[2977]  [2976]  [2975]  [2973]  [2972]  [2968]  [2970]  [2971]  [2957]  [2965]  [2969
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
寒い日が続くサンフランシスコベイエリアです。風も強く雨が降る日も続いています。そのためなのか、我が家の前庭にも裏庭にもマッシュルーム類がたくさん生えるようになりました。キノコ類は湿って温かな環境で生えるかと思っていましたが、こんな寒い状況でもにょきにょきと生えてくるものなのですね~。なかなかのスピードで大きくなっていくキノコを見るの面白いものです(笑)。
我が家の裏庭の方にはシイタケのようなものがぽつぽつと生えていまして、色も形も香りもまさにシイタケという感じなのです。つややかな茶色のきれいなこのキノコを見ると摘み取って食べたくなってしまいます!しかし~当たり前ながら、キノコは毒をもつものが多いので専門家にみてもらわないと食べない方がいいですよね・・・あぁ~食べてみたい!(笑) 








裏庭のシイタケのようなキノコとは違い、前庭の方にはしめじのような少し灰色をしたキノコ類がたくさん生えています。このキノコもしめじのようでとっても美味しそうなのであります!不思議なことに、こちらのキノコはうっすらと大きな円をかいて生えてきているのです。何らかの影響で菌糸が円を描いて広がっていったということなのでしょうね~。
どういう経緯で、このような縁をかいて菌糸が広がっていったのか謎でしかありません!さて、キノコ菌が我が家の環境にいいということのようですから、ネットでキノコ栽培セットでも買って食べることができるキノコを栽培してみたいと思います!(笑)








この日の夕飯は手巻き寿司にしてみました。最低でも週1で魚を食べましょう~キャンペーン実施中の我が家です。特に鶏肉と比べると魚類は少しお高く、家計には優しくはないのですが、体にもいいですし、2人とも魚が好きなので積極的に食べるようにしています。最近では、サバ、タイ、ニジマス、シシャモなどが食卓によく上がるようになっています。
この日の魚は、左奥から~本マグロ、イクラ、ハマチ、ウニ、シマアジ、鮭、イカ、ホタテのお刺身を買ってきて、手巻き寿司にしてみました。今回のヒットは右手前のシマアジでした。シマアジはこちら町ではあまり見かけることがないのですが、今回ありましたので試しに買ってみたのです。食してみると、新鮮でぷりぷりの食感が大変美味しく感じられました~!

これはリピートしたい美味しさですね♪ 日本ですとこういうお刺身が手軽な値段で気軽に食べれるのですよね~長いこと日本に帰っていないので、早く日本に帰ってたらふく美味しい新鮮な魚介を食べたいものです。さて、今回もお刺身は少し買いすぎたので、余ったものは漬けにして、次の日に漬け丼としていただきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ザ・お刺身❣️
こんにちは。
もうお刺身の写真しか目に入って来ないですぅ〜
イカ刺し❣️
ウニも新鮮そうだし。


漬け丼も美味しそうですよね。

Happy Merry Christmas and Happy New Year!!
Kevin URL 2021/12/24(Fri)22:48:46 編集
Kevin さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
名前がKevin さんになっていたから一瞬誰だ!?と思ってしまいましたよ~(笑)


>もうお刺身の写真しか目に入って来ないですぅ〜
>イカ刺し❣️
>ウニも新鮮そうだし。>
>漬け丼も美味しそうですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何もかも大変美味しかったです~!
イカ刺しもしっかり堪能させてもらいました。
たまにこういう食事をしないと、滅入ってしまいます


>Happy Merry Christmas and Happy New Year!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
いいクリスマスをお過ごしください
2021/12/26 02:51
無題
我が家では大晦日が手巻き寿司なんです。
納豆巻きしか食べなかった娘が他にも食べれるようになって、今年は高くつきそうです。

Merry Christmas
素敵なクリスマスウィークエンドを❣
ree 2021/12/25(Sat)05:40:10 編集
reeさんへ~
>我が家では大晦日が手巻き寿司なんです。
>納豆巻きしか食べなかった娘が他にも食べれるようになって、今年は高くつきそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

納豆巻きだけだったのに何の変化で他のものが食べれるようになったのでしょうか?!
まあ、高くつくかもしれないけれど、一緒に美味しいものをたくさん食べれるのですからいいですよね!


>Merry Christmas
>素敵なクリスマスウィークエンドを❣
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
素敵な週末&クリスマスをお過ごしください
2021/12/26 02:52
無題
Happy Merry Christmas!!!
僕も魚食べにバケーションに行ってきます。
Giro URL 2021/12/25(Sat)22:21:57 編集
Giroさんへ~
>Happy Merry Christmas!!!
>僕も魚食べにバケーションに行ってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Merry Christmas!
素敵な時間をお過ごしください
美味しい魚もたくさん食べてね♪
2021/12/26 02:53
お寿司
12月の20日辺りは私達の長女とその息子である私達の孫の誕生日でもあるので豪勢にお爺ちゃんが作る握り寿司となっていたのですが、実はワタクシその数日前にKidney Stoneで救急車でERに運ばれそれからずっと石が動かずベッドで生活してます。ですので握り寿司から手巻き寿司にメニューが変わってしまいました。ダイニングから聞こえる楽しそうな声を聞きながら私はベッドで1人痛みを堪えておりました。今日クリスマスも終わった日曜ですが未だ石は尿管に留まったままで明日病院から何かの指示がある事を祈っています。爺ちゃんの握り寿司は来年の4月くらいまでお預けです。
David 2021/12/27(Mon)06:25:02 編集
Davidさんへ~
>12月の20日辺りは私達の長女とその息子である私達の孫の誕生日でもあるので豪勢にお爺ちゃんが作る握り寿司となっていたのですが、実はワタクシその数日前にKidney Stoneで救急車でERに運ばれそれからずっと石が動かずベッドで生活してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そんなことになってしまったのですか?
結石は人間の感じる痛みの中でも1,2を争うほどの痛みと聞きますので大変ですね。お大事になさってください。
https://youtu.be/fS-bREyLlAA



>ですので握り寿司から手巻き寿司にメニューが変わってしまいました。ダイニングから聞こえる楽しそうな声を聞きながら私はベッドで1人痛みを堪えておりました。今日クリスマスも終わった日曜ですが未だ石は尿管に留まったままで明日病院から何かの指示がある事を祈っています。爺ちゃんの握り寿司は来年の4月くらいまでお預けです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結石は投薬や衝撃波で治療すると聞きますが、これ以上痛みがないことを祈ります。早くよくなって、美味しい握りずしを皆さんにご馳走してあげてくださいね~!いいおじいちゃんをもって幸せなお孫さんお子さんですね♪

2021/12/27 13:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest