彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんが職場の秘書の方が誕生日でした。そのお祝いに~とDさんとその人は一緒に食事に出かけることになりました。考えてみると、こういうイベントが入って僕が一人で夕飯を食べるというのは物凄く久しぶりです。コロナの前でさえもたまにしか起こらないイベントでしたが、コロナになってからは皆無の状態でした。そんな訳でして久しぶりの夕飯はどこで何を食べようか~と数日前から大喜びでした。
ラーメンもいいし~お寿司もいいし~カツカレーなんかも捨てがたいな~などと考えていたのです。しかし、一度家に帰ってゆっくりしてしまうときっともう外に出る気力はなくなるだろうと思いましたので、それじゃ~仕事が終わってからすぐに入れるHappy Hourのあるお店に行こう~としました。そこで、久しぶりに通常営業になったという日本レストランの方へ行ってきました。
いつもだったらビールを飲むところですが、低糖ダイエットですのでHappy Hourのメニューのひとつでもある焼酎のレモンソーダ割にしました。レモンがスッキリとした清涼感で仕事の後の飲み物としてはなかなかいいですね!これにHappy Hourで安くなっている枝豆、揚げ出し豆腐、鶏の唐揚げなどを頼んで、ちびちび飲みながら携帯のニュースを見ながらのんびりさせてもらいました。
日本人経営の炉端焼き系の料理もあるお店ですので出される料理はそこそこ美味しく満足できます。いつもはDさんの減塩ダイエットに付き合っているのですが、この日はそれから解放されました~!おかげさまで味の濃~い、塩味の強い食べ物の数々をしっかり堪能させてもらいました。でも、減塩に慣れているせいか濃い味が本来好きなのにすべての料理の味が濃すぎる気もしました。
ご存じの通り僕は本来あまり飲めない人なので、1杯の焼酎レモン割をじっくりと飲んでもしっかりほろ酔い気分になれました。本当に安上がりな人間ですね~(笑)。酔いが回って焼酎のレモン割も飲み終え、おつまみもすべて食べてしまったので〆を頼むことにしました。通常の僕ですとこういうほろ酔いの後は麺類です!こちらには、蕎麦、うどん、ラーメンがそろっているのです。
しかし~こちらのお店にはこういう〆にぴったりなチラシ寿司のミニ丼もあるのです。チラシ寿司なんて長いこと食べていないので、迷うことなくこちらを頼みました。いくら、イカ、タコ、ハマチ、鯛、マグロ、白マグロ、ハマチ、鮭、鰺、などなど小さな丼に数えきれないほどの刺身がのっており、見た目だけでも幸せになれるミニ丼でした。
それぞれの刺身は新鮮で美味しく、一口頬張ることにセロトニン大放出となりました~!おひとり様の夕飯はやはり寂しいものですが、久しぶりにこんなおいしいちらしずしを食べることができて満たされた気がしました。家に帰ってDさんに報告したら、彼はMexicanを食べたそうですが、僕のチラシ寿司の写真に軽く嫉妬。今度一緒にHappy Hourに行こうね~♪ということになりました!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
ラーメンもいいし~お寿司もいいし~カツカレーなんかも捨てがたいな~などと考えていたのです。しかし、一度家に帰ってゆっくりしてしまうときっともう外に出る気力はなくなるだろうと思いましたので、それじゃ~仕事が終わってからすぐに入れるHappy Hourのあるお店に行こう~としました。そこで、久しぶりに通常営業になったという日本レストランの方へ行ってきました。
日本人経営の炉端焼き系の料理もあるお店ですので出される料理はそこそこ美味しく満足できます。いつもはDさんの減塩ダイエットに付き合っているのですが、この日はそれから解放されました~!おかげさまで味の濃~い、塩味の強い食べ物の数々をしっかり堪能させてもらいました。でも、減塩に慣れているせいか濃い味が本来好きなのにすべての料理の味が濃すぎる気もしました。
ご存じの通り僕は本来あまり飲めない人なので、1杯の焼酎レモン割をじっくりと飲んでもしっかりほろ酔い気分になれました。本当に安上がりな人間ですね~(笑)。酔いが回って焼酎のレモン割も飲み終え、おつまみもすべて食べてしまったので〆を頼むことにしました。通常の僕ですとこういうほろ酔いの後は麺類です!こちらには、蕎麦、うどん、ラーメンがそろっているのです。
それぞれの刺身は新鮮で美味しく、一口頬張ることにセロトニン大放出となりました~!おひとり様の夕飯はやはり寂しいものですが、久しぶりにこんなおいしいちらしずしを食べることができて満たされた気がしました。家に帰ってDさんに報告したら、彼はMexicanを食べたそうですが、僕のチラシ寿司の写真に軽く嫉妬。今度一緒にHappy Hourに行こうね~♪ということになりました!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
カウンター座っての一人呑みもたまには良いものですよね。好きなもの飲んで、食べて、カウンター越しに板前さんと話したりして。
独身のころはそうやって頻繁にSanMateo界隈のお店に出没してましたが、もう久しくできていません。
バークレー、オークランドあたりも美味しいと評判の和食の店が増えましたよね。いろいろと開拓してみたいものです(家族が日本に一時帰国しないかなー)
独身のころはそうやって頻繁にSanMateo界隈のお店に出没してましたが、もう久しくできていません。
バークレー、オークランドあたりも美味しいと評判の和食の店が増えましたよね。いろいろと開拓してみたいものです(家族が日本に一時帰国しないかなー)
ぴろりんさんへ~
>カウンター座っての一人呑みもたまには良いものですよね。好きなもの飲んで、食べて、カウンター越しに板前さんと話したりして。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1人でのんびり自分が欲しいものだけを頼んで、飲んで食べるっていいですよね~
久しぶりに満喫させてもらいました!
