>重症化せずに本当によかったよかった
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!おかげさまで何とか回復してくれました。
今度は僕がコロナにかからないように細心の注意をして生活していきたいと思います。
それにしてもコロナの感染力はすごいですね。今では町中コロナですよ・・・(涙)
2022/01/19 00:54
無題
Dさん、回復おめでとうございます。ワインを潤滑油として鈍った身体を動かすのも必要ですね。
サンフランさんもこれで一安心。同じ食べ物でもひとりで食べるのと、二人で食べるのとでは全然美味しさが違いますよね。
TKGREG 2022/01/18(Tue)12:14:23 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、回復おめでとうございます。ワインを潤滑油として鈍った身体を動かすのも必要ですね。
>サンフランさんもこれで一安心。同じ食べ物でもひとりで食べるのと、二人で食べるのとでは全然美味しさが違いますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
ご心配をおかけしました!
そうですね、これからは2人でコロナ再感染に気を付けながら美味しいものをいろいろと食べに行きたいものですね。命には限りがあるので、まずいものは食べることなく美味しいものだけ食べていけたらいいな~(笑)
2022/01/19 00:56
良かったぁ〜
こんにちは。
Dさん回復して良かったですね。
これからは後遺症が酷くないか注意されないとですね。
看病お疲れ様でした。

こうやって見ると簡単に5日で隔離解除って言われるのも一歩引いてしまいますね。

やっぱり食事は一人よりも二人ですよ
けび子 URL 2022/01/18(Tue)23:04:52 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>Dさん回復して良かったですね。
>これからは後遺症が酷くないか注意されないとですね。
>看病お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
そうですね、後遺症には十分注意していかないといけませんね。
とりあえず、陰性となったのでほっとしています。
ご心配をおかけしました。


>こうやって見ると簡単に5日で隔離解除って言われるのも一歩引いてしまいますね。>
>やっぱり食事は一人よりも二人ですよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まったく無症状でも5日で隔離解除って早すぎる感がありますよね
どうなることやら~
2022/01/19 00:59
無題
Dさん、よかったです~。
一安心ですね。
後遺症がないといいですね。

そうなんですよね、まだまだ日本が遠いですよね~。
あと隔離期間がもっと短くならないとうちは帰れないなぁ。
ree 2022/01/19(Wed)03:40:29 編集
reeさんへ~
>Dさん、よかったです~。
>一安心ですね。
>後遺症がないといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
そうですね、後遺症が出ないかしっかり見守っていきたいと思います♪


>そうなんですよね、まだまだ日本が遠いですよね~。
>あと隔離期間がもっと短くならないとうちは帰れないなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

隔離期間が3日くらいならば何とか我慢できますが、それ以上ですと無理ですね
あぁ~温泉に入って美味しい刺身が食べたい!
2022/01/19 13:19
無題
毎日の食事作りお疲れ様でした。

そして Dさん快方に向かわれほっとしました。
ずっと心配でした。良かったです。

お仕事もかなり神経使いますね。
くれぐれも無理をなさらないようにお気をつけてください。

 オミクロンが広範囲になる前に御殿場にある大浴場付きのビジネスホテルに姉の様に仲がいい 従姉妹と宿泊してきました。夕飯はコロナ対策をしている広めのレストランに出掛けて 夜は星空を見ながらお風呂に浸かり寝る前は久々にたくさんおしゃべり出来て幸せなひとときを過ごしました^ ^

 こちらは蔓延防止が施行されてしまうのでまた落ち着いたら また新しいホテルを開拓するつもりです。
遠出はなかなか難しいのでビジネスホテルでプチ旅行気分を味わうのも悪くないなぁと思っています。朝食も楽しみだし。

次に行ける日を楽しみに職場のお昼休みは食後に読書もしつつ Google mapでいろんなホテルの口コミを読むのが楽しみです。

時々 気分転換されて下さいね^ ^

最近楽しい事を考えるようにしたら 職場で色々トラブルがあってもゆとりを持てるようになりました。笑

単純な私です♪
チェス 2022/01/19(Wed)19:59:34 編集
チェスさんへ~
>毎日の食事作りお疲れ様でした。
>そして Dさん快方に向かわれほっとしました。
>ずっと心配でした。良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配をおかけして申し訳ありません!
おかげさまでしっかり回復しました。


>お仕事もかなり神経使いますね。
>くれぐれも無理をなさらないようにお気をつけてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
まあ、それでもこれは永遠に続かない、今だけだから楽しんでしまおう~なんて思ってこなしています(笑)。


> オミクロンが広範囲になる前に御殿場にある大浴場付きのビジネスホテルに姉の様に仲がいい 従姉妹と宿泊してきました。夕飯はコロナ対策をしている広めのレストランに出掛けて 夜は星空を見ながらお風呂に浸かり寝る前は久々にたくさんおしゃべり出来て幸せなひとときを過ごしました^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~素敵ですね!
こういう気分転換って人生には必要ですよ♪
素敵なお風呂に美味しい料理、気の置けない人たちとの時間は大切ですね。


> こちらは蔓延防止が施行されてしまうのでまた落ち着いたら また新しいホテルを開拓するつもりです。
>遠出はなかなか難しいのでビジネスホテルでプチ旅行気分を味わうのも悪くないなぁと思っています。朝食も楽しみだし。
>次に行ける日を楽しみに職場のお昼休みは食後に読書もしつつ Google mapでいろんなホテルの口コミを読むのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうわくわくした計画をするのっていいですよね。きっともっともっとたくさんの楽しい旅ができると思いますよ。僕たちもいろいろと遠出ができないか考えています。


>時々 気分転換されて下さいね^ ^
>>最近楽しい事を考えるようにしたら 職場で色々トラブルがあってもゆとりを持てるようになりました。笑
>単純な私です♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって大事ですよ~仕事のトラブルで限りある時間を使ってしまうより、そんなことは仕事だけにして、あとは楽しいことを考えて生きていく!それが一番ですよね
お互い楽しいことを考えて前に進んでいきましょう♪
2022/01/20 00:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest