[2848]  [2847]  [2846]  [2845]  [2844]  [2843]  [2842]  [2841]  [2838]  [2837]  [2840
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの元同僚のダイアンさんは、現在75歳でしてリタイアメント生活をしている方。Dさんが彼女の採用面接官したということもあって、仕事場でも仲良くさせてもらい、引退後もたまにあってお茶をしたりしている関係なのだそうです。コロナのおかげでそういうこともできなかったのですが、CDCもワクチン済みの人はマスク無しで集まっても問題ないとのことでしたので食事をすることになりました。

彼女は75歳という年齢もありますが、腎臓がんを患っていて手術が成功して今のところ問題なく過ごしていますが、やはり術後ということもあり、肥満気味でもありますのでコロナに関しては細心の注意を払って一切外に出ることなく過ごしていたとのことでした。ワクチン接種が可能になった時は、真っ先に接種先を探し車で1時間以上も田舎町まで接種に為に行ってきたそうです。
 
コロナになってからDさんとは電話やメールで励ましあっていて、コロナが終わったらお気に入りのレストランで食事をしようね~と言う話をずっとしていたそうなのです。ですのでみんながワクチン接種が済み、レストランでの食事もOKとなったので、こうして食事会を開くことになりました。まず最初にPeacock GapというMarinでもなかなか素敵な場所にお住いの彼女宅に出向きました。

猫と一緒とは言え1人で暮らすには広すぎるだろうと思われるアート系の作品に囲まれた住まいにお邪魔しました。食事の前にシャンパンを開けましょう~とおつまみとシャンパンで皆さん無事で元気でコロナをやり過ごすことができてよかったね~とお祝いの乾杯をしました。やはり彼女にとってもコロナはかなりの脅威で、家の中でパズルをしながらじっと過ごしていたそうです。













コロナ中の過ごし方や、Dさんのオフィスのゴシップなどを話してシャンパンタイムは楽しくあっという間に過ぎていきました。そろそろ夕飯の予約の時間なのでシャンパンを飲み干して、彼女の好きなレストランの方へ移動しました。こちらのレストランは僕もDさんも2回ほどやってきている、スペインのバスク地方の料理を出すお店であります。

時間通りに到着するとお店の方は激込みでした。現在は室内50%の占有率で使用が可能なのですが、どう見ても100%に近いと思ってしまうくらいの混み方でした。僕たちはバーカウンターにあるブース席に座ることができましたのでそれでもそこまで混んでいるという感じはありませんでしたが、やはり経済活動再開に向けてたくさんの人が外食をするようになったと実感できるものでした。
405 N San Pedro Rd,
San Rafael, CA 94903
こちらのレストランはメインコースを頼むとサラダとスープがついて来ますが、あまりの混雑ぶりにお店の方も少し混乱気味でした。オーダーとりがくるまで時間がかかったり、お店の人が料理の説明をしなかったりと結構ドタバタでした。しかしながら料理の方はいつものように美味しくて、僕はNYステーキを頼みましたが、柔らかく焼き具合もいいもので満足できました。

ダイアンさんはエビの料理、Dさんは舌平目のムニエルを頼みました。美味しい食事に楽しい会話をして、やはり食事というものはお持ち帰りで家で食べるのよりも、こうして集まって食べるとより楽しく美味しくいいものだな~と3人とも再確認したという感じでした。久しぶりの再会に楽しい時間はあっという間に過ぎました。またご飯食べようね~と約束して家路につきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕もやっと、先ほどファイザー社の二回目のワクチンを接種して完了しました。サンアントニオも、ワクチン接種を完了して証明書があれば、公の場でマスクの使用とソーシャルディスタンスが免除されることになりましたが、もちろんそうで無い人もいるわけで、しばらく混沌としそうですね。
TKGREG 2021/05/18(Tue)04:53:18 編集
TKGREGさんへ~
>僕もやっと、先ほどファイザー社の二回目のワクチンを接種して完了しました。サンアントニオも、ワクチン接種を完了して証明書があれば、公の場でマスクの使用とソーシャルディスタンスが免除されることになりましたが、もちろんそうで無い人もいるわけで、しばらく混沌としそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~TKGREGさんも2度目の接種が完了しましたか!
副作用の要は大丈夫でしたか?
これからどんどん町がコロナの前のような状態に戻ると思うとホッとしますね。それと同時にコロナが政府の策略だとかワクチン反対などと叫んでいる人たちとのギャップがどんどん広がっていくのでしょう・・・
2021/05/18 13:17
無題
車で1時間?
術後に接種されたって事ですよね?
それは大変だっただろうなぁ・・・。