>独身のころはそうやって頻繁にSanMateo界隈のお店に出没してましたが、もう久しくできていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、奥さんも子供もいるとなるとなかなかそういう時間を作るのって難しいかもしれませんね。でも、奥さんと子供がいる生活というのはその何十倍も素敵なことをもたらしてくれているということで良しとしましょう~♪
>バークレー、オークランドあたりも美味しいと評判の和食の店が増えましたよね。いろいろと開拓してみたいものです(家族が日本に一時帰国しないかなー)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~家族が日本に一時帰国か~そういう手もありますね(笑)
サンマテオ界隈は美味しそうなお店が多くて羨ましいです~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
1人でのんびり自分が欲しいものだけを頼んで、飲んで食べるっていいですよね~
久しぶりに満喫させてもらいました!
>独身のころはそうやって頻繁にSanMateo界隈のお店に出没してましたが、もう久しくできていません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、奥さんも子供もいるとなるとなかなかそういう時間を作るのって難しいかもしれませんね。でも、奥さんと子供がいる生活というのはその何十倍も素敵なことをもたらしてくれているということで良しとしましょう~♪
>バークレー、オークランドあたりも美味しいと評判の和食の店が増えましたよね。いろいろと開拓してみたいものです(家族が日本に一時帰国しないかなー)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~家族が日本に一時帰国か~そういう手もありますね(笑)
サンマテオ界隈は美味しそうなお店が多くて羨ましいです~
reeさんへ~
>いいなぁ~、と思いながら読み進めてたら最後のちらし寿司!!
>これが一番羨ましいです!!
>私は軽くではなくものすごく嫉妬してます~。
>>>>>>>>>>>>>>>
このチラシがね~すごく美味しくて天にも昇天してしまう気分でした(笑)
アメリカ生活が長くなってもこういう食べ物っていつでも欲しくなってしまいます。
>これが一番羨ましいです!!
>私は軽くではなくものすごく嫉妬してます~。
>>>>>>>>>>>>>>>
このチラシがね~すごく美味しくて天にも昇天してしまう気分でした(笑)
アメリカ生活が長くなってもこういう食べ物っていつでも欲しくなってしまいます。
無題
うちも先週末、彼が久しぶりに家族と会いに出かけたので、ランチは行きつけの日本人が経営するラーメン屋さんでラーメンを食べました。そしてこのお店のお寿司もそこそこ美味しいので、ついでにミニチラシ寿司を夕飯のために持ち帰りました。同じようなパターンでしたね。
TKGREGさんへ~
>うちも先週末、彼が久しぶりに家族と会いに出かけたので、ランチは行きつけの日本人が経営するラーメン屋さんでラーメンを食べました。そしてこのお店のお寿司もそこそこ美味しいので、ついでにミニチラシ寿司を夕飯のために持ち帰りました。同じようなパターンでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
相方さんとの食事もいいのですが、こうして気兼ねなく自分の好きなものをのんびりした気分で食べるのっていいですね~
昼にラーメン、夜にチラシ寿司って王道ですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
相方さんとの食事もいいのですが、こうして気兼ねなく自分の好きなものをのんびりした気分で食べるのっていいですね~
昼にラーメン、夜にチラシ寿司って王道ですね(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記