ここも接種完了すればマスクなしでOKになりましたが、絶対接種した振りする人も大勢出て来ると思います。

バスク料理かぁ・・・いいなぁ~。
そんなに混んでいたんですか?
ree 2021/05/18(Tue)06:17:27 編集
reeさんへ~
>車で1時間?
>術後に接種されたって事ですよね?
>それは大変だっただろうなぁ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ、手術はもう結構前なので大丈夫だったみたいです。
久しぶりの外出に結構ワクワクして行ってきたみたいですよ!(笑)


>ここも接種完了すればマスクなしでOKになりましたが、絶対接種した振りする人も大勢出て来ると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、接種した人は本当の意味で安全ですからいいのですが、接種したふりをしてコロナにかかったりしたら大笑いですよね~


>バスク料理かぁ・・・いいなぁ~。
>そんなに混んでいたんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まったくの満席でしたよ~
お店の方も多分人が足りていなかったようで、かなりドタバタしていました。
まあ、でも料理は普通に美味しかったので良しとしましょう~
2021/05/18 13:20
無題
こんにちは。
あぁ〜、ステキな関係ですね。
お二人の人柄が垣間見れる感じ。
レストラン業界も今からが大変ですよね。
人員確保に苦労しているって話もニュースで出ていました。
どんなにドタバタしても味が変わらないって本当の実力ですね。
アテシも早くレストランで食事したいです❗️
けび子 URL 2021/05/18(Tue)23:36:38 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>あぁ〜、ステキな関係ですね。
>お二人の人柄が垣間見れる感じ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
僕の人柄は難ありですが、彼氏さんは誰からも愛される人格者ですね~(笑)
彼氏さんのおかげでいろいろと学ぶことが多いです。。。


>レストラン業界も今からが大変ですよね。
>人員確保に苦労しているって話もニュースで出ていました。
>どんなにドタバタしても味が変わらないって本当の実力ですね。
>アテシも早くレストランで食事したいです❗️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

レストラン業界は人員確保がまだまだうまくいっていないみたいですね
失業保険や特別給付金などもあって、まだいいや~という感じの人もまだまだいるみたいです。
久しぶりのフルサービスの外食は、ドタバタがあったといえどもしっかり楽しめました。コロナ前のような生活に早く戻りたいものですね!
2021/05/18 23:40
無題
やはり一人暮らしだと、寂しかったでしょうね〜!私は基本仕事に行ってますが、子供たちともほとんど会わずだったので、基本、夫との会話はほぼリバッチの事のみという感じでした。。(汗)

このレストランはいつか行ってみたい候補の一つです。うちのお店も人が増えて来ましたが、まだ席が少ないので、本当に大変です。久々に会った人たちが長居をしたくなる気持ちも分かるけど、回転も早くしたいし。。座れなくしているテーブル(ソーシャルディスタンスのため)を勝手に動かすお客さんとかもいて、余計に忙しいです。。(大汗)でも、やっぱり、食事は出来立てを食べるのが一番美味しいですよね〜。。
なのはな 2021/05/18(Tue)23:37:20 編集
なのはなさんへ~
>やはり一人暮らしだと、寂しかったでしょうね〜!私は基本仕事に行ってますが、子供たちともほとんど会わずだったので、基本、夫との会話はほぼリバッチの事のみという感じでした。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も仕事に行っていたのでだいぶそれで気分がまぎれたかと思いますが、Dさんはほぼ家に缶詰め状態でしたので、話し相手が僕だけでしたから大変だったことでしょう。ましてダイアンさんは独り暮らしですからもっと寂しかったでしょうね・・・


>このレストランはいつか行ってみたい候補の一つです。うちのお店も人が増えて来ましたが、まだ席が少ないので、本当に大変です。久々に会った人たちが長居をしたくなる気持ちも分かるけど、回転も早くしたいし。。座れなくしているテーブル(ソーシャルディスタンスのため)を勝手に動かすお客さんとかもいて、余計に忙しいです。。(大汗)でも、やっぱり、食事は出来立てを食べるのが一番美味しいですよね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンフランシスコベイエリアもだいぶ経済活動が盛んになってきましたね!
レストランの方は混んできているようですので、なのはなさんも忙しいことでしょう
体を壊さないように大切にしてくださいね!
2021/05/18 23:44

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